獅子党のつぶやき

【西武】牧田は便利屋なのか守護神なのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

イスラエル戦まさかの8点リードの場面で登板する牧田。 予選ラウンド6試合中5試合に登板ですから表情からも疲労感が伝わってきます。 ゲームセットの瞬間に腰に手を添えて下を見た牧田。 オランダ戦のガッツポーズとは違ってこの姿が全てを語っています。

ライオンズでも酷使された牧田ですが日本代表では精神的な負担も大きいので休養も立派な仕事になります。 オランダ戦でも9回に誰が登板するのか選手に伝わっていないように小久保監督と権藤コーチは意志の疎通が出来ていません。 試合に勝ったから救われたようなものです。

牧田は前回大会も含めてWBC初失点。正直こんな余計な場面で起用するからいらない失点をするんですよ。 明言していないものの実質的には牧田が抑え投手なのだから役割をはっきりして欲しいと思います。

捕手も何故か炭谷ではなく小林でしたからね。 小林が打撃好調で選手としても成長したのは分かりますが牧田を活かせるのはライオンズバッテリーの炭谷でしょう。 何の為に左翼の練習までしたのか守備要員のはずである秋山も出場機会はありませんでした。 全員を均等に起用するのは無理ですが何があるか分からないので多くの選手を出場されたい試合でしたよね。

決勝ラウンドは慣れた日本ではなくアメリカで試合をするので負担を軽減出来るような配慮を見せて欲しいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017埼玉西武ライオンズ
タグ:
牧田和久

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

侍ジャパンを振り返る【カープファンの日常日記】

がんばれ石川歩! そしてイスラエル代表との試合について私がどうしても言いたいこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

WBCは要るか要らないか?小休止の間に問うてみる。【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

【西武】先発投手陣は残り一枠の争いか【獅子党のつぶやき】

今年の西武ライオンズは、期待できるぞ!【no title】

【西武】台湾代表・郭俊麟のWBCが終わる【獅子党のつぶやき】

【西武】WBC強化試合を終えて【獅子党のつぶやき】

【西武】炭谷が侍ジャパンに緊急召集【獅子党のつぶやき】

ブロガープロフィール

profile-iconlsports

関東在住のライオンズファン。
西武ドームでは年間10試合前後を球場観戦。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2579184

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【西武】2014年戦力外選手の獲得について1
  2. 【西武】森の2軍降格で見えた課題
  3. 【西武】ラミレスは必要な戦力だったのか
  4. 【西武】伊原監督は何故失敗したのか
  5. 【西武】チーム再建の切り札は中島裕之か
  6. 【西武】岸のFA移籍について
  7. 【西武】FA戦線に参加する時がきた
  8. 【西武】中島に背番号3を用意。浅村の来季背番号は…?
  9. 【西武】4番は中村から浅村へ~新時代の始まり~
  10. 【西武】ラミレス獲得調査の前に必要なこと

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss