生温かい眼

月別アーカイブ :2011年03月

三鷹ダービー【FC東京vs横河武蔵野FC】

 えーと.....ひらがなで一番ダイナミックなのは『ぬ』だと思っている管理人こと鳥脳です(『ぬ』はKing of ひらがな)。  さて前記事でも触れました通り各Jチームはチャリティマッチを開催したり、練習試合を公開して義援金を募ったりしております。  3/27にFC東京vs横河武蔵野FCの練習試合が味の素スタジアムで開催されたのでこれを見学。んでレポート。  いつもの観戦相方前髪一直線......続きを読む»

格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】

 えーと.....ウェゲナーって学者が昔『大陸移動説』って学説を発表したんですよ。その頃はあんまり認められていなかったんだけど、太古、一つの陸地の固まりである超大陸「パンゲア」があり、それが分裂・移動していまの世界の形になっているって奴。.....パンゲアについて思い出す度AKB48のフロントにいる子(名前知らない)が頭に浮かぶ管理人こと鳥脳です(なんか中央に集まってるっていうか)。  さてJ......続きを読む»

【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

 えーと.....会社の先輩に「おい、鳥脳。ちょっとイスカンダル行って来い!」と言われた管理人こと鳥脳です。  ちなみにIT屋さんというかプロジェクト管理をする身として、ヤマトの真田さんは憧れの対象である。「こんなこともあろうかと....」と色んな装備を事前に開発している...リスクマネジメントの神様みたいな人なんですよ(但し、そのリスク管理の神様が何故取り外し可能な自分の義手義足に爆弾を仕込んで......続きを読む»

前俊ついに走り出す【週刊前俊通信Vol.2】

まず、3月11日に発生しました東日本大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被害に遭われました皆様に厚くお見舞い申し上げます。 また、まだ被害にあわれている方々、避難所で暮らしている方々、現地で復興・復旧に励む方々....一緒に頑張りましょう。  どう考えても一般人で、何の特技もない管理人としては、このような事態に対して ◎可能な限りの節電 ◎ネット......続きを読む»

他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事

 えーと....国内サッカー、しかもJ2にしか興味がないと思われている管理人こと鳥脳ですが、密かにプレミアのアーセナルが好きだったりもします。  と言う事で昨日はハートブレイクな日であったのですが、まぁ前俊の生まれ変わりと評価も高いバルセロナのメッシが決めたんじゃしょうがないですな。アーセナルのシュートはほぼない状態だったし、ジャッジはホーム寄りだったし、同点においついてこれからって時にファン・ペ......続きを読む»

相変わらず相手へのリスペクトがないFC東京ゴール裏 【J2第1節:vsサガン鳥栖】

 えーと....FC東京SOCIO2年目を迎えた大分トリニータサポの管理人こと鳥脳です(なんだか色々と問題のある発言のような気もする)。  日曜日の4時開始という嫌がらせにも似たトリニータvsFC岐阜の開幕戦の日程では、そう簡単に「岐阜遠征だぁ!」と言う訳にもいかず、例によって例の如く味スタにトボトボと向かうしかないのである(土曜日の朝4時過ぎにぱっちり眼が覚めてしまったのは内緒の方向で)。 ......続きを読む»

会心の采配【J2第1節:vsFC岐阜】

 いぇい!勝った試合の後はキーボードを叩く指先が「くるみ割り人形」を踊っているような気さえする管理人こと鳥脳です。  先週末は土曜日にFC東京の祝勝会、日曜日は大分トリニータの祝勝会で勝利を祝う酒をグビグビと飲みすぎ月曜日の朝なのに若干アルコールの匂いが漂うような気がするのは内緒の方向で....。  間者として放たれたFC東京の試合観戦レポートは次記事にするとして、一応本家サポートチームのト......続きを読む»

跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か

 もうね、なんか落ち着かない管理人こと鳥脳です。  だって、あーた明日からJリーグが開幕ですよ。もう始まっちゃうんですよ。もうワクワクしちゃって仕事が手に付かないんですよ(いつも仕事してないのは内緒の方向で)、今朝なんか4時前に目が覚めちゃいましたよ(昨晩10時前に寝てしまったのも内緒の方向で)。  さて我がトリニータは開幕戦(3/6)をアウェイの地・岐阜でFC岐阜と対戦。残念ながら今回......続きを読む»

FC東京包囲網 【生眼的J2展望】

 えーと....今週末からまたサッカーのシーズンが始まると思うとワクワクして夜に8時間くらいしか眠れない管理人こと鳥脳です(睡眠は健康の基本)。  さて本ブログ『生温かい眼』はトリニータサポートブログなので、開幕を前にしたトリニータの戦力分析でも行いたいところなんですが.....えーと、選手が変りすぎて皆目見当もつきません(笑)  練習している姿やプレシーズンマッチなんかをきちんと見ていれば......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2957256

(09月27日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss