生温かい眼

月別アーカイブ :2008年04月

『うるさい! お前は黙ってプレーしておけ。死ね!』発言に侮辱行為として出場停止はないのか

 まぁ大体において負けた試合のジャッジには不満を持つし不平を言いたくなるのがサポーターっちゅうもんだろうと思っています。僕も「その判定はなんじゃい」とか「大分ばかり不利な判定っち、なしか」とかよく観戦中に呟いたり、ブログに書いちゃったりしてるんですけどね(ちなみに「なしか」ってのは大分方言の「なぜだ」と理解してください)。  昨日はJ19節ってことでFC東京と対戦。元々選手層が薄い上に怪我人多......続きを読む»

一閃! 【J1:第8節 vs横浜Fマリノス】

 基本的に負けた試合の後は観戦記だのレビューだのを書くのが嫌になって、ちと期間があいてしまったりする。勝った時には嬉しさでキーボードを叩く指の滑らかさも違いすいすい記事をアップできたりするもんなんですが.....今回はその『嬉しさ』が許容限度を超えてしまったようで土曜日はしこたま飲みすぎ、本当に何年ぶりかの二日酔いでグダグダだったのは内緒の方向で(笑)  さて先週末の横浜Fマリノス戦。  昨......続きを読む»

駄記事:次回の『蹴球戦隊 トリニータン』

 すんません。  このエントリは駄記事なので笑って流せる大人の対応ってのができる方のみ読んで下さい。  さて前記事でネモスタメン復帰の嬉しさのあまり「あの美白戦士の出番です」と書いてしまったのであるが、その瞬間から戦隊モノの次回予告が頭に浮かんでしょうがない......。  「・・・・邪悪ジュビロンとの死闘で、傷つき倒れたイエロートリニータ。  満身創痍の蹴球戦隊に襲い掛かる悪......続きを読む»

さぁ、あの漢(おとこ)の出番なのだ!

 えーと思いのほか風邪が重症です(うん明日までには気合で治す)。  さて明日は横浜Fマリノス戦.......昨年のマリノス戦といえば0-5、0-3とジェノサイドされた忌まわしい思い出しかないのである。あの終了直前のマリノスサポーターの踊るパラソルダンスが無性にl腹立たしかった(あっ今思い出してもなんか腹が立ってきた カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ)。  昨年『リベンジ16』とのキャッチ......続きを読む»

勝ちが欲しかったなぁ 【J1第7節: vsジュビロ磐田】

 ちょっと風邪気味でしんどい鳥脳です(なんであったかくなってから)。  月曜日の夜に加入しているケーブルテレビで磐田戦が放映されたので、その感想をば。  J'sGoalのプレビュー・レポート・選手コメント・監督コメントはこちら  結果から書くとアウェイで1-1のドロー。勝点1をゲットしたんだが......正直、もう勝点2取れたかなという感じもするが、まぁ怪我人続出で層が薄い現在アウ......続きを読む»

千葉ロッテマリーンズ...じゃなく大分トリニータの小林宏之 【ナビスコ予選:vsアルビレックス新潟】

 ああぁナビスコ杯予選観たかったなぁ....(・д・)チッ  さて昨夜のナビスコ予選リーグ vsアルビレックス新潟戦。当然の如く放映なんぞが行われていないので、いろんなサイトから情報を拾って想像するしかない訳ですが....。いつものJ'sGoalのページはこちら  大分が土壇場で追いつく/ナビスコ杯  昨日僕が予想したのとは多少違う布陣だったようで 【想像】 前俊 ......続きを読む»

明日はナビスコ新潟戦

 えーと、前回のフロンターレ戦の日、九石ドームで大分トリニータオフィシャルDVD「シャムスカ・マジック」が販売されていたので速攻で購入した鳥脳です(何事も行動は『堅守速攻』)。    内容的には昨年のJ1ダイジェストなのだけれど至極嬉しくなり、何回も繰り返し見ている。やっぱ昨年は両ボランチ刷新して、慎吾神が光臨したあたりから面白くなったなぁ。  昨年のホーム・フロンターレ戦が終わった後、坊主頭......続きを読む»

勝ちに等しい勝点1....なの?【J1第6節: vs川崎フロンターレ】

 えーと、今回の試合はなんと表現したら良いか.....難しいなぁ。新聞やJ'sGoalの論評なんかも『勝ちに等しい勝ち点1』ってのが主であるのだけれど....うーん、難しい。  いつものJ'sGoalのレポート・コメントの類はこちら  この日の試合は19時から。久しぶりに予定の無い週末だったので、試合開始2時間前からスタジアムにいっていつもの観戦メンバー分の座席をゲット。ロッテリアの絶品......続きを読む»

夢生!

 凄いよ、凄すぎるよ、夢生。  今期のトリニータMF金崎夢生のプレーは誰もが唸らされるプレーである。  レイソル戦のゴールしかり、ガンバ戦のゴールしかり。この前のアルディージャ戦なんぞはマルセイユ・ルーレットですってよ、奥さん!(いかん気が動転してる)  と思っていたら  3月度 J'sGOAL月間MIP (4月10日発表)  夢生おめでとう!見事MIP獲得!!  こ......続きを読む»

トリニータ関連諸情報

 なんか日刊スポーツにも、大分合同新聞にもトリニータの記事が少ない.....(´・ω・`)ガッカリ。  3連敗なのでそりゃ落ち込むのも判るけど、これが勝ちなれていないチームの悲しい性なのね。  さて明日はホームで川崎フロンターレ戦なのだが、昨シーズンのフロンターレ戦といえば、不甲斐ないチームに渇をいれるべく、試合開始前まで応援いっさいなし、弾幕も「ヤレ!」の一つのみだったあの試合である(詳......続きを読む»

3連敗....orz 【J1:第5節 vs大宮アルディージャ】

 うん、先週末の試合は無かった事にする。先週末はJリーグはきっと行われなかったに違いない。  ....という現実逃避で解決する問題ではないのであるが.....orz  先週末、我が大分トリニータは昨シーズン、『動かない事の凄み』を魅せつけた前俊のゴールで降格争いから抜け出す雨天の劇的な勝利を飾ったNACK5スタジアムで大宮アルディージャと試合を行ったわけであるが.....結果、0-2で敗......続きを読む»

結果はともかく夢生のシュートに痺れた【J1:第4節 vsガンバ大阪】

 えーと試合の為に会社を休んだ駄目人間こと鳥脳です(いや他に用事あったし、代休も貯まってたから....それどころか今日も会社休んでいるのは内緒の方向で)。  4/2のガンバ戦は「九州パートナーズ サンクスデー」であった。九州パートナーズとは多分人材派遣会社の類と思われるのだが大分トリニータのスポンサー、特に女子部である大分トリニータレディースの胸スポンサーである。まぁそういった関係で女性先着何......続きを読む»

雨中の敗戦ながらも 【J1:第3節 vs名古屋グランパス】

 一般的にも1月から3月ってのは早いもんだと言われているが、本当に今年の1月から3月は早かった気がする。コンピュータ業界でSEのような仕事をしていると大体においてマイルストーンの前だとか顧客納品の前とかは異様に忙しいのである。まぁ今日からまた新しいプロジェクトに携わるのでしばらくはゆっくりできることを期待しているのだが....。  さて昨日の夜に前節のグランパス戦が加入しているケーブルテレビで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:2957307

(10月07日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss