生温かい眼

月別アーカイブ :2009年06月

12連敗...orz

 うーん、つくづく残念....。  いつものようにネット観戦でと準備を整えるも今日はどうもネットが細切れになってしまう。3秒放送されたら10秒とまるみたいな。  ピンチの場面で固まったりするとすんげぇドキドキする時間が長かったりして非常に心臓に悪い状態であった。  まぁ殆ど動いている状態で確認できなかったので試合レポートは断念。一瞬でも清武のゴールで今日は勝てるかもしれないと思えた事だ......続きを読む»

まるで成長していない(by安西先生)【J1第14節:vs川崎フロンターレ その2】

 さてやっと試合のレポートを....もう試合は振り返りたくないんだけどなぁ。がっかりはがっかりだし、何よりも中断前の問題が何も解決していないことが残念。  スタジアムに足を踏み入れる....トラックはあるもののそこそこ見やすい環境。一応記念写真。  ゴール裏やバックスタンドには屋根があるのに、メインスタンドに屋根がないとか、川崎サポがコーナーを中心に陣取ってたり、巨大電光掲示板が......続きを読む»

マスコット大集合祭 【J1第14節:vs川崎フロンターレ その1】

 えーと....とりあえず試合のことはもういいです(嘘、後で別記事で)。管理人こと鳥脳です。試合レポートと一緒にしようと思ったけど試合開始前だけで書くことが多すぎることに気が付いたのですよ。  さて、土曜日行って参りました、フロンターレのホームこと等々力競技場。試合開始は15時からだというのに何故か11時前には武蔵小杉駅に到着.....何故かFC東京サポを待つ。この日はれっきとしたFC東京サポ......続きを読む»

まず等々力でイルカ退治 【鯖威張る 1/21】

 えーと....まずはサッカー日本代表オーストラリア戦。もう口惜しい以外の何者でもないですな。何が「NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW」だっつーの。ここから1年の間で我が岡田ジャパンは「基礎技術の向上」や「走り負けない体力」や「当たり負けしないフィジカル」を忍者の修行をやって手に入れるんだから、オージーにはもう2度と負けん!.......って本当に出来るんでしょうか?岡ちゃんと......続きを読む»

アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて

 えーと....「やべっちFC」見てたはずなのに気が付いたら「やじうまプラス」になっていた管理人こと鳥脳です。なんか中村俊輔が写ってたと思ったのに....orz。  前記事にて3ヶ月ぶりの勝利を祝う記事を書いたのですが、冷静になって考えてみるとちょっといろんな書き漏らしがある感じなんで追記。 ■ウェズレイ頼みの糞サッカー  えーと....その通りなんですよ。文字通り『ウェズレイ頼みの糞......続きを読む»

越後のちりめん問屋のご隠居を探して 【ナビスコ予選:vsアルビレックス新潟】

 えーと....この歳になると誕生日も格別嬉しくもなんともないのですがいろんな人に祝福されるのは嬉しいことです。管理人こと鳥脳です(コメントいただいた皆様に感謝)。  あぁぁ...しかし3ヶ月ぶりの勝利か........この記事は長くなるなぁ多分。  さて、予てよりの宣言通り新潟へ行ってまいりました。朝7時にレンタカー屋へ.....今回もプリウスを予約したのに諸事情によりまたもインサイトに(......続きを読む»

KY(結城耕造)補強?

 えーと....キャスバル兄さんならぬカサバル兄さんこと管理人の鳥脳です。嵩張らない体型への変貌を夢見、毎日ヘルシア・スパーリングを欠かさず摂取しております(TVCMのほしのあきを観るたびなんか殺意が湧くのは内緒の方向で....)。  さて明日のアルビレックス戦.......本日付のエルゴラの掲載スペースの小ささ絶望したっ!....ってこともなく、まぁ首都圏チームとあたるでもなく、決勝トーナメ......続きを読む»

希望は、消えたかと思うとまた現れ、現れるとまた消えてしまいます。

 『希望は、消えたかと思うとまた現れ、現れるとまた消えてしまいます。』  と書いたのは高村薫だったっけ?まさにそんな気分。  昨年「カメナチオ」だの「タートルフットボール」だの「堅守速攻」だのと持ち上げられたトリニータの守備陣(を含む選手全員)...今期は既に失点23を喫しボロボロで泥沼状態なんだけれど、それはあなたが怪我でいないからだと思ってました。  あなたが復帰してから、失点ペー......続きを読む»

踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】

 えーと.....トンカツ屋には、ご飯・お味噌汁・キャベツのお替り自由という食いしん坊の夢とロマンが詰まっていると日々思う管理人こと鳥脳です(できればお味噌汁はしじみ汁で)。  先週はちと業務都合と所用で九州(福岡&大分)に帰ってたりしました。んで日曜日にまた狂った街トーキョーに舞い戻ったりすると、決して若くはない身体もちと疲労気味。アウェイでの移動距離が長いトリニータ選手の苦労をちょ......続きを読む»

南アフリカW杯に一番乗り!

いや、兎に角めでたい!  とりあえず勝点3をとり、南アフリカW杯に出場決定。  あのジャッジにも熱くなることなく冷静に対処した選手が素晴らしかったと思う(久しぶりだよね、あそこまでのジャッジは)。  とりあえず選手及び関係者の方々に祝福を! ...続きを読む»

しらしんけん勝ちを目指そう!

 「一所懸命やってる」という日本語を大分弁で表現すると「しらしんけんやっちょる(もしくは、やっちょん)」となる。頭の「しら」は大阪弁でいうところの「めっちゃ」、中川翔子でいうところの「ぎざ」に近く「物凄く」という意味。一所懸命が「しんけん」という言葉になるのだが、用法的には「しんけん」自体が「物凄く」的に使われるている。「しんけんよだきい」とか(多分他県民はこのニュアンス判るまい)。  ちなみ......続きを読む»

暗黙の了解(笑)

 クリリンのことかーッ!  えーと.....ちょっと言ってみたかっただけの管理人こと鳥脳です。  相変わらず勝利の女神からは完全無視されてる我が大分トリニータであるが、徐々に、徐々にではあるが状況が良くなってきていると思ってる。この前のナビスコ予選では渾名はファルコンらしい深谷が復活し、ウェズレイも全体練習に復帰。ここ数試合はベンチにすら入れて貰えなかった前俊が登場するや否や電光石火で2......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:2957249

(09月23日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss