生温かい眼

月別アーカイブ :2008年08月

エンドレス・サマー 【J1第23節:vs京都サンガFC】

 えーと管理人の鳥脳です。  最近ずっと「あぁ~この夏が一生終わらなければいいのに」と思っている。僕が応援する大分トリニータはこの7月8月で負け無しの快進撃を続け、J1第23節が終わったところで首位グランパスに勝点差1の4位というなんか夢みたいな位置につけている。2005年や昨年の状況になれている自分にとって今年の躍進は妄想としか考えられない気がするんだが。  なんとなく文化祭を前にした準備作業......続きを読む»

10戦負けなしで首位に肉薄 【とりあえず速報:vs 京都サンガFC】

 「あーこりゃ本当に調子が良いんだ。」  ....と試合終盤にサンガがパワープレーをしかけてくるのを尽く跳ね返すトリニータのDF陣を見ながら随分と冷静な気持ちでピッチを見つめながら感じていた。  チームの心臓ともいえるエジミウソンが怪我で欠場しても代役の藤田がきっちりと仕事をこなし、セットプレーからデカモリシがホーム初ゴールとなる先制点を叩き込み、あとは危なげなく今シーズンの武器である堅守で......続きを読む»

さて明日は京都サンガ戦

 さて明日は京都サンガ戦。リーグ戦では明日以降しばらくホームらしいホームがない(九石ドームでのホームゲームは9/7のナビスコ準決勝から10/18のFC東京戦まで開催なし:大分国体開催の為)ので、すっきりと勝ちが欲しいところなのだが....。  サンガとは中断明けにアウェイで対戦、柳沢に決められるも前俊がヘディングで返し1-1のドローに終わっている。この試合は開始直前にホベルトが怪我で交替という......続きを読む»

大分の確変は続く 【J1第22節:vs大宮アルディージャ】

 応援しているチームの調子が良いとスタジアムへ向かう足取りも軽くなる気がする。  トリニータがホームとしている九石ドームが、もうすぐ開催される大分国体の為にスタンドを改修するらしくSB席とA席の一部が立ち入り禁止という事前告知があった為にいつもより少し早くスタジアムに向かった。流石に開始2時間以上前の為帰りに便利なG駐車場へ久々に停めることができた。  まだ西日の差すバックスタンドの良い位置......続きを読む»

堅守継続!今宵もカメナチオ発動で完封勝利!!【とりあえず速報:vs大宮アルディージャ】

 やったどぉぉぉぉぉぉ!  また扇谷かよぉ....なんか協会の偉い人はトリニータを勝たせたくないんじゃね....なんぞと思いながら始まったJ1第22節。  両チーム同じように決定機を決めきれぬまま進んだ試合は後半41分CKを森重が押し込みトリニータが先制!そしてそのまま逃げ切りリーグ戦の無敗記録を9試合に、ナビスコまで含めると11試合に伸ばした。  順位は変わらないものの首位レッズ......続きを読む»

シャムスカと語ろう

 えーと今夜はウルグアイ戦ですな。まぁ例によって例のごとくトリニータの選手は選ばれておりませんので、気軽に日本代表を応援しようかなと.....なまじ代表に選ばれて体力消耗したり、怪我されないだけマシなんだろう(と、気持ちを誤魔化してみる)。  さて我がトリニータは21節消化時で勝点35で単独4位......あぁ慣れないっちゅうか居心地の悪い場所やなぁというのが実感。そろそろホームでも負ける頃や......続きを読む»

すでに始まっている天皇杯への道【トリニータU-18:vs大分鶴崎高校】

 先週末もトリニータは負けずお菓子杯決勝トーナメントを含んで公式戦10試合負けなしと爆進中......前々節のエスパルス戦あっという間に2失点となって「あぁ去年の失点シーンってこんな感じだったよなぁ」と思い出しつつも、時間が進むにつれ「負ける事」に怖さを感じ始めていた。結果なんとか引き分けに持ち込み負けなし記録を更新したのだけれど実際負ける試合はいつかは来る訳でそん時の落ち込み具合を想像すると、ご飯......続きを読む»

デカモリJ1初ゴール!【J1第21節: vsアルビレックス新潟】

 イェィ....既にアルコールがしこたま入っている管理人こと鳥脳です。今週はお盆休みで更新が滞っておりました。すんまんせん今日からまた更新を復帰します。  普段はスカパー難民な管理人なのですが、今日はどうやらスカパー無料の日らしいとの情報を得て久しぶりのアウェイリアルタイム観戦となりました(アリガタヤ、アリガタヤ)。  本日の対戦相手は新潟アルビレックス。J2時代の苦楽を共にした仲ながらシャ......続きを読む»

あぁぁ...?ちぇっ...勝点1で我慢しちゃる【とりあえず速報:vs清水エスパルス】

 んんんんん.....勝点1取れて嬉しい事は嬉しいが勝点3がスルリと手からこぼれた気もする....嬉しい?口惜しい?微妙な気持ち。  前半なんか上手いことやられて堅守を誇るトリニータがまさかの2失点.......最近ホームの試合でこんな展開の試合が少なかったので久しぶりに味わう駄目駄目感......思えば昨年はこんな試合ばっかだったのに今年の好調さで忘れてたよ....orz。  後半、前......続きを読む»

サッカーキャラクター界に新たなる刺客が!その名は『カットゥーオ』南国高知FC所属

 えーと昨夜の試合の余韻であまり仕事が手につかない管理人こと鳥脳です。  ブログパーツをつけた話はすでに公開済みですが、当ブログの未踏破地域として高知・佐賀・沖縄でした。その後順調に2日目に佐賀、昨日3日目には高知からのアクセスを検知、残すは沖縄県のみという結果となっております。思ったよりも全国の人が覗いていることに吃驚すると共に感謝しております。  んで今日の紹介するのは未踏破のままで......続きを読む»

FC東京を振り払い準決勝進出! 次なる相手はグランパス!!【ナビスコ杯準々決勝第2戦:vsFC東京】

 いやぁ最後はヒヤヒヤの連続でしたが.....いえぇい、祝!お菓子杯準決勝進出!!  会社の定時のチャイムがなると同時に「すんません、お先に失礼します」と頭を下げ、速攻愛車で駆けつける九石ドーム。定時5分前にはPCをシャットダウンしていたのは内緒の方向で。  近場の東口階段下の駐車場は端から諦め、2ndチョイスのH駐車場へ駐車。車の中企業戦士のユニフォームからレプリカ・ショートパンツというサ......続きを読む»

鳥脳の写真でGO!

 えーとタイトルパクリました。  本家(「こばりょうの写真でGO!」)と違い、ネットで見つけた画像なんでリンク先をたどる必要があるのは内緒の方向で。  まずはJ'sGoalで見かけた写真  章太ぁ元気でやってるか。  国見高校のツートップ写真ですな.....当時、大久保よりも章太のほうがプロ向きと思ってたんだけどなぁ(管理人の勝手な思い込み)。あんまり移籍先のヴィッセルで活用されてい......続きを読む»

ナビスコ杯準々決勝第2戦:vsFC東京 プレビュー

 えーとSportsNavi+のリニューアルでタグ機能やブログのグルーピングなんかに混じってブログパーツの設置が可能になっているようです。根がミーハーなんで他のサイトのブログなんぞにこのブログパーツが設置されているのをみて「あ~ぁこんなんカッコええなぁ」と憧れていたのは内緒の方向で。今回もワクテカ状態でブログパーツを設定してみようとすると......スポナビ事務局からの一文「ブログのサイドバーにブロ......続きを読む»

2008Jリーグ公式マスコット選手権....は止めて定点観測

 昨年の6月に当ブログにてJリーグ公式マスコット インパクト選手権なる記事を書いた。いろいろと調べ、まぁなんやかんやでグランプリはグランパスくんファミリー、準グランプリは愛媛FCの3人衆だったのですが、もうあれから1年たち大分トリニータにもニータンという可愛いマスコットも登場し、さぁオールスターで全国デビュー.....と出来なかったのが非常に残念。  あまりの口惜しさに第2回Jリーグ公式マスコット......続きを読む»

ナビスコ杯とJ1第20節のチーム移動について

 すんません、ソースを確認していないのですがJOMO CUPの視聴率が消費税以下だったらしいです......開催意義のよく判らない試合でしたから、こんなもんなんでしょう。来年はアウェイで同じやり方らしいんですが、それ以降のオールスターは再考が必要でしょう。個人的な希望を言わせて貰えば、もう少しJ1/J2各チームのサポーターを大事にしてくれるお祭りを希望。.......ほんまならニータンの輝かしい全国......続きを読む»

明日はJOMO CUP......orz

 さて昨日は関東方面で余裕のあるチームさん達がプレシーズンマッチを行った模様.....シーズン途中にプレシーズンってのもなぁと思っているのは内緒の方向で。  映像的にはBS-iが浦和レッズとバイエルンミュンヘンの録画を流してくれたのでチラチラと観ていた訳ですが....バイエルン強ぇぇぇぇと思う前にレッズ大丈夫?と思ってたのも内sy(以下略)。  プロ野球のほうもオールスターの真っ最中のようで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957248

(09月21日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss