生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:2960602
  • (05月26日現在)

最新の記事

悪者見参!【J1残留争いチーム期待の星】

 ん?このタイトルで以前記事を書いた気がするがまぁ気にしないでおこう....。  えーと.....最近あまりにも面白いTVが放送されていないので、一昨年のナビスコ制覇や昨年後半の勝ちゲームばかりを観ながら生活している気がする生眼の管理人こと鳥脳です(ロスタイムギリギリで逆転したグランパス戦終了直後のピクシーのへの字口を見るだけで焼酎2杯は行ける気がする)。  さて今シーズン『経営ガタガタ......続きを読む»

相変らずお金がない...【トリニータご近所キャンプ情報他】

 えーと....岡田監督が更迭され日本サッカー協会の犬飼会長から次期監督に指名される夢をみた管理人こと鳥脳です.....鳥脳ジャパンには俊輔と大久保は呼ばないのがデフォ。  ようやくトリニータもシーズン前のキャンプに突入!...って隣の別府市なんですが、まぁ貧乏チームなんで贅沢は言ってられませんな。チームが存続できてシーズンが始まるだけでも幸せを噛締めれるんですから。  んで最近のトリニータ......続きを読む»

ギタンギタンに...【練習試合:vs横浜Fマリノス】+ちょこっとセレッソキャンプ情報

 えーと....代表戦を見ながら(遅いかもしれないが)岡田監督更迭を希望した管理人こと鳥脳です。岡田監督とA代表のチームに関しては、書きたい事が山ほどあるのだが、陰鬱な内容になってしまいそうなのでやめることに(日をおいて書くかもしれない)。  さて先週(2/11)、宮崎にトリニータの練習試合を見に行った報告がやっとまとまったので記事をup。  最近ちと仕事に余裕が出来たため2/12は年休......続きを読む»

いざ宮崎へ....&宮崎の優しい方へのお願い

 えーと...決めてしまったもんはしょうがないのである。結構思いつきだけで生きている為、大変な事態になってしまうことが多々ある管理人こと鳥脳です。  何を決めたかというと......2/11の宮崎・シーガイアでのトリニータvs横浜Fマリノスの練習試合を見に行くのだ!  ちと最近トリニータ欠乏症が発病してきたので治療と思うことにする。  ....そしてふと気がつく.....宮崎って隣の県なの......続きを読む»

それなりに好調なトリニータのプレシーズン

 えーと....今年のレプリカは19番と決定した管理人こと鳥脳です。....また例年のごとく一般販売はGW過ぎなんだろうか(昨年なんか5/22だよ)。このへんの事を大分FCの中の人を呼んで小一時間(以下略)。  新生トリニータもぼちぼち練習試合なんかが始まっております。それなりに好調なのがなんとなく落とし穴のような気がする....。  んでその結果 1/24 大分トリニータ 6 - ......続きを読む»

どうなるトリニータのユニフォーム

 えーと...相変わらず代表の試合についてはスルーの方向になってしまう生眼の管理人こと鳥脳です。まぁ試合開始15分くらいから観てたんですが、季節に応じた寒い試合でしたね。しっかりと認識できたのは、ガチャピンこと遠藤の髪型がいけてない事と、寿人がピチユニだったことぐらい(ん?憲剛もピチユニだったっけ)。点取りにいくんだったら石川直あたりを見てみたかったけど、正直怪我あがりだしまだまだコンディションが上......続きを読む»

目指すはJ2連覇!

 えーと....なんで故郷・大分で代表戦をやる時は、大概別の場所で仕事してるんでしょう。しかも平日火曜日の夜なんて客集める気ないだろうJFA。あっ申し送れました生眼の管理人こと鳥脳です。  流石に平日なんでサッカー観に大分まで帰れません。せめて土曜か日曜にしてほしかったな。  さてこんな代表前フリをしといてさっさとトリニータの話題に移ってしまうのが生眼クオリティ。もう後一ヶ月もすると楽しい2......続きを読む»

トリニータ募金活動について

 えーと....通常手相の生命線(だいたいにおいて一番下の線)と知能線(まぁ真ん中の線)はくっついているらしい。これがくっついていない人、漢字の「川」や「三」みたいな手相をどうやら『KY(空気読めない)線』というらしい......まぁお察しの通り、両手ともKY線が完璧な管理人こと鳥脳です(空気が読めないのは父親譲りだと思う)。  先週末は所用にて大分へ帰還。  新しいジーンズでも買うべと明野......続きを読む»

金じゃなくて金が必要なんだけどなぁ...。

 えーと...何やらまた新しい選手が入った模様。  キム ボギョン選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ  借金のカタに根こそぎトリニータの選手をかっぱらって行った引き取っていただいた(一部誇張した表現を含みますyoccさんのご指摘により表現変更しました。イラっとした方は本当にすみません。)セレッソ大阪さんが、どうやらA契約の外人枠を使い果たした模様で、箪笥にしまっとくわけもいかず経験値は......続きを読む»

キャンプ....?とシーズンパス購入

 えーと....J'sGoalのリポートでトリニータがキャンプしている事実に気がついた管理人こと鳥脳です(....あれってキャンプなのか...)。  【2010シーズンスタート!:大分キャンプレポート】1月26日(火)始動7日目。新生トリニータに変革の予感(10.01.26)  このシーズンオフは在庫一掃セールなみに選手を放出し続けた我がトリニータですが(まぁしょうがない事なのですよ)、......続きを読む»

あと3000万円.....

 えーと....ご無沙汰しております。何かこう全般的に気分がダウナーな管理人こと鳥脳です(人生辛いことがいろいろですよ...トホホ)。  .....土手を一緒に歩く彼女から  「どうしたの?元気ないよ...借金の事?弁護士さんに相談してみたら?」と聞かれそうなトリサポ一番の関心事にとりあえず決着がつきました。 Jリーグ理事会での公式試合安定開催基金追加融資承認に関して  ....ムー......続きを読む»

ドナドナ...【トリニータ選手契約状況】

 えーと....残業で一人会社に残った時に歌っている歌はアニメ「タイガーマスク」のエンディングテーマ「みなし児のバラード」だったり、可哀相な子牛が売られていく「ドナドナ」だったりする管理人こと鳥脳です....今日は本当にドナドナを裏声でずっと歌い続けたい気分。  とりあえず前回の記事からさらに契約状況に変化があったので更新(黄文字が今回追加分)。 【OUT】  梅田・・・・退団  哲......続きを読む»

トリニータ選手契約状況

 えーと....あけましておめでとうございます。  今年もトリニータ関連を中心に記事を精力的にupしていきたいと、適度に決意しております(決意がすぐ揺らぐのは内緒の方向で)。  とりあえず備忘録的にトリニータの来期契約状況をば.....。 【OUT】  梅田・・・・退団  哲平・・・・退団  柴小屋・・・・退団  深谷・・・・大宮アルディージャに完全移籍  森重・・・・FC東......続きを読む»

自転車操業

 えーと....クリスマス・イブだというのに門前仲町の居酒屋でおっさん3人で焼酎をぐびぐび飲んでいるのはどういうことでしょう....愛に飢えた孤独な企業戦士こと管理人の鳥脳です(まぁ先週のお休みは博多の熱い夜を過ごしたりしたのは内緒の方向で....もつ鍋美味かったのう!)。  ここ11末から12末にかけて異常に仕事が忙しく、本職の給料泥棒のジョブレベルが日に日に下がっている気がする....。長らく......続きを読む»

そして誰もいなくなった...【トリニータのシーズン・オフ】

 えーと....今日も今日とて仕事中(ブログ更新してる場合じゃないけど)の管理人こと鳥脳です。  まぁ毎年の事なんですが、トリニータのシーズンオフの話題って良かった例がないんですが......今年のはほんとに嫌になるなぁ....。 大分隠れ負債次々、2014年まで昇格ダメ(日刊スポーツ) 大分“借金返済2014年”…再建案を発表(日刊スポーツ) 大分崩壊ピンチ 高松ら主力7人契約保留......続きを読む»

タカマチュ~!アイ ラブ ユー!! 【エジミウソン退団に寄せて】

 1012/8、東京の会議室で喧々囂々の打合せ中、僕の携帯が静かに震えた。  送信元がトリモバ(TrinitaMobile)なのを確認して少し欝になる。最近のトリモバメールは決して良いニュースを運んでこないからだ。  「エジミウソン選手が退団することになりました。・・・・・・」  会議が落ち着いた時間にメールを確認すると悲しいくらいシンプルな書き出しで全てのトリサポが愛したエジミウ......続きを読む»

ひっそりと今更ながら10戦負け無し【J1最終節:vs大宮アルディージャ】

 えーと....先週末から怒涛のスケジュール状況でまったくブログ更新の時間がとれていない管理人こと鳥脳です(最近言い訳が多くてちと悲しい)。本当にいろいろとすんません。  そんな鳥脳の状況に係わらず、トリニータをとりまくいろんな事柄はまったく止まってくれないので書くことばかり増えていってしまう....とりあえず今回はシーズン最終戦について。  鳥脳は普段、九州・博多で生活しております。大体試......続きを読む»

20度目の正直 念願のお犬様越え【J1第33節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】

 えーと....むふっ、むふふふっ....とこみ上げるにまにま笑いが止まらない管理人こと鳥脳です。  まぁチームの事情を考えるとにまにま笑っている場合じゃないんですけど、深刻な状況を忘れてしまうくらいジェフ・ユナイテッド千葉というチームにトリニータが勝った事は凄いことなのですよ。  2003年から始まったお犬様への年貢はリーグ戦とナビスコ杯を合わせると0勝4分15敗.....勝点換算すると通......続きを読む»

生類憐れみの令廃止のお知らせ【超速報:vsジェフ・ユナイテッド千葉】

 うほほほほ~い!  もうすっかり出来上がってへべれけな管理人こと鳥脳です。ついに、ついにお犬様越えが実現しました。順位もひとつ上げて最下位脱出!しかも負けなし記録も伸ばして9試合!!  夢生の突破から清武が決めて、フェルが3試合連続得点!  もうこれでJ1で思い残す事はないなんて言いませんが、勝利の美酒に酔いしれ、楽しくスポーツニュースの梯子といこうと思ってます。  詳細なレポート......続きを読む»

明日はお犬様越え!

 えーと.....最近IOデータ製のGV-MC7/VZという外付けキャプチャを購入して、MyPCをスカパー録画マシンにした管理人こと鳥脳です。WindowsMediaCenterを使ってハイビジョンコンテンツを録画できるのは大変良いことなのですが......スカパーe2ってあんましJ2をハイビジョンコンテンツ(ch800)で流してくれないのね(涙)、まぁそれ以前にスカパーe2ではJ1は全試合ライブだ......続きを読む»

首位を相手に意地の勝利【J1第32節:vs川崎フロンターレ】

 えーと....既に祝勝会モードで一段落して完全に酔っ払いなおっさんこと管理人の鳥脳です。いや本当にもうタマンナイ試合でした。とりあえず辛い日々は今日は忘れていようと思っている。  トリニータをめぐる様々な事件が起こった後、初めてのホームゲーム。いまの形のトリニータは来シーズンもうないかもしれないと思うと切なくなってしまうのだけれど、僕らサポーターはとりあえず応援するしかない訳で.....いつ......続きを読む»

愚者の楽園 もしくは 地獄に堕ちた勇者ども 【トリニータの話】

 えーと....SpoNavi+でトリサポブログを謳っている以上、今回の大分トリニータを巡る問題(いや事件ってほうが正しいのかな)について何ら記事を書かないってのは実に卑怯な態度だと感じていたので非常に心苦しかった管理人こと鳥脳です。  本業が忙しすぎた(まだまだこの状況は続きそう)のと、事態のあまりの展開の速さに記事を書くタイミングを失ってしまったせいもあるが、正直サポーターとして愛するチームが......続きを読む»

初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】

 うほほ~い!今期残り試合が4となったところで初のアウェイ勝利!もう焼酎がぶ飲み状態の管理人こと鳥脳です。  今日は一日サッカー三昧な日曜日で、12:30からのレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府を生観戦(別記事で報告予定)。自転車で即効で家に戻り15:00からのFC東京vs浦和レッズをテレビ観戦。んでトリニータ戦という贅沢な生活でありました(この記事はアフターゲームシ......続きを読む»

前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】

 えーと....昨年の今頃は、もうドキドキワクワク状態で仕事が手につかなかったのを今でもはっきりと覚えている管理人こと鳥脳です。  昨年ナビスコ優勝の時に「タイムマシンで1年前に戻り『来年はトリニータがナビスコ杯で優勝する』とか『優勝争いに一瞬絡んだ』とか言っても誰も信用しないだろう」と思ったんだけど、同じようにタイムマシンで1年前に戻り「来年は真っ先にJ2降格決定」とか言っても誰も信用しないよな......続きを読む»

ついにその日がやってきた 【J1第30節:vs京都サンガFC】

 えーと....とりあえず土曜日の夜から月曜日の朝を迎えるまで、腑抜けのような生活をおくってしまった管理人こと鳥脳です。  我がトリニータは先週末にアウェイで京都サンガFCとの試合を行い、一人少ない相手に勝ちきる事が出来ずドローという結果になってしまった。考えてみれば、ここ6試合は 2勝4分け勝点10、負け試合なしという好調さをキープしている.......ごめん、やっぱ無理だわ。  正直トリ......続きを読む»

トリニータ・レディースのこと

 えーと....博多で生活を始めてもうちょっとで1ヶ月なんですが、博多の街って所々で「とんこつ臭い」のを感じる管理人こと鳥脳です。多分、他県よりも多くの博多ラーメン屋が存在するからなんだろうけど、きっと根っからの福岡県民ってのはあの匂いには気がつかないんだろうな(フィルタリングがかかっている感じ)。  さて明日はアウェイで京都サンガ戦。文字通り「後がない」状態のトリニータは引き分けですらJ2降......続きを読む»

清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】

 えーと....勝った試合の次の月曜日はやっぱり気持ちが良いもんだと実感。多少、仕事で嫌な事があってもとりあえず乗り切れる(笑)  昨晩は博多への移動があった為に祝勝会モードに入れなかった仕返しではないですが、仕事を早く切り上げスカパーの録画放送を観ながらしこたま焼酎を飲んでいる管理人こと鳥脳です。あぁぁぁすんごく酒が美味い!  リアルタイムでスタジアムで観戦し、後で録画をTV画面で見直すと......続きを読む»

清水に舞台から飛び降ろされるのは失敗【J1第29節:vs清水エスパルス】

 えーと....やっとホームに帰ってきました!やっぱりホームの雰囲気は良いですなぁ....しかも勝ったりなんかしたらもう堪りません。思えば今年は3月に中国へ海外出張、5月からは東京でのアウェイ生活と続いた為にホームの試合を驚くほど観戦できていない(まぁその分東京でアウェイにかなり参戦できたんですけど)....まぁ最下位に沈むくらい勝っていないチームのせいもあるけど、ホームの勝ち試合を観戦したのは3/......続きを読む»

【速報】:トリニータ首の皮一枚つながる

 いやっほぉ~い!  前日の山形勝利の為、引き分けでもJ2降格が決定するトリニータでしたが、モサ松2ゴールの活躍で首位清水エスパルスに逆転勝利!  このまま祝勝会へとなだれ込みたいところなのですが、月曜日からの仕事のためにこれから福岡へ戻らねば.....orz。  うーむ、とりあえず帰りの車中暗くならずに済むことは正直ありがたいなぁ....ちゃんとした試合レポートは今日深夜更新予定......続きを読む»

首位エスパルスさんを迎える最下位チーム

 えーと.....博多の住人になったのにキャナルシティぐらいしか有名な場所に行っていない(キャナルシティは会社から歩いて5分なので昼休み時間を潰す為に日参)。うーん....中洲も歩いて直ぐなのに一度も飲みに行っていない.....会社の同僚が誰一人歓迎会を開いてくれないくらい社内の人望がない管理人こと鳥脳です。  さて今週末は久しぶりのホーム観戦!  お相手は失速する鹿島アントラーズに追いつき......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  9. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss