2007年12月31日

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

日本一早いつもりだったのだが、すでに書かれてる方がいました(^^ゞ。
ま、それは置いといて(笑)、アタシなりの「元旦現在」での順位予想をば。

まずはセリーグ編。

1位 読売ジャイアンツ
新加入:ラミレス・グライシンガー・クルーン・藤田

今年も大量補強で、戦力的な部分だけでみれば圧倒的なはず・・・。
五輪の影響もそんなにないでしょうし。
実際、これで優勝できなければ原監督解任でしょうね(笑)。
と書きつつも、そんなウマくいく訳ないじゃんと思ってたりもします。
外野は穴だらけになりそうだしね。

2位 中日ドラゴンズ
新加入:和田
退団:福留

何しろ安定してますから。
アタシは落合大キライですけど(笑)、先発陣は固いし、打線もほぼ固定。
福留-和田の足し引きは微妙ですが、まぁ補強としてはまずまず。
五輪代表選手が結構多そうなのが不安材料でしょうか。

3位 阪神タイガース
新加入:新井・金村
退団:浜中

Jの薬物疑惑の結果がでてませんが、多分問題なしということで。
となれば新井の加入で上位も狙える・・・とは思うんですが、上2つが抜けてるような気がします。

4位 横浜ベイスターズ
新加入:大西・入来・小関・斉藤・小山田・外国人いっぱい(笑)
退団:古木・クルーン

ホントはもっと上に書きたかった(涙)。
何気に補強もしてますが全て未知数に近いですし。
逆にいえばビグビー(この人来日できるんでしょうか?)あたりが化けてくれれば3位4位は入れ替わるかも。

5位 東京ヤクルトスワローズ
新加入:林・福地・佐藤(D1位)
退団:ラミレス・グライシンガー・石井一

主砲と左右のエース2枚が抜けて上がり目はないでしょ。
高田監督の育成手腕も来年は難しいでしょうね。
五十嵐の復活が明るい材料か。

6位 広島東洋カープ
新加入:シーボル他外国人4人・横浜から若手2人
退団:黒田・新井・佐々岡(引退)

何をどう考えたって、Bクラス確実。
間違いなくヤクルトとドンケツ争いでしょう。
何気にシーボルの昨季の数字はスゴイんでこれが新井の穴埋めになれば・・・。

基本的には、
1位-2位
3位-4位
5位-6位
の入れ替わりは結構ありそうな気がします。
逆にいえば戦力の不均衡がひどすぎて、大番狂わせはなさそうともいえるのですが・・・。

で、CS出場の勝者は・・・ズバリ中日。
巨人は昨季のCSでの弱点を全く補強してません。
あーいう大砲主義は短期決戦では能力を発揮しにくいと思います。

次回はパリーグ編です。
※赤字部分追記しました。

  • 共通ジャンル:

posted by マサやん |23:44 | プロ野球 | コメント(58) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/m_pachi777/tb_ping/23
この記事に対するトラックバック一覧
新年早々勝手な順位予想(セリーグ編) 【baseballbuta】

あけましておめでとうございます 今年は北京五輪があります。 ぜひ金メダルを獲得してほしいですね 突然ですが新年いきなり勝手に順位予想をさせていただきます 賛否両論あるでしょうが、素人の予想ですのでお手柔らかに 一位 巨人 今期は怪我人が続出することが予想されるが それでも上位に残れるだけの戦力を整えた。 Aクラスは間違いないだろうが、優勝できるかは監督次第。 阿部、小笠原、スンヨプ、上原が抜ける五輪期間での失速を どこまで抑えられるか。 二位 中日 攻守両面で貢献してきた福留が退団。 さらに今年無理して出

2008-01-02 21:28 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

>で、CS出場は・・・ズバリ中日。
巨人は昨季のCSでの弱点を全く補強してません。

日本シリーズ出場の間違い?
敢えて突っ込んどいた

posted by とおりすがり | 2008-01-01 00:57

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

>で、CS出場は・・・ズバリ中日。
巨人は昨季のCSでの弱点を全く補強してません。
あーいう大砲主義は短期決戦では能力を発揮しにくいと思います。


いや、CSで巨人は日程が空き過ぎて感覚を取り戻す前に落合にしてやられたという感じが強い。
上原が先発に戻ることによって先発は磐石だし、クルーンがダメだったらCSだけ上原が後ろやってもいい。
昨年の経験があるから、巨人もさすがに今年は策を打ってくるとみる。
スモールベースボールの方が短期決戦では有効なのはわかってるがそれをやれるメンバーじゃないし、あの狭い東京ドームを本拠地にする以上、CSや日本シリーズなどの短期決戦のためだけに備えてもしょうがない。
ペナントレースで3位までに入れなければまさに本末転倒だから。

posted by ・・・ | 2008-01-01 01:06

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

今年のキーポイントは「五輪」。
日本代表に選出されないチームと、主力が抜けるチームとではその期間の戦力に違いがでます。
そうしてみると、巨人・中日はダメージ大。阪神・ヤクルト・横浜がダメージ中。広島なし。といったところでしょうか?
しかも、ケガでもして帰ってくれば、さらにダメージ拡大します。
ただし、横浜の場合は村田1人。それも小笠原が代表復帰すれば切られる可能性大なので、戦力ダメージ無しになるかもしれないので
「鬼の居ぬ間」的連勝で勝ち抜く可能性もあるでしょう。

posted by uragawa | 2008-01-01 01:47

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1位巨人
2位中日
3位横浜
4位阪神
5位ヤクルト
6位広島

2強2中2弱なのは管理人さんと同じ。
巨人は怪我人さえなければ、間違いなく優勝。
足りないところを埋める補強もしっかりしているし。(ラミレスは余計だけど。)
外野守備はラミレス・谷・高橋でボロボロだが、狭い東京ドーム本拠地だから傷は最小限かなと。
逆に中日は広いナゴヤドームで巨人みたいなことして大丈夫と聞きたくなる。
和田・森野・李じゃ巨人並にヤバいから。
ただこのチームは投手陣がセリーグNO.1だから、絶対CSには残ると見る。
横浜は外国人次第で阪神食うと見る。
このチームの欠点は、寺原・三浦に続く先発とクルーンの後釜。
だからそこを外国人で穴埋めできれば非常に面白い存在。
阪神は新井が入ったはいいが、林が前半戦絶望でプラスマイナスゼロと見る。フロントが巨人のフロントの爪の垢をせんじて飲ませてやりたいくらい交渉下手で新井ぐらいしか補強できなかったのが痛い。
先発陣が相変わらずダメだし。
阪神だからエースでいられる下柳の動向さえはっきりしてない現状では、いくらJFKという最強の武器を持っててもね。
その最強の武器もアルファベット順に契約更改でもめ、ポスティングでメジャーへの移籍希望してるし、薬物問題でこの先不透明とくるから、怪我や怪我以外でも上記の問題で自爆しかねない不発弾を抱えている現状ではCS狙いの3位争いが妥当かも。
・・・万が一不発弾が爆発したら最下位争いだってありえる。
ヤクルトはドラフトのくじ運異常に強いから本当にいい若手選手揃ってる。
しかも監督が今や強豪チームに変貌した日ハムを築いた高田監督。
だから3年先を見据えて戦えば、3年後には優勝争いだって夢じゃないと見る。
もちろん今年は育成の年で5位が妥当かと。
広島は・・・4番とエースが抜けてとても楽観的には考えられません。
彼らがいても昨シーズンは主力選手である岩村や五十嵐や石井抜きのヤクルトと最下位争いですから、今年は最下位候補筆頭でしょう。
広島の最下位の確率は巨人の優勝する確率よりも高いかもしれません・・・広島ファンの方ごめんなさい。

posted by ・・・ | 2008-01-01 02:09

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1位巨人
2位中日
3位横浜
4位ヤクルト
5位阪神
6位広島

まあ上二つは確定だと思います。五輪の時期にいなくなる主力選手が多いのが問題ですが、両チームとも十分な戦力があります。五輪期間にサブの選手が奮起すれば、より完璧になるでしょう。

3位は横浜と予想します。外人6人いれば、2人くらいは成績残すでしょう。3人がちゃんとやれば、Aクラスにいけると思います。五輪でのマイナスがほとんどないのもいい。

4位はヤクルト。石井、五十嵐の復活で中継ぎ、抑えが安定すれば高田効果でどうにかなるか。若い先発陣にも期待。

阪神は先発補強がうまくいっていない、林がいないことによる打線の迫力不足、外野の守備、JFKのどれかが五輪でいなくなるかもしれないなどとやばそうな気がします。よって5位。

広島はやっぱりきついですね。阪神相手に奮起して、最下位回避みたいな感じにならないですかね。


posted by ドミトリー | 2008-01-01 03:19

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

意外に阪神が優勝かと…
先発に見通し立ちそうな若虎は余るほどいますし、
疲労が心配されるJFKの2角はオリンピック期間で逆に球数は減って体力温存、
新井の加入で打線活性化?してほしい、
ブレイクしそうな若手数だったら阪神が一番多い…気がする(狩野や渡辺投手、赤松、桜井etc)

そう考えると中日は若手がもう少し時間かかりそうなんだよなぁ…

posted by 阪神ファンじゃないですよw | 2008-01-01 03:20

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神の若トラは結果出せそうで長続きしないからな~。

posted by アリオン | 2008-01-01 04:03

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

ヤクルトファンの私としてはヤクルトを上位に挙げたいが・・・やはり無理だねぇ・・・。
とりあえず巨人は鉄板。中日はオフが荒れすぎ。阪神も中継陣が荒れているのでモチベーションが厳しい気がする。広島は・・・交流戦までがんばって、いつものように鯉のぼりが終わる季節以降沈んでいく気がします。そんな中で横浜が何気に来る予感。

ということで

1.巨人
2.横浜
3.中日
4.阪神
5.ヤクルト
6.広島

ですかね?皆さんおっしゃられるようにヤクルトは野村監督時代の初期みたいに3年計画で待つしかないかな?良い選手は結構いると思うけど。

posted by remmy.v | 2008-01-01 04:37

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

この手の戦力比較なるといつも巨人の弱点として
外野の守備力を持ち出してくる記事とかあるんですが、そんなに守備悪いかな?
ライトの高橋は名手として評価されてますし
センター谷はパリーグ時代に経験済みの慣れたポジションに戻るだけですし
元々体が故障してレフトに行ってただけですから
足も治ってるし普通レベルにはセンターできるんじゃないですかね
レフトのラミレスはそんなに足が速くないけど
レフトとしては最低レベルではないですし
優勝争いしそうなライバルチーム見ても
球場が広いはずなのに中日も阪神も外野手の総合力は低下していってるし、中日に至っては以前の英智&アレックス&福留が移籍や他の選手を使う関係で三人とも入れ替わった状況ですし
巨人以上に外野守備が心配されるチームになってしまってます
あと、外野守備自体が内野ほど守備機会がありませんので打力優先になるポジションだと思ってます

posted by ジャビット二号 | 2008-01-01 07:05

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

今は何もいえません。

いつか強くなることを信じて応援するのみです!

posted by カープファン | 2008-01-01 07:43

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1位阪神
2位中日
3位巨人
4位横浜
5位ヤクルト
6位広島
巨人は全員野球ができないから3位。
野球は全員でやるスポーツ。
広島は新井と黒田の穴が埋めそうもないから6位。

posted by やまぴー | 2008-01-01 08:11

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

ヤクルトにはリオスも入りましたよ

posted by あ | 2008-01-01 08:42

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神がけっこう怖い存在。
先発・打線あんなにダメダメだったのに
巨人は大きく負け越している。
今年は大きく改善されるとは思わないが
マシにはなっているのでは?
JFKは今年のような異常な事はないが
2人以上こけるとも考えにくい。
優勝争いには必ず首を突っ込むとみている。

posted by MEL | 2008-01-01 08:52

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神が全員野球てw
犠打・盗塁数も大して多くなく、チームの得点圏打率は最悪
むしろJFKにおんぶに抱っこの、ワンマンならぬスリーメンチームが阪神

posted by オリエント | 2008-01-01 11:46

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1 阪神
2 巨人
3 中日
4 横浜
5 ヤクルト
6 広島
巨人はなんやかんやで優勝できず、阪神は新井と球児が8月に抜けるが林が復活して問題なし。毎年9月はめちゃくちゃ強いし、林、新井、球児が揃うから2003年並の勝率であっという間にマジック点灯、ぶっちぎり優勝♪・・・。理想やけど現実味無いな。

posted by 虎・虎・虎 | 2008-01-01 12:14

管理人さん>

コメント投稿者ID :

横浜のクルーンの退団忘れてませんか?現在は抑え投手不在ですよ。

posted by 延縄 | 2008-01-01 12:25

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

まあ普通に考えて、12球団1の戦力で優勝したチームが更にその年タイトルホルダー2人+日本最速守護神補強したんだから
これで断トツ優勝・日本一できなきゃ球史に残る大恥ですよね。

でも現実は2位の我がドラゴンズにまたCSでぼろ負けし、優勝しても結局日本シリーズ出れなさそうww

posted by ドラえもん | 2008-01-01 12:30

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人はでも優勝しないと思うラミレスとか意外と打てないかも、谷も微妙、けが人も出るだろうし
イ・スンヨブはもうだめだし

posted by 楽天ファン | 2008-01-01 12:30

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

クルーンて意外と打たれてるよねー

posted by △△△ | 2008-01-01 12:32

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

サンケイで見たが原監督がクルーンが失敗したら、ヤクルトの五十嵐の獲得を検討してるらしい・・・正直ひいたね

posted by まねんこ | 2008-01-01 12:39

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人は優勝は無理。
上原が抑えならともかく、2007年のクルーンは正直ハラハラして見れなかった。
ランナー出たらコントロールが定まらなくなるし。
多分中日が来るでしょ。
後は横浜が怖いかも・・・。
クルーンの穴は正直そんなに大きくないから。



posted by ponkanベイ | 2008-01-01 12:43

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

ずばり!!!
一位巨人
二位中日
三位阪神
四位横浜
五位広島
六位ヤクルト
上位三チ-ムは確定でしょう。(中日、巨人が逆になる可能性もあり??)
横浜はもしかしたら三位になるかもしれないけど...
広島、ヤクルトはいうまでもないでしょう。
普通に考えれば最強打線の巨人ですが...
どうなることやら...

posted by たかのり | 2008-01-01 12:47

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

上原の先発復帰は大丈夫でしょうか?
ここ数年、先発としてはあまり働けていないような気がするのですが・・・。

posted by MW | 2008-01-01 13:19

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

尚成が自己最高の成績を残した。上原もルーキーイヤー並の成績を残すはず。

posted by やまぴー氏ね | 2008-01-01 13:34

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

 阪神のチームワークはJFKしだい。
この中の誰かが崩れたらダメになりそう。
また、活躍しすぎたら3人とも五輪の間いなくなりそう。
 (オーストラリアがでた場合)
 そういう意味では、巨人は大丈夫そう。
多分、阿部、小笠原、イ、上原が抜けても大丈夫やと思う。

posted by 巨人軍切り込み隊長 | 2008-01-01 13:43

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1巨人
2阪神
3中日
4横浜
5広島
6ヤクルト

1位巨人はアホ丸出しの馬鹿馬鹿しい補強をしたため。
2位阪神は新井や金村の獲得と若手の成長がみられるため。
3位中日は昨期好調すぎた中村紀と森野が今期はどうなるかわからない。それに和田を獲得したものの年齢も高く怪我の可能性と守備力の低さは、福留の抜けた大きな穴をふさぐことは出来ないと感じるため。
4位横浜はなんとなくで、昨期の相川や佐伯が好調過ぎていた事や抑えの不在、主力の高齢化など不安材料が多いため。
5位広島は新井、黒田が抜けたため。新井の部分をシーボル、黒田の部分を外国人投手などでどう補えるかが問題。だが、毎年交流戦までは良い順位にいるので、嶋の打撃の復活や前田智が怪我をしなければ4位以上の可能性は十分あると思う。たぶん今期に若手の鈴木や白濱などの成長がすごく期待できる選手も出て来るはず。
6位ヤクルトは主砲とエースが抜けた穴をどう補えるか。田中浩や青木は良いが、近年怪我に泣かされている宮本や石川、川島などが活躍できなければ間違なく最下位だと思う。ガイエルは出塁率はまぁまぁでも、打率が見事に低いし、リグスに至っては今期も期待を裏切ってくれそう。
投手はヤクルトは良い補強が出来ているので、その選手の活躍次第では広島同様5位以上の可能性あり。

最後に巨人と阪神が被ってるみえるのは私だけでしょうか…。

posted by ペリカン便 | 2008-01-01 14:26

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

誰が見たって巨人は12球団1の戦力なんだから断トツ優勝しなきゃおかしいですよね。
さらにまたラミレス・グライ・クルーンまで補強したんだし。
普通に前半戦の内にぶっちぎりの1位で勝負決まっちゃうんじゃない?

posted by 勝って当然 | 2008-01-01 14:27

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

戦力を客観的に見れば、今年は巨人優勝以外ありえない
「中継ぎが…」とか「上原の先発復帰が…」と言われているしそれは同意だが、
他球団にもそれ相応の不安要素はあるし、それをカバーするほどに選手層が反則級

が、それでもダメそうに思わせてくれるのが往年の巨人クオリティー

posted by どんでん | 2008-01-01 14:33

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神ファンだけど今年優勝はないわw
JFKは使いすぎ、40間近の金本・矢野・下柳、前半戦絶望の林威助、めどが立たない先発陣…。
新加入の新井・平野恵・金村・フォード・アッチソンあたりがどの程度活躍できるか…。

去年前半の9連敗で優勝は無理でも若手が育てばいいやと思ってたら、後半でいきなり連勝かまして一時期首位に立ったりしてちょっと欲が出ちゃったよね。
あれでJFK酷使したのが痛かった。

40トリオの3人を脅かす存在が若手から出てきてくれないと今後も厳しいだろうなぁ。
そういう意味じゃ狩野には凄く期待。
林威助も早く怪我を治して、金本から4番を奪い取るような打者に育って欲しい。

posted by ぬ | 2008-01-01 14:44

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1.  読売
2.  中日
3~5.ヤクルト、阪神、横浜
6.  広島

みんな忘れてるかもしれないけど去年のヤクルトは育成の年で田中や飯原、宮出、畠山、増渕、ガイエル…例を挙げればきりが無いほど特に前半は白星を黒星に変える試合が多かった。今年は去年みたいなチョンボは無くなるし、リオスは未知数だが、新加入の福地や復帰組みの石井五十嵐、ゴンザレスが戻ってくるし新人の佐藤にしても先発は無理でも中継ぎ位は出来るだろうから、弱いところは埋められるはずです。それに一昨年までは何度他球団に主力引き抜かれてもAクラス常連だったチーム。一年くらい沈んだところで何故ここまで過小評価されるのかも分からない。
余り他球団の悪口は言いたくないけど横浜ってそんなに強いのだろうか。横浜ファンには悪いが村田頼みのチームにしか思えない。年齢的にいつ怪我で戦線を離脱したり打てなくなる可能性の大きい選手を抱えていたり未だ鈴木とか使ってるようでは厳しいのでは。ニシ小関入来工藤みんな巨人のお下がりまあ監督が巨人のヤクルトもどうかと思うけど巨人の捨て犬に乗っ取られるようではなあ・・

posted by 野球つまんね。サッカー見ようよ | 2008-01-01 15:35

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

確かに横浜には最近元G選手が多いけど、仁志が琢郎と内野陣を叱咤し、工藤が若手投手や捕手に指導していることからもGとは別次元の補強なんですよ。全盛期の力はなくても元1流選手の知識と経験を分けてくれるだけでも十分な補強になる可能性があるのです。
新加入の小関を元Gと呼ぶのはどうかと思いますが、選球眼がよく三振が少ない、しかも守備の名手は守備をよくして失点を減らそうという野球の原点に返ったものだと思います。
それに昨年は5割まであと1勝、阪神とは3勝差。それに1点差試合24勝はリーグ最高勝率でした。クルーンが抜けましたが、その分のお金で4人の外国人投手を獲得(ホワイティー残留)したので加藤、木塚、小山田らとともに活躍してくれます・・と信じています。
それからクルーンはヤバイですよ。毎晩、横浜じゃ遊び歩いていたし(目撃多数!)、メディカルチェックは拒否するし、上原の代わりなんか絶対に務まりませんよ。

posted by YYPark | 2008-01-01 16:26

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神は今年ダメだとおもうよ。先発不足ですから。
若手に期待しましょうか。

posted by 背番号8 | 2008-01-01 17:44

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

今や「球界の悪役(ヒール)」と化した巨人ですが、悪役には悪役の役割があるんだよ。
悪役が弱かったら、ドラマがつまらなくなるから、悪役は前評判だけは「強く」ていいのです。
巨大な悪の組織の怪物を、知恵と勇気で打ち破るHEROのドラマ、物語こそがペナントレースの面白さでしょ?
さてその知恵と勇気のHEROがどこかというわけですが、竜か虎か星か燕か鯉か?でも、ばらばらでやっても効率悪いのでここは1つ「対巨人包囲網」大同盟をつくって優先的に巨人を叩くローテを組むべきでしょう。レフトの外人を狙い撃ちしたり、抑えのクルクルに球数を投げさせることを徹底させたり、内角の内側を攻め続けたり・・・5球団から徹底して攻撃されれば巨大な悪役も倒せますよ。
そして倒した後から健全なペナントレースをはじめましょうね。

posted by masin | 2008-01-01 18:31

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

セリーグで今年一番になるチームは
1位巨人
理由はグライシンガーが入ったからです。
グライシンガーはいつも試合になるとメモを取っています。だからもう打者の嫌いなコースはわっかているはずです。
あと、ラミレスが入ったからです。巨人は右バッタが少なくてそれで打点王を取れたことです。
藤田とバーンサイドという左投手が取れたことです。これらの理由で巨人が優勝すると思います。
2位は阪神だとおもいます。
理由は中村と金村がトレードできたからです。
先発不足っだた阪神にはいいトレードだと思います。
あと新井をとれたことです。
シーツが大幅にふせげるとおもいます。
あとメジャーでプレーしたことがある選手が取れたことです。
これらの理由で2位になれると予想しました。
3位は中日だと思います。
理由は福留がぬけてしまっても西武から和田がとれたからあんまりかわんないとおまいます。
阪神よりかわ順位がおちちゃうとよそうしました。
4位は横浜です
理由は吉村や村田や藤田という若手が成長したからです。
投手軍はあんまりかわらないとおもいます。
でもちょっと心配なのは外国人をとりすぎて失敗しなければ順位をあげられるとおもいます。
クルーンが巨人へいってしっまたから守護神がきえてしっまたから工夫して守護神を作ればいいと思います。
5位はヤクルトです
ラミレスとグライシンガーと石井一が抜けてしっまたけどまだ青木や石川とかいるからあんまり抜けた人のことは考えなくてもいいと思います。
ヤクルトはいいチームだからみんなが力をあわせれば1位もいけます。
だからがんばってください。
6位は広島です
新井がぬけ黒田も抜けてしまいエースと4番がぬけてしっまてでもこれをひとつのしれんだとおもってがんばてぐださい。

posted by プロ | 2008-01-01 18:37

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

コメント頂いた皆さんへ
すでにいくつかのコメントについては削除させて頂いてますが、単なる誹謗中傷・冷静でないもの・汚い言葉など見苦しいコメントについては引き続き削除させて頂きます。
自分がどういうコメントをされたら頭に来るかをよく考えて、健全に盛り上がりましょう。

posted by マサやん | 2008-01-01 18:45

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

だいたい何でこんなにあれるの?
どこのどいつだ?最初に、このブログを荒らしたのは!

posted by おさらい | 2008-01-01 18:57

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

12:53のヤクルトファンと14:20のロッテファンだね、荒れた原因は。
「・・・」さんも書いてるが、巨人を選んだのは選手自身なんだから。
上の2人はメジャー移籍したらメジャー球団を金で釣ったと批判するのかね?
それなしに巨人批判しても説得力が全くない。

posted by   | 2008-01-01 19:09

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1巨人
2中日
3阪神
4横浜
5ヤクルト
6広島
ヤクルトは最下位か5位くらいでしょ!
巨人、中日、阪神が1を争いますよきっとw

posted by ELLEGARDEN | 2008-01-01 19:17

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

安藤とか福原も今年よりはましだと思う
林がいないっていっても新井入ったしそれに今年後半戦がんばったし
個人的には能見と若竹に期待

posted by 関東の阪神ファン | 2008-01-01 19:22

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人が日本一になるであろう。ずば抜けた戦力がある03年のダイエー以上である!楽勝である。アンチの妬みは無視するしかなかろう。うらやましいからって中傷や批判は駄目ばいた。あはは^^

posted by ホモ太郎 | 2008-01-01 19:47

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人絶対ナベ会長のワガママの可能性大。
1位阪神 V
2位巨人 1.5
3位横浜 5.0
4位中日 8.0
5位ヤクルト 11.5
6位広島 15.5

カープよ巨人と中日だけは倒してくれ!

posted by 虎吉4年目 | 2008-01-01 19:49

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

確かに狩野、坂、庄田、桜井、林など勝利に貢献した選手がいますね。今年のセで一番若手が頑張ったのは阪神と認めます!これらの活躍なければ3位はなかった。前半戦不調だったから若手で補うのはいい事ですし、巨人みたいに緊急補強しなかっただけでもマシですよ。昨年岡田政権初めて積極的な補強をしましたね、バランスの取れた補強なので否定はしません。むしろ巨人の補強は疑問の声が殺到ですね。巨人もぶっちぎりで優勝狙うつもりでしょうが、セは中日阪神2強は間違いないと思います。阪神の先発が去年の様な事はないと考え野手も新井を補強した。赤星も怪我などで2年は不振だったが復活の予感。中日は投打とも安定。巨人の戦力は確かに凄いですが、昨年もぎりぎり優勝で中日阪神がこけなかったら優勝はありえないであろう。

posted by 鷹の弟子入り | 2008-01-01 20:16

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人あの戦力で優勝しなかったら笑えるよね~

posted by aaa | 2008-01-01 20:40

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人は怪我人が出なければ優勝は堅い。
CS対策に投手の補強もして手は打っている。
(ラミレスは余計な補強)
まあそれでもCSはわからないけど。

中日は福留の穴は痛い。
昨年はそれでも勝ったけど、短期決戦だから福留の穴をごまかせた。
現実昨年は福留が離脱してから中日の成績は伸びなかったわけで、だからこそ巨人が優勝できた。
長期戦のペナントでは間違いなく守備の面において痛いはず、あの広い名古屋ドーム本拠地にしているわけだし。
外野が和田森野李では、巨人のラミレス谷高橋と同じぐらいヤバいレベルで本拠地の広さが違う以上福留の穴を痛感させられるシーズンになるかもしれない。

横浜は非常に面白い。
足りない先発とクローザーと外野手に積極的に外国人を獲得し、その外国人にローズやクルーンクラスの当たりが出れば阪神を食う可能性が大いにある。
外国人が全員ダメだった場合は昨年同様に4位かな。

阪神は先発の補強がなされていない。
交渉上手な巨人のフロントとの違いを見せつけられてしまった。
打線も新井が入ったが、代わりに林が前半戦絶望、しかも彼は台湾代表でオリンピックで出て9月まで戦力にならない可能性が高い。
最強の武器であるJFKもJの薬物問題やFのポスティング移籍問題やKの契約更改でのもめごとがあるから、この問題をうまく収められれば3位もあるが、万が一この不発弾が爆発したらBクラス確定かも。

ヤクルトはいい若手がいっぱいいます。
ドラフトでのくじ運が本当にいいですから。
日ハムを築いた高田監督だから、実績のある五十嵐や石井も戻ってくるし、3年ぐらい我慢すればAクラスも夢ではないと思います。
ただ今年は結果を出すシーズンではないので・・・

広島は、4番とエースが抜けてしまいました。
彼らがいても実績のある主力抜きのヤクルト(岩村・五十嵐・石井等)と最下位争いしてましたから、戦力的に上積みが望めるヤクルトと違いマイナスしか望めない広島では最下位は堅いでしょう。

posted by %%%  | 2008-01-01 21:35

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

ずばりこうでしょう
一位阪神
二位巨人
三位中日
四位ヤクルト
五位横浜
六位広島

posted by 阪神ファン | 2008-01-01 22:39

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

順位的には去年と同じかな。
ただ巨人の日本シリーズ出場は
無理。

posted by アンチ巨人 | 2008-01-01 22:52

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

先発投手のいない阪神に優勝は無理!

posted by アンチ阪神 | 2008-01-02 09:01

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

12球団1の戦力で優勝したチームが、更にタイトルホルダー2人+日本最速守護神補強したんだから
これで断トツ優勝できなきゃ球史に残る大恥ですね

でもCSでまたうちに負けて、やっぱり日本シリーズ出れずさよーならw

posted by 祝ドラゴンズ日本一! | 2008-01-02 10:52

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

それを言うなら、中日はFAで全部主力いなくなってBクラスへさよーならだろw
和田入れて巨人のこといえないぐらいヤバい外野(和田森野李)で広い名古屋ドームで去年みたいに勝てると信じてる方が笑える。
まあ今年は良くても、少なくても主力いなくなる来年は本格的に「さよなら」だよ。
それがわかってるから、落合も来年で終わりなんて話が出てくるんだろ。
今年で辞めとけば、中日を53年ぶりに日本一にさせた名将として名が残るからね。
落合は計算高いからそこまで考えてるよ、きっと。
チーム建て直しなんていう泥をかぶる気まったくないだろうよw

posted by ↑ | 2008-01-02 14:52

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

落合も来年で終わりなんて話が出てくるんだろ。
→来年じゃなくて今年だね。訂正。

posted by ↑ | 2008-01-02 14:55

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

一位巨人
二位阪神
三位中日
四位横浜
五位ヤクルト
六位広島
まあ、こんなもんでしょう

posted by ヤッスー | 2008-01-02 17:07

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

阪神が強いのは周知の事実。
阪神ファンの心配性に付き合ったらきりがない。
来年の阪神はぶっちぎりで優勝でしょう。


posted by 阪神ぶっちぎり | 2008-01-02 18:28

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

それは阪神の最下位より可能性ないなw

posted by ↑ | 2008-01-02 18:49

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

巨人の弱点は投手。
先発が去年ほど勝てるか。
リリーフは去年とせいぜい同レベル。
ただし打力は去年より明らかに上。
従って得失点差は去年より改善する。
ただし、それで優勝出来るかどうかは微妙。
中日が今年は優勝へ的を絞ってくる。
投手は中日の方が上回る。
上位2チームは巨人・中日で確定的だろう。

次に3位だが、阪神とは言い切れない。
理由は先発陣の不安定さ、今まで牽引役だった
金本・矢野・赤星・今岡のピークアウトの二点。
争うのは横浜。よく検討してみると、クルーンの
穴はさほどではない。その一方で新外人が活躍
すれば去年よりレベルアップする。
現時点では横浜3位の可能性が高いが、阪神の
底力を見せて欲しいと思っている。

ヤクルトは5位だろう。福地の加入で攻撃面は
かなり生き返った。徹底した機動力野球が可能
になった。ただし投手は、リオス・加藤・増渕
等新戦力・若手・復活組への期待はあるが、
全部が最高レベルの活躍を見せない限り、勝率
5割、つまり70勝以上は難しいだろう。
ドラフト含む戦力補強で最下位の可能性は、
少なくなったとは言えるだろう。

広島は最下位だね、どう計算しても。
むしろ勝とうとするがあまり、投手を酷使して
しまう危険性がある。個々の戦力アップに主眼
を置いた年という位置づけにすればいいのだが。

巨84>中80>>横72>神70>>ヤ60>広54
こんな感じだろうか。(チーム横は勝ち数)
それとセリーグ全体のレベル低下は避けようが
ない。今年も交流戦ではパに負け越すだろう。
ただしシリーズは不利とは言えない。巨・中
どちらでもパ出場チームに対し優位だろう。

posted by 新年セリーグ順位予想 | 2008-01-02 20:13

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

一位 巨人
二位 中日
三位 阪神
四位 横浜
五位 ヤクルト
六位 広島

阪神は安藤、杉山、上園の頑張りしだいでは順位が変わるかも。

posted by ムスカ | 2008-01-02 20:26

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 横浜
6位 広島

1位 巨人:戦力的にも間違いないでしょう。
色々、批判的な意見もあるでしょうがグラ、クルの補強はかなり+ですよ。

2位 中日:ウッズの年齢を考えても下降線を辿る上に福留の穴は大きすぎる。
和田では、.280 20本が良い所でしょう。

3位 ヤクルト:確かにグラ、ラミの穴は大きいが、チーム自体が野球のうまいチームなので3位予想としました。戦力的には、厳しいかもしれませんが・・・。

4位 阪神:先発に問題ありすぎでしょう。
去年だって、3位だったこと事態出来すぎ。
新井と金村では、4位が良いところでは・・・。

5位 横浜:このチームは、3~5位の可能性があると思っています。
新外国人次第では、面白いチームになりそう。

6位 広島:今年は100敗近くするのでは?

posted by みぞの | 2008-01-03 00:38

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

自分は巨人ファンで、巨人1位の予想が多いのはうれしいんですが、そんなにうまくいくかどうか不安です…まずクルーン、グライシンガー、ラミレス、三人とも期待通りの活躍ができるのかは疑問です。さらに外野守備はやばい。守備範囲がそれぞれ狭すぎる…さらにボクはあくまで参考としてみてますが、ヘンリー論などというアメリカの球団などが活用する理論で計算すると、昨年と白星の数はほとんど変わらないそうです…まああくまで数字の世界なのであまり当てになりませんが、巨人が絶対優勝するという確信は甘いかなと思います

posted by ryu | 2008-01-03 01:24

日本一早い?順位予想<セリーグ編>

コメント投稿者ID :

ヤクルトは藤井まで放出して、若手に賭けている。
聞こえはいいが、今年は捨てたということだね。
ただ故障復活組がいるから、広島よりは上だと思うが。
チーム名は別にして、1位と4位との間には20
ゲーム以上の差が開くと思う。
5位6位はさらにそれより10ゲーム以上は下。
とにかく格差の大きい一年であることは確実だ。
途中からファンがしらけて球場行かなくなる可能
性もあるので、リーグとしては集客対策も大事だ
と思うな。

posted by 予想屋 | 2008-01-22 09:23

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」