生温かい眼

Jリーグ

今シーズンの順位予想結果【鳥脳的答合わせ】

 えーと....年末年始ってどうしてあんなに飛行機のチケット代が高いんですかね....という事で年末年始は東京で年越し予定の管理人こと鳥脳です(大晦日はNACK5スタジアムで高校サッカー観戦を予定....元旦はFC東京の決勝を希望)。  さて今シーズンの初めにSpoNavi+の某所(「読裏クラブの読裏クラブのワンツー通し」という大変面白いブログがございますので、もしかして知らない方はご一読を!......続きを読む»

『巻復活は無報酬?』と『FC東京・大竹移籍』と『GK南・とり天定食を食べる』

 えーと....トリサポの振りしながらFC東京SOCIOな管理人こと鳥脳です。今年も熊谷参戦が決定しました......田舎っぺうどんを食べれないのだけが残念。    さてJリーグ関連(主にJ2)で気になった記事から....。  元日本代表・巻 ノーギャラで東京V入り(スポニチ)  とりあえず徳光和夫の次を狙える日本を代表する泣き屋こと巻さんのヴェルディ復帰が決まり(そう?)って記事。......続きを読む»

オーロイ対策のオーロイ君 他

 えーと....消しゴムはやっぱりSEEDのが一番!と思ってるけどそのSEEDの消しゴムでも消せない心の傷を抱えてる管理人こと鳥脳です。ちなみに株式会社シードは世界で初めて修正テープを発明した名企業。  さて今週末にJリーグの再開を控え、いろんなニュースが飛び込んでくるのは楽しいですな。  4/24(日)FC東京戦 イベント内容の一部変更について(ジェフ公式)   さて元々はジェフ......続きを読む»

週末のサッカー記事あれこれ

 えーと......最近、モノ覚えが悪くなる一方で.....えっ?中断期九州王?何それ?美味しいの?  ....と勝つと信じてたギラヴァンツ北九州とのトレーニングマッチの結果なんぞ知らないですよ。0-2で負けたなんて知らないです。  .....まぁこれが公式戦でなくて良かったと思おう。  さて、週末のサッカーニュースで興味をひいた奴。  仙台サポーター、太鼓の代わりに布団を叩く(サポ......続きを読む»

主力以外って...【コパ・アメリカ参加に寄せて】

 えーと.....最近揺れてるような気がするけど周りがあまりにも無反応で「揺れてる?」って尋ねにくくなった管理人こと鳥脳です。  さて知らない間にコパ・アメリカは参加の方向になっておりました。  読売新聞の「事実上決定」ってのは何が事実上なんだと居酒屋で小一時間問い詰めたい気もしますが、これがもっと酷い記事  “主力以外なら”Jメンバー南米選手権参加容認(スポニチ)  えーと........続きを読む»

ファンボ祭り:【ACL予選リーグ:名古屋グランパスvsFCソウル、セレッソ大阪vs全北モータース】

 twitterで色黒JFKこと城福元FC東京監督をフォローしてます。JFKの呟きで「ハーフェーライン延長線上の前から3列目。...」という表現を目にして「JFK....てらネイティブ!」と思ったけどハーフウェーラインとハーフェーラインってどっちが正しいのでしょうか。えーと....しょせん過去maxでTOEIC650点(今じゃ400点も取れない気がする)理系エンジニアの管理人こと鳥脳です。ハーフウェ......続きを読む»

【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

 えーと.....会社の先輩に「おい、鳥脳。ちょっとイスカンダル行って来い!」と言われた管理人こと鳥脳です。  ちなみにIT屋さんというかプロジェクト管理をする身として、ヤマトの真田さんは憧れの対象である。「こんなこともあろうかと....」と色んな装備を事前に開発している...リスクマネジメントの神様みたいな人なんですよ(但し、そのリスク管理の神様が何故取り外し可能な自分の義手義足に爆弾を仕込んで......続きを読む»

嘘ツキの気持ち 【大宮アルディージャの観客水増し問題に寄せて】

 えーと.....嘘はやはりよくないですよね。  正直な話、管理人は人間としての根っこの部分が嘘ツキです。自分の嘘でいろんな人に迷惑をかけた経験があります。  でもそんな嘘ツキな僕だから判る(理解できる?)部分もあります。  嘘ツキは基本的に自分自身が嫌な事を避けようとしたり、良く思われたかったり、表面を取り繕うとして嘘をついてしまいます。  最初は些細な事だったのかも......続きを読む»

願えば、願います!【『ワールドカップを日本へ!』トークバトル in 東京】

 えーと.....東京は怖いところです。見た事もないような綺麗なお姉さんが沢山いてフラフラと付いていったら大変な事になってしまいます。  根っからの田舎者の管理人こと鳥脳です。まだ良く地下鉄の乗り換えを把握していません。  さてそんな地下鉄もよく乗りこなせない僕が頑張って新しい駅に行ってきました。東京メトロの「早稲田駅」です。  この日JFAが主催する「『ワールドカップを日本へ!』トークバ......続きを読む»

まさかの前田移籍 【Jリーグ移籍関連】

 えーと....お気楽極楽が合言葉の管理人こと鳥脳です。まぁお気楽極楽ってのはポーズで会社で辛い事ばっかりなのは内緒の方向で....(このへん、お仕事関係者対策なのはもっと内緒の方向でw)  まぁW杯真っ盛りの状況であんまり国内に関心が薄くなっている気がする中....  【F東京:大黒将志選手期限付き移籍加入】練習後の大黒将志選手(F東京)コメント  【柏:水野晃樹選手移籍加入会見......続きを読む»

トリニータ目線でJ1第1節を追うと...

 えーと....無事東京の人に今年もなってしまった管理人こと鳥脳です(着いた日に雪だなんてどんな仕打ち)。まだ自宅用PCがマンスリーに届いていない為、BS/CSの電波が入っているのか不安ですが(入っているっぽいんだけどなぁ~)、もしCSが入るのであればかなり嬉しい。  存続さえ危ぶまれた我が大分トリニータですが、なんとか無事開幕を迎えることができホッとする毎日。しかも思ったよりも良い試合だった......続きを読む»

FC東京サポのお菓子杯は続く 【ナビスコ杯準決勝2ndレグ:FC東京vs清水エスパルス】

 えーと.....折角東京に滞在しているというのに秋葉原で何も買わないのは物欲大魔神として如何なものか......などという定期的に訪れる物欲に負けてしまった管理人こと鳥脳です。福岡自宅用のPC1式買っちゃった(てへっ)。  さて前記事の通り、急な仕事が入ったオットコマエなFC東京サポのご厚意にて夢のお菓子杯準決勝2ndレグに参戦してきたのである。  前日某国のA代表戦を自室で会社の同僚と観......続きを読む»

ヨネはトリニータが育てた 【ナビスコ杯:準決勝1stレグ FC東京vs清水エスパルス】

 えーと.......東京での暮らしを思ったよりも楽しんでいる管理人こと鳥脳です。  東京の長期出張も既に3ヶ月を過ぎておりますが、その間FC東京の観戦比率がトリニータに迫ってきております。昨日もFC東京vs清水エスパルスのナビスコ・セミファイナル1stレグをスポーツバーで観戦したのでご報告をば...まぁ、こんな風にFC東京に絡むんで身内からFC東京サポ疑惑をかけられているのは内緒の方向で。 ......続きを読む»

こんなオールスターだったら見たいのに

 えーと.....JOMO杯見てません。  新宿でお友達とお酒を飲んでおったのですが、その席で「こんなオールスターだったら観たいのに」が話題になったのでそれについて。  あくまでも個人的な意見ですが、サッカーのオールスターはお祭で良いと思っています。年に一度、それぞれのチームを応援するサポーターが、その日だけは肩組みあって一緒に笑ったりできる場を提供して欲しいと思っています。  J1・J2......続きを読む»

いろいろと諦めちゃ駄目だと思った 【クラシコ&トリニータ】

 えーと....何故トリサポの僕はホームを遠く離れた東京なんぞにいるのでしょうか.....空を見上げて涙がこぼれないようにするので精一杯の管理人こと鳥脳です(だいたい全体的に嘘)。  いやぁ九石ドームで観戦していたトリサポの皆さんが羨ましい。  僕はというとちょっと前の記事に書いた通りこのグランパス戦は引分けでOKだと思っていました(んで残り14連勝だと)。スポーツバーでの観戦も検討したので......続きを読む»

テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか

 非常に興味を惹かれた記事があったのでご紹介を。  テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕 Business Media 誠  えーと.....正直すまんかった! > 角澤アナ  僕はよく記事中で「テレ朝のサッカー中継は最悪」「角澤アナにサッカー愛はあるのか」なんぞと書いていたが、それもこれもプロデューサーなりディレクターが悪かったのね。  記事中・・・・・ ......続きを読む»

TBS 怒られる 他

 えーと....九州北部はまだ梅雨明けしていないそうです.....きっと九石ドームの殺人芝は余計に根付いていないんだろうなぁ。  トリニータ関連で目ぼしいニュースもなく、ブログのネタに不自由している管理人こと鳥脳です。  んな訳で、適当に見繕った最近のサッカーニュース。  俊輔逃した横浜がセットプレーやり直し 日刊スポーツ >「スペインに行っちゃった人がくると思っていたから......続きを読む»

ヤホーで調べてきました【多摩川クラシコ FC東京vs川崎フロンターレ】

 先日、インターネットのヤホーで調べものしてましたら、もの凄いダービーマッチを発見したんですけれども......『多摩川クラシコ』って知ってます?面白そうなので観戦してきました。今日は皆様にお話させて頂こうと思います。  えーと.....ナイツの漫才は比較的好きな管理人こと鳥脳です(安定感はあるけど爆発力がなぁ)。前日に今シーズン10回目(しかも連続)のorzな試合をネット観戦し、しばらくサッ......続きを読む»

FC東京のゴール裏で東京ブギウギを歌うの巻

 えーと....そろそろオリジン弁当のホイコーロー弁当には厭いてしまった管理人こと鳥脳です。  さて前エントリーにも書いたとおりJ1第30節ではヴィッセル神戸相手に手痛い...本当に手痛い1敗を喫してしまったトリニータの試合をスポーツバーで観て、思いっきり傷心状態になって新宿を後にした。まぁその傷心の何割かは新宿の知らないパチンコ屋さんで「花の慶次」の出玉が全部飲み込まれたのが占めるのは内緒の......続きを読む»

最高でも最低でもない結果(やや良?)【とりあえず速報:ナビスコ準決勝vs名古屋グランパス】

 イェイ!....と、とりあえず小さくガッツポーズ。アウェイで1-1の引き分けは決して悪くないと思いたい。  今度は今シーズン抜群のアドバンテージを誇るホームで、なおかつ中盤の移動要塞ことホベルトも帰ってくる!  そして選手を後押しするサポーターの力があれば、夢の国立競技場への道が開かれるはず。  さて本日深夜に地上波での録画中継があるので少し仮眠後じっくりと観戦予定。  それにして......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:2962880

(11月25日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  8. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss