生温かい眼

月別アーカイブ :2008年01月

トリニータ新体制と梅田選手FC岐阜へ移籍

 さて昨日1/29の新体制説明会で一通り来期の体制が明確なった。心配していた根本も一応来期体制の中に名前が残ってまずは目出度しなんだけれど.......良いオファーがあったら移るんだろうなぁ。  それと今回の体制説明会から、ちゃんとサポーターも入場できるようになったことを鳥脳は評価。「選手補強が遅い」だの「選手流出しすぎ」だの我々サポーターはその都度フロントに文句ばっかり言っているけど、こうした試......続きを読む»

いい加減フロントは気がつけ!【ブルーノ・クアドロス選手の負傷】

 トリニータの新体制について続きを書きたかったけれど、どうしても気になるニュースがあったのでそれを先に。  東京DFブルーノクアドロス全治4週間  ブルーノ クアドロス選手の検査結果について  えーと上の新聞記事(ソースは日刊スポーツ)を読むだけでは「へぇーシーズン前の大事な時期に怪我しちゃって大変!」ぐらいしか思わないんだろうけど、ブルーノ クアドロスは練習試合中に怪我をした。相......続きを読む»

ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】

 昨日(1/29)、大分トリニータは今シーズンの新体制とマスコットの発表会を行った。まずは度肝を抜かれたマスコットから....。  大分が新マスコットなど発表  ニータン.....。  個人的に猿(大分の高崎山は猿で有名)か鳥(トリニータですからね)がモチーフになるんじゃろと想像していただのだが.....亀ですか。  最初に確認した写真が公式HPのトップ画像に使われている奴だったし、......続きを読む»

新ユニ発表と『岡中の呪い』

 前記事にも書いたのだがこの土日まで異様に仕事が忙しく、新ユニ発表会にも、岡田監督が率いて初の代表の試合も観れませんでした.......フジ系列で中継の為、大分の地方局では放映されなかったのは秘密です(うちはケーブルで福岡の放送を観れるけど)。  んでは、引き続きトリニータの話題を振り返りましょう。  大分のフィジカルコーチ2人が退団  あんまり他では話題になっていないけど、これか......続きを読む»

トリニータ先週の動向1

 えーと、少し更新に間が開いてしまった。  先週は本業(悲しきIT産業)が壊滅的に忙しく土日を含め日付が変わってから家路につくという毎日を送ってしまった.....。  足早に先週のトリニータを振り返りましょう(ソースは日刊スポーツ)  まずは契約関係    大分がC大阪DF山崎の獲得を発表  大分が前広島FWウェズレイ獲得を発表  大分がMF西山ら3選手と契約更新  大分がF......続きを読む»

大分合同新聞から読みとるトリニータのサッカー事情

 うーん何処かで目にしたようなタイトルですが...あんまり他意はありません。気にしないでおいて下さい。  とりあえず高橋大輔残留!  怪我の影響で今シーズンの移籍はなかろうとは思っていたが、素材が素材だけに安心は出来なかった。怪我せずにさらに得点を重ねたならば間違いなくオファーが殺到していた事でしょう。  大分トリニータ 選手契約更新について  今オフには挙式もあげてオン・オフ共......続きを読む»

鈴木慎吾:完全移籍で獲得!

 漢(おとこと読もう)やなぁ....昨年後半のプレーを観て惚れてしまったが、また惚れ直した。  今朝の大分合同新聞に記事が載っていたので慎吾のHPを確認すると、キチンと自分の言葉で大分トリニータを選んだ経緯・理由が載っていた(動画までいれて自分の言葉で)。  移籍に関して、「今現在、本当に自分を必要としてくれているのはどこのチームか?」ということを重点に置いて、長い時間考えさせてもらいま......続きを読む»

家長キターーーーーーーー!

 きたぁ~正式発表っ!  家長昭博選手 ガンバ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ  うーん。ほんまに来たかぁ。  めでたいなぁ。本当にめでたい。久々に明るいニュースである。  家長選手のコメント  「早く大分トリニータのチームに慣れて、大分トリニータが上位進出できるように頑張りますので、応援をお願い致します。」  ああっ任しときっ!言われんでも応援するさ。トリニータには五......続きを読む»

鈴木規が神戸移籍! と まだまだ少ないトリニータの移籍加入のお知らせ

 結局、神戸に行ったのね。  FC東京よりMF鈴木規郎選手完全移籍加入決定のお知らせ [ 神戸 ]  えーと本日はトリニータに関係のないニュースから初めてしまった。同じくらいの時間帯に小林亮選手の移籍が発表されてるっちゅうのに。別に小林亮選手の移籍を小さく見てるとかではないんだけど(汗)  鳥脳はFC東京の選手としては結構お気に入りでした(もしかすると今野より好きかもしれない)。ウスラ......続きを読む»

『大分の呪い』 開幕戦は清水エスパルスに決定

 TRINITA MOBILE メールマガジンなるものがあり大分トリニータから各種の情報(移籍選手のコメントだったり、新ユニ披露会のモデル募集情報だったり)が受け取れるサービスがある....まぁ当然のごとく管理人こと鳥脳は登録しているわけなのだが。これが結構マメにメールをくれるのでなかなかに重宝している。昨日も仕事中にメールの着信バイブが....  おおぉ開幕戦の相手が決まったとな。ふむふむ相......続きを読む»

元グランパス鴨川選手の動向

 今朝の大分合同新聞から  【トリニータ】鶴崎高出身の鴨川奨 夢の地元チームに挑戦  僕の自宅からも近い鶴崎高校出身のJリーガー(所属先だったグランパスから来期契約解除の場合元Jリーガーなのだろうか)の鴨川選手ですね。  知り合いに聞いた話なのだが、Jリーグ入りの頃から大分トリニータを希望していたらしい(うーん地元出身者ってのは一つの売りだと思うが、なんでフロントは採らなかったの?)。......続きを読む»

どうやら山崎のガンバ移籍は決定らしい他トリニータ情報

 移籍期間も残り僅かとなってきた。まぁトリニータは例年の事なのだけれど(慣れてしまいたくはないが)、このオフは特に移籍というか選手の移動が激しい気がする。  とりあえずトリニータ関連から  大分FW山崎涙の移籍宣言  どうも完全移籍で決まりのようですね。今朝の大分合同新聞にも記事がありましたが(こっちの方が詳しかった)まだWeb上に載ってませんね。  やっと昨年使えるようになった......続きを読む»

ガンバから家長を獲得!?

 正直ないかもしれないと思っていたので、素直に大分なんぞにやってきてくれる家長選手に感謝したいなぁ。  G大阪MF家長が大分にレンタル移籍へ  出ていくばかりでちっとも入ってきてくんないなんぞとボヤいておりましたが、日本代表選手がやってきてくれるとは.....。記事を読むと「大分は今オフにMF梅崎の浦和移籍が決定。トップ下が空いており、常時先発できる環境にある。」とあるが....トップ下......続きを読む»

トリニータ:ウェズレイ獲得

 今朝の大分合同新聞の記事から  【トリニータ】前広島ウェズレイを獲得へ  以前から信憑性の高い噂として出歩いていましたが、大分合同新聞に載ったので決まりでしょうね。来シーズンの事だけを考えるのであれば、まぁいいんじゃないでしょうか。若干(若干じゃないかも)気にかかる御歳35歳ってのも来シーズンだけを考えれば.....。鳥脳的には韓国のアンジョンファンがくるより100倍ましと思っている。......続きを読む»

智将シャムスカ

 昨日の「大分は○○のチーム」というエントリを書いたのだが、思いの他高松の名前が挙がって少し嬉しくなった鳥脳です。  コメントにもあったのだが、現在のトリニータには強烈なキャプテンシーを持った選手ってのはいないと思う(ここは「強烈な」というフレーズが曲者で、そうでなければ三木とか鈴木慎吾とか十分なキャプテンシーはあると思う)。強烈なキャプテンシーを持った選手がいるにこしたことはないのだが、いな......続きを読む»

大分トリニータは○○のチーム

 まぁ控えで置いておくにはもったいないし、成長して帰ってきてもらおうというレンタル移籍はフロントとして当然の判断か(レンタル移籍からなし崩し的に完全移籍という方向だけは阻止せねばならんのだが)。  大分DF福元、G大阪へ期限付き移籍  正直、福元は現在トリニータがやってる3バックよりも4バックのほうが活きるDFである気がする。U-20で一緒にやった安田もいることだし早くガンバに溶け込んで......続きを読む»

G大阪が山崎を獲得?

 流石に今日は書く事がないなぁと思っていた矢先に見つけたスポーツ報知の記事。  G大阪が山崎を獲得  うーん、まったくもって洒落にならん事態になってきた。ネタ元がネタ元だけに飛ばしの可能性も捨て難いが、記事中に『完全移籍で獲得することが7日、分かった。すでに合意しており、近日中に正式発表される。』とあるのが.....。  はいここでおさらい。 【トリニータを出て行く人】:※レ......続きを読む»

続く主力の流出と育成王国建設

 すでに日が経っておりますが.....。  新年明けましておめでとうございます。  今年もつらつらと更新していきますので『生温かい眼』をよろしくお願いします。  昨年末にて秋葉原住人も終わり大分で仕事となっております。唯一の秋葉原土産に購入した22インチのワイドディスプレイが非常に使い勝手がよくDVD三昧、自宅の無線LAN化、あとはノートPCにLinuxを導入してみたりと、それなりに楽......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2957248

(09月22日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss