カープのことが好きだから

2016年を最後に引退した競走馬たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年を最後に引退したG1馬を思いつくままに並べてみました。 G1が22個もあるので重複なければ22頭のG1馬が毎年生まれ 同じくらい辞めて行くわけです。

G1馬だけでもこんなにいました。今回該当の11頭で何個もとってますね。

ドゥラメンテ ショウナンパンドラ ストレイトガール ホッコータルマエ モーリス ラブリーデイ メジャーエンブレム トウホウジャッカル エイシンヒカリ リオンディーズ レッドリヴェール

この中で特に紹介したい馬がトウホウジャッカルです。 私の好きな馬、スペシャルウィークの後継種牡馬としても期待してます。

2011年3月11日

この馬は「あの日」に産まれました。 出走するたびにTVでためらいがちに紹介されていたことが印象的でした。

G1を取ることなく現役のまま亡くなった馬もいます。 昨年はタガノトネールが亡くなりましたね。 事故死はやはり印象が強いですね。 過去ではラインクラフトやエガオヲミセテの事故死は衝撃でした。

ライスシャワーやサイレンススズカの最期のレースも見返すたびに心が痛みます。

好きだった馬が血統表に載ってくることを楽しみにしているだけに 二度と血統票に乗らない名前はせめて記憶に残しておきたいと思ってます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

雪上ノックから逆シングルがメジャーに【スポーツ えっせい】

馬券圏内率62.5%! 年をまたいでも【ペケマル指数】1位は馬券になる!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

2017 愛知杯【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconm-o-limit

東京生まれ東京育ちの30年以上カープファンの39歳が書いてます。他のスポーツは高校野球、サッカー日本代表、競馬、メジャーリーグ、Jリーグ、の順で興味あります。海外で活躍する日本選手も応援します。2015年初めて東京競馬場でダービーを見て、2016年初めて埼玉スタジアムで日本代表(サッカー)を見ました。CSフジテレビONEの「プロ野球ニュース」とテレビ朝日の「Get Sports」を良く見てます。好きな解説者は野村克也さん、桑田真澄さん、前田智徳さんです。関東学院高校、青山学院大学出身です。高校野球は神奈川を応援してます。
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:1081987

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 全盛期だけ阪神でやりたい
  2. 球宴ファン投票に丸がいないけど新井がいる!?
  3. 6ゲーム差ほど力の差はない
  4. 「完封している投手を代えてはいけない」140球と161球
  5. ドラフト2016カープ。関東出身の1位2位は異色のドラフト
  6. 悔しくて悔しくて言葉にできない
  7. 何をそんなにおびえてるんだか
  8. 第一次自由契約選手発表を受けて
  9. もし中日が予告先発を山本昌といったら
  10. 野間の高投で失ったもの

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
05
04
03
2014
11
10
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss