生温かい眼

月別アーカイブ :2009年07月

テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか

 非常に興味を惹かれた記事があったのでご紹介を。  テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕 Business Media 誠  えーと.....正直すまんかった! > 角澤アナ  僕はよく記事中で「テレ朝のサッカー中継は最悪」「角澤アナにサッカー愛はあるのか」なんぞと書いていたが、それもこれもプロデューサーなりディレクターが悪かったのね。  記事中・・・・・ ......続きを読む»

トリニータ選手のキャッチ・コピーを考えてみる

 えーと....前俊が覚醒するのであるならば悪魔に魂を売っても良い管理人こと鳥脳です。  前記事にてTBSの暴挙記事が(自分的にも)好評だったので我が大分トリニータの選手のキャッチコピーを考えてみた。 周作 ・・・・大分の誇り 深谷 ・・・・マンマークの殺し屋 森重 ・・・・2代目爽やかヤクザ 大海 ・・・・劇場型犯罪 or 芝の味を知る男 ホベルト ・・・・九州が育てた中盤の移......続きを読む»

TBS 怒られる 他

 えーと....九州北部はまだ梅雨明けしていないそうです.....きっと九石ドームの殺人芝は余計に根付いていないんだろうなぁ。  トリニータ関連で目ぼしいニュースもなく、ブログのネタに不自由している管理人こと鳥脳です。  んな訳で、適当に見繕った最近のサッカーニュース。  俊輔逃した横浜がセットプレーやり直し 日刊スポーツ >「スペインに行っちゃった人がくると思っていたから......続きを読む»

現実逃避

 えーと....出張先に替えのネクタイは持ってきてないのに、腕時計の替えは4本もある管理人こと鳥脳です(人として軸がぶれている....まぁクールビズだしね)。  さて我がトリニータは大阪でガンバ戦でしたが........負けてしまいましたね。  前半0-0で脳内では大分トリニータのペースと理解していたが、某所から某所への移動中にガンバ佐々木さんの得点でトリニータがリードされると、そこからスコ......続きを読む»

敵にも味方にも厳しい芝 とか 新体制 とか

 トリニータ勝利の週明けのなんと気持ちが良いこと。これならば仕事もはかどってはかどって....と嘘をつくのはいけませんな。いつもと同じ週明けどす(いつもと同じようにやる気がおきません)。  昨夜は日テレでなんかスポーツのライバル物語特番を見たのですが、シンクロの小谷・奥野、巨人の江川・西本には素直に納得したのだが、旅人としてお馴染み中田ヒデと野人・岡野って別にライバルでもなんでもなかった気がする。......続きを読む»

浦和に始まり浦和に終わる 【J1第18節:vs浦和レッズ】

 えーと....昨夜は調子にのって飲み倒した管理人こと鳥脳です。4ヶ月ぶりの勝利の美酒ですわ。  さて昨日はホームで浦和戦っちゅうことで例によって例の如くネット中継で観戦しようかとも思ったのですが、何やら虫の騒ぎにそそくさとスポーツ・バーを予約したのであった。  言った先は新宿にあるスポーツ・バー『フィオーリ』さん。なんか年に一回はお伺いしている気がする。会社の同僚2人を誘ったのだが「レッズ......続きを読む»

目覚めるか前俊 他

 えーと.......まぁいつまでも悲しんでばかりとはいかないよなぁ。  前記事では久しぶりに真面目な文章を書いた管理人こと鳥脳です(やるときゃやるでごわす)。日頃使わない頭をフル回転させたので知恵熱がでたのは内緒の方向で(嘘)。タイトルが良かったのか久しぶりにランキング10位以内に入ってしまった.....いかんいかん、このブログはSpoNavi+のすき間家具的な位置を目指すブログであるべき。......続きを読む»

魔術師はもういない

 20年ぶりに戻った故郷にはサッカーのチームがあった。  J1に昇格していらいずっと下位に低迷、いやなんとか降格回避ばかりだったチームが、この年は好調で一時は過去最高の5位になったりもした(結局はシーズン終盤に息切れして8位で終わったけど)。  シーズン開幕前には万能ストライカー・マグノをはじめ多くの選手がチームから離れ厳しいシーズンが予想されたのだが、梅崎や周作、高橋ら多くの若い選手が起用......続きを読む»

オブリガード!シャムスカ!!【シャムスカ解任...orz】

 えーっと............なんか言葉になんないや。  シャムスカ監督 解任のお知らせ  確かに今期の成績はどうしようもないもんだけど、シャムスカを切るタイミングはここじゃなかった筈。ここまできたのなら、もう今期はシャムスカでいいと思ってたんだけどなぁ。  地元ニュースによると後任はポポヴィッチさん。サンフレッチェのペトロヴィッチ監督の元でコーチをしていたらしいけど...........続きを読む»

絶対ニアキラメナイ! 【J1第17節:vsジュビロ磐田】

 7月12日にちようび。  きょうは、しずおかのほうにウナギをたべにいきました。とてもおいしかったです。  それとサッカーのしあいを見ました。青色のチームが水色のチームに負けました。青いほうをおうえんしてたのでちょっとざんねんでした.....  ....あぁ。もうこんくらいでレポート止めたい心境。トリニータの出来自体は悪くなかっただけに負けてしまった事が重くのしかかってしまうのだが..........続きを読む»

【暗黒を健やかに過ごすための十箇条】

 えーと....最近になって東京のウィークリーがBSも映ることに気が付いた管理人こと鳥脳です。だってテレビに接続されてなくビデオ(今時)にアンテナ線がいってるとはオモワナンダヨ。BS映るんならテレ朝なんぞで代表戦を観ずにすんだのに.....はっ!鹿島戦もちゃんとネット動画でカクカクじゃなかったのか....orz。  さて、あんまりなトリニータの成績にどよ~~~んとなって日頃の生活に支障を来たし......続きを読む»

それでもサポーターは応援し続ける 【ジュビロサポへのお願い付き】

 もう、何ちゅうかね.......正に迷走って言葉がぴったしな我が強化部。人事関係のお仕事に向いていないとしか表現のしようがないわけですよ。    【トリニータ】監督 去就1試合先送り  えーと、『監督解任だぁ~!と拳を振り上げてみたものの後任は見つからないし、ちょっとだけ問題を先送りにしてみました。てへっ!』としか読めないよなぁ。  今シーズンのここまでの経緯で、諦観というか達観という......続きを読む»

あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】

 えーっと....旅に出ますといいながら所詮お台場止まりだった管理人こと鳥脳です。思った以上にガンダムの作りが良くて満足。これがあれば某北の方の国からテポドンが飛んできても......冗談です。死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!byスネークマンショー  さてトリニータは天敵ジェフとホームで試合。  東京に滞在中の身としては当然の如くホームに参戦するわけにもいかずネット中継に噛り付くことに......続きを読む»

orz....探さないで下さい

旅に出ます。 探さないで下さい。 あぁガッカリですとも....口惜しいですよ。 無敗のサッポロビール・サンクスデーよりもお犬様の祟りの方が強いですか、そうですか.....あぁ何か壊れ気味。 悪い酔い方したんでもうコメントも入れず寝ます。         *'``・* 。         |     `*。        ,。∩      *    もうどうにでもな~......続きを読む»

次回は天敵・お犬様

 てへっ! iPhone3GSを発売日に買ってしまったお調子者の管理人こと鳥脳です(無駄使い大好きぃ~ぃ!)。産経新聞なんて全紙面を読めたりするから何気に便利なんすな、滞在先の部屋を無線LAN化するにあたり有楽町のビックカメラに買い物に行ったのですが、Tシャツに半ズボンのおっさんがママチャリで銀座を激走したのは内緒の方向で。  さて明日は毎年年貢を納め続けているお犬様ことジェフユナイテッド千葉......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957256

(09月26日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss