生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:2962176
  • (09月20日現在)

最新の記事

監督力の差 【J2第25節:vsコンサドーレ札幌】

 えーと....一部では「鳥脳が好きになるチームは降格するらしい」とか「シュートがポストやクロスバーに直撃してしまう呪いがかかるらしい」とか言われています管理人こと鳥脳です。  ....(´Д`)ハァ…  とりあえず元気なく週末のサッカーライフを振り返ってみましょう。  まずは土曜日、我がトリニータはホームをは名ばかりの片道5~6時間という鹿児島鴨池競技場でコンサドーレ札幌さんと試......続きを読む»

風林火山 【J2第24節:vsヴァンフォーレ甲府】

 えーと....昨日今日のSpoNavi+ブログはキリンチャレンジカップの記事が沢山なんでしょうね....一応サッカーブログの体をなしている当ブログも当然試合を振り返ります。  ....香川くん凄かったですね。おしまい。  さて各地で始まった天皇杯も今回はかるーくスルーして(9/5のFC東京vs駒沢大学は観にいきますが)、1週間前の記事を今頃upしてしまうのが「生眼クオリティ」ってところ......続きを読む»

心優しいヴァンフォーレ甲府サポへのお願い

 イソップ童話に「鳥なき里のコウモリ」ってのがあったかと。鳥の国と獣の国が争いを起こした時「僕は鳥の仲間だよ」とか「僕は獣なんだよ」といって災難を逃れ、平和になった時に仲間外れにされてしまうというお話。  えーと....トリサポもFC東京サポも嫌わないで欲しいと懇願する管理人こと鳥脳です。  まぁ、あまりメジャーどころでないこのブログを定期的に訪れて頂いている奇特な方々はご存知の通り、ここの......続きを読む»

週刊前俊通信vol.1

 えーと....週刊前俊通信の時間がやってまいりました。私キャスターの前俊教東京支部布教係を務めます管理人こと鳥脳です。  まずは最初のニュース  大分トリニータは8/21に行われました温泉ダービー、ザスパ草津戦において見事な相手オウンゴールによる1点を守りきり、ホーム2連勝を飾りました。  この試合で前俊が背負っていました、トリニータ栄光の背番号19を譲り受けた河原選手が、その能力と......続きを読む»

願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】

 えーと.....東京は怖いところです。見た事もないような綺麗なお姉さんが沢山いてフラフラと付いていったら大変な事になってしまいます。  根っからの田舎者の管理人こと鳥脳です。まだ良く地下鉄の乗り換えを把握していません。  さてそんな地下鉄もよく乗りこなせない僕が頑張って新しい駅に行ってきました。東京メトロの「早稲田駅」です。  この日JFAが主催する「『ワールドカップを日本へ!』トークバ......続きを読む»

負のスパイラル 【J1第20節:FC東京vsサンフレッチェ広島】

 えーと.....好きなチームは皆調子が悪い管理人こと鳥脳です(好きなチームの調子が悪いのか、調子の悪いチームを好きなのか)。  さて週末のFC東京戦レポートです。  トリサポとして温泉ダービーことホーム・ザスパ草津戦をTV観戦しようかとも思ったのですが、やはり生観戦の魅力には抗えず、FC東京vsサンフレッチェ広島を選択。出がけにホーム草津戦を録画しようとスカパーe2の番組表を眺めるも多......続きを読む»

グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

 えーと....トリニータサポの管理人こと鳥脳です。  こう書いてたまに確認しないと『鳥脳はFC東京サポに完全移籍した』だの『鳥脳さんは都会で悪い女に騙されている』だのと大分の方で僕を苛める悪い人が沢山いるからなぁ.....。  という事で、8/14に鹿島スタジアムで行われたFC東京vs鹿島アントラーズの観戦記を(笑)....へへへ。  この同日に栃木にて大分トリニータvs栃木SCの試......続きを読む»

まさかの前田移籍 【今度は本当に前俊】

 えーっと....まさかこのタイトルの記事を本当に書くとは思わなかったな。  悲しいのか、嬉しいのか判らない状態の管理人こと鳥脳です。  前田俊介選手 FC東京へ期限付き移籍決定のお知らせ  ....orz。  このブログを定期的に訪問していただいている方はご存知の通り、ここの管理人は前俊教東京支部長と名乗るくらいの前俊フリークです(過去の名言「メッシはバルセロナの前俊」)。 ......続きを読む»

それもサッカー(by 城福 浩)【J1第17節:FC東京vs名古屋グランパス】

 えーと....大分での伸びやかな環境と違い、東京に戻ってくるとフォースの暗黒面に捕らわれて駄目大人な上に悪い大人になってしまう気がする管理人こと鳥脳です。  昨日までが夏休みだった為に大分から一度福岡へ移動し、そこから空路で東京へ帰還。東京の棲家に辿り着くや否や味スタへ向かう駄目大人一人。  この日の味スタは「集まれ~!」対決ということでFC東京vs名古屋グランパス。「集まれ~!」本家こと......続きを読む»

長い夏休み終了 【J2第21節:vsカターレ富山】

 あっれは~誰だっ、誰だっ、誰だっ♪  あっれは~デビルっ、デビルマ~ン、デビルマ~ン♪  と裏切り者の名を受けている管理人こと鳥脳です。  長かったバカンスも残り2日となり明日には再び東京へと戻らねばならぬのだが、今年2回目のホーム参戦がやっと実現した(まったく何の為のシーズンパスなのだろうか)。  という訳で久しぶりのホームに娘を連れて参戦してきました。あまりの久しぶり具合に......続きを読む»

言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問

 えーと....実家のある大分に寄生ちゅ...いや帰省中の管理人こと鳥脳です。  まぁ夏休みって奴なのですが、大分の事務所で仕事してたりするのは何故なんでしょうね(笑)....それにもまして、久しぶりに訪れた大分の事務所に入るなり、職場の人間から「あっ裏切り者がやってきた」と言われるとは....orz。ここでもFC東京サポ疑惑を向けられるくらいなら、いっそのことFC東京サポブログに転職してやろうか......続きを読む»

心優しきホーリーホックサポへのお願い

 えーと.....あまりの暑さに毎日黄シュワを飲んでいる気がする飲んだくれの管理人こと鳥脳です。  さて、このブログを定期的に覗いている奇特な方はご存知の通り、記事タイトルに「心優しき」だの「お願い」だとの書いてあると、管理人のアウェイ遠征が計画されていると判る次第。  今週末、我がトリニータが対戦するのは水戸ホーリーホック。当然、茨城県の水戸市にそのスタジアムがあるわけなのですが...........続きを読む»

げにも悲しき結末(その2) 【J1第13節:FC東京vsヴィッセル神戸】

 えーと....トリサポ仲間にも、身内親族からもFC東京サポ疑惑をかけられている管理人こと鳥脳です(いいんですよ、毎日が楽しけりゃ)。  さてトリニータを本命とか本妻とかに例えるのならば、FC東京は僕にとって浮気相手とか愛人とかになるのかもしれない。結局本妻の事を世界で一番愛しているのに、魅力的な雰囲気を醸し出す愛人との逢瀬を断りきれないって感じなのかな(笑)。昔ユニコーンの大迷惑という曲の「......続きを読む»

げにも悲しき結末(その1) 【J2第18節:vsヴァンフォーレ甲府】

 えーと.....人生辛い事ばかりですな。管理人こと鳥脳です。  さて我らがJリーグも先週末に再開し、FC東京の今野じゃないけれど各スタジアムに「集まれ~!」って感じ。  写真はイメージですw  まぁ、サッカー大好きというイメージで売っている管理人もそりゃサッカーを観にスタジアムへ行かねばなりません......しかし、悲しいかな贔屓のサッカーチームであるトリニータはホームの大分で......続きを読む»

汎用攻撃型兵器・前俊 【PSM:vs アビスパ福岡】

 予想外の戦績で決勝トーナメントまでは出れた日本代表のメディア価値が高まり、いろんなワイドショーとかスポーツニュースで選手が引っ張りだこ!....と思いきや、なんか精力的に出ているのは長谷部、松井、長友....後は阿部ちゃんぐらいな気がする。  まぁ長谷部はゲーム・キャプテンだったし、彼女がフジテレビのごにょごにょだから仕方ない気もする。妙に張り切ってるのは....松井か?松井だな。  えー......続きを読む»

アルゼンチンの前俊、W杯をマラドーナと共に去る 【生眼的世界蹴球杯】

 えーと....やっぱりFC東京の今野は凄いとか偉いとかと思った管理人こと鳥脳です。  森本くんのアフリカ的な歌も素晴らしかったけど、あれは今野が場を温めてたからやり易かった筈。今野はあの雰囲気の中であのレベルの芸(良い意味でも悪い意味でも)をやってのけれる気持ちの強さが素晴らしいすな。  さて残念ながら帰国の途についた我が日本代表ですが、W杯はまだ終わっていません。前々日、前日とベスト4を......続きを読む»

とりあえず、おつかれさま 【生眼的日本代表への感謝の言葉】 

 えーと....いつものようにおちゃらけた内容で文章を書けない管理人こと鳥脳です。  とりあえずW杯の期間、これまで僕たちを、そして日本を盛り上げてくれた日本代表チームに関わる全ての人に感謝の意を。  正直、大会が始まるまで我が日本代表チームは、2006ドイツ大会に引き続き惨敗するだろうと想像していた。良くて1分2敗、悪ければ3戦全敗だってありえると思っていた。不甲斐無い大会成績でJリー......続きを読む»

意外な菊地 他【トリニータ小ネタ】

 えーと....確実に寝不足な管理人こと鳥脳です。  ワールドカップは罪作りなもんで、体が早朝3:30くらいに目が覚めてしまう習慣になってしまった。  デンマーク戦の生眼的感想をブログに書こうとも思ったんですが、多分皆さんそういった記事は星の数ほど読んでもう興味がないでしょう........ということでトリニータ小ネタでお茶を濁すのであった。 【意外な菊地】    菊地直哉選手のブログ......続きを読む»

まさかの前田移籍 【Jリーグ移籍関連】

 えーと....お気楽極楽が合言葉の管理人こと鳥脳です。まぁお気楽極楽ってのはポーズで会社で辛い事ばっかりなのは内緒の方向で....(このへん、お仕事関係者対策なのはもっと内緒の方向でw)  まぁW杯真っ盛りの状況であんまり国内に関心が薄くなっている気がする中....  【F東京:大黒将志選手期限付き移籍加入】練習後の大黒将志選手(F東京)コメント  【柏:水野晃樹選手移籍加入会見......続きを読む»

生眼的感想:考えられうる最高の形での敗戦 オランダvs日本

 えーと....やっぱりトリニータの試合のない週末は寂しく感じられる管理人こと鳥脳です(ほうらほら、ちゃんとトリサポですよ~!決してFC東京サポじゃないですよ~!)。  まぁ、アリバイ的主張はこのくらいでオランダ戦の感想を....。  初戦を勝利で飾った両チームの対戦。  結局お互いその流れを活かしたいのか初戦と全く変わらぬメンバーを両チームが準備。  .....えーと....なんか......続きを読む»

生眼的感想:日本vsカメルーン

 えーと....いつもは「もうすっかり代表なんかには冷めちゃって」とか「やっぱトリニータが第一だから」とか「メガネが更迭されてJFAから代表就任依頼の電話がかかんないかな」とかぬかしてた管理人こと鳥脳です。  .....すまん、すまんかったよ。岡ちゃん。運でも何でも構わんので勝ったからには正義だよ。  さて、昨夜はしかかりのお仕事もぶん投げて帰宅....流石、給料泥棒を自称するだけあります。......続きを読む»

9戦未勝利で中断期へ凸乳...いや突入 【J2第17節:vsアビスパ福岡】

 えーと.....ちょっと前に「これから心を入れ替えて更新するように頑張ります」と宣言したのが、まるで嘘のようにしか聞こえないくらい久しぶりの更新です。東京長期出張から東京転勤になりました。都会の色に染まったり、悪い女に騙されたりしてトリニータサポじゃなくなっちゃいそうな不安に襲われる管理人こと鳥脳です。すんません、本当にお久しぶりです。  さて、引越のゴタゴタもようやくなんとか治まってきまし......続きを読む»

手抜き更新

 えーと....世間ではきっと代表戦の感想や意見でブログがアップされているのを、かるーくスルーしてしまうのが生眼クオリティ。  シュンスケはシュンスケでも前田シュンスケをクローズアップしてしまうのが(以下略)  手抜き更新で申し訳ないのだけれど、某所で公開していた画像があまりにも気に入っているのでここでも公開。 ...続きを読む»

心優しいロアッソ・サポへのお願い + α

 えーと....まぁ知っている人は知っている事実として、このブログの管理人が「お願い」だの「優しい○○サポ」だのと言いだしたのであれば、管理人のアウェイ遠征を意味します。  という事で今週末のロアッソ熊本戦に参戦する管理人こと鳥脳です。  「えっ?鳥脳さんって東京に長期出張中だったんじゃ...。」とか  「あっ!鳥脳さんの出張もやっと終わったんだ...。」と思ってしまうコアな読者(そんな人が本......続きを読む»

ホベ再就職!&コンサドーレ戦雑感

 えーと.....すいません、久方ぶりの更新です。一応無事生きていることは生きている管理人こと鳥脳です。  GW中にジェフに負け、GW明けにはサガン鳥栖に劇的に負けたせいか持病の腰痛が再発し、まるでお爺ちゃんのようなスピードで会社に通っております。  最近のトリニータの体たらくにブログ更新の意欲が削がれたのも事実ですが、こんなスポナビの隙間ブログでも毎日覗いて下さる方がいる限りは、力を抜いて......続きを読む»

サガン鳥栖戦を前にして気合を入れる

 えーと....とりあえず東京に帰ってきた管理人こと鳥脳です。  前節(他のチームにとって前々節)のジェフ戦があまりにも不甲斐無くダウナーなGWになったのだが、そういつまでも引き摺っている訳にもいかないので......気持ちを盛り上げる為に行ってきました練習見学。  5/7....同僚は働いているというのにまだ大分に滞在。前日が非公開練習だった為、この日がGW最後の練習見学チャンス。  大......続きを読む»

口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】

 まぁね....そうそう簡単に勝てる相手じゃないのは判ってた。  昨年リーグ戦で初めて勝てたけど、あの試合に出てた選手は菊地と東だけ....東にいたってはロスタイムしか出場していない。同じJ2降格組とはいえ立ち位置も違ってるし、お犬様とは違ってこっちはチームの存続を心配しながらだし.....でもそんな不安感とかを払拭させてくれる試合を見せてくれる事を期待してたのに.....残念の一言すな。 ......続きを読む»

美しいサッカーをしたいです【J2第9節:vs横浜FC】

 えーと....不在の小手川を埋める布陣として前記事で、梅田を右サイドバックに下げ東を中盤に下げFWに前俊投入という前俊教信者にとって素晴らしいアイディアはファンボに届いていなかった模様.....GWへ突入というのにいきなり気分がダウナーな管理人こと鳥脳です。  この日はいつもの観戦メンバーのSさんだけではなく、同僚のGくんも参戦。....なぜか青赤組の前髪一直線!も参戦というちと訳がわかんな......続きを読む»

さてさて明日は横浜FC戦

 えーと.....勝った試合の後とは違って、不甲斐ない、ストレスしか残らない試合の後はブログの更新意欲が湧かない駄目管理人こと鳥脳です。  ということで前節・ギラヴァンツ北九州戦はなかった事にします........。  このブログの立ち位置的に前節を振り返るとするならば....前俊は試合に出ませんでした。以上!  まぁほんの少しだけ付け加えるとするのであれば....ジョンハンに2回、デ......続きを読む»

アイスランドの火山噴火がトリニータサポに与える影響

 えーと.....世界は繋がっているんだなと改めて思った管理人こと鳥脳です。  欧州火山噴火 トリニータサポーターに余波  まぁ前からこのブログで嘆いている通り、トリニータのレプリカ販売はシーズンが始まってしばらく経たないと発売されない。この前(4/15)やっと公式HPから  2010大分トリニータレプリカユニフォーム(ホーム) 予約受付分お渡し及び一般販売開始のお知らせ  ......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss