生温かい眼

日本代表

生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】

ω・`)ノ ヤァ  鳥脳まつり…なんて銘打っておきながら既に書く気が失せている管理人こと鳥脳です。  とりあえずザンビア戦の感想。 ※ザンビアが思った以上に良いチームだった。アフリカ特有の個人の身体能力特化型かと思いきや、チームワークとチーム戦術の規律のとれた感じでしたね。  特に気に入ったのが背番号3のチサンバ・ルング選手。入場前にエスコートキ......続きを読む»

生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

ω・`)ノ ヤァ  えーと…皆さま、お久しぶりです。  生温かい眼の管理人こと鳥脳です。  もう多分、このブログの事をご存じない方が大多数だと思います。  思えばこのSportsNavi+のブログを閉鎖しますと宣言したのが、2012年の5月ですので2年前。2007年から大分トリニータの記事を中心に隙間家具のようなブログとして5年間程、Sports......続きを読む»

生眼的亜細亜杯総括

 えーと....とりあえず日本代表アジア杯優勝おめでとうございます。  開催国を倒し、韓国を倒し、オーストラリアを倒しての優勝には非常に感慨深いものがあります。普段はトリニータとFC東京に関してしかあまり記事にしておりませんが、少しだけ『生眼的亜細亜杯総括』として記事にして(箇条書きですが)おきたいと思います。 【日本代表選手短評】: 【GK】: 川島:準決勝韓国戦のPK戦。決勝のオース......続きを読む»

線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】

 えーと....一部トリサポの間では面が割れてしまった管理人の鳥脳です(ドロンパの被りモノではなくドロンパお面にすべきだったよね)。  昨日は懇親会という接待をする側となり、しこたまビール飲んで帰った後にアジア杯のグループリーグ第2戦であるシリア戦なんぞを観戦したので眠いっすな(笑)。  まぁ基本トリニータとFC東京関連を隠れ蓑にグルメ記事やサブカルチャー記事がメインなブログなので(嘘で......続きを読む»

とりあえず、おつかれさま 【生眼的日本代表への感謝の言葉】 

 えーと....いつものようにおちゃらけた内容で文章を書けない管理人こと鳥脳です。  とりあえずW杯の期間、これまで僕たちを、そして日本を盛り上げてくれた日本代表チームに関わる全ての人に感謝の意を。  正直、大会が始まるまで我が日本代表チームは、2006ドイツ大会に引き続き惨敗するだろうと想像していた。良くて1分2敗、悪ければ3戦全敗だってありえると思っていた。不甲斐無い大会成績でJリー......続きを読む»

生眼的感想:考えられうる最高の形での敗戦 オランダvs日本

 えーと....やっぱりトリニータの試合のない週末は寂しく感じられる管理人こと鳥脳です(ほうらほら、ちゃんとトリサポですよ~!決してFC東京サポじゃないですよ~!)。  まぁ、アリバイ的主張はこのくらいでオランダ戦の感想を....。  初戦を勝利で飾った両チームの対戦。  結局お互いその流れを活かしたいのか初戦と全く変わらぬメンバーを両チームが準備。  .....えーと....なんか......続きを読む»

生眼的感想:日本vsカメルーン

 えーと....いつもは「もうすっかり代表なんかには冷めちゃって」とか「やっぱトリニータが第一だから」とか「メガネが更迭されてJFAから代表就任依頼の電話がかかんないかな」とかぬかしてた管理人こと鳥脳です。  .....すまん、すまんかったよ。岡ちゃん。運でも何でも構わんので勝ったからには正義だよ。  さて、昨夜はしかかりのお仕事もぶん投げて帰宅....流石、給料泥棒を自称するだけあります。......続きを読む»

南アフリカW杯に一番乗り!

いや、兎に角めでたい!  とりあえず勝点3をとり、南アフリカW杯に出場決定。  あのジャッジにも熱くなることなく冷静に対処した選手が素晴らしかったと思う(久しぶりだよね、あそこまでのジャッジは)。  とりあえず選手及び関係者の方々に祝福を! ...続きを読む»

弾みのつく勝利 【キリンカップサッカー2009:日本vsチリ】

 Jリーグも中断期に入り(ナビスコ予選がありますけど)代表シーズンに入ってきた。我が愛するトリニータは当然の如く代表に選ばれていないので代表熱も若干下がり気味なのだが、仕事がそれほど忙しくない状況に感謝しキリンカップサッカー2009:日本vsチリを観戦。酒と肴を用意しすこぶる良い状態。  日本代表(僕よりも古い世代ならば全日本って呼ぶのか)のスタメンは以下の感じかな       玉田 ......続きを読む»

出す出す詐欺 【日本代表:vsUAE】

 ぅんともう何なんだよぉ~。  昨日、当ブログにて「森重代表先発」とか「トリニータ所属選手としては初」とか書いたのに......orz。結局「出す出す詐欺」にあってしまったわけで。  まぁ所詮トリニータの選手ですから、大分の地方局では昨夜の代表戦の放送もされていなかったですし岡ちゃんが「あっそう、大分では放映されてないの。じゃ森重と森島は使わんでも良いっか!」と思ったとしてもしょうがない........続きを読む»

勝ちきれんのか 【東アジア選手権:vs北朝鮮】

 えーと東アジア選手権が始まりました。  北朝鮮・中国・韓国という「嫌日」だんご三兄弟(今更「だんご~」を出しちゃう自分も自分やなぁ)がお相手となります。まったくもって桜井良子女史が「あなたのおっしゃるアジアって~」って言ったアジアの全ての国が集まっちゃいましたね。んで昨日は北朝鮮と対戦。  場所は重慶。以前アジアカップで日本代表に散々ブーイングを浴びせてくれた所、今回は北京五輪が控えている......続きを読む»

久しぶりの代表戦観戦

 うーん前はもうちょっと代表関連の記事が多かった気がするのだけれど.....久しぶりの日本代表関連の記事です。  昨日のW杯3次予選、日本vsタイは仕事が谷間な事もあり久しぶりにキックオフから終了までキチンと観る事ができた。定時に仕事を終わらせ、少し遠目の酒屋さんに寄って焼酎『特蒸 泰明』を購入する。そこそこ有名になりつつある銘柄で麦焼酎でガツンとした飲み心地の旨い焼酎なので、皆様にお薦めの一......続きを読む»

わくわく...しない。【代表監督】

 イビチャ爺ちゃんの後釜に岡田さんが決まった模様.......。  岡田さんという選択は、日本人監督という枠のなかで考えるにある程度納得できる選択かもしれないが、消去法で残ったのが岡田さんという選択のような気がする  イビチャ爺ちゃんが日本代表をどんなサッカーに連れて行ってくれるかがもの凄く楽しみだった反動か.........わくわくしないんだよなぁ、岡田さんじゃ。  協会は 1......続きを読む»

さて国立へ出発

 先月末より東京に滞在している訳なのだが、今週末はいったん大分に帰省出来る事になった。お蔭様で無事トリニータのホーム最終戦を観戦できる運びなった(ありがとう雇い主)。  東京で生活するとサッカー観戦は楽ですなぁ。関東近郊のJ1所属チームは多いし、国立だので代表戦とかのビッグマッチもあるし......「大分遠すぎ」の段幕掲げていたFマリサポーターの気持ちが良く判ったorz。  という訳で今夜の......続きを読む»

イビチャ爺ちゃん 倒れる!?

 何気に仕事中にみたyhooの記事 オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる  病状など詳細は不明だけれど.....あぁ祈るしかないなぁ。  頑張れ!イビチャ爺ちゃん!!  僕はあんたに日本のサッカーの未来を賭けてんだから....orz ...続きを読む»

U-22カタール戦についてごくごく簡単に

 えーと、U-22について書くといっておきながら書いていない鳥脳です。  なんか今のU-22チームって魅力に乏しいんよね。だって周作出てないし......柏木呼んでも梅崎呼んでくれないし(呼ばれたら呼ばれたで疲労が心配だけれど)。  フル代表のエジプト戦を堪能した後、焼酎の勢いでそのまま3時間程仮眠し、カタール戦を見たわけですよ。まぁ結果としてはしゃーないと諦めるしかないですな。これがサッカ......続きを読む»

焼酎ロック片手にエジプト戦

 えーと、きたる東京遠征に向け『嵐の前の静けさ』的な生活をおくっている管理人こと鳥脳です。  フル代表のエジプト戦、U-22のカタール戦と「仕事なんかしないで、はよ帰ってきなさい」的な状況で、実際に仕事なんかするはずもなく家に帰ってTV観戦となった。焼酎ロックでおつまみ片手に観戦観戦っと!  んで、まずはフル代表エジプト戦。  日本にしても、エジプトにしても最強メンバー.....っ......続きを読む»

ほぅイランが負けて韓国が勝ちましたか+α

 へぇーイランが負けちゃったみたいですな(vs韓国スコアレスドロー PK2-4)。ちぇっ決勝でイランとやりたかったなぁ。こうなると決勝は韓国とかな。今回の韓国相手なら楽勝で勝てる気がする楽天的な鳥脳です。  これだけでは何なのでアジアカップ、オーストラリア戦を少しだけ振り返る。  正直、とりあえず勝ってよかった。  これであと2試合戦える(万が一、次に負けたとしても3位決定戦がある)。......続きを読む»

そう簡単には勝たしてくんない 【アジア杯:vsカタール】

 うーん勝てる試合だったよなぁ。  試合を観終わっての感想はこれがすべてだったかな。  仕事もそこそこに(本当にIT産業に従事するサラリーマンとしてそれで良いのか?)、滞在先のウィークリーマンションに帰る。職場から歩いて5分もかからない位置。シャワーを浴び身を清めた上で発泡酒を片手に試合開始を待つ。この日は昼くらいからドキドキ感が増し「あぁサッカーの国際大会が始まるんだなぁ」という気分を満喫......続きを読む»

U-20W杯グループリーグ終了!

 洋平・司・森重、世界を感じていますか?  楽しくサッカーをやっていますか?  えーと大阪のウィークリーマンションがBS放送を受信してくれず、オーストラリアvsオマーンなんぞという見るからに面白そうな(アジアカップの醍醐味っていうかなんか過去のアジアカップでは見かけない組み合わせ)試合を観れない事ががっかりな鳥脳です。明日は仕事を早めに済ませる予定。一人ビール飲みながらイビチャ爺ちゃん率いる......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:2961037

(06月23日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  10. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss