生温かい眼

月別アーカイブ :2009年05月

横浜たそがれ...前俊の日【ナビスコ予選:vs横浜Fマリノス】

 えーと.....元神奈川県民の管理人こと鳥脳です。  昨日は横浜Fマリノスとのナビスコの予選ってことでかってしったる横浜まで行ってきたのである。久しぶりの横浜駅周辺はすっかり変わって.....もなく3年前と同じ感じ。  会社の同僚とまずは腹ごしらえということでgunnershighさんもお勧め勝烈庵でお食事。敵にカツってことでロースカツ定食を.....美味しゅうございました。  西口か......続きを読む»

レプユニはじめました!

 えーと......最近、某所で温かい人だと評された管理人こと鳥脳です。まぁ温かいのは人よりも多くの皮下脂肪を蓄えているからなのは内緒の方向で.....夏はデブに不向きな季節なのですよ......orz。  最近は腰を痛めた(まだまだ調子悪い)ので「10kgぐらい減量するぞっ!」ってキリッ(`・ω・´)っとこんな顔しながら唐揚げ弁当大盛を食べるのも内緒の方向なのだが何故今回はこんなに体型の話をする......続きを読む»

弾みのつく勝利 【キリンカップサッカー2009:日本vsチリ】

 Jリーグも中断期に入り(ナビスコ予選がありますけど)代表シーズンに入ってきた。我が愛するトリニータは当然の如く代表に選ばれていないので代表熱も若干下がり気味なのだが、仕事がそれほど忙しくない状況に感謝しキリンカップサッカー2009:日本vsチリを観戦。酒と肴を用意しすこぶる良い状態。  日本代表(僕よりも古い世代ならば全日本って呼ぶのか)のスタメンは以下の感じかな       玉田 ......続きを読む»

ヤホーで調べてきました【多摩川クラシコ FC東京vs川崎フロンターレ】

 先日、インターネットのヤホーで調べものしてましたら、もの凄いダービーマッチを発見したんですけれども......『多摩川クラシコ』って知ってます?面白そうなので観戦してきました。今日は皆様にお話させて頂こうと思います。  えーと.....ナイツの漫才は比較的好きな管理人こと鳥脳です(安定感はあるけど爆発力がなぁ)。前日に今シーズン10回目(しかも連続)のorzな試合をネット観戦し、しばらくサッ......続きを読む»

●×10 【J1第13節:vsサンフレッチェ広島】

 えーと....呑んだくれています。  中断期を迎える前に、連敗数が二桁を越える前に、どうしても白星を...いや勝点1でよいから欲しいと願っていたけど.......残念。  しかしここまで勝てなくなると心が荒んじゃうし、こうしてブログを更新する意欲も減退してしまう....なんか辛いなぁ。  トリニータのスターティングメンバーは以下の通り       高橋 夢生   家長  ......続きを読む»

アルビレックスとトリニータ:雑記

 えーと.......久しぶりに京浜東北線に乗って関内なんぞに出没中の管理人こと鳥脳です。昨日はちと穴場の中華料理屋さんで美味しい食事をいただきました(長嶋さん御用達のお店らしい)。  昨日はナビスコ予選が各地で繰り広げられ、我が愛するトリニータはホームで浦和レッズさんらを迎え戦い久しぶりのドローをゲット!勝点をもらえるってのがあまりに久しぶりなので思わず涙したのは内緒の方向で.....またま......続きを読む»

●●●●●●●●●【J1第12節:vs清水エスパルス】

 えーと怒り心頭の管理人こと鳥脳です。  ちなみに「怒り心頭に達する」は間違いで「怒り心頭に発する」が正しい表現らしい。.....「達する」って使ったことある気がする...orz。  いかん話が逸れてしまった。何に腹が立つってそりゃあなた、先週末の土曜日に東京からレンタカー借りて清水までトリニータの試合を観にいったのですよ。雨も降って寒かったですよ。それでも8連敗中のトリニータの背中を少しで......続きを読む»

ちょっくら次郎長にあいにいってくる!【J1第12節:vs清水エスパルス】

 えーと.....東京でのお仕事も順調に始まりましてとりあえずひと段落の管理人こと鳥脳です。椎間板ヘルニアというか坐骨神経痛の方は相変わらず.....orz....なんだか通常のザクより3倍遅い逆シャアの気分なのです。  さて、東京まで出てきてしまい九石ドームホームの試合が観れない以上、トリサポとしてアウェイで応援するのが筋ってもんじゃなかろうかと思い日程を調べてみる......ありり、東京近......続きを読む»

八連荘は役満だけど8連敗は.....【J1第11節:vs横浜Fマリノス】

 えーと......しばらく狂った街トーキョーの住人なってしまった管理人こと鳥脳です。  まぁ地方(いや田舎と言ったほうが良いか)のIT産業に従事していると、どうしてもこういった都会の仕事のおこぼれを貰う機会が増えてしまうのはしょうがない事なのである。がしかし、福岡であればホームの試合の度に帰って応援することもできるのだけれど東京ではそうもいかないので困ってしまう。  さてしばらくホーム観戦......続きを読む»

高橋大輔 おぅ!おぅ!おぅ!

 えーと....年甲斐も無くマキシマムザホルモンが好きだったりする管理人こと鳥脳です。トリニータのチャントでは大輔ともう一個元ネタがホルモンの奴があるのかな。僕の好きなチャントであるSEE OFFはBRAHMANだし、結構この手の音楽が好きな人がゴール裏にいるんだろうな(でも大輔に関してはも一つ前のベートーヴェンの合唱付きの奴の方が好きだったなぁ)。  どうやら明日は高橋大輔のFW起用が見られ......続きを読む»

急募!選手若干名 「ボールを相手ゴールに入れるお仕事です」

 えーと.....もうすぐ東京の人になる管理人こと鳥脳です。  こんだけトリニータの不甲斐ない試合が続くとトリサポの一般生活にも支障をきたしてしまう。僕なんか、ただでさえ給料泥棒を本職としているのに、更に仕事に対するモチベーションが下がってしまうのは社会人として問題があろう。  もう既にあちこちのブログや2chなんぞでいろいろと書かれているのだが、ちと対策についてまとめというか整理。......続きを読む»

さらなる泥沼へ【J1第10節:vs大宮アルディージャ】

 えーと.....あぁ言葉が見つかんない.......管理人こと鳥脳です。  んんと、まぁガッカリだよね。もうどうしようもないっちゅうのはこういう時だろうし、サポーターまでもが下を向いてしまったらいかんでしょう。鬱だけど昨日の試合を振り返りましょう。  この日のスカパーは微妙なチャンネルでやっていたせいか、アウェイ時に頼りにしている中国のネット中継が行われない.....しょうがないのでス......続きを読む»

そして誰もいなくなった

 えーと......子供の頃、推理小説家になりたかった管理人こと鳥脳です(作風はトマス・H・クック風ドナルド・E・ウェストレイクで)。  推理小説史上に輝くアガサ・クリスティーの名作ではないのである......また、うちの子が怪我したよ....orz。  FW ウェズレイ選手の怪我について  DF 池田達哉選手の怪我について  ウェズレイは肉離れで1ヶ月、池田くんは半月板損傷......続きを読む»

不甲斐なく最下位継続 【J1第9節:vsガンバ大阪】

 何かもうがっかりすぎて気が動転している管理人こと鳥脳です。  あまりの不甲斐ない試合に家に帰ってSLAM DUNKに逃避してしまった。仙道くんの『まだあわてるような時間じゃない(完全版15巻174P)』の台詞を読みたいが為にだ。  今日のガンバ大阪戦、シャムスカはついに家長を先発起用。しかもFW起用(というかウェズレイのワントップに夢生・家長のツートップ下だったけど)。試合開始前にブロ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:2957260

(09月29日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss