生温かい眼

月別アーカイブ :2008年03月

『地獄へようこそ』 ヒートデビルズ初観戦

 えーと....ピクシー率いるグランパス一行様に負けちゃいました。今期のトリニータの良い所を発揮せずに完全に力負けした模様(詳細は今日のケーブルテレビの録画中継を観てから書きたいと思っている)。  まぁ負けてもまだ4位だし.......4/2のガンバ戦に頑張ってもらいましょう。  ということで、ちと大分トリニータについてはおいといて.......  えーとスポナビブログをお読みのバスケ......続きを読む»

トリニータが漫画になりました【トリニータ情報拾い読み】

 えーと、2月末から続いたお仕事がひと段落ついて、ほっと一息ついている状態の鳥脳です(4月からまた違うプロジェクトが開始するのは思い出さない方向で)。  なんとかこの調子であれば4/2のガンバ戦は普通に観にいけそう。こっちの調子が良いうちに、そして相手の調子が上がらぬうちに強いところとやっておきたいと切実に思うのである。  しかしながら心配事も.....。  高松 大樹選手 怪我の......続きを読む»

会心の勝利!【ナビスコ予選第2戦: vsアルビレックス新潟】

 悲しいかな昨日も休日出勤だったのだが今回の試合は日曜日開催なので安心!ということで今年初のホーム公式戦に心踊りながらいってきたのであった。  あまりの嬉しさに試合開始の1時間半も前に九石ドームについたのだが.....客の出足が悪いなぁ。この調子では1万超えないかも(結果的には10,774人....雨とはいえ辛いなぁ)。しかしこんな雨の日は本当に九石ドームの屋根は助かる。また屋根を閉......続きを読む»

開幕2連勝(15時間の暫定首位に酔いしれた)【J1:第2節 vs柏レイソル】

 後悔した....本当に土曜日に九石ドームへ行けなかった事を後悔した。企業戦士として、会社からお給料を貰う身として基本仕事優先なのだかれど、流石に土曜日の結果を知った後だと後悔するなぁ。  速報でお伝えした「トリニータ暫定首位」の座は15時間後には消えてしまったのだけれど初の開幕2連勝(開幕勝利すら初めてだったから当たり前か)を達成し「このまま前半戦負け無しだったらどうしよう」とか妄......続きを読む»

祝!! 大分トリニータ首位....但し3/15 17:00現在

 ホーム開幕戦だというのに今日も悲しく休日出勤の鳥脳です。  その休日出勤の辛さを吹き飛ばす出来事!!  祝!! 大分トリニータ首位  無事石やん率いる柏レイソルに2-0の完封勝利。  いやぁ仕事しながら燃えましたとも(今日は地元AM局OBSラジオが実況してくれた。ありがとうOBS)、明日にはケーブルTVで放送があるのでレポートは明日上げたいと思っとります。  ..........続きを読む»

苦節6年初めての開幕戦勝利! 【J1:第1節 vs清水エスパルス】

 J1昇格6シーズン目、苦節6年目にして初めて開幕戦で勝利となったため、土曜日は焼酎をパカパカ飲んでベロベロになってしまいBSのJリーグダイジェストを見た後、不覚にも寝てしまった鳥脳です(スパサカ見逃した)。  寝る寸前もJ'sGoalの順意表を覗きにいっては「2位 大分トリニータ」の表示を見ながら「えへえへ」言っていたのは内緒の方向で(笑)。だってそんな表示見たことなかったんだもの。結局日曜日の......続きを読む»

勝ったどぉぉぉぉ! 【トリニータ開幕戦速報】

勝ったどぉぉぉぉぉぉ!  今日は休日なのにお仕事中なので詳細は別途記事で。  試合開始早々ウェズレイがゴール!  いや広島から来ていただいた甲斐があるっちゅうもんですよ。  前半0-1で終了。昨年は前半勝ち越していると異常に勝率が良かった気がする。今年もそうなるのか。  後半開始早々。慎吾のコーナーキックから森重がゴール!!  途中エスパルス枝村に1点返されるも、......続きを読む»

さぁ開幕....トリニータに開幕戦で勝っちゃうと呪いがかかりますよエスパルスさん。

 えーと今日も今日とてまだまだ仕事中の鳥脳です(ちなみに明日も仕事であろう)。  あぁ長かったシーズンオフも終わり、明日からまた新しいシーズンが開幕するのであった.....正直嬉しい。  が!  今期の目玉補強と喜んだ家長を怪我で欠き、チーム得点王復活と喜んだ高橋大輔も再手術で全治2.5ヶ月.......極めつけは  大分MF根本が開幕戦遠征メンバー外れる  左太もも裏痛の......続きを読む»

トリニータ背スポンサー社長の正体判明

 今朝の大分合同新聞の記事を読んで初めて知った。  【トリニータ】ユニホームスポンサー 2社の代表が来社  いや新体制説明の写真の時から、ちと気にはなっていた.......「無駄に男前やなぁ」と(笑)。  まさかビジュアルバンドご出身とは。この系統の音楽はあまり聴かない(基本的に何でも聞くんすけどね)のでまったく存じ上げませんでした(かすかにO次郎とかいう人は覚えている希ガス)。 ......続きを読む»

ちと不安がつのる結果ではある【プレシーズンマッチ:vsアビスパ福岡】

 さて日曜日は我が大分トリニータのプレシーズンマッチ(vsアビスパ福岡)が行われたのであるが、シーズンが始まるというあまりの嬉しさに午前10時にはパークプレイス(九石ドーム近くのショッピングモール)にいたのは内緒の方向で。  とりあえず本屋で今シーズンの選手名鑑(エルゴラ監修?)を購入し、スポーツショップや靴屋を眺めた後、エジミやプラティニ(いま何処でやってるんだろう)なんぞも見かけたスタバでお茶......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957248

(09月21日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss