生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:2962840
  • (11月21日現在)

最新の記事

線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】

 えーと....一部トリサポの間では面が割れてしまった管理人の鳥脳です(ドロンパの被りモノではなくドロンパお面にすべきだったよね)。  昨日は懇親会という接待をする側となり、しこたまビール飲んで帰った後にアジア杯のグループリーグ第2戦であるシリア戦なんぞを観戦したので眠いっすな(笑)。  まぁ基本トリニータとFC東京関連を隠れ蓑にグルメ記事やサブカルチャー記事がメインなブログなので(嘘で......続きを読む»

TNP カクカクシカジカなトリニータの話

 えーと....お正月に休んだばかりというのにまた5連休をとって帰省したりしている駄目大人こと管理人の鳥脳です。  久しぶりの大分を満喫しております....アサヒ温泉(スポンサー)で身体を休め、寿司めいじん(スポンサーじゃない)でお寿司を食べ、チームえのきず(スポンサーになろうとしているサポーターズ)の面々と久しぶりに酒を飲み....飲んで食って寝る....ビバ駄目大人!  さてそんな駄......続きを読む»

Young Guns

 えーと....着々と帰省(季節外れの)に向けて準備中な管理人こと鳥脳です。  手薄だったFWに補強のお知らせが....(・∀・)イイ!!  三平 和司選手 湘南ベルマーレより期限付き移籍加入のお知らせ  どういった選手だか良く判りませんが、本人コメントにある「....特に、前線からハードワークをし、相手の裏をとる動きやスペースに走る動きを見てもらえればと思っています。....」が良い......続きを読む»

田坂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 えーと....管理人の鳥脳です。  とり急ぎ......  田坂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  田坂和昭氏 監督就任のお知らせ  天皇杯で清水エスパルスが決勝までいってた影響からトリニータの監督人事発表がここまでずれこみました。  トリニータの現強化部の西山哲平コネクションですな....確かベルマーレで同じ釜の飯を食ったはず。前記事でも書きましたが、前任者と違っ......続きを読む»

選手が足りません 【トリニータ契約更改状況】

 えーと....今年はちゃんとトリニータサポでありたいと願っている管理人こと鳥脳です(どうせホームの試合は観れないんですけどね)。  そろそろ清水エスパルスの天皇杯も終わった事ですし、正式にトリニータの監督就任の話がリリースされるんじゃないかと思う今日この頃。本当に田坂さんが監督になってくれるんじゃろか。  さて、そろそろトリニータも年末の契約更改情報で来期の感じが見えてきた。昨年の布陣から......続きを読む»

2010スタジアムめぐりでのお気に入り写真【生眼写真館】

 えーと....あけましておめでとうございます。  SportsNavi+の隙間家具ブログ『生温かい眼』の管理人こと鳥脳です。  だいたいにおいて怠け者というか駄目大人の見本の管理人ですので、年末年始は更新意欲が薄く(トリニータのシーズンオフは悲しい事が満載なので)、初更新が1月の中旬になることが多いのです。今年はいろいろと思うところもあり、きちんとブログを、きちんとトリサポとして頑張ろうと......続きを読む»

2010シーズンJ1/J2入替戦【天皇杯準々決勝:FC東京vsアビスパ福岡】

 えーと....寒かったですよ。うん、寒かった....熊谷。  FC東京サポの皮をかぶったトリサポなのか、トリサポを自称するFC東京サポなのか最近自分でも判らない気がする管理人こと鳥脳です。  予てより表明の通り、12/25は天皇杯準々決勝の観戦に熊谷までお出かけ。思えば試合会場の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は今年2回目.....同じく天皇杯で大宮アルディージャvs大分トリニータを観戦......続きを読む»

駄目大人のサッカー観戦2010

 えーと...そろそろ2010年のサッカーシーズンも終わりですね。  今年はシーズン開幕直後に東京転勤なんていう目にあった管理人こと鳥脳です。  シーズンも終わりという事で少々今期のスタジアム生観戦を振り返ってみようかと...。  鳥脳のスタジアム生観戦は以下の35試合(下3つは予定)  (プ:プレシーズンマッチ ナ:ナビスコ杯 天:天皇杯) プ 02/28 大分 vs 札幌(......続きを読む»

『FWがいません!』と『ネットワンシステムズ』

 えーと....来期のシーパスの購入に頭を悩める管理人こと鳥脳です。  ....だって、大分トリニータのシーズンパスがトリニータシートで\27,000、例年のようにA席を購入すると\33,700。これにFC東京のSOCIOになると\25,600.....うーむ悩む(笑)  ....トリニータの関東近郊アウェイとFC東京のホーム戦が重なった場合は多分トリニータを優先するだろうからFC東京のSOCI......続きを読む»

菊地ロンダリング 【トリニータ菊地、新潟へ完全移籍】

 まぁいつまでもうちに留まる選手じゃないってのは知ってたよ。  菊地直哉選手 アルビレックス新潟へ完全移籍決定のお知らせ【トリニータ公式】  これは彼の公式サイト  ご報告  思えば昨年の8月、帰省の際に娘を連れて練習見学に行った。  見学中にFC東京サポからメール  「キチク...じゃなかったキクチ選手が入るようですね。もう練習に参加してたりして。」  その時の心情は......続きを読む»

この冬 最高のダンスチューン【ポポ復活】

 えーと...トリサポ宣言(と言いながらきっとFC東京の試合を見に行って、ブログに記事書くんだろうなぁ(笑))の管理人こと鳥脳です。  実は管理人はダンス好きです。  映画なんかでは「ブルースブラザーズ」のレイ・チャールズの質屋からの群舞シーンとか、ミハイル・バリシニコフ、グレゴリー・ハインズの「ホワイト・ナイツ(白夜)」なんかも好きです(このへんの映画のチョイスにおっさん臭が漂っているのだ......続きを読む»

それでもサッカーは続く 【J1第34節:FC東京vs京都サンガFC】

 えーと....多分トリサポの管理人こと鳥脳です。きっと....多分。  トリサポの友達からは「鳥脳はFC東京サポに完全移籍した」だとか「前俊のFC東京移籍の黒幕は鳥脳」だとか囁かれていますし、ゴール裏でユルネバ歌ったりしてますので、既にFC東京サポに片足突っ込んでる状態です。  トリサポとしてFC東京のサッカーと同じくお手上げ状態ですな(笑)  と、そんな訳でJ1最終節:FC東......続きを読む»

トリニータの守護神:下川誠吾 契約満了

 えーと.....トリサポながらFC東京最終節を応援に京都は西京極まで参戦していた管理人こと鳥脳です。なかなかあの虚無感はブログの記事に書けません(まぁぼちぼち書いていきますが...)。  さて、毎シーズンこの時期になると大分トリニータから悲しいニュースが沢山飛び込んできます。  下川誠吾選手 契約満了のお知らせ  ....orz。  まぁ今シーズンの途中から1stGKとして......続きを読む»

魅惑のコバヒロw トリニータを去る

 この時期になるとトリモバのメール着信に気がつくたびに少しだけ嫌な気分になる。  大体においてこの時期のトリモバメールは良いニュースを運んでくれないからである。  村山祐介選手 現役引退のお知らせ  チャンギョンジン選手 期限付き移籍満了のお知らせ  魚人ことギョンジンはレンタル移籍満了で仁川ユナイテッドFCに帰還。魚人は魚人に相応しく、まるで魚の鱗のような色合いのスパイクが......続きを読む»

皇甫官(ファンボカン)監督退任

 えーと...公式HPに記事が出ましたので...タイムボカンこと我らが知将ファンボカンが退任の模様....。  皇甫官監督 来季契約について  まぁ去る人を悪く言うのは日本人としてのメンタルがどうかと思うので....とりあえず、お疲れ様でした。  (正直な僕の感情は過去のエントリーを読んでいただければ判る事で(笑))  次期監督がどなたになるかまだ判明しませんが、是非、育成力に長......続きを読む»

まさかの前俊起用...【J1第33節:FC東京vsモンテディオ山形】

 えーと....あらかじめ宣言しておきますが、管理人こと鳥脳は絶対的『前俊教信者』です。32番のNo.タオマフを腰に付けてたりもします。教祖様と崇める前俊が多少のミスだのやる気の無さを露呈しても、そこはぐっと飲み込んで「だって前俊だもの」とか「前俊ならしょーがない」とか言って許してしまいます(何気に『許す』ってのが宗教の基盤だと思っている)。  しかし、しかしなのです。  昨夜の前俊起用に関......続きを読む»

手抜き更新:駆け足観戦レポート

 えーと....またまた更新が滞ってしまいました。  こんなブログでも楽しみにしてくれている奇特な人がいらっしゃるので、大変申し訳ないのですがちと先週の初めに体調を壊してしてからちと調子が上がらなかったと真摯に言い訳させて頂きます(笑)  さて前回の更新が11/9付けで11/7に行われたファジアーノ岡山vs大分トリニータの記事だった気がしますので、それ以降の観戦試合を駆け足で纏めてしまいまし......続きを読む»

愚の骨頂 【ロッカー蹴って3試合出場停止】

 えーと....怒りに身を任すのは愚行なんだよ....。  2010Jリーグ J2リーグ戦 第33節におけるチェ ジョンハン選手(大分)の行為について(Jリーグ公式)  まぁ詳細はリンク先を読んでいただくとして、早い話が選手交代した後ロッカーの扉蹴って壊しましたと.....orz。んで3試合も出場停止。もうほんと「ばっかじゃないの」としか言いようがないよね。  ただでさえキム・ボギ......続きを読む»

シュート撃てっ!シュート撃てっ!【J2第32節:vsファジアーノ岡山】

 えーと....途中感情的な記事がupされてしまいましたが先週末のサッカー観戦のつづきです。  シュート4本では勝てません!  不甲斐ない試合に記事を書く気がおきないけど今書いておかないときっとずっと書かない筈。  3連勝のトリニータの相手は「お~かやまです、おかやまです」でお馴染みファジアーノ岡山さん。富山や栃木とかに較べると近い印象の西日本のチームだけあって、スカパーの画面には知った顔......続きを読む»

端から絵に描いた餅だったのか【トリニータ再建計画が達成困難に】

 まずは11/5付けの大分合同新聞記事から 【トリニータ】再建計画の達成困難に(大分合同新聞)  詳細はリンク先を読んでもらうとして....要点だけ掻い摘むと。    計画/見通  収入 :12億9400万円/10億3100万円  支出 :9億6600万円 /10億2500万円  純利益 :3億1600万円 /3700万円  ※来期も厳しい状況なんで来年のシーパス収入......続きを読む»

FC東京はJ2へ落ちない気がする【J1第29節:FC東京vsガンバ大阪】

 えーと....今週末も土曜日・FC東京、日曜日・大分トリニータ(但しTV観戦)というサッカーライフをおくった管理人こと鳥脳です......人生辛い事ばかりですなぁ。  まずは土曜日のFC東京vsガンバ大阪から報告。  この日から多摩川クラシコ用のTシャツやタオマフを販売するのでちと早めにソシオ待機列に並ぶ二人(という事はいつもの前髪くん)。何故か手にはビール缶が(笑).....しかも、......続きを読む»

あれから2年......

 TV画面の向こうには2年前と同じ青空が、国立競技場を染め上げるコレオグラフィーの後ろに広がっていた。  11/1の日、ツイッターのトリサポのTLには「あれから2年」「思えば2年前」といった内容のツイートが多くみられた。そう2年前の2008年11月1日は大分トリニータがナビスコカップを制し、クラブ初のタイトルを奪取した日だった。  多くのトリサポが大分から、全国から国立競技場へ集結し、今回の......続きを読む»

借金王ダービーは借金が多いほうが勝ち【嵐の週末観戦その2】【J2第32節:vs東京ヴェルディ】

 えーと....10/30・31の観戦で喉が枯れている管理人こと鳥脳です(まぁエスパルス戦後の大熊監督程ではないですが(笑))。  さて土曜日のFC東京勝利の勢いを継続したい管理人は、ゲンを担いで同じ服装(ロンTの上に前俊サイン入りバルサ#19メッシレプリカを着こむ)で味スタへ出発。ちと臭う気がするが気がつかない方向で(笑)。  この日も前髪一直線!くんと合流し味スタへ到着。 ......続きを読む»

嵐を呼ぶ男【嵐の週末観戦その1】【J1第28節:FC東京vs清水エスパルス】

 えーと....先天的にリズム感と音感が欠けている管理人こと鳥脳です。いや何がって、タイトルを「嵐を呼ぶ男」にしちゃったから.....お・い・らはドラマー♪。  今回と次回の記事を使って先週末のサッカー観戦についてupしようかと.....。  さてまずは10/30土曜日の話。  時を遡る事2カ月とちょっと.....鹿島スタジアムで例の如く観戦仲間の前髪一直線!くんとスワールベーコン......続きを読む»

勝つ時はこんなもん 【J2第31節:vs徳島ヴォルティス】

 えーと....SportsNavi+の某ブログで元大分サポと書かれた管理人こと鳥脳です(ちゃんと現役トリサポですよ)。  先週末の試合レポートを書いておかないと、今週末の東京ヴェルディとの『借金王ダービー』の参戦記事を書かない理由にしそうなのでとりあえず手短に記事をアップ  先々週はシーズン後半になっても1敗しかしていなかった柏レイソルさん(また某WinningGoal誌で「柏レイソルズ」......続きを読む»

嘘ツキの気持ち 【大宮アルディージャの観客水増し問題に寄せて】

 えーと.....嘘はやはりよくないですよね。  正直な話、管理人は人間としての根っこの部分が嘘ツキです。自分の嘘でいろんな人に迷惑をかけた経験があります。  でもそんな嘘ツキな僕だから判る(理解できる?)部分もあります。  嘘ツキは基本的に自分自身が嫌な事を避けようとしたり、良く思われたかったり、表面を取り繕うとして嘘をついてしまいます。  最初は些細な事だったのかも......続きを読む»

勘違いするなよ 【J2第30節:vs柏レイソル】

 まぁとにかく『勝つ』って事は良い事なのでしょう.....心の隙間ブログ『生温かい眼』の管理人こと鳥脳です。  大体においてご新規さんが覗く事の少ない本ブログなのですが、その少ないご新規さんに説明すると、当ブログの管理人は、大分トリニータとFC東京を生温かく応援する前俊(FC東京背番号32)教信者です。中途半端な立ち位置なので両方のサポから「あいつはサポじゃねぇ」と思われるのは心外なのですが、......続きを読む»

トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)

 えーと....ちと落ち込み気味な管理人こと鳥脳です(人生辛い事ばかりですよ....まぁ自分が撒いた種なんですけどね)。  さて、そんな管理人と大差のないようなサッカーを毎試合繰り広げ成績も低迷している我がトリニータなんですが、先日の天皇杯3回戦の出来については前記事を参照。もう、ほんと「びっくり」としか表現できないようなミスがおきてしまうんだからJ2・16位も納得してしまう。  我らが......続きを読む»

熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】

 えーと...久しぶりの更新です。  トリニータの試合もFC東京の試合もきちんと観ているのですが、仕事が忙しかったのとあまりの酷い試合内容に書く気が失せていたのも事実ですな(特にトリニータ)。  まぁ久しぶりに遠征っぽく熊谷まで行ってきたのでとりあえず軽くレポート(本格的に復帰できるのはまだ先のような気がする)。  もう関東近辺でトリニータの試合を見る機会は、この日の天皇杯3回戦と味ス......続きを読む»

ガスキトクスグカエレ 【J1第22節:FC東京vs浦和レッズ】

 えーと....先週末のサッカーライフ第2弾です。  あんましのトリニータの結果に(前記事参照)不貞寝をしたおっさんは必然的に朝の目覚めが早くなりますな。  スカパーで朝4:00からやっているWWEを眺めながら「ディーバ揃踏みは壮観じゃのぉ」とか「やっぱアンダーテイカーは存在感が....ちっネクサス出てくんなよ」とか呟きながら2度寝。とりあえず気持ちだけはFC東京vs浦和レッズに切り替える。......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  8. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss