カープのことが好きだから

球宴ファン投票に丸がいないけど新井がいる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のオールスター、ファン投票の結果が発表されました。 ナゴヤドームでやるのですが中日は0人でした。 ※第2戦はZOZOマリン

★ 1 菅野 智之 G 254,949 2 バルデス D 197,655 3 メッセンジャー T 153,945 4 野村 祐輔 C 113,999 5 小川 泰弘 S 112,980 6 藤浪 晋太郎 T 64,939 7 吉見 一起 D 62,465 8 能見 篤史 T 55,999 9 今永 昇太 DB 55,829 10 九里 亜蓮 C 40,487

菅野は順当ですね。バルデスの悲運っぷりは2位にふさわしいと思います。 東の3チームはひとりずつ。田口よりもマイコラスよりも九里が上位に いることは意外でした。私としてはカープ序盤のエースは岡田だと思った ので10位にいない事に驚きました。

★ 1 M.マテオ T 241,648 2 岩瀬 仁紀 D 227,734 3 J.ジャクソン C 226,767 4 S.マシソン G 226,630 5 石山 泰稚 S 137,443

6チームに5枠発表というのが面白いなと思いますが横浜が外れましたね。 ヤクルトは誰と票が割れたのでしょうか。上位4球団は拮抗していますが レジェンド岩瀬の復活は嬉しいです。久しぶりにセーブもあげましたね。 ジャクソンはゆっくり休んでいて欲しい。 個人的にはもう一人のレジェンド藤川から岩瀬の豪華リレーが見たいです。

★ 1 山﨑 康晃 DB 323,122 2 R.ドリス T 289,243 3 秋吉 亮     S 209,500 4 田島 慎二 D 205,656 5 中﨑 翔太 C 125,468

抑えで新人から3年連続でファン投票はすごいですね。中継ぎ起用が多かった ですがファンの意思は彼と共にあるということでしょうか。 カープファンとしては中崎よりは今村では?と思います。 正直なぜ抑えで中崎なのかが解りません。(←批判でなく疑問です) 昨年の印象でしょうか?今後の願いでしょうか?

★ 1 梅野 隆太郎 T 344,147 2 小林 誠司 G 311,420 3 中村 悠平 S 194,710 4 會澤 翼  C 155,227 5 杉山 翔大 D 136,448

意外な順番でした。戸柱は、嶺井や高城と票が割れたのでしょうか。 7位あたりに石原が居そうな気がします。今年の會澤の成長は特筆ものです。 攻守に伸びましたね。磯村、船越、坂倉も順調に成長していて理想的な捕手陣です。 あとは今期4安打の杉山が5位、なぜ?。松井や木下との差が気になります。

★ 1 新井 貴浩 C 356,339 2 D.ビシエド D 235,989 3 阿部 慎之助 G 222,175 4 原口 文仁 T 207,709 5 J.ロペス DB 162,367

三冠王候補のロペスが5位はかわいそうかと。そして新井さんが1位もかわいそうかと。 5月からほぼファーストエルドレッドですが、まぁ「新井さんだから」で良しとします。 ビシエド不在、阿部故障なのでロペスも監督推薦で選ばれるでしょう。 選手間投票については後で触れます。

★ 1 菊池 涼介 C 428,242 2 山田 哲人 S 377,827 3 荒木 雅博 D 220,363 4 上本 博紀 T 183,392 5 田中 浩康 DB 60,836

山田の不調により菊池とは思いたくありません。正直「見たい」<「休ませたい」です。 2000本の荒木も出してあげたいし、復活の田中浩康にも拍手です。 菊池のプレースタイルが何年見られるか解りませんが、間違いなく一時代を築いています。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

球宴ファン投票に丸がいないけど新井がいる!?

今村 、岡田に関してはファン投票のエントリーシートに名前が載ってないからですよ
(カープは先発はジョンソン野村九里、中継ぎジャクソン、抑え中崎で出してるはず)

こんな記事も読みたい

戸柱、嶺井、高城の成長と信頼を失った黒羽根について【温故知新ベイスターズ~2017】

みるみる貯金がなくなるかも【トラコ好きの虎男】

スペンサー・パットンの広島戦問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

中長期的ローテーション【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

黄金時代について【カープファンの構想と妄想】

広島カープはどこまで「深化」するのか?【広島カープがんぼう主義!】

2タテ【きたへふ おおの かわくち つた゛】

○ カープ 5-0 タイガース@マツダ【2017/06/25】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconm-o-limit

東京生まれ東京育ちの30年以上カープファンの39歳が書いてます。他のスポーツは高校野球、サッカー日本代表、競馬、メジャーリーグ、Jリーグ、の順で興味あります。海外で活躍する日本選手も応援します。2015年初めて東京競馬場でダービーを見て、2016年初めて埼玉スタジアムで日本代表(サッカー)を見ました。CSフジテレビONEの「プロ野球ニュース」とテレビ朝日の「Get Sports」を良く見てます。好きな解説者は野村克也さん、桑田真澄さん、前田智徳さんです。関東学院高校、青山学院大学出身です。高校野球は神奈川を応援してます。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:1057680

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 全盛期だけ阪神でやりたい
  2. 球宴ファン投票に丸がいないけど新井がいる!?
  3. 6ゲーム差ほど力の差はない
  4. 「完封している投手を代えてはいけない」140球と161球
  5. ドラフト2016カープ。関東出身の1位2位は異色のドラフト
  6. 悔しくて悔しくて言葉にできない
  7. 何をそんなにおびえてるんだか
  8. もし中日が予告先発を山本昌といったら
  9. 野間の高投で失ったもの
  10. 鈴木誠也選手のサードコンバート

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
05
04
03
2014
11
10
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss