生温かい眼

トリニータ:その他

トリニータ、ぶっちぎりのJ2優勝に暗雲が漂う

 えーと.....大銀ドームでプレシーズンマッチをやっていた頃が懐かしいすな.....管理人こと鳥脳です。今日も今日とてネタに乏しく小ネタ集。  さて、我がトリニータはトレーニングマッチを黙々とこなしております。  ここまでの結果は  1/21: 10-1 :vs九州総合スポーツカレッジ  1/28:  6-0 :vs宮崎産業経営大学  2/02:  0-1 :vs全南ドラゴンズ ......続きを読む»

今年はぶっちぎりの優勝:【トリニータ小ネタ】

 はっと気がつくと2月も半ば過ぎようとしているのにブログ記事を1件も書いていない事に気がつきました.....えーと....7つの大罪はほぼコンプリートな管理人こと鳥脳です(あえて言うなれば強欲と色欲が薄れ気味)。  さて我がトリニータは順調にキャンプ(どこか別場所でやる訳ではなく、いつもの練習場で、いつもの練習を繰り返すがこの時期なのでキャンプと認定したい)を消化している模様。  練習試合も......続きを読む»

さよなら△またきて□:トリニータを去る選手に感謝を込めて

 えーと....最近、加齢のせいか食が細くなって、ご飯の御替わりも2回までしかできない管理人こと鳥脳です。まぁドンブリなので、こうやって高性能ミートテックを着こんでいる訳ですが.....。  さて前記事に書ききれなかった大分トリニータからの離脱者情報。  今年も多くの選手がトリニータから旅立ちの時を迎えました.....(涙) DF:池田 達哉(行先未定)  2007年にトリニータに加......続きを読む»

他のチームに先駆け大分トリニータ2012シーズン始動!

 えーと....今シーズンも土曜日は愛人・FC東京、日曜日は本妻・大分トリニータとの逢瀬を楽しむ予定の管理人こと鳥脳です。  さて、本妻トリニータがJ1・J2:40チームのどのチームよりも先駆け2012シーズン始動となったので移籍情報を含め記事としてアップ ◆大分トリニータ選手◆ 背番号 ポジション 氏名 [1] GK 清水圭介  [2] DF 藤川祐司 [3] DF 阪田章裕 ......続きを読む»

2012初っ端に...生眼Awords2011

 えーと....新年あけましておめでとうございます。  生温かい眼の管理人こと鳥脳です。今年も本妻こと大分トリニータを中心に、愛人ことFC東京に浮気しながら、教祖こと前俊の活躍も注目しつつブログを更新していきたいと、いつも以上に頑張らないでやっていきたいと思っております。  さて2011年シーズンが終わった後は「あれも書こう」「これも書こう」と思っていたオフ・シーズン向けのネタはどうもうだう......続きを読む»

タサカコトバ 【ピッコロ大魔王こと田坂監督続投決定!】

 えーと.....世間ではよく「馬鹿は風邪ひかない」って言いますが、アレ完全に嘘だという事が判明!絶賛風邪ひき中の管理人こと鳥脳です。管理人が風邪引いてる最中いつの間にかJリーグのシーズンが終わっており、柏レイソルズ(トリサポ的お約束)の皆さんが優勝したり、飛ばない事で有名なサガン鳥栖さんとコンサドーレ札幌さんがJ1昇格を決めたりしてました。  思えば一昨年、開幕戦の雨の柏サッカー場で対戦したレイ......続きを読む»

【急募】:心優しい栃木SCサポへのお願い

 えーと....ご無沙汰しております。管理人こと鳥脳です。  我が愛するトリニータがFC岐阜の最下位脱出の夢を打ち砕く逆転勝利を決めてみたり、これまた愛するFC東京が「車で10時間」らしい鳥取でJ1昇格&J2優勝を決めたりしてブログネタには困っていないのにブログ記事はアップされないという怠け具合で申し訳....。(密かに『鳥脳、ライター(記者)デビュー』という隠し玉もあるんですけどね(笑)) ......続きを読む»

貧乏チームの補強状況

 えーと.....ちっちゃい頃の鉄板ネタが『バキュームカー』の運転手の真似だった管理人こと鳥脳です。下水の蓋とる真似してから掃除機持って吸い上げる。そして最後に「奥さ~ん、水流して下さ~い!」って声をかけると大抵の大人の人は笑ってくれたなぁ....。最近の都会の人は知らないだろうなぁ...バキュームカー。ちなみに大分の実家はいまだにバキュームカーが来てるぞ、ちゃんと大分市内なのに(笑)  さて......続きを読む»

前俊教布教活動一時休止のお知らせ

 えーと....実はお仕事中なんですが取り急ぎ....管理人こと鳥脳です。  前俊教布教活動一時停止のお知らせ  教祖様瞑想(そこ!迷走って言わない)の為、次回の布教活動は10/19 vs愛媛FCからとなります事をご了承下さい。  ....って洒落にもなんないっすな。  2011Jリーグ J2リーグ戦 第4節 での行為に伴う前田 俊介選手(大分)の出場停止処分について ......続きを読む»

選手との触れ合い百景

 えーと....子供の頃、台風が近づいてくると「学校休みにならないかな」とばかり思っていた管理人こと鳥脳です(まぁ今でも「会社休みになんねぇかな」と思ってますけど(笑))。ちなみに九州の大分ってそんなに台風の影響がないのよね。  さて僕が応援している大分トリニータってチームは他のチームより地域の催しものなんかに選手が駆り出される事が多い。これはやはり「おらが街のチーム」として存在しない事には経......続きを読む»

心優しいベルマーレサポへのお願い

 えーと....最近の心配事はベルマーレクイーンがJ2品質に落ちていないかという事ばかりな管理人こと鳥脳です。  永らくこの『生温かい眼』というブログをご覧になっている奇特な皆さんは御存じの通り、本ブログで「心優しい○○サポ」とか「お願い」とかがブログタイトルに載ると、それは管理人が遠征に、しかもそのアウェイへの初参戦が待っているという次第です。  えーと....タイトルに釣られて初めてお目......続きを読む»

巻復活と丹野補強

 えーと....土曜日なのに会社にいる管理人こと鳥脳です....本職が給料泥棒なんでちと不本意ではあります。  さて青赤なトリサポを自称する管理人なのでFC東京ゴール裏で「緑は大嫌~い!トーキョー!」とか「くたばれヨミウリ、くたばれヨミウリ♪」とか歌っています。そうです緑ことヴェルディが大嫌いなので今週末味スタで行われるトリニータvsヴェルディは一大決戦なのであります。  僕の前俊がやっちゃ......続きを読む»

大銀ドームに行くならこれ食っとけ選手権

 えーと....なでしこJAPANブームですな。  是非このブームが一過性ではなく、なでしこリーグの動員数とか彼女らのプレー環境の改善が図られる事を望みます。  ちなみに管理人的には鮫島さんのなんとも言い難いドリブル姿が好きです(はあと)  .....表彰式の嬉しそうな彼女達の中で、ビジュアル的にモリゲとか東が随分と混ざってる気がしたのはトリニータ脳だからなのでしょうか....あっ......続きを読む»

トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』

 えーと.....日頃から「あいつはFC東京に魂売りやがった」とか「あの人はレンタルじゃなくて完全移籍らしいよ」とか「まだトリサポやってたんだ」とか言われている管理人こと鳥脳です。えーと....ちゃんとトリサポですよ.....たぶん....。  さて我が愛するトリニータが今週末の7/9、社運をかけてと言うか「オラが街のチーム」で在り続ける為に3万人動員プロジェクトを企画してしまいました。まぁ3......続きを読む»

来年もトリニータのクラブスポンサーになるという話

 えーと....タナボタは大好きだけどタナバタはあまり興味が無い、人様が1年ぶりにデートできるって聞いても「へーへーそーですか」ぐらいの感想しかないのです。でも.....今年の短冊には「トリニータが借金を完済できますように」って書くんだ、俺。  と、ここまで書いて今日が7/6だという事に気がついた管理人こと鳥脳です。  さて以前の記事で  『大分トリニータのスポンサーになったでござる』......続きを読む»

トリサポ的JFL観戦:「ポポヴィッチvsコバヒロw」:JFL前期第11節:町田ゼルビアvsブラウブリッツ秋田

 えーと....多分トリサポの管理人こと鳥脳です。うん、きっと多分その筈。  さて前記事で触れておりました通り、先週の日曜日はJFLでのトリサポ的黄金カード『ポポヴィッチvsコバヒロw』を観戦すべく東京は町田まで行ってきましたのでそのご報告。  ランコ・ポポヴィッチは言わずと知れたシャムスカ解任後トリニータを立て直した恩人。ポポさんの巻いた種はいつ芽吹くんだろうか(ファンボがすっかり枯らして......続きを読む»

九州王に俺はなるっ!他

 えーと....要請された自粛は他粛と呼ぶべきだと思う管理人こと鳥脳です。  さてJリーグの再開まで残り2週間を切った。トリニータはチャリティマッチという形式をとらず、練習試合を公開して募金を募る方式を採用した為スカパーとかで映像が流れる事がなかったのが少し残念。  練習試合をまとめてみると  3/19:vsVファーレン長崎:1-1  3/27:vsアビスパ福岡:4-7(1試合目......続きを読む»

格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】

 えーと.....ウェゲナーって学者が昔『大陸移動説』って学説を発表したんですよ。その頃はあんまり認められていなかったんだけど、太古、一つの陸地の固まりである超大陸「パンゲア」があり、それが分裂・移動していまの世界の形になっているって奴。.....パンゲアについて思い出す度AKB48のフロントにいる子(名前知らない)が頭に浮かぶ管理人こと鳥脳です(なんか中央に集まってるっていうか)。  さてJ......続きを読む»

前俊ついに走り出す【週刊前俊通信Vol.2】

まず、3月11日に発生しました東日本大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被害に遭われました皆様に厚くお見舞い申し上げます。 また、まだ被害にあわれている方々、避難所で暮らしている方々、現地で復興・復旧に励む方々....一緒に頑張りましょう。  どう考えても一般人で、何の特技もない管理人としては、このような事態に対して ◎可能な限りの節電 ◎ネット......続きを読む»

FC東京包囲網 【生眼的J2展望】

 えーと....今週末からまたサッカーのシーズンが始まると思うとワクワクして夜に8時間くらいしか眠れない管理人こと鳥脳です(睡眠は健康の基本)。  さて本ブログ『生温かい眼』はトリニータサポートブログなので、開幕を前にしたトリニータの戦力分析でも行いたいところなんですが.....えーと、選手が変りすぎて皆目見当もつきません(笑)  練習している姿やプレシーズンマッチなんかをきちんと見ていれば......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 13 14

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:2962208

(09月24日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss