魂Tシャツ・ナビゲーション

魂デザイナーの小言と魂シリーズのご紹介

ma2dama41

有名スポーツ選手やスポーツチームとのコラボにスポーツイベントのTシャツなどを手掛けるデザイナーマツダのネタ帳は、話題満載! MA2DAが、デザイナーやプロデューサーとして携わったものを、このブログを通して〜発見して下さい〜もし もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:3456549
  • (08月04日現在)

最新の記事

週刊ベースボール8/17発売号〜プレゼント掲載中!

夏の甲子園も残すところ2日となりました。 店から徒歩20秒でこの景色は毎年感動します! 独自の感性が、一致する人に着てもらえればいい!って、発想から生まれて15年デザイナーマツダの魂Tシャツ! 週間ベースボール8/17発売号プレゼントページに、頑虎親父・わんぱく虎僧・しょうりの姫虎・南海の鷹が掲載中! 週間ベースボール公式サイトからもご応募可能〜是非(^_−)−☆ ...続きを読む»

夏の高校野球の展望号届く

第98回全国高校野球選手権大会2016全国49地区総展望号発売! P46青森/P64愛知/P77広島/P84高知に当社広告掲載中 甲子園在住デザイナーが手掛けるからこその真のお土産として喜ばれます^_−☆ 甲子園(504○)に来たらビート魂ショップ宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

ホークス交流戦優勝!

先週末は、鷹軍ファンの方と一昨年の日本シリーズ以来の再会の日々でした。 アウェーのファンの方には、近寄り難いライトスタンド裏まで、ようこそお越し下さいましたm(_ _)m フェイスブックでも皆さん鷹軍Tシャツアップして頂き嬉しい限りです。 3連戦は・・・鷹軍の2勝1敗で、鷹軍ボードもスタンドで活躍!! そして交流戦優勝!! 土曜日の試合後は、Joe-Guyにて鷹軍虎軍の交流会も無事開催出来ました......続きを読む»

無断引用・使用は止めてもらいたいです><;

知り合いから・・この『絆』の文字は、designerMA2DA文字ではないですか?と写真(画像:右)が送られてきました。 残念ながら明らかにオリジナルの絆文字(画像:左)をトレースして、安易に作られてる事に間違いはないレベルのTシャツです。 *少年野球の応援Tシャツのようですし、営利目的で大量販売されてるものではないので、大げさにするつもりはありませんが、コレはダメな事!と認識されてないと問題......続きを読む»

甲子園は・・・・の為にあるのか!?

早稲田2回戦敗退が、Yahoo!トップニュースになる凄さ^^; シン・コジラならぬシン・キヨミヤが、504◯に凱旋するのは、激戦区東京ではかなり難しいかな・・・・。 ただセンターコンバートってのは、いい話題やね。将来NPB・MLB目指すならファーストしか守れず打つだけでは厳しい。 特に左の好投手が増えた最近は、右投げ左打ちならしっかり走って守れる事も最重要で、一流選手=ゴールデングラブ賞もセッ......続きを読む»

球界が違う部分で騒がれすぎですね。。。

日本シリーズでも投げ・・・ メジャーでも投げた男の放送事故寸前の姿は、どんな言葉より覚醒剤の怖さを物語る。 完全にアル中のような口調と開いた瞳孔で、喋る内容の信憑性はおいといても・・・ 誰しも生きてりゃ墓場まで持って行かなアカン事や忘れたい事あるだけに、当時のチームメイトに関係者も「何か知ってるやろ・・・一緒にやってたんちゃうん!?」って目で見られる。。。変に矛先向けられんように貝になるしかない......続きを読む»

野球好きのバイブル2016版発売!

キャンプインしてすぐの元スター選手の残念なニュース。。。。 本来なら一面を賑わす各球団の最新ニュースが・・・高校時代から見てきた者には、辛い紙面が続きます。 今年のプロ野球は、昨年のタイトルホルダーに新入団選手の話題も多いだけに残念です。 今週は、週刊ベースボールも12球団選手写真名鑑特集号!! 熟読したいと思います。 P111〜BIG PRESENTコーナーに、レフトスタンド魂と南海の鷹......続きを読む»

最近の高校球児は幸せやね!

昔から高校野球人気は、変わりませんが、最近は多くの選手が取り上げられるようになりました。 過大評価等で、後に大変になる場合もあるようですが、球児の皆さんには、今の自分を存分に出せるように頑張って欲しいですね!! 当店もいろんな問い合わせやご要望に答えれるように準備開始です! 輝け甲子園の星に魂掲載^^! 輝け甲子園の星、2016センバツダイヤモンド名鑑P83に、ビート神ショップオリジナル缶バ......続きを読む»

球春到来選抜甲子園!!

第88回選抜高校野球大会完全ガイド発売です! 今年の当社広告は、オリジナル缶バッチ交換特典付きで、下記ページに掲載しております。 P55・青森山田/P67・常総学院/P87・東邦/P103・大阪桐蔭/P123・市和歌山/P135・開星 *戦力分析に是非~1冊宜しくお願い致します。 暗いニュースをかき消すような熱き試合を期待したいですね。 ...続きを読む»

復活はあるのか!?ゴールドシップ

貴方の夢はどの馬だ!?いよいよ明日は有馬記念 歓喜と狂乱は紙一重・・・最恐の白い戦艦の復活はあるのか!? デザイナーマツダ渾身の競馬魂新作~芦毛伝説魂Tシャツ この8頭の馬名言える人は、かなりの競馬好き^^! 豪腕の鞭に弾ける 白い稲妻 伝説のスーパーホース 芦毛の怪物 天皇賞親子三代制覇 最強ステイヤー デビューから15連対 兄貴も強いぞ! 菊花賞を逃げきった 快速二冠馬 脅威のレコードホル......続きを読む»

今年の甲子園ボウルは、一進一退の攻防が最高でした!

快晴の甲子園で、ここ2年とはカードが違う東西対決! 立命大が、先制から突き放すかと思いきや早稲田の逆襲に逆転を許す展開、第4クオーターで再び逆転!最後の最後は、やられた@@!と思いましたが・・・・ 西日本代表は、07年から9連勝ですね! 年明けのライスボウルが、楽しみですが、今日のジャパンXボウル、23日のクリスマスボウルとアメフト好きには、熱戦が続きます! ***甲子園ボウル開催日、ビート魂シ......続きを読む»

卓球魂は1年を通して人気なので!!

Yahoo!のトップニュースに釣られました^^; 錦織 石川佳純との交流明かす。。。。交流ね〜笑 卓球魂Tシャツは、学生さんから社会人の卓球愛好家の皆さんから人気!! 新リーズの要望も多かったので、新たに卓球男児&卓球撫子Tシャツを作りました。 卓球男児は、バックにゴールドで撃Rising Star 卓球撫子は、バックにピンクで絆OneforALL ALLforOne 他の人と違うTシャツをお......続きを読む»

マイルの絶対王者誕生か!!

いやぁ~強かったですね!!モーリスG1連覇!! 安田記念からぶっつけ本番の心配無用〜まさに先行差し馬の王道な瞬発力に脱帽のマイルの絶対王者誕生! 次走も楽しみですが、今回は上位人気は蛯名騎手以外は、外国人騎手・・・日本人騎手には厳しい時代ですね。 デザイナーマツダ~競馬魂新カラーで登場! 脚質魂Tシャツは、ロンTとの重ね着にもGOODな新カラーになりました。 競馬好きの方のプレゼントにも喜ばれ......続きを読む»

おっさん達の甲子園開催中!

グランドレベルからおはよう3です^_−☆ 今日明日は、天気悪そうですが、おっさん達の甲子園開催中〜! 映画効果なのか例年より観客も増えてるやん☆彡 ビート魂ショップでは、今日明日レジで『マスターズ甲子園』って言うとTシャツ・タオル類の割引企画やってます。 来場予定の方は、甲子園球場23号門から徒歩10秒のビート魂ショップに是非〜(^ー^)ノ ...続きを読む»

盛り上がるのか!?プレミア12

私的に今季のプロ野球は、この週べの見出しと共に終了してますが・・・ プレミア12って、WBCとは運営母体もルールも違う国際品評会的大会始まります。 サッカーと違い国際大会の位置付けが微妙な野球。。どこまで白熱するのかはもっと微妙(^^;; ただ事前情報では、韓国がヤバイらしい〜初戦での戦いが楽しみですね。 そしてこの今年総決算の週べ66ページにGOODタイミングで掲載される南海の鷹・レフスタ魂Tシ......続きを読む»

芦毛伝説最終章

有馬記念での引退が決まっているゴールドシップは、ぶっつけ本番でJCで始動のようです! 最後2走は、気分良く走って欲しいですね。 そして三冠馬列伝完売から2年〜デザイナーマツダ渾身の競馬魂新作~芦毛伝説魂Tシャツ完成! 芦毛伝説魂 豪腕の鞭に弾ける 白い稲妻 伝説のスーパーホース 芦毛の怪物 天皇賞親子三代制覇 最強ステイヤー デビューから15連対 兄貴も強いぞ! 菊花賞を逃げきった 快速二冠......続きを読む»

競馬脚質魂〜新色!

エイシンヒカリの逃げ予想も2番手追走の前半スローで、最後はラブリーデイの強さが際立つ結果でした^^; 前商品売り切れから1年半、要望多いのでボディをワンランクアップして新色で再生産する事にしました。 競馬脚質別魂Tシャツ(逃げ馬・先行差し馬・追い込み馬)が新カラー3色で登場!! 貴方は、どの脚質が好みですか? ・逃げ馬魂・ゲート開けば電光石火で突っ走れ!~韋駄天/カラー:ネイビー ・先行差し馬魂......続きを読む»

南海の鷹

店に来られる方には、今だにホークスは南海!って方が多いのですが・・・ 昨年、虎軍シリーズのような鷹軍Tシャツ作って下さいって要望で作ったのが、蒼穹疾風~鷹軍魂 その第二弾は、綿ボディで『南海の鷹』バージョン なかなかのエエ出来栄! 俺は今でも南海!!って皆様威風堂々着こなして下さい(^_−)−☆ ...続きを読む»

来期の伝統の一戦は新監督対決

燕軍!2年連続最下位からのセリーグ完全制覇! 今年は、NPB真の日本一決定戦〜ルーキー監督・トリプルスリー対決で、しかも鳥対決や(^_−)−☆ そんな中、阪神金本監督誕生 鳥谷・藤浪選手以外は全員トレード要員ってくらい改革して欲しい。 それと仲良し組閣は、関係性も含めて最初の一利はあっても後々大変なるので、素人でも思いつくような安易な組閣はやめて欲しい。 種まき水やり・・花が咲くまで続けれるか、フ......続きを読む»

浪速の闘拳シカゴで散る

昨日昼過ぎに・・・ 河野公平タイトル防衛ではなく 亀田興毅引退表明ニュースが、 Yahoo!ニュースのTOPに流れてた。 どっちを見出しにするかで、クリック数はかわる・・・シビアやね。 スポーツ興行の絵は描けてもアスリートをシナリオ通りに育てるのは難しい。それを世間一般にも分かりやすく教えてくれたのが、この一家。 あの親父がいなけばチャンピオンになってなかったかもしれないし、もっと凄いチャンピオ......続きを読む»

新作は、野球爺ちゃんの為のTシャツ

野球親父発売から12年・・・ お孫さんと再び少年野球やってます!って方からの熱き要望にお応えして!! designerMA2DAならではの新作!野球爺ちゃん登場 孫が男やったなら 野球親父の復活や! 息子と歩んだ野球道 包み隠さず伝授する! しかし今度は怒らんで 厳しさ半分 ほめて伸ばして 野球爺ちゃんここにあり!! この569にピン!と来る方は、ビート魂ショップへ〜^^/ ...続きを読む»

高校野球も終盤戦〜怪物候補の熱い1日始まる!

昨日撮った奇跡の1枚〜^^/ 高校野球100年に現れた21世紀の怪物候補達が、どう育って行くのか!? 甲子園史に残る大会である事は間違いない気がします。 残すは、準々決勝・準決勝・決勝、甲子園のスタンドから体感してみて下さい。 ビート魂ショップ甲子園本店には、出場球児の直筆サインボードがあり人気スポットになってますよ! ビート魂ショップは、明日の休養日も10時より平常営業致します。 4649!......続きを読む»

甲子園界隈での類似品にご注意下さいね!

今年の甲子園は、例年より観戦者が多く連日の入場規制@@/ご来場前には、状況確認してくださいね。 年2回甲子園で高校野球開催時に記事にしてる記事ですが、甲子園球場界隈で、コレ?MA2DAデザイン?と不安になったらビート魂ショップ甲子園本店にお越し下さいね〜ほぼ確実に・・・本人いますので〜笑 魂Tシャツを企画販売して12年、様々な類似品を見かけてきましたが、それは世に似た味のラーメンが星の数ほどあ......続きを読む»

新たな怪物が誕生する日になるのか!?

いよいよ30年に1人の逸材かも知れない怪物が甲子園デビュー!? ただの野球観戦どアホゥ!に、レベルは語れませんが、凄いと言われるヤツはナンボでもおるし、言い方変えればプロになる人は、皆んな凄いんです。 しかしホンマに凄いってのは、勝利に貢献してどんなに騒がれても結果を出すって事! 高校野球観戦歴約40年。。 1年生から激戦区を勝ち上がり、プロでも優勝を重ねた選手は、KKコンビだけなんですが、清......続きを読む»

甲子園在住デザイナーが精魂込めて作りますよ^^!

8/5神戸新聞朝刊23面に三津山記者に取材頂いた記事が掲載されました。 出場球児の父母や関係者からの要望で生まれた企画、今朝も昨年出場したのですが、ベンチ入りしてなくても作ってもらえますか?との問い合わせがありました。 勿論です!スコアラー応援団からマネージャーまで、好きな言葉や思いを聞いて1枚から作らせてもらってます! *2013年夏からの分なら製作可能ですし様々な大会のモノでも可能な限り製......続きを読む»

いよいよ始まる夏の甲子園!

真・野球親父としての夏は、3年前に終わりましたが、designerMA2DAの夏は、今後も高校野球続く限りエンドレス! 一昨日も神戸新聞の飛び込み取材を受けてたら、今大会の注目選手のお母様がご来店!お父さんを超えるプロ野球選手になる為にも最後の夏頑張って欲しいですね!! そして、大会3日目に30年に1人の逸材登場で、甲子園はいきなり長満員札止めの予感!? 肉眼で確かめに行かなあかんけど・・・無理か......続きを読む»

動物柄ユニですか・・・・^^;;;;

少し前にメインページで記事にしましたが、この企画中はまさかこんなチーム状況には・・・って感じだったんでしょうね。 新たな試みで、注目される事はいい事だと思いますが、やっぱ強くないと^^;;; 大阪だけにヒョウ柄ならまだ笑えたけど・・・シマウマ・羊・キリン・フラミンゴ・レッサーパンダ・クジャク柄 獅子と鷹に鷲に喰われますやん!って誰か企画時に言いいそうな感じですが。。。。 ちなみに虎は、諸事情により......続きを読む»

梅雨は経費アップの元ですね^^;

昨日は、予備日も中止となり来週の火曜か水曜に試合が行われそうです。 雨は、16時半頃から小雨で、21時頃大粒になった感じで、試合成立回まではやれたかな!?って感じでした。 ハムは、移動経費も大変ですね。 追記 先週の週べP58に掲載され売り切れ中だった最新作のタイガースカルTシャツ再入荷しました。 ...続きを読む»

球団愛を感じないシーンでした。

昨日の阪神ロッテ戦は、7回まさかの8点入れての同点 最後は、阪神がさよなら勝ちでしたが、そのサヨナラ直前のベンチ見て唖然@@;;; 試合は勝って良かったですが、球団の公式キャップを裏向けて被るこの3人 慌てて撮ったのでブレブレですが、真剣勝負の公式戦で、チームマークを見えないように被るのは球団に対する冒涜に見えました。 ラリーキャップかなんか知らんけど・・・ プロの球団は、様々なスポンサーや放送権......続きを読む»

投手魂と遊撃手魂

巨人の最年少キャプテンで四番の坂本選手が登録抹消・・・ 日替わり四番打者が、名門球団に毎夜誕生してますが、このままその座を明け渡さないようなスラッガーが、出てきて欲しいですね。 少年野球でも人気のポジションは、やはり投手とショート!このポジションを兼任する選手も少なくはありません。 坂本選手も少年野球時代は投手でした。 12年前から販売してるポジション別Tシャツでも常に人気のこの2つのポジション......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 35 36

このブログの記事ランキング

  1. 第94回全国高校野球選手権大会2012夏予選展望号
  2. F1は・・・プロ野球以上にシビアや
  3. 公立高校でも頑張れる!
  4. ちょっと年棒高騰しすぎたかもね。。。
  5. 高野連会長の残念な発言
  6. 球団愛を感じないシーンでした。
  7. イチロー選手が遂にヤンキースへ!
  8. 過酷過ぎる高校野球の日程
  9. 3年最大15億って・・・
  10. 掛布氏引退の真実

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
02
2015
12
11
10
08
06
04
03
02
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss