生温かい眼

FC東京2011

やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】

 えーと....今年は部屋の片づけをきちんとその場その場でやっていこうと年始に誓って初日に破った管理人こと鳥脳です。  予てからの宣言通り管理人はこの年末年始を大分への帰省をせず東京で怠惰な暮らしを貪っておりました.....が、元日の天皇杯決勝は愛人ことFC東京が決勝進出って事で参戦してきたのでそのリポート。 (FC東京が決勝進出を決める前にチケットを入手していたのは内緒の方向で...) ......続きを読む»

『流石のキングカズ』と『祝勝会にあの人が...』【J2第29節:FC東京vs横浜FC】

 えーと.....もう直ぐiPhoneの新しい奴が出そうですね。多分初日に買ってしまうと思われる管理人こと鳥脳です(昔はマカーだったんじゃよ)。今はiPhone3GS使っているんですが、最近「DAFLOID」っていうMediaアプリケーションを入れたんですが、これ結構お奨めですな。お気に入りチームを登録できてニュース・記事・ソシアルフィードが纏められている感じです。早速、サッカーではトリニータとFC......続きを読む»

お腹いっぱい、胸いっぱい【J2第27節:FC東京vs京都サンガFC】

 えーと....実は水戸には行く気が満々だった管理人こと鳥脳です......仕事の馬鹿!  ということで土曜日のFC東京vs京都サンガFCの試合レポートを...。  金曜日も遅くまでお仕事で疲れた為、朝最悪の寝起き。最悪ながらもお腹は減るので目を覚ます意味でも、朝からCoCo壱番屋のカップカレーラーメンを食す。お昼まではうだうだとお洗濯ただのお掃除だのと一人暮らしの寂しい業務を遂行。お昼......続きを読む»

『J2テラカオス!』もしくは『単なるグルメレポート』【J2第2節:FC東京vs栃木SC】

 えーと....多くのトリサポから「青赤への完全移籍会見はまだですか?」と問われている管理人こと鳥脳です。まぁトリサポですよ...多分。  さて先週末の土曜日は、心のアイドル前俊がカレーの食べすぎで試合から排除され、トリニータは終了直前にミドルシュート喰らって負けという体たらく。あまりの生きていく辛さに直後にやってたなでしこのオーストラリア戦の存在すら忘れてましたよ。  もうお酒飲んで不貞寝......続きを読む»

やる気のない週末サッカーレポート【J2第24節のFC東京&大分トリニータ】

 えーと......もうね、本当に今週はお盆休みってことにしてブログをお休みしようかと思ってたくらい気分がダウナーな管理人こと鳥脳です。......だってさぁ、こうもバトQで勝てないとね。しかもあんな負け方ばっかりじゃ.....。  まぁ気を取り直して先週末のサッカー観戦について。  トリニータはKKウィングでロアッソ熊本戦。FC東京は味スタでザスパ草津戦だったのでまぁ味スタへ直行。 ......続きを読む»

今日も勝利を信じて弾けよう、イナゴでも【J2第22節:FC東京vsロアッソ熊本】

 えーと....なでしこ、なでしこ騒いでいる割には撫子って花がどんなんかは全く知らない植物オンチの管理人こと鳥脳です(好きな花はムラサキツユクサ)。  さて先週土曜日のトリニータ今シーズン初の3得点に心もウキウキ。スキップ踏んで日曜日のFC東京vsロアッソ熊本@国立競技場に行ってまいりましたのでそのレポート。  まず日曜日はこの前失くした眼鏡に替わるニュー眼鏡を購入しに新宿のZoffへ(管理......続きを読む»

勝ち方を思い出したか【J2第19節:FC東京vsガイナーレ鳥取】

 えーと.....ゲゲゲの女房はけっこう観てた管理人こと鳥脳です。ちなみに味スタ・FC東京ゴール裏で広く人気を集めるビール売りのみぃーちゃんはゲゲゲの女房のヒロイン・松下奈緒似の美人さんです。と書くときっと気になる貴方にそおーっとみぃーちゃんのブログのURLを貼ったりする。  さて先週の7/2、スカパーe2ではJ1の試合と重なった為かトリニータの試合もFC東京の試合も生放送はなし...........続きを読む»

J2クオリティ 【J2第18節:水戸ホーリホックvsFC東京】

 えーと...今週の週明けはなんともはや気持ちのいい週明けとなっている管理人こと鳥脳です。  ....ふふふ、だってFC東京も大分トリニータも勝っちゃっいましたからねぇ、へっへっへ。  という事でまずは土曜日に生観戦だった水戸ホーリーホックvsFC東京をレポート(トリニータ戦はちゃんと録画を見てから書くつもり)。  さて水戸ホーリホック戦と言えば、昨年の7/25!会社の友人と車で出かけるも......続きを読む»

急募!FW若干名

 えーと....管理人こと鳥脳です。  高松...ホベルト....  つ 鶴  高松大樹選手の検査結果について(FC東京公式)  ホベルト選手のケガについて(FC東京公式)  高松が『右脛骨高原骨折』で全治約3ヶ月間、ホベルトが右膝軟骨形成術という手術で全治約4ヶ月....orz。  SpoNavi+で管理人が欠かさずチェックしている某「4thDayMarketC......続きを読む»

大熊さんが使いこなせない羽生でなんとか勝利【J2第22節:FC東京vsカターレ富山】

 えーと....トリサポによるトリサポの為のブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。という事で5/8に行われたFC東京vsカターレ富山の試合レポートです(笑)  ....だって鳥栖戦は......だもん、トリニータの記事はもう少し心の余裕を取り戻してから。  さて5/8は世間一般のゴールデンなウィークの最終日。  新宿の「どうとんぼり神座」でおいしいラーメンを食べてから飛田給に向け出発。......続きを読む»

『J2の銀河系軍団』になる筈、もしくはなるつもりだったFC東京の現状

 えーと....いちおう一般的な社会人である管理人こと鳥脳です。  一般的な社会人なのでゴールデンなウィークはお休みだったりします。流石にゴールデンだけあってお休みが長いのですが今年は大分に帰省できず東京で悶々とし続けているのは内緒の方向で.....本来ならばドバイ経由でバカンスを楽しみ、CL準決勝でバルセロナの前俊ことメッシの活躍を現地で見ているつもりだったのに(嘘)  GW中のサッカー観......続きを読む»

腐ってない巨神兵と安西先生【J2第8節:FC東京vsジェフユナイテッド千葉】

 えーと....米軍さんでは戦艦だの空母だのに大統領の名前をつけていますよね。日本も真似して首相の名前つければいいのに....戦艦「鳩山由紀夫」なんて凄い怪電波出してそうだからイージス艦あたりにぴったりじゃないかと思っている管理人こと鳥脳です。  はぁ.......土曜日まではJリーグの再開を喜んでましたよ。  ベガルタ仙台の逆転劇、涙で言葉につまる手倉森ツインズ兄(トリニータでヘッドコーチ......続きを読む»

まさかの鈴木達也 【チャリティマッチ:FC東京vs松本山雅FC】

 えーと....鍋って料理は素晴らしい、素晴らしすぐる!日本人に生まれて良かった思う管理人こと鳥脳です(なんで鍋かは後述)。  さて相変わらずシーズン再開まではまだ20日程ありますので、義援金募集を兼ねた練習試合公開だったり、チャリティマッチだのが盛んに行われております。  我が大分トリニータはお隣ロアッソ熊本をお呼びして練習試合を実施。  4月3日(日)トレーニングマッチ(ロアッソ熊......続きを読む»

三鷹ダービー【FC東京vs横河武蔵野FC】

 えーと.....ひらがなで一番ダイナミックなのは『ぬ』だと思っている管理人こと鳥脳です(『ぬ』はKing of ひらがな)。  さて前記事でも触れました通り各Jチームはチャリティマッチを開催したり、練習試合を公開して義援金を募ったりしております。  3/27にFC東京vs横河武蔵野FCの練習試合が味の素スタジアムで開催されたのでこれを見学。んでレポート。  いつもの観戦相方前髪一直線......続きを読む»

他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事

 えーと....国内サッカー、しかもJ2にしか興味がないと思われている管理人こと鳥脳ですが、密かにプレミアのアーセナルが好きだったりもします。  と言う事で昨日はハートブレイクな日であったのですが、まぁ前俊の生まれ変わりと評価も高いバルセロナのメッシが決めたんじゃしょうがないですな。アーセナルのシュートはほぼない状態だったし、ジャッジはホーム寄りだったし、同点においついてこれからって時にファン・ペ......続きを読む»

相変わらず相手へのリスペクトがないFC東京ゴール裏 【J2第1節:vsサガン鳥栖】

 えーと....FC東京SOCIO2年目を迎えた大分トリニータサポの管理人こと鳥脳です(なんだか色々と問題のある発言のような気もする)。  日曜日の4時開始という嫌がらせにも似たトリニータvsFC岐阜の開幕戦の日程では、そう簡単に「岐阜遠征だぁ!」と言う訳にもいかず、例によって例の如く味スタにトボトボと向かうしかないのである(土曜日の朝4時過ぎにぱっちり眼が覚めてしまったのは内緒の方向で)。 ......続きを読む»

跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か

 もうね、なんか落ち着かない管理人こと鳥脳です。  だって、あーた明日からJリーグが開幕ですよ。もう始まっちゃうんですよ。もうワクワクしちゃって仕事が手に付かないんですよ(いつも仕事してないのは内緒の方向で)、今朝なんか4時前に目が覚めちゃいましたよ(昨晩10時前に寝てしまったのも内緒の方向で)。  さて我がトリニータは開幕戦(3/6)をアウェイの地・岐阜でFC岐阜と対戦。残念ながら今回......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:2961396

(07月22日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss