生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:2961402
  • (07月23日現在)

最新の記事

下さんに神が降りた日 【天皇杯2回戦:vs横河武蔵野FC】

 えーと.....ネットが繋がっているってのは素晴らしい、Viva!ネット社会。はっ取り乱しました....この日曜日にやっと福岡宅にネットが開通した管理人こと鳥脳です。トリサポの何某から別のブログの方ばかり更新していると文句言われましたが、これからはまたSpoNavi+ブログ「生温かい眼」をちゃんと更新したいと決意を新たにしております(まぁたいてい2・3日で忘れてしまうんですけどね)。  まぁ......続きを読む»

やがてくる冬の時代に向けて

 えーと....徐々に、徐々にですが福岡での生活を軌道に乗せようと頑張ってる管理人こと鳥脳です(まだ食材関連まったく買っていない....orz)。  ここ3試合、無失点ながら無得点でじりじりと降格決定への道を行進する我がトリニータなのだが......なんか嫌な記事見つけちゃったなぁ....トホホ。  大分日本代表GK西川降格なら退団/J1 (日刊スポーツ)  .....なんか漠然と......続きを読む»

近況報告みたいなもの

 えーと.....すみません。えらく更新が滞ってしまいました。  長らく続いた東京生活も先月末で終了となり、あまり生活基盤のない福岡(都合3週間くらいしか住んでいない)へ舞い戻った影響でいろいろとトリニータをフォローする環境にありません(自宅のネット環境もまだだし、スカパーも契約していない)。  更新が滞っていた間もトリニータはしっかりと試合は行っていたわけで、柏レイソルに0-0、モンテディ......続きを読む»

カイジ風ニータン

 この直前記事が「アルビの優しさは勝点1ぶん:後編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】」といきなり後編となっております。  当然のごとく前編が存在するのですが、SPAMフィルターよりSPAM判定をくらって強制下書きになっております。  事務局に問い合わせ致しますのでしばらくお待ち下さい。  (SPAMな内容はないと思うんだけどなぁ)  9/15の記事「さようならマルハン と......続きを読む»

アルビの優しさは勝点1ぶん:後編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】

 ビッグスワンのスタグル系前編はこちら  12時にスタジアム突入。  この写真はiPhoneで撮影....今シーズンはあちこちのスタジアムにお邪魔したのだがこんな風に写真が撮っておけば良かったと後悔する。まぁ簡易パノラマなので継ぎ目がいまいちなのは気がつかないふりをして欲しいと熱望。  ビッグスワンの内部は昨年大分国体の時と同じようにいろいろと改造されていた。その改造部......続きを読む»

アルビの優しさは勝点1ぶん:前編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】

 えーと...やっぱり新潟は優しかったです....優しくしてくれるんだったら勝ち点3くれれば良いのに。人の優しさに甘えまくりな管理人こと鳥脳です。  予てからの予告通り新潟へ行ってまいりました。今回は結構な写真ボリュームになりますので2回に分けてお送りします。  さて、東京で長期出張中の立場を利用してアウェイ三昧の生活ができるのもあと少し(10月には九州帰還予定)。東京から行くアウェイはこれ......続きを読む»

明日は優しすぎるアルビレックスと

 えーと....人から優しすぎるのが欠点と言われる管理人こと鳥脳です(欠点はまだまだ他に沢山ありますが)。そんな優しい管理人から見ても真の優しさチャンピオンはアルビレックス新潟だと確信しております。  今シーズン序盤アルビレックスは絶好調だったにも係わらずトリニータに対してはちゃんと引分け勝点1を分け合い、お互いナビスコ杯予選リーグ敗退が決まった後の対戦では3ヶ月間勝利のなかったトリニータを元......続きを読む»

さようならマルハン と 新潟遠征事前情報募集

 えーと....新潟遠征を心に決めてしまった管理人こと鳥脳です(また片道4時間か.....シルバーウィークで混まなきゃいんだけど)。  さて今日はこの話題から  大分トリニータ スペシャルスポンサー「株式会社マルハン」とのスポンサー契約について  えーと....2005年からトリサポにしか見えない胸スポンサーであったパチンコ屋さんのマルハンが遂にトリニータから撤退することが決定。企......続きを読む»

試合には勝ったがゴール裏vsフロントは続く 【J1第25節:vsジュビロ磐田】

 あーたーらしいー朝が来た....とラジオ体操の歌を朝から元気良く歌う管理人こと鳥脳です。なんやかんや言いながらやっぱり勝つのは嬉しいもんですな。昨夜はスポーツニュースを梯子。ん?今シーズン初めて「やべっち」をまともに見た気がする。  土曜日の開催分で鹿島vs川崎がノーゲームになった事についてはSpoNavi+のブログ各所にて活発に意見が出ているのでここで詳細は語らんが.......まぁ川崎サ......続きを読む»

カボレ移籍 他

 えーと....もうそろそろ東京の生活も終わりかなと呟いたら泣けてきた「酒と泪とサッカーとパソコン」こと鳥脳です(大体において嘘)。  さて正直ブログの更新意欲が湧きません。まぁ原因は○ルチだったり○クチだったりするのですが本当に心が揺らいでおります(と書きながらもう一個のブログはチマチマと更新してたりもする)。  カボレ選手 アルアラビ(カタール)へ完全移籍決定のお知らせ  某ブ......続きを読む»

FC東京サポのお菓子杯は続く 【ナビスコ杯準決勝2ndレグ:FC東京vs清水エスパルス】

 えーと.....折角東京に滞在しているというのに秋葉原で何も買わないのは物欲大魔神として如何なものか......などという定期的に訪れる物欲に負けてしまった管理人こと鳥脳です。福岡自宅用のPC1式買っちゃった(てへっ)。  さて前記事の通り、急な仕事が入ったオットコマエなFC東京サポのご厚意にて夢のお菓子杯準決勝2ndレグに参戦してきたのである。  前日某国のA代表戦を自室で会社の同僚と観......続きを読む»

ヨネはトリニータが育てた 【ナビスコ杯:準決勝1stレグ FC東京vs清水エスパルス】

 えーと.......東京での暮らしを思ったよりも楽しんでいる管理人こと鳥脳です。  東京の長期出張も既に3ヶ月を過ぎておりますが、その間FC東京の観戦比率がトリニータに迫ってきております。昨日もFC東京vs清水エスパルスのナビスコ・セミファイナル1stレグをスポーツバーで観戦したのでご報告をば...まぁ、こんな風にFC東京に絡むんで身内からFC東京サポ疑惑をかけられているのは内緒の方向で。 ......続きを読む»

ヨネ・インフェルノ炸裂 【J1第24節:vsFC東京】

 いや試合が終わった直後は割りと平静だったんですよ。  「今のトリニータの精度とか力じゃしょうがない」「まぁフルメンバーの東京には勝てん」と。  最近身内からもFC東京サポ疑惑を向けられるし、我がトリニータフロントの迷走(暴走?)にサポーター魂を揺さぶられてしまうし.....ちょっとモチベーションがダウンなのかなとも感じていました。  それでも日曜日・月曜日と日を重ねるとやっぱ口惜しいんですよ......続きを読む»

悪者見参!

 えーと....イングランドからドバイと続いたバカンスも終わり狂った街トーキョーに舞い戻ってきた管理人こと鳥脳です。  バカンス中はトリニータvsヴィッセルをスタジアムで観戦したり、トリニータの練習を見学したりとゆったりとした時間を楽しんだのですが.......まぁいろいろとニュースが  ホベルト選手 サガン鳥栖 移籍のお知らせ  まぁしょうがないよ、しょうがないですよ。一旦選手登......続きを読む»

菊地ですかい

 えーと....実は夏休み真っ盛りの管理人こと鳥脳です。某所ではプレミアを観戦にイングランドへ渡り、帰りはドバイでバカンスの予定(笑)と書いておりますが、ちゃんと月曜日のヴィッセル戦も観戦しました。まぁガッカリしどころ満載の試合を今更振り返りたくも無いのですが.......別記事でちゃんと後日アップしたいと思っております......大久保と孝行にだけは点を取られたくはなかったぞい。  まぁ観戦......続きを読む»

トリニータ今シーズン終了のお知らせ

 週末にサポートするチームが負けてしまうと月曜日がとてつもなく陰鬱なスタートになってしまうのですが........週半ばの敗戦も同じような効果を引き出す事を再確認した管理人こと鳥脳です(敗戦で飲む酒はちっとも酔えないのが不思議)。  さて昨夜は広島にてサンフレッチェと試合があったのですが前記事に書いてある通り、ネット中継もスポーツバーも手配がつかず部屋でアルビレックスvsガンバを見つつ、2ch......続きを読む»

今宵は熊退治!

 えーっと.....来週は久しぶりの地元大分ってことで嬉しくてしょうがない管理人こと鳥脳です。大分に帰ったらとりあえず温泉に浸かりたい(東京マンスリー生活ではシャワーがほとんど)。  さて前節はなんだかパッとしないんだけれど、なんとなく納得できたという微妙な試合展開で鹿狩りのはずが鹿に狩られた我がトリニータですが、今晩は広島で熊退治です。    J's Goalのプレビューはこちら ......続きを読む»

鹿狩りに出向き、鹿に狩られる【J1第21節:vs鹿島アントラーズ】

 えーっと......モツ煮が美味しかったです。以上。  .....じゃ終われないよね。  見方によっては物凄く惜しい試合だった気もするし、まったくもって完敗だった気もする微妙な試合だったなぁ。  さて今回も長期東京出張中という立場を利用して普段いけないアウェイ観戦に勤しむ管理人こと鳥脳です。  いつもの如く門前仲町の○ッポンレンタカーで車を借りて茨城県へGo!今回の車はSUZUKI......続きを読む»

鹿狩りの季節なので鹿島遠征

 えーと....夏です。お盆です。鹿狩りの季節です!  .....んと、まぁ試合結果が出るまではとりあえず言わせて欲しいなぁと。書き遅れました狩猟民族の血が多分流れていないであろう草食系管理人こと鳥脳です(まぁこの歳にもなれば肉食も草食も関係ないんだが)。  前記事は本当に心優しいアントラーズサポの方々からのアクセスが殺到したのか思いがけずアクセストップを取ってしまいました(県別アクセス......続きを読む»

心優しい鹿島サポーターへのお願い

 えーと....大体においてタイトルに「お願い」が付加されるとアウェイ遠征だというのがバレバレな管理人こと鳥脳です。    さて次節、我がトリニータは茨城県は鹿島においてアントラーズさんとの対戦となっております。  前節は名古屋グランパス相手に怒涛のロスタイム2連発というミラクルうっちゃりを炸裂させ「なんだかいけそうなきがする~」な状態で間髪おかず王者アントラーズにぶち当たりたかった(しかもア......続きを読む»

こんなオールスターだったら見たいのに

 えーと.....JOMO杯見てません。  新宿でお友達とお酒を飲んでおったのですが、その席で「こんなオールスターだったら観たいのに」が話題になったのでそれについて。  あくまでも個人的な意見ですが、サッカーのオールスターはお祭で良いと思っています。年に一度、それぞれのチームを応援するサポーターが、その日だけは肩組みあって一緒に笑ったりできる場を提供して欲しいと思っています。  J1・J2......続きを読む»

ありがとう、ウェズレイ

 つい先週の記事で「引退を忘れた猛犬」って書いたのに......なんで思い出しちゃうんだよ。  ウェズレイ選手 現役引退のお知らせ  えーと....とりあえず、お疲れ様でした。  昨年トリニータに加入した当時、「動かねぇw」とか「地蔵w」とか「日陰しか走らねぇw」思ってました。でもチームが上手いこと回り始めた頃、やっとウェズレイの凄さを理解できた。  ゴール前での落ち着き、ペナル......続きを読む»

いろいろと諦めちゃ駄目だと思った 【クラシコ&トリニータ】

 えーと....何故トリサポの僕はホームを遠く離れた東京なんぞにいるのでしょうか.....空を見上げて涙がこぼれないようにするので精一杯の管理人こと鳥脳です(だいたい全体的に嘘)。  いやぁ九石ドームで観戦していたトリサポの皆さんが羨ましい。  僕はというとちょっと前の記事に書いた通りこのグランパス戦は引分けでOKだと思っていました(んで残り14連勝だと)。スポーツバーでの観戦も検討したので......続きを読む»

テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか

 非常に興味を惹かれた記事があったのでご紹介を。  テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕 Business Media 誠  えーと.....正直すまんかった! > 角澤アナ  僕はよく記事中で「テレ朝のサッカー中継は最悪」「角澤アナにサッカー愛はあるのか」なんぞと書いていたが、それもこれもプロデューサーなりディレクターが悪かったのね。  記事中・・・・・ ......続きを読む»

トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる

 えーと....前俊が覚醒するのであるならば悪魔に魂を売っても良い管理人こと鳥脳です。  前記事にてTBSの暴挙記事が(自分的にも)好評だったので我が大分トリニータの選手のキャッチコピーを考えてみた。 周作 ・・・・大分の誇り 深谷 ・・・・マンマークの殺し屋 森重 ・・・・2代目爽やかヤクザ 大海 ・・・・劇場型犯罪 or 芝の味を知る男 ホベルト ・・・・九州が育てた中盤の移......続きを読む»

TBS 怒られる 他

 えーと....九州北部はまだ梅雨明けしていないそうです.....きっと九石ドームの殺人芝は余計に根付いていないんだろうなぁ。  トリニータ関連で目ぼしいニュースもなく、ブログのネタに不自由している管理人こと鳥脳です。  んな訳で、適当に見繕った最近のサッカーニュース。  俊輔逃した横浜がセットプレーやり直し 日刊スポーツ >「スペインに行っちゃった人がくると思っていたから......続きを読む»

現実逃避

 えーと....出張先に替えのネクタイは持ってきてないのに、腕時計の替えは4本もある管理人こと鳥脳です(人として軸がぶれている....まぁクールビズだしね)。  さて我がトリニータは大阪でガンバ戦でしたが........負けてしまいましたね。  前半0-0で脳内では大分トリニータのペースと理解していたが、某所から某所への移動中にガンバ佐々木さんの得点でトリニータがリードされると、そこからスコ......続きを読む»

敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか

 トリニータ勝利の週明けのなんと気持ちが良いこと。これならば仕事もはかどってはかどって....と嘘をつくのはいけませんな。いつもと同じ週明けどす(いつもと同じようにやる気がおきません)。  昨夜は日テレでなんかスポーツのライバル物語特番を見たのですが、シンクロの小谷・奥野、巨人の江川・西本には素直に納得したのだが、旅人としてお馴染み中田ヒデと野人・岡野って別にライバルでもなんでもなかった気がする。......続きを読む»

浦和に始まり浦和に終わる 【J1第18節:vs浦和レッズ】

 えーと....昨夜は調子にのって飲み倒した管理人こと鳥脳です。4ヶ月ぶりの勝利の美酒ですわ。  さて昨日はホームで浦和戦っちゅうことで例によって例の如くネット中継で観戦しようかとも思ったのですが、何やら虫の騒ぎにそそくさとスポーツ・バーを予約したのであった。  言った先は新宿にあるスポーツ・バー『フィオーリ』さん。なんか年に一回はお伺いしている気がする。会社の同僚2人を誘ったのだが「レッズ......続きを読む»

目覚めるか前俊 他

 えーと.......まぁいつまでも悲しんでばかりとはいかないよなぁ。  前記事では久しぶりに真面目な文章を書いた管理人こと鳥脳です(やるときゃやるでごわす)。日頃使わない頭をフル回転させたので知恵熱がでたのは内緒の方向で(嘘)。タイトルが良かったのか久しぶりにランキング10位以内に入ってしまった.....いかんいかん、このブログはSpoNavi+のすき間家具的な位置を目指すブログであるべき。......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss