生温かい眼

月別アーカイブ :2010年11月

皇甫官(ファンボカン)監督退任

 えーと...公式HPに記事が出ましたので...タイムボカンこと我らが知将ファンボカンが退任の模様....。  皇甫官監督 来季契約について  まぁ去る人を悪く言うのは日本人としてのメンタルがどうかと思うので....とりあえず、お疲れ様でした。  (正直な僕の感情は過去のエントリーを読んでいただければ判る事で(笑))  次期監督がどなたになるかまだ判明しませんが、是非、育成力に長......続きを読む»

まさかの前俊起用...【J1第33節:FC東京vsモンテディオ山形】

 えーと....あらかじめ宣言しておきますが、管理人こと鳥脳は絶対的『前俊教信者』です。32番のNo.タオマフを腰に付けてたりもします。教祖様と崇める前俊が多少のミスだのやる気の無さを露呈しても、そこはぐっと飲み込んで「だって前俊だもの」とか「前俊ならしょーがない」とか言って許してしまいます(何気に『許す』ってのが宗教の基盤だと思っている)。  しかし、しかしなのです。  昨夜の前俊起用に関......続きを読む»

手抜き更新:駆け足観戦レポート

 えーと....またまた更新が滞ってしまいました。  こんなブログでも楽しみにしてくれている奇特な人がいらっしゃるので、大変申し訳ないのですがちと先週の初めに体調を壊してしてからちと調子が上がらなかったと真摯に言い訳させて頂きます(笑)  さて前回の更新が11/9付けで11/7に行われたファジアーノ岡山vs大分トリニータの記事だった気がしますので、それ以降の観戦試合を駆け足で纏めてしまいまし......続きを読む»

愚の骨頂 【ロッカー蹴って3試合出場停止】

 えーと....怒りに身を任すのは愚行なんだよ....。  2010Jリーグ J2リーグ戦 第33節におけるチェ ジョンハン選手(大分)の行為について(Jリーグ公式)  まぁ詳細はリンク先を読んでいただくとして、早い話が選手交代した後ロッカーの扉蹴って壊しましたと.....orz。んで3試合も出場停止。もうほんと「ばっかじゃないの」としか言いようがないよね。  ただでさえキム・ボギ......続きを読む»

シュート撃てっ!シュート撃てっ!【J2第32節:vsファジアーノ岡山】

 えーと....途中感情的な記事がupされてしまいましたが先週末のサッカー観戦のつづきです。  シュート4本では勝てません!  不甲斐ない試合に記事を書く気がおきないけど今書いておかないときっとずっと書かない筈。  3連勝のトリニータの相手は「お~かやまです、おかやまです」でお馴染みファジアーノ岡山さん。富山や栃木とかに較べると近い印象の西日本のチームだけあって、スカパーの画面には知った顔......続きを読む»

端から絵に描いた餅だったのか【トリニータ再建計画が達成困難に】

 まずは11/5付けの大分合同新聞記事から 【トリニータ】再建計画の達成困難に(大分合同新聞)  詳細はリンク先を読んでもらうとして....要点だけ掻い摘むと。    計画/見通  収入 :12億9400万円/10億3100万円  支出 :9億6600万円 /10億2500万円  純利益 :3億1600万円 /3700万円  ※来期も厳しい状況なんで来年のシーパス収入......続きを読む»

FC東京はJ2へ落ちない気がする【J1第29節:FC東京vsガンバ大阪】

 えーと....今週末も土曜日・FC東京、日曜日・大分トリニータ(但しTV観戦)というサッカーライフをおくった管理人こと鳥脳です......人生辛い事ばかりですなぁ。  まずは土曜日のFC東京vsガンバ大阪から報告。  この日から多摩川クラシコ用のTシャツやタオマフを販売するのでちと早めにソシオ待機列に並ぶ二人(という事はいつもの前髪くん)。何故か手にはビール缶が(笑).....しかも、......続きを読む»

あれから2年......

 TV画面の向こうには2年前と同じ青空が、国立競技場を染め上げるコレオグラフィーの後ろに広がっていた。  11/1の日、ツイッターのトリサポのTLには「あれから2年」「思えば2年前」といった内容のツイートが多くみられた。そう2年前の2008年11月1日は大分トリニータがナビスコカップを制し、クラブ初のタイトルを奪取した日だった。  多くのトリサポが大分から、全国から国立競技場へ集結し、今回の......続きを読む»

借金王ダービーは借金が多いほうが勝ち【嵐の週末観戦その2】【J2第32節:vs東京ヴェルディ】

 えーと....10/30・31の観戦で喉が枯れている管理人こと鳥脳です(まぁエスパルス戦後の大熊監督程ではないですが(笑))。  さて土曜日のFC東京勝利の勢いを継続したい管理人は、ゲンを担いで同じ服装(ロンTの上に前俊サイン入りバルサ#19メッシレプリカを着こむ)で味スタへ出発。ちと臭う気がするが気がつかない方向で(笑)。  この日も前髪一直線!くんと合流し味スタへ到着。 ......続きを読む»

嵐を呼ぶ男【嵐の週末観戦その1】【J1第28節:FC東京vs清水エスパルス】

 えーと....先天的にリズム感と音感が欠けている管理人こと鳥脳です。いや何がって、タイトルを「嵐を呼ぶ男」にしちゃったから.....お・い・らはドラマー♪。  今回と次回の記事を使って先週末のサッカー観戦についてupしようかと.....。  さてまずは10/30土曜日の話。  時を遡る事2カ月とちょっと.....鹿島スタジアムで例の如く観戦仲間の前髪一直線!くんとスワールベーコン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957248

(09月21日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss