生温かい眼

月別アーカイブ :2008年02月

大分ピンチ!って

 今日やっとプレシーズンマッチのチケットを買った。LAWSONのおばちゃんが「トリニータ好きなんでしょ」とトリニータユニフォーム型のストラップをくれた。ははぁ~ん、また罪作りな事をしてしまった。このおばちゃん、僕の100万ドルの笑顔の虜になったに違いない.......なんぞと能天気なうわ言を垂れ流していると.........。  大分ピンチ!MF高橋左ひざ手術も  ♪やめてけれ、やめてけ......続きを読む»

キャンプ終了と「ターフキッズ」有料化

 我が愛する大分トリニータは今日がキャンプの最終日。  最終日の〆はサンフレッチェ広島と練習試合を行った模様。  大分練習試合逆転でキャンプ打ち上げ  記事中にも記載はありますが、45分×3本の形式で結果3-2で勝利、得点は鈴木慎吾、ホベルト、池田くんだった模様。  練習試合だろうが相手がJ2だろうが勝てば嬉しいのはしょうがない。これでキャンプ中の試合は2勝0敗1分。若干、点取られす......続きを読む»

トップ下にネモという奇策・他

 えーと更新がちと空いてしまいましたね。更新もしていないのに覗いていただいている方が少なからずいるので本当に申し訳ないと反省。言い訳をさしていただければ、先週半ばからホテル缶詰で研修を受けていたのと、週末は親戚に不幸事があったもんで......そのお蔭でせっかくの特亜サッカー対戦を見逃してしまった。  風の噂に聞くとCG加工無しの『リアル少林サッカー』が放映されていたとか......orz。JFA......続きを読む»

勝ちきれんのか 【東アジア選手権:vs北朝鮮】

 えーと東アジア選手権が始まりました。  北朝鮮・中国・韓国という「嫌日」だんご三兄弟(今更「だんご~」を出しちゃう自分も自分やなぁ)がお相手となります。まったくもって桜井良子女史が「あなたのおっしゃるアジアって~」って言ったアジアの全ての国が集まっちゃいましたね。んで昨日は北朝鮮と対戦。  場所は重慶。以前アジアカップで日本代表に散々ブーイングを浴びせてくれた所、今回は北京五輪が控えている......続きを読む»

トリニータ宮崎キャンプ開始!

 えーと先日、急に「サカつく3」がやりたくなって会社帰りにGEOに立ち寄ったんですが、値段を見てびっくり!.....\180って.....。  どうでも良い情報なんですが「サカつく」というゲームは「3」がベストだと思う。ちなみにゲーム開始直後にベガルタ仙台に所属する21歳のネモにオファーを出し、断られたネモマニアこと鳥脳です(しかも試合ではネモにFK決められるし)。    さて我が大分トリニー......続きを読む»

トリニータの背番号14

 家長選手の負傷でちと思ったのだが.....トリニータの背番号14ってあまり良い印象がない(といっても2006年の増田からしか記憶がないのだが)。 2008:家長昭博  前十字靭帯負傷で現在のところ全治6ヶ月 2007:宮沢マーシー  この年、完全移籍にてFC東京から期待の戦力補強!....が、シーズンも前のほうからシャムスカの構想外となってしまい、現在ベガルタ仙台へレンタル移籍中。......続きを読む»

トリニータの選手写真に突っ込んでみよう

 えーと、今朝方は大分では珍しくうっすら雪が積もっていました。これがもう8時くらいから溶けちゃうのが悲しいですが。大分に住んでいるとそうそう雪をみる機会があるわけではないので、いい歳したおっさんなのだけれど嬉しくなる。随分と昔の話になるのだが、関東で新社会人生活をスタートしていた頃、会社の人にスキーへ連れて行ってもらい(確か新潟の石打丸山だった)、上越道の長いトンネルを越えた瞬間、雪の通路(高速の横......続きを読む»

トリニータの2008フォーメーション予想:再び

 事ある毎にシャムスカが言っているのだが  「団結力が大分の強み」  確かに怪我で出場できない高橋のユニフォームを自らのユニフォームの下に着込んだ鈴木慎吾や、ベンチ入りできない選手のユニフォームをベンチに並べたり.....。トリニータは基本的に選手間で派閥なり、確執なりは存在しないチームと認識している(確かにチーム関係者でもないので本当のところは判らないのだけれど、選手のインタビューを読......続きを読む»

とりあえず立ち直ろうと「ポスト家長」を考えてみる

 金曜日、家に帰って飯食って携帯を確認してから3連休落ち込みまくりの鳥脳です。いや、いつものトリニータからのメールでしたから日曜日の公開練習のお知らせあたりだろうなと思いながらメールを開くと.....「家長選手の負傷?」....「全治6ヶ月?」......orz。思わずねーちゃんとか同僚とかに電話しまくりな鳥脳、我ながら痛いサポーターだと思うなぁ。  あまりのショックに日曜日の公開練習は行けません......続きを読む»

やっちまっただぁ...orz 【家長 負傷 全治6ヶ月】

......やっちまっただぁ.....こりゃ洒落にならん事態になった。 家長 昭博選手 怪我の診断結果について  あかん..今シーズンのトリニータにとって家長選手の加入は希望の灯りだったのに.....。  いくらトリニータ関連のネタがないと前記事で書いたとしても、こんなネタはいらんっちゅうのに。  とりあえず家長選手の快復を祈ります.....orz ...続きを読む»

大分を訪れる他チームサポータの為のどうでもよい情報4:酒と肴

 えーと.....トリニータ関連ネタがありません。  他チームはキャンプに入っているところも多くJ'sGoalなんぞでキャンプリポートなんぞが流れているわけですが......まぁ日曜日のサポーター交流会を期待しましよう。  という訳でネタ閑散期のBlogを埋めるべく眠っていた(というか忘れ去られていた)Blogの企画ものを少々復活。  今回は他チームサポーター向けの「大分を訪れる他チームサ......続きを読む»

久しぶりの代表戦観戦

 うーん前はもうちょっと代表関連の記事が多かった気がするのだけれど.....久しぶりの日本代表関連の記事です。  昨日のW杯3次予選、日本vsタイは仕事が谷間な事もあり久しぶりにキックオフから終了までキチンと観る事ができた。定時に仕事を終わらせ、少し遠目の酒屋さんに寄って焼酎『特蒸 泰明』を購入する。そこそこ有名になりつつある銘柄で麦焼酎でガツンとした飲み心地の旨い焼酎なので、皆様にお薦めの一......続きを読む»

トリニータ関連記事から

 本格的に各チームともに始動し、宮崎やグアムなんかでキャンプをはるチームも多い中.........我がトリニータはしこしことまだ大分で練習中の模様。まぁ隣の県の宮崎に行ったところで、そう温度差があるとも思えないので別段宮崎に行かなければならないっちゅう訳でもないのだが....。  あまり大分県人は気がついていないんじゃないかと思うのだが 「大分は南国です」  宮崎程ではないかもしれないが、......続きを読む»

トリニータの2008フォーメーション予想

 さてさて我がトリニータもやっとのことで来期の陣容がほぼ確定した。  あまりにも気が早いのであるが、そろそろフォーメーションなんぞを考えてみようかと。 【3-5-2type】 高松 ウェズレイ 家長 鈴木慎吾 高橋 ホベルト エジミウソン 上本大海 森重 深谷 西川  シャムスカ体制になり、ほぼ多くの時間で採用されて......続きを読む»

よっしゃぁぁぁぁl!【トリニータ根本残留】

 ホッとしたよ....ネモ。 1 February 2008  2月入った時点で移籍の話が具体化しなかったから、すぐの移籍はなかろうとは思っていたけど、Blogの記事を読む限り今年1年は大分でやってくれそうな気がする。  ネモの代わりに左サイドを務めている慎吾は素晴らしいプレイヤーだし、完全移籍してきておまけに副キャプテンまでやることになった。状況はちっとも良くなってないけど、ネモの ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2957256

(09月28日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss