生温かい眼

雑記

管理人から皆様へのお知らせ

 ちと個人的な事情でこのブログを近日中に閉鎖致します。  行先等きまりましたら、公開すると思います。 ...続きを読む»

コバヒロwナマハゲ実写版

 えーと....前々回の記事でブラウブリッツ秋田のマスコットキャラクター募集について記事に書いた管理人こと鳥脳です。  以前、カイジ風ニータンの絵を作って送ってくれたネータンさん(実は本ブログ常連コメンテーター・えのきず姐さんの実姉)が速攻コバヒロwナマハゲを送ってくれたので掲載。  ......漫画チックでゆるキャラっぽいタッチを期待していた皆さん。  ......スマン..........続きを読む»

コバヒロwナマハゲ 【ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクター募集】

 Uターンで大分の企業に転職した筈なのに、東京での暮らしがそろそろ1年になろうかという管理人こと鳥脳デストローイ(すみません、朝からミドリの「ゆきこさん」を聞いていました)。  えーと...実は高松大樹のFC東京レンタル移籍に絡んで、FC東京の今シーズン始動日にトリサポによる高松応援お出迎え企画を実施したのですが、まだ上手いこと記事にできてません....orz。  高松の場合、多くのトリサポ......続きを読む»

「ぼくはJリーガー」

 えーと.....トリニータは「補強戦線異状なし」状態のままです。そろそろサプライズが欲しいんだけどなぁ(あの噂はいったいどうなってんだろ)。  今日のタイトルはネットで巡回していて見つけた商品・Jリーグチームのオフィシャルグッズ!!プライベート絵本「ぼくはJリーガー」。  これいいなぁ。自分の子供対象でもよいしサポーターへのプレゼントとしても結構喜んでもらえると思うのだけれど...........続きを読む»

コパンニャ!

 えーと....まぁサッカー関連を謳うブログであるならば、昨夜のワールドカップ予選であるカタール戦を素通りするはずがないのであるが.....ほぼスルーの管理人こと鳥脳です。  だって、あまりの寒さにコタツで寝転んで観てたら国歌斉唱の時点でウツラウツラ。TVからの「ゴ~~~ル!」と聞こえる度に薄目を開けて「あぁ田中達也かぁ」「ふうぅん...玉田かぁ...」「釣男かよ」としか反応できなかったんだもの.......続きを読む»

こっそりと更新【近況報告】

 えーと更新が滞ってすまんこってす。  更新もしていないのに日に1000Hitぐらいしてしまうと本当に申し訳なく思っております。  これからは心をいれかえ、世を忍ぶ仮の姿としての地方IT企業のサラリーマンとして仕事に追われることなく、本業である「トリニータの事ばかり考えているブロガーというか給料泥棒」として頑張りたいと決意しております(嘘です嘘ですよ.....会社の人間も見てるからなこのブログ.......続きを読む»

サッカーキャラクター界に新たなる刺客が!その名は『カットゥーオ』南国高知FC所属

 えーと昨夜の試合の余韻であまり仕事が手につかない管理人こと鳥脳です。  ブログパーツをつけた話はすでに公開済みですが、当ブログの未踏破地域として高知・佐賀・沖縄でした。その後順調に2日目に佐賀、昨日3日目には高知からのアクセスを検知、残すは沖縄県のみという結果となっております。思ったよりも全国の人が覗いていることに吃驚すると共に感謝しております。  んで今日の紹介するのは未踏破のままで......続きを読む»

雑記

 えーと正直Jリーグの試合が開催されていないと書くことがあまりないので困ってしまうのだけれど.....まぁちと最近感じた事をつらつらと書いてみようかなと。  先週末に行われたW杯3次予選のタイ戦。  内弁慶の誉れも高きタイ相手にきちんと勝ちきれるかが個人的な着目点だったのだけれど、まぁ結果は皆さんご存知の通り3-0で勝利。同日開催のオマーンvsバーレーンがドローになり無事最終予選進出が決定。......続きを読む»

イビチャ爺ちゃんテラカッコユス

 えーと....トリニータネタがないっす。  まぁ復活に向ける家長のニュースは心強い限り。思ったよりも回復に向け順調そうで、早めの復活があるかも。まだ家長がトリニータに加入して一度もプレーを見ていないので非常に楽しみなニュース。  SportsNaviから オシム「今度は私が『頑張れ』と言う番だ」 イビチャ・オシム氏アドバイザー就任会見  かぁ~...イビチャ爺ちゃんテラカッ......続きを読む»

お誕生日おめでとう

 えーとトリニータ絡みで目ぼしい話題もないので雑文。  既に出遅れの感もありますが.....まずはJリーグ15周年。  僕くらいのおっさんになってしまうと、15年なんぞそれこそ「あっ」という間なんですよね。日本にもプロサッカーリーグができる!とワクテカでテレビを観た記憶が。この年のリーグベスト11はこんな感じ。 GK:松永成立(横浜M) DF:大野俊三(鹿島)、柱谷哲二(V川崎)、......続きを読む»

陳謝の言葉と近況報告

 こりゃまたえらく更新間隔があいてしまった。  ほんの少しでもこのBlogを覗いていただいている方々には本当に申し訳ありませんでした。  決してトリニータが降格回避争いに勤しむ状況に悲観したわけでもなく、単に本業のお仕事がほんの少しだけ忙しかっただけです。  まずはちょっとだけ近況報告を。  えー長らく(といっても延べ3ヶ月程度)大阪にて滞在の身でありましたが、めでたく先月末に大分に帰還......続きを読む»

ぶらり おっさん二人旅~UJさんに感謝の意を込めて~

 えーと、鳥脳です。  まずは記事アップが遅れたことをひたすら陳謝。  さて鳥脳は、普段大分に在住しており当Blogも地域に密着したトリニータの情報を中心にサッカー全般についてお送りするスタンスで行っております。その鳥脳がなぜかこのJ中断期に大阪に滞在し、さらにその滞在が伸びそうな(J再開に間に合わない)状況である(理由は長くなるので略)のだが.....この鳥脳、大阪滞在が決定した瞬間「もし......続きを読む»

レプリカ購入!

 えーと、やっとトリニータの今シーズンのレプリカを買った。もうちょっと早く購入したかったのであるが、オフィシャルグッズショップの「クラブトリニータ」では既にXO、Oサイズが売り切れだったのだ。レプリカなんかは売れ筋商品だと思うのだが、品切れとは『販売機会の損失』ではなかろうか。選手補強を含め本当に商売が下手な大分トリニータである。ちなみに鳥脳のサイズはXO....orz。会社の若いのから「メタボちゃ......続きを読む»

イビチャの憂鬱 『坪井が負傷で途中離脱したが?』

 「坪井が負傷で途中離脱したが?」  さて、想像してもらいたい。あなたはオシム監督である。新聞記者から上記の質問をされた。なんと答えるのであろうか。  いったいこの記者は何を聞きたいのであろうか。  というか、この記者は多分答えを想定して質問をしているのであろう。「坪井が負傷で途中離脱したが、代わりに○○選手を使います。」なのか「坪井が負傷で途中離脱したが、今後のチーム状況はどうなる?......続きを読む»

大分に根付くプロスポーツビジネス

 えーと22年間大分を離れ諸国巡礼の旅に出ていた鳥脳です。  大分に戻って驚いた事の一つ。 「プロスポーツが生活に溶け込んでいる」  幼少の砌、大分は日本の九州に属する一地方、平たく言えば田舎だった(さらに言うならば今でも田舎である)。外タレのコンサート(ライブって言えよ)はまず間違いなく福岡止まり。来てもニニ・ロッソ(トランペット吹き)かベンチャーズぐらい。決してKISSやチープ......続きを読む»

メディアの誤解 【スポーツ中継に不必要な盛上げはいらんですたい】

 ふと考えてみる。  スポーツ中継にショーアップ化って必要なのだろうか?  最近あまりテレビを見なくなった。まぁ仕事もしてるのでそりゃテレビをみる時間が少なくなるのもしょうがない。たまに見ていたとしてもスポーツ中継かドキュメンタリくらいかもしれない。あとはちゃんとネタを見せてくれるお笑い番組ぐらいだ(スポーツに関係ないので割愛するが僕は「エンタの神様」系のお笑い番組を全否定する、あんなもんで......続きを読む»

解説者の話 【雑談】

 チュー新井さんのBLOG(面白いですよ!お薦め!!)で好きな解説者について書かれていた。  チュー新井さんほど沢山のスポーツ番組を聞き分けている訳ではないので、どうしても野球かサッカーになってしまうのだが....。 >私の好きなTV解説者のタイプは、 > >・分け隔てなくプレーや選手、チームなどの良し悪しを評価するタイプ > >・選手やチームなどの目線に立......続きを読む»

観客席の名(迷)監督 -続き-

 実はサッカーにはあんまし関係しなかったりする。  コメントをUJさんから頂いて、ちいと嬉しくなったりしたもんだから昔の話を....。  トラバ先のチュー新井さんという方が書かれていたのだが...  『かつての日本のプロ野球では、気の利いた「野次」を飛ばすオヤジがいたのですが、ドーム球場が多くなってきて、グラウンドと観客席が遠くなるにつれて、聞いているみんなが笑える「野次」が少なくなっ......続きを読む»

観客席の名(迷?)監督

 大分トリニータがホームとする九石ドームには沢山の監督コーチがいる。それも観客席に(笑)。  「審判どこみとんじゃーぁ!」  「ネモ!ネモがあいちょんけん、ネモにパスしぃ」  「なにバックパスとかしちょんかのぉ」  先日のナビスコ:FC東京戦は観客が少なかったせいもあるが、結構な数の声が聞こえてきた。  「○○~っ(審判の名前)!ちょっとこっちへ来い」  「プレス、プレス。プレ~スぅ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:2961396

(07月22日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss