生温かい眼

月別アーカイブ :2007年11月

トリニータ来期契約について

 今日も今日とて仕事中にトリニータの公式HPなんぞをチラチラ覗いたりする、駄目社会人こと管理人の鳥脳です(仕事しろよオイッ!)。  まずは悲しいお知らせ.....orz 大分トリニータでは、以下の選手について契約満了に伴い、来季の契約更新を行わないこととなりましたのでお知らせ致します。 梶原公 ( カジワラ アキラ ) 選手  【ポジション】 D F 【生年月日】 1987......続きを読む»

わくわく...しない。【代表監督】

 イビチャ爺ちゃんの後釜に岡田さんが決まった模様.......。  岡田さんという選択は、日本人監督という枠のなかで考えるにある程度納得できる選択かもしれないが、消去法で残ったのが岡田さんという選択のような気がする  イビチャ爺ちゃんが日本代表をどんなサッカーに連れて行ってくれるかがもの凄く楽しみだった反動か.........わくわくしないんだよなぁ、岡田さんじゃ。  協会は 1......続きを読む»

とりあえず残留決定!【J1第33節:vsジュビロ磐田】

 先週末は無事大分に一時帰省することができ、しっかりとホーム最終戦を応援することができた(あぁ雇い主さまに感謝せねば)。  この試合に勝ちさえすれば来年もJ1で戦えることになる大分トリニータ。この日は過去一度しか勝っていないジュビロ磐田が相手。厳しい試合になりそうな予感だけれども、初めて自分の父親を観戦に誘い九石ドームへ向かう。開始100分前くらいに着いたのだが、結構な数が既に入っている.........続きを読む»

さて国立へ出発

 先月末より東京に滞在している訳なのだが、今週末はいったん大分に帰省出来る事になった。お蔭様で無事トリニータのホーム最終戦を観戦できる運びなった(ありがとう雇い主)。  東京で生活するとサッカー観戦は楽ですなぁ。関東近郊のJ1所属チームは多いし、国立だので代表戦とかのビッグマッチもあるし......「大分遠すぎ」の段幕掲げていたFマリサポーターの気持ちが良く判ったorz。  という訳で今夜の......続きを読む»

身も心も寒い試合内容 【J1第32節 vs名古屋グランパスエイト】

 イビチャ爺ちゃんの容態が気になってしょうがない管理人こと鳥脳です。ほんとはよ良くなってください。  えーと前節の名古屋戦結果です。  結果からすると別段書きたくもない状況ですが(笑)  残念なことに鳥脳は現在東京滞在中の為、新宿のスポーツバー『フィオーリ』さんにお邪魔して観戦しました。お店はそんなに広くないのですが、当日はあまりお客もおらず、ゆったりとグランパス戦を観戦することできた。ま......続きを読む»

イビチャ爺ちゃん 倒れる!?

 何気に仕事中にみたyhooの記事 オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる  病状など詳細は不明だけれど.....あぁ祈るしかないなぁ。  頑張れ!イビチャ爺ちゃん!!  僕はあんたに日本のサッカーの未来を賭けてんだから....orz ...続きを読む»

緊急参戦らしい...江頭2:50

 えーと、東京でのプロジェクトもそろそろ忙しくなってきました。東京の夜空には星がないことを再認識している管理人こと鳥脳です。  劇的な勝利をおさめた大宮アルディージャ戦。これでJ1の残り3試合を余裕を持って観戦することができます。まず自動降格の17位にはならんでしょうし、入れ替え戦もここまでくれば(15・16位と勝ち点差5)あれば大丈夫でしょう。残留争いからはとりあえず抜け出せたかな。  今......続きを読む»

前田のトリニータ初ゴールで裏天王山に勝利!(後編)【J1第31節:vs大宮アルディージャ】

 前記事からの続き    さてさて試合報告です。  大分のスタメンは以下の通り 山崎 高松 鈴木 梅崎 藤田 ホベルト エジミウソン 上本 森重 深谷 西川 J's Goalの試合レポート、監督・選手コメント他はこちら  立ち上がり満員(?)の観客の声援を背中に大宮が攻勢に出る。開始直後3分、大分の不用意なファールからのFKがい......続きを読む»

裏天王山で勝利!(前編)【J1第31節:vs大宮アルディージャ】

 えーと東京滞在を期に秘かに『脱メタボ』を画策する管理人こと鳥脳です。大阪滞在は食べ物が美味くて無理でした。  かねてからの予告通り、東京滞在中という地の利をいかして入ってまいりました「vs大宮アルディージャ」。トリニータ初観戦の同僚を従え、秋葉原から京浜東北線に乗り込み40分程で大宮駅へ。正直鳥脳は述べ10年以上関東在住経験がありながら『初埼玉』であった。茨城とか神奈川に住んでいても埼玉に特......続きを読む»

裏天王山を前にして

 えーと、秋葉原で「お前が着るな」と思わず突っ込みたくなるメイドさんに遭遇しました。うーん東京は深いなぁ....。管理人こと鳥脳です。  さて今週末はJ1残留争い、別名『裏天王山』として我がトリニータは大宮アルディージャと対戦します。現在の所、大分トリニータ14位(勝ち点32)、大宮アルディージャ15位(勝ち30点)と切迫しており、これに勝利すればトリニータはとりあえず残留争いからは卒業できそ......続きを読む»

トリニータ来期の『若い力』

 えーと、秋葉原の生活で物欲と戦う日々の管理人こと鳥脳です(秘かに電脳グッズ好き)。  さて少し古いニュースになりますが11/1に大分トリニータ公式HPで来期のユースからの昇格者が発表されています。  トリニータの歴史上(といっても大した年月ではありませんが)最多の昇格者数のようです。ユースとしてまだまだ名の通っていないトリニータユースですが、最近ではGK西川、U-20にも選ばれた梅崎・......続きを読む»

勝っちゃったよジェフに[天皇杯 vsジェフユナイテッド千葉]

 えーと先週の頭から東京は秋葉原の住人になってしまった管理人こと鳥脳です。  世界に誇る電脳都市アキハバラに住んでおきながら........ネット難民です。お仕事先から借りていただいたウィークリーマンションは非常に心地良いのは良いのですが、ネットに接続できません(大阪の滞在先は狭くて、洗濯なんかはとても不便であったがネット環境が光並みでこれだけは良かった)。秋葉原なんですから無線LANスポット......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957252

(09月24日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss