生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:2960655
  • (05月30日現在)

最新の記事

急募!FW若干名

 えーと....管理人こと鳥脳です。  高松...ホベルト....  つ 鶴  高松大樹選手の検査結果について(FC東京公式)  ホベルト選手のケガについて(FC東京公式)  高松が『右脛骨高原骨折』で全治約3ヶ月間、ホベルトが右膝軟骨形成術という手術で全治約4ヶ月....orz。  SpoNavi+で管理人が欠かさずチェックしている某「4thDayMarketC......続きを読む»

トリサポ的JFL観戦:「ポポヴィッチvsコバヒロw」:JFL前期第11節:町田ゼルビアvsブラウブリッツ秋田

 えーと....多分トリサポの管理人こと鳥脳です。うん、きっと多分その筈。  さて前記事で触れておりました通り、先週の日曜日はJFLでのトリサポ的黄金カード『ポポヴィッチvsコバヒロw』を観戦すべく東京は町田まで行ってきましたのでそのご報告。  ランコ・ポポヴィッチは言わずと知れたシャムスカ解任後トリニータを立て直した恩人。ポポさんの巻いた種はいつ芽吹くんだろうか(ファンボがすっかり枯らして......続きを読む»

首位キラー(笑)【J2第12節:vs栃木SC】

 えーと....日曜日は町田まで行ってJFLで行われているポポヴィッチvsコバヒロwという豪華カード(トリサポ的に)の観戦を楽しんだ管理人こと鳥脳です。JFL観戦はまた別記事でご報告、この記事では我がトリニータが首位・栃木SCを撃破した試合をレポート。  えー....冒頭に書きました通り、トリニータvs栃木SCの一戦はリアルタイムで見れませんでした。14:00開始の町田ゼルビアvsブラウブリッ......続きを読む»

大熊さんが使いこなせない羽生でなんとか勝利【J2第22節:FC東京vsカターレ富山】

 えーと....トリサポによるトリサポの為のブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。という事で5/8に行われたFC東京vsカターレ富山の試合レポートです(笑)  ....だって鳥栖戦は......だもん、トリニータの記事はもう少し心の余裕を取り戻してから。  さて5/8は世間一般のゴールデンなウィークの最終日。  新宿の「どうとんぼり神座」でおいしいラーメンを食べてから飛田給に向け出発。......続きを読む»

『J2の銀河系軍団』になる筈、もしくはなるつもりだったFC東京の現状

 えーと....いちおう一般的な社会人である管理人こと鳥脳です。  一般的な社会人なのでゴールデンなウィークはお休みだったりします。流石にゴールデンだけあってお休みが長いのですが今年は大分に帰省できず東京で悶々とし続けているのは内緒の方向で.....本来ならばドバイ経由でバカンスを楽しみ、CL準決勝でバルセロナの前俊ことメッシの活躍を現地で見ているつもりだったのに(嘘)  GW中のサッカー観......続きを読む»

湯揉み娘は何処へ...【J2第8節:vsザスパ草津】

 えーと.....ダイエットしようと決意してはや10年!管理人こと鳥脳です(決意しただけですが、何か?)。  さて先週末のトリニータの試合について.....。  前記事に書いたようにトリニータと同じように応援しているFC東京がフクアリでまさかの虐殺。その心の傷も癒えぬまま始まった試合。FC東京戦中にすでに随分と呑んでいるのだが、トリニータの試合でまた焼酎をグビグビ....流石にこの日の夜はき......続きを読む»

腐ってない巨神兵と安西先生【J2第8節:FC東京vsジェフユナイテッド千葉】

 えーと....米軍さんでは戦艦だの空母だのに大統領の名前をつけていますよね。日本も真似して首相の名前つければいいのに....戦艦「鳩山由紀夫」なんて凄い怪電波出してそうだからイージス艦あたりにぴったりじゃないかと思っている管理人こと鳥脳です。  はぁ.......土曜日まではJリーグの再開を喜んでましたよ。  ベガルタ仙台の逆転劇、涙で言葉につまる手倉森ツインズ兄(トリニータでヘッドコーチ......続きを読む»

オーロイ対策のオーロイ君 他

 えーと....消しゴムはやっぱりSEEDのが一番!と思ってるけどそのSEEDの消しゴムでも消せない心の傷を抱えてる管理人こと鳥脳です。ちなみに株式会社シードは世界で初めて修正テープを発明した名企業。  さて今週末にJリーグの再開を控え、いろんなニュースが飛び込んでくるのは楽しいですな。  4/24(日)FC東京戦 イベント内容の一部変更について(ジェフ公式)   さて元々はジェフ......続きを読む»

週末のサッカー記事あれこれ

 えーと......最近、モノ覚えが悪くなる一方で.....えっ?中断期九州王?何それ?美味しいの?  ....と勝つと信じてたギラヴァンツ北九州とのトレーニングマッチの結果なんぞ知らないですよ。0-2で負けたなんて知らないです。  .....まぁこれが公式戦でなくて良かったと思おう。  さて、週末のサッカーニュースで興味をひいた奴。  仙台サポーター、太鼓の代わりに布団を叩く(サポ......続きを読む»

主力以外って...【コパ・アメリカ参加に寄せて】

 えーと.....最近揺れてるような気がするけど周りがあまりにも無反応で「揺れてる?」って尋ねにくくなった管理人こと鳥脳です。  さて知らない間にコパ・アメリカは参加の方向になっておりました。  読売新聞の「事実上決定」ってのは何が事実上なんだと居酒屋で小一時間問い詰めたい気もしますが、これがもっと酷い記事  “主力以外なら”Jメンバー南米選手権参加容認(スポニチ)  えーと........続きを読む»

九州王に俺はなるっ!他

 えーと....要請された自粛は他粛と呼ぶべきだと思う管理人こと鳥脳です。  さてJリーグの再開まで残り2週間を切った。トリニータはチャリティマッチという形式をとらず、練習試合を公開して募金を募る方式を採用した為スカパーとかで映像が流れる事がなかったのが少し残念。  練習試合をまとめてみると  3/19:vsVファーレン長崎:1-1  3/27:vsアビスパ福岡:4-7(1試合目......続きを読む»

ファンボ祭り:【ACL予選リーグ:名古屋グランパスvsFCソウル、セレッソ大阪vs全北モータース】

 twitterで色黒JFKこと城福元FC東京監督をフォローしてます。JFKの呟きで「ハーフェーライン延長線上の前から3列目。...」という表現を目にして「JFK....てらネイティブ!」と思ったけどハーフウェーラインとハーフェーラインってどっちが正しいのでしょうか。えーと....しょせん過去maxでTOEIC650点(今じゃ400点も取れない気がする)理系エンジニアの管理人こと鳥脳です。ハーフウェ......続きを読む»

まさかの鈴木達也 【チャリティマッチ:FC東京vs松本山雅FC】

 えーと....鍋って料理は素晴らしい、素晴らしすぐる!日本人に生まれて良かった思う管理人こと鳥脳です(なんで鍋かは後述)。  さて相変わらずシーズン再開まではまだ20日程ありますので、義援金募集を兼ねた練習試合公開だったり、チャリティマッチだのが盛んに行われております。  我が大分トリニータはお隣ロアッソ熊本をお呼びして練習試合を実施。  4月3日(日)トレーニングマッチ(ロアッソ熊......続きを読む»

三鷹ダービー【FC東京vs横河武蔵野FC】

 えーと.....ひらがなで一番ダイナミックなのは『ぬ』だと思っている管理人こと鳥脳です(『ぬ』はKing of ひらがな)。  さて前記事でも触れました通り各Jチームはチャリティマッチを開催したり、練習試合を公開して義援金を募ったりしております。  3/27にFC東京vs横河武蔵野FCの練習試合が味の素スタジアムで開催されたのでこれを見学。んでレポート。  いつもの観戦相方前髪一直線......続きを読む»

格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】

 えーと.....ウェゲナーって学者が昔『大陸移動説』って学説を発表したんですよ。その頃はあんまり認められていなかったんだけど、太古、一つの陸地の固まりである超大陸「パンゲア」があり、それが分裂・移動していまの世界の形になっているって奴。.....パンゲアについて思い出す度AKB48のフロントにいる子(名前知らない)が頭に浮かぶ管理人こと鳥脳です(なんか中央に集まってるっていうか)。  さてJ......続きを読む»

【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

 えーと.....会社の先輩に「おい、鳥脳。ちょっとイスカンダル行って来い!」と言われた管理人こと鳥脳です。  ちなみにIT屋さんというかプロジェクト管理をする身として、ヤマトの真田さんは憧れの対象である。「こんなこともあろうかと....」と色んな装備を事前に開発している...リスクマネジメントの神様みたいな人なんですよ(但し、そのリスク管理の神様が何故取り外し可能な自分の義手義足に爆弾を仕込んで......続きを読む»

前俊ついに走り出す【週刊前俊通信Vol.2】

まず、3月11日に発生しました東日本大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被害に遭われました皆様に厚くお見舞い申し上げます。 また、まだ被害にあわれている方々、避難所で暮らしている方々、現地で復興・復旧に励む方々....一緒に頑張りましょう。  どう考えても一般人で、何の特技もない管理人としては、このような事態に対して ◎可能な限りの節電 ◎ネット......続きを読む»

他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事

 えーと....国内サッカー、しかもJ2にしか興味がないと思われている管理人こと鳥脳ですが、密かにプレミアのアーセナルが好きだったりもします。  と言う事で昨日はハートブレイクな日であったのですが、まぁ前俊の生まれ変わりと評価も高いバルセロナのメッシが決めたんじゃしょうがないですな。アーセナルのシュートはほぼない状態だったし、ジャッジはホーム寄りだったし、同点においついてこれからって時にファン・ペ......続きを読む»

相変わらず相手へのリスペクトがないFC東京ゴール裏 【J2第1節:vsサガン鳥栖】

 えーと....FC東京SOCIO2年目を迎えた大分トリニータサポの管理人こと鳥脳です(なんだか色々と問題のある発言のような気もする)。  日曜日の4時開始という嫌がらせにも似たトリニータvsFC岐阜の開幕戦の日程では、そう簡単に「岐阜遠征だぁ!」と言う訳にもいかず、例によって例の如く味スタにトボトボと向かうしかないのである(土曜日の朝4時過ぎにぱっちり眼が覚めてしまったのは内緒の方向で)。 ......続きを読む»

会心の采配【J2第1節:vsFC岐阜】

 いぇい!勝った試合の後はキーボードを叩く指先が「くるみ割り人形」を踊っているような気さえする管理人こと鳥脳です。  先週末は土曜日にFC東京の祝勝会、日曜日は大分トリニータの祝勝会で勝利を祝う酒をグビグビと飲みすぎ月曜日の朝なのに若干アルコールの匂いが漂うような気がするのは内緒の方向で....。  間者として放たれたFC東京の試合観戦レポートは次記事にするとして、一応本家サポートチームのト......続きを読む»

跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か

 もうね、なんか落ち着かない管理人こと鳥脳です。  だって、あーた明日からJリーグが開幕ですよ。もう始まっちゃうんですよ。もうワクワクしちゃって仕事が手に付かないんですよ(いつも仕事してないのは内緒の方向で)、今朝なんか4時前に目が覚めちゃいましたよ(昨晩10時前に寝てしまったのも内緒の方向で)。  さて我がトリニータは開幕戦(3/6)をアウェイの地・岐阜でFC岐阜と対戦。残念ながら今回......続きを読む»

FC東京包囲網 【生眼的J2展望】

 えーと....今週末からまたサッカーのシーズンが始まると思うとワクワクして夜に8時間くらいしか眠れない管理人こと鳥脳です(睡眠は健康の基本)。  さて本ブログ『生温かい眼』はトリニータサポートブログなので、開幕を前にしたトリニータの戦力分析でも行いたいところなんですが.....えーと、選手が変りすぎて皆目見当もつきません(笑)  練習している姿やプレシーズンマッチなんかをきちんと見ていれば......続きを読む»

ユニ・スポ コンプリート!

 えーと.....春先のスギ花粉なんかのアレルギーはないけれど、定時後の仕事にはアレルギー反応が出てしまう管理人こと鳥脳です。まぁ会社人としてそれでいいのかという疑問はあるのですけれどね。  さてトリニータ・サポートブログとして完全にネタ切れです。大分に住んでいるのであればトレーニングマッチとか練習とかを見学して記事にする事もできますけれど、流石に東京で禄を食む身としてはいかんしがたいですな。......続きを読む»

天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】

 えーと.....ウルトラマンっていますよね。ウルトラマンって怪獣を倒してくれるから人間にとってヒーローな訳で....災厄としての怪獣が存在しないのであればウルトラマンもその存在意義を失ってしまう。怪獣に襲われない世界でウルトラマンが出現しようものなら、そのへんの女子高生あたりに「えーちょっとキモイんですけどぉ」とか言われたり、松木安太郎あたりに「なんなんすかあれは、ふざけた図体ですね」と解説された......続きを読む»

今年も個性的な面々が...【トリニータ選手名鑑】

 えーと....最近ちと風邪で体調を崩している管理人こと鳥脳です(体調管理には気をつけましょう)。んな訳で手抜き記事。  さてトリニータ公式HPにやっと選手の写真がアップされました...。  トリニータ選手・スタッフ  ........ふふふ、今年のトリニータは密かにやってくれるのではないかという疑惑(期待?)が確信に変わった瞬間でしたね。  予てより管理人は『顔面偏差値の高い子......続きを読む»

『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻

 えーと.....突然ですが....  大分トリニータのクラブスポンサーになりました!  まぁ正確に記すならば、仲間と共同でクラブスポンサーになった...いや、仲間が計画したプランにちょこっと乗っかったってのが正しいのですけれどね(笑)。  まず最初にトリニータのスポンサーといってもスポンサードする料金や立場でグレードというかランクが存在するのを紹介。(トリニータ公式スポンサーペー......続きを読む»

コバヒロwナマハゲ実写版

 えーと....前々回の記事でブラウブリッツ秋田のマスコットキャラクター募集について記事に書いた管理人こと鳥脳です。  以前、カイジ風ニータンの絵を作って送ってくれたネータンさん(実は本ブログ常連コメンテーター・えのきず姐さんの実姉)が速攻コバヒロwナマハゲを送ってくれたので掲載。  ......漫画チックでゆるキャラっぽいタッチを期待していた皆さん。  ......スマン..........続きを読む»

生眼的亜細亜杯総括

 えーと....とりあえず日本代表アジア杯優勝おめでとうございます。  開催国を倒し、韓国を倒し、オーストラリアを倒しての優勝には非常に感慨深いものがあります。普段はトリニータとFC東京に関してしかあまり記事にしておりませんが、少しだけ『生眼的亜細亜杯総括』として記事にして(箇条書きですが)おきたいと思います。 【日本代表選手短評】: 【GK】: 川島:準決勝韓国戦のPK戦。決勝のオース......続きを読む»

コバヒロwナマハゲ 【ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクター募集】

 Uターンで大分の企業に転職した筈なのに、東京での暮らしがそろそろ1年になろうかという管理人こと鳥脳デストローイ(すみません、朝からミドリの「ゆきこさん」を聞いていました)。  えーと...実は高松大樹のFC東京レンタル移籍に絡んで、FC東京の今シーズン始動日にトリサポによる高松応援お出迎え企画を実施したのですが、まだ上手いこと記事にできてません....orz。  高松の場合、多くのトリサポ......続きを読む»

『コバヒロw秋田の星になる』他 【トリニータ小ネタ】

 えーと....人生において辛い事があった時は、人工衛星なんてものに乗せられて地球最初の宇宙旅行者になったあのライカ犬の運命を思うようにしている管理人こと鳥脳です.....Mitt liv som hund  さてさて、ほぼほぼトリニータの来期の陣容が見えてきました。  契約発表されていないメンバーは残りチェ・ジョンハンと梅田のみ。ジョンハンは韓国から来日して契約更改ってニュースが流れて......続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  9. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss