獅子党のつぶやき

【西武】2位で全日程終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝には届かなかったもののパリーグ2位で公式戦終了。 143試合79勝61敗3分。 1位ホークスとの実力差は痛感させられましたが3年連続Bクラスからのスタートなので貯金18という結果は強くなった証拠。 シーズン序盤は勝率5前後で推移したものの夏場に加速するという強いチームの戦い方が出来ました。 勝利するイメージ・優勝するイメージが描けたのは大きな財産となります。 2位ですから堂々と来季優勝を宣言して挑みましょう! 優勝するために倒さなければいけないチームは全員が分かっていますからね。

開幕前に目指したものはリーグ優勝からの日本シリーズ制覇。 CS制度があるとは言えCS出場からの逆転日本一を目指した訳ではありません。 シーズンの借りはシーズンで返すしかないと思っています。 仮にCSを勝ち上がったとしてもホークスとの立場が逆転する訳ではないのでCSは完全に別物。 ライオンズが敗者であることを忘れてはいけません。

辻監督就任1年目。来季優勝へ期待が膨らむシーズンだったと思います。 まだまだ発展途上のチームですからライオンズは強くなるはず。CS出場とか関係なく球団フロントも本気で動いて欲しいものですね。 契約更改・戦力補強・施設改修など求められているものは多い。

全ては2018年優勝のために…

まだ戦いは続きますが2017年シーズンお疲れ様でした。 多くの感動をありがとうライオンズ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017埼玉西武ライオンズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ゲレーロの交渉とゲレーロの価値【ドラゴンベースボール】

【敗因】なぜなんだろう?30億円補強の無駄【熱血!! プロ野球】

カープ勝利の方程式【カープファン初心者が勝手なことを言います】

この考え方は撲滅させるべき【アナグラム的分析ラボラトリ】

80勝に届く事【アナグラム的分析ラボラトリ】

過程ではない結果である【アナグラム的分析ラボラトリ】

短期決戦の戦い方をするべきではないのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

はっきりとゴールが見えた【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconlsports

関東在住のライオンズファン。
西武ドームでは年間10試合前後を球場観戦。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2669056

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【西武】2014年戦力外選手の獲得について1
  2. 【西武】森の2軍降格で見えた課題
  3. 【西武】ラミレスは必要な戦力だったのか
  4. 【西武】伊原監督は何故失敗したのか
  5. 【西武】チーム再建の切り札は中島裕之か
  6. 【西武】岸のFA移籍について
  7. 【西武】FA戦線に参加する時がきた
  8. 【西武】中島に背番号3を用意。浅村の来季背番号は…?
  9. 【西武】4番は中村から浅村へ~新時代の始まり~
  10. 【西武】ラミレス獲得調査の前に必要なこと

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss