生温かい眼

月別アーカイブ :2008年05月

明日はお菓子杯第5戦

 えーと、思いのほか博多滞在が早く終わり「そんなに美味いもん喰ってないぞ」と不満タラタラの管理人こと鳥脳です(今日の夜大分へ移動)。  さてお菓子杯の予選グループDの第5戦が明日九石ドームで行われる。現状のトリニータの立ち位置は以下の通り 1位:横浜Fマリノス 2勝2分 勝点8 2位:大分トリニータ 2勝1分1敗 勝点7 3位:アルビレックス新潟 3分1敗 勝点3 4位:......続きを読む»

やべっちFC許すまじ

 えーと少し管理人は怒っているわけです。  5/25はトリニータがアルディージャに逆転勝ち(今期アウェーでは初だと思う)したわけですよ。しかも試合残り10分で追いつきロスタイム直前ぐらいで逆転!普段攻め上がらないDFが攻撃にいって、しかも自身J初ゴール!!  そりゃ『やべっちFC』も観ちゃうわな..........な、なのに......orz。  なんでFマリvsアルビレックスなんぞの......続きを読む»

土俵際でうっちゃり大分勝利 【ナビスコ速報:vs大宮アルディージャ】

 ネットの速報でしか知ることのできないナビスコ杯の予選。    家に帰りネットを見たときには前半終了時点で0-0のドロー。  さて後半戦気合入れて(東風荘でもしながら)と思った矢先(後半3分)、デニス・マルケスが先制.....orz。  やっぱ最近の大宮アルディージャ強ェェと思っていたら後半35分にウェズレイが同点弾!  こりゃ引き分けでも良いやと思った後半44分には「やればできる子」......続きを読む»

トリニータ関連記事斜め読み

 えーと、前記事に対し沢山のコメントありがとうございます。こんなにコメントがついたのは初めてじゃなかろうか。色んな観方があることもできましたし、自分自身も考えさせられる意見もありました。個別にレスができませんのでここでコメントを寄せていただいた皆様に感謝いたします。  さてつらつらとネットで拾ったニュースですが.....。  大分DF山崎、左ひざ負傷で全治4週間(日刊スポーツ)  ......続きを読む»

「ワニナレナニワ」について

 えーと博多滞在が続いております。.....なんで博多の屋台で食べるとすんげぇ美味しく感じるんだろ?昨夜も屋台で「かなぎ」なる細魚(サヨリ)の小さな奴を食したのだが、非常に美味かったのである。今日ちゃんとネットで調べると「かなぎ」って「いかなご」の事なのね....僕の知っている「いかなご(くぎ煮にした奴)」とは大きさがえらく違って同じものとは思えんなぁ。  さてJ1はしばらくカップ戦しかやんな......続きを読む»

今日も今日とてジェフには勝てず【J1第13節:vsジェフユナイテッド千葉】

 うーん....勝ちたかったなぁ。  今日はBS-iで放映があったので観戦。  試合中しつこくアナウンサーが言っていた様に、トリニータはJリーグの公式戦でジェフに勝ったことがない(天皇杯では昨年初めて勝った)。このジェフが弱体化している時に叩いておきたかったなぁ。  スタメンは以下の通り ウェズレイ 松橋優 鈴木慎吾 金崎夢生 こばりょう ホベルト エジミ......続きを読む»

お誕生日おめでとう

 えーとトリニータ絡みで目ぼしい話題もないので雑文。  既に出遅れの感もありますが.....まずはJリーグ15周年。  僕くらいのおっさんになってしまうと、15年なんぞそれこそ「あっ」という間なんですよね。日本にもプロサッカーリーグができる!とワクテカでテレビを観た記憶が。この年のリーグベスト11はこんな感じ。 GK:松永成立(横浜M) DF:大野俊三(鹿島)、柱谷哲二(V川崎)、......続きを読む»

最強の盾はジャッジだったかもしれん 【J1第12節 vs東京ヴェルディ戦】

 えーと、ヴェルディ戦の試合レポートを書く書く言っておきながら今まで放置していた鳥脳です(瞬間、「書く書く詐欺」って思いついたけど思いとどまったのは内緒の方向で)。本当に御免なさい。  更新をさぼっている間にいつの間にか当BLOGの閲覧数が500000hitを越していました。昨シーズンの開幕あたりで始めた頃はこんなに沢山の方に読んでいただけるブログになるとは想像もしていませんでした。定期的に覗......続きを読む»

フッキに仕事をさせず【とりあえず試合レポートの前ふり】

 うほほほーい!ホーム3連勝!!  しこたま焼酎飲んでご機嫌な鳥脳です。  いや雨がふってえらく寒い日でしたが試合結果に心の中まであったまりました。  とりあえず勝ち点で並ぶ東京ヴェルディ相手に余裕の完封勝利!!  詳細なレポートは明日の録画中継をみてからアップしようと思っています。  さて今日はスポーツニュースの梯子だぁっ!(酔い潰れて寝ていなければ) ...続きを読む»

大海断固支持!【J1第10節: vs新潟アルビレックス】

 申し訳ない。やっと新潟戦のレポートを。  何かと世間を騒がせたFC東京戦にて森重と前俊を黄色2枚、ホベルトを黄色1枚累積4枚にて今節は出場停止。高松はまだ怪我がから復帰できずなかなかまっとうにオーダーを組ませてくれない状況が続く。怪我の影響が心配されたエジミウソンはなんとか間に合い、嬉しい事にこの試合からウェズレイも復帰。なんとかかんとかやりくりするシャムスカには脱帽するしかあるまいて。 ......続きを読む»

快勝!あのモヤモヤをぶっ飛ばす

 うほほーい。  今日は3-1でアルビレックスに勝利だぁ!  夢生・松橋優・こばりょうで快勝(矢野貴章の1点はいらんかったが)  ちゃんとしたレビューと下記事のコメントは落ち着いてから書こうと思っています。  いや、今日は自転車こいでスタジアムまでいったのでもうヘロヘロなんですな。  今夜も焼酎が美味いです。  あと、やはり上本大海はサポーターに愛されていることを確認。  さぁ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957248

(09月21日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss