生温かい眼

トリニータ観戦記2011

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

 えーと.....「やっぱり本妻は大事にしないと駄目よ(はあと)」と会うトリサポ皆から諭される管理人こと鳥脳です。まぁ本妻が大事なのは良く判っているのですよ。こう何て言うんですかね.....本妻は魅力が無くても離れられない腐れ縁に近い感じで、愛人は魅力はあるけど、いざその魅力が劣化したらあっさり見捨てちゃうようなもんなんでしょうね....基本人でなしな管理人です。  という事で先週末は味スタで......続きを読む»

J1への道はまだまだ遠く 【天皇杯3回戦:vs川崎フロンターレ】

 えーと......普段のファッションは基本単独ブランドで固めているお洒落な管理人こと鳥脳です.....まぁ、ユニクロっていうワールドワイドなブランドなんですけどね。  さて11/16は天皇杯って事で、松本山雅が新潟に勝っちゃったり、愛媛が広島に勝っちゃったり、最強青黒が水戸に決まっちゃったり、緑が埼京線で帰宅したりと、天皇杯ならではのアップセットというかジャイアント・キリングが見られた模様。......続きを読む»

シュート3本で引分なら御の字 【J2第34節:vsお犬様(ジェフユナイテッド千葉)】

 最近、地上波のテレビを殆ど観ていない管理人こと鳥脳です(CSの海外ドラマばっかり観てるの)。  さて更新期間が少し開いてしまいましたが先週末の千葉戦レポート。  この日曜日はJ2しか試合がないためかトリニータの試合もハイビジョン品質で放映してくれるという素晴らしさ....しかし困った事に本妻のトリニータの試合と愛人のFC東京の試合が同時刻キックオフというまるかぶり。まぁラッキーな事にこの日......続きを読む»

「前田はサボっているわけではありません」【J2第7節:鳥脳ダービー 大分トリニータvsFC東京】

 えーと....荒ぶってます。荒ぶるブログの管理人こと鳥脳です。脳内では「奏でるは、荒ぶるメロディー!キュア・トリニータ!」とか考えたんですが初老のおっさんがプリキュアもねえだろって事で....。  さて久しぶりにブログ記事を更新する気力に満ちております。ん?何故かって?....そんなもんはご存知の通りJ2第7節:大分トリニータvsFC東京に決まってますね。スランプだったのが嘘のようにブログを......続きを読む»

J2第31節のトリニータとFC東京

 えーと....ちと更新期間が開き申し訳ないと心の片隅で少しだけ思っている管理人こと鳥脳です。まぁそんな事よりもiPhone4Sを無事入手出来た事が嬉しくて仕方ないんですけど(笑)  さてとりあえず我がトリニータの試合結果から。  トリニータは10/15に鳥取はとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取と。  試合は残念ながらスコアレスドローで痛み分けという感じ....決してトリニータの......続きを読む»

お家芸炸裂!

えーと.....ハートブレイクな管理人こと鳥脳です。 最近ちと辛い事が多すぎて上手い事ブログの記事を書けなくなってます.....どしたもんですかね。ちと休養しようかとも思う今日この頃。 さて、J2も残すところあと10試合を切る状況。カオスっぷりが半端ない今年のJ2ですがここから昇格争いも佳境に入ってくる事になるのでしょう。しかもこの9月の後半からは、震災の影響で順延されていた5節~7節が週の真......続きを読む»

ザスパ草津と言いながら前橋で試合【J2第29節:vsザスパ草津】

 えーと....いろいろとまぁ怒涛の3連休だった管理人こと鳥脳です。  さて問題です「次の3-4-3のフォーメーションでフィールドプレイヤーの配置にGKを書き加えなさい」          A         FW     DF     DF         MF B FW           MF C         MF      MF     FW ......続きを読む»

前俊禁断の必殺技炸裂!【J2第4節:vsカターレ富山】

 えーと....FC東京・今野のレプリカを買ってしまった(しかも着た)事により一部トリサポから非難轟々の管理人こと鳥脳です。  ....だって来年いないかもしれないじゃん...今野。  まぁ今日まで先週末の試合結果が記事を書かなかったのは、仕事がちと忙しかったのと、仕事がちと忙しかったのと(大事な事なので2回書きました>社内向け)、我が宗教の教祖様ご乱心の処分が正式に決まるまで様子を見......続きを読む»

「混沌J2」と前俊セクシーゴール【J2第26節:vs徳島ヴォルティス】

 えーと....前俊教東京支部広報部長の管理人こと鳥脳です。最近前俊教への入信者が増えてきてて何より。やはり教祖様が活躍せんことには信者は増えないのよね。  さて先週末のJ2事情。ご贔屓のFC東京はアウェイの富山、大分トリニータはアウェイの徳島って事でどちらも参戦するにはちと遠いので諦めた。全身全霊でスカパーe2の中継を期待するもどちらもJ1勢にチャンネルを抑えられ生中継はなしという状態.........続きを読む»

『FWまみれ』もしくは『ドキッ!丸ごとFW!FWだらけのJ2公式戦!』 【J2第25節:vsファジアーノ岡山】

 納豆食べた後の容器をゴミ箱にちょっと放置していると何とも言えない臭いがしますな。えーと.....大葉を一杯入れたマグロ納豆が大好きな管理人こと鳥脳です。  さて今週末は大分トリニータがホームでファジアーノ岡山戦、FC東京はアウェイで栃木SC戦という事でテレビ観戦。  FC東京が18:00キックオフ、トリニータが19:00キックオフという事でFC東京の試合は前半しか見れず....とりあえずさ......続きを読む»

大分の悪しき伝統?【J2第3節:vs湘南ベルマーレ】

 えーと....随所で「あの人が鳥脳さん....ヒソヒソ」「思ってたより面白くなさそう.....ヒソヒソ」「おっさん、おっさん言ってたけど...本当におっさんでがっかり...ヒソヒソ」と言われているような気がする管理人こと鳥脳です。  随分とアウェイトリサポにも顔がバレてきてしまい、今までのように万事ええ加減なブログ記事が書けなくなるんじゃないかと不安に慄いております。  す、すまん..........続きを読む»

神降臨!【J2第23節:vs東京ベルディ】

 えーと.....連勝ですな、ふふふ....連勝なんですよ。もうFC東京の試合結果は忘れるとしてご機嫌な管理人こと鳥脳です。まぁご贔屓チームが二つあるとこういった場合(どっちかが勝利)に心の拠り所を作りやすいというメリットがありますな....どっちも負けたら最悪だけど(笑)  さて今年の7月は金土日の連続が同一月に5回もあるというあまりない構成だったのですが、その最終日曜日の7/31に我がトリ......続きを読む»

ショッカーの戦闘員も喜ぶ大勝利イィィィィッ!【J2第22節:vs湘南ベルマーレ】

 えーと.....トリニータのゴール裏は試合終了間際に2点差ある(勝ちが濃厚だ)と「トリニータ オーレ」を歌います。これ結構荘厳な感じで好きなんですけど....いつ以来の「トリニータ オーレ」なんだろうか。多分、こういうお約束を知らない選手も多いんじゃないかな(今のメンバーでは)。  ちなみに、ここ8試合で首位FC東京から勝点を奪っているのは我がトリニータだけなんですよ、ふふふのふ。管理人こと鳥脳......続きを読む»

まえだまえだ 【J2第21節:vs横浜FC】

 えーと.....若いころは光ゲンジのナントカくんに似てるなんて言われた事もある管理人こと鳥脳です......それがいまや一番似ているものはと言われると (´・ω・`) くらいしか思いつかないとはね。でも正直この顔文字は僕に似ていると思う(笑)  さて7/17の日曜日のJ2、18:00からはニッパツ三ツ沢球技場ではトリニータvs横浜FCが、18:30からは味スタでFC東京vsFC岐阜が開催され......続きを読む»

グルメとビールとサッカーと 【J2第20節:大分総力戦:大分トリニータvsFC東京】

 えーと....東京での勤め先を辞めUターンで大分に帰ったにも関わらず、転勤で東京勤めをしている管理人こと鳥脳です。何やってるんでしょね......orz。  さて7/9は我が大分トリニータのホーム大銀ドームでFC東京戦が行われた。普段「FC東京サポの皮をかぶったトリサポ。 もしくはトリサポを自称するFC東京SOCIO」と自称する管理人としてこの試合に参加しない訳にはいかず、帰省&観戦してきた......続きを読む»

今年初の連勝!【J2第2節:vs横浜FC】

 えーと....外気温も順調に30℃を超えるようになり「夏だね」とTUBEのメンバーになった過去がない僕でさえ言ってしまうような日が続いてます....あっ、申し遅れました管理人こと鳥脳です。  さてあの東北大震災の影響で順延となっていたJ2第2節が6/29の水曜日に行われました。なぜか札幌ドームで行われるコンサドーレvsギラヴァンツだけが7/6....という展開。 トリニータは6/26に試合......続きを読む»

一反木綿も惚れる三平スマイル 【J2第18節:vsガイナーレ鳥取】

 えーと.....なんだか今週はすこぶる調子の良い管理人こと鳥脳です。  だって.....トリニータは今期初の連勝だし、FC東京は4連勝だし....うひゃひゃひゃ、楽しい、楽しいぞ。  という事でリアルタイムのスカパーe2放送の無かったガイナーレ鳥取戦から。  J2は第18節が6/26、中断されてた第2節が6/29、んで第19節が7/2開催という、暑くなってきた季節としてはちとキツイ3......続きを読む»

ここ3節ばかりのトリニータ&FC東京のレポート

 えーと.....ブログの更新が滞ってしまいました。  やるときゃやる性格なんですが、やらない時は本当にやらない管理人こと鳥脳です。  最終更新記事が「涙のジェフ千葉戦」だったので、あまりの悲しさ・口惜しさ・不甲斐無さに呆れて気がふれたと某所で囁かれておりましたが....大丈夫です気がふれているのは仕様なのです。ちゃんとサッカーも見ておりました。 6/4:J2第15節:大分トリニータv......続きを読む»

僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】

 えーと.....トリニータは2-0で勝ちました。前半終わって2-0で勝ちました.....あれ?なんで液晶画面がぼやけて見えるんだろう。  台風が近づく千葉・フクダ電子アリーナにトリニータvsジェフユナイテッド千葉を観戦しに行ってた管理人こと鳥脳です......トリニータは2-0で勝ったんです....後半戦の事なんて知らんですよ(スカパー録画も前半しか観てないし、アフターゲームショーも観てない......続きを読む»

敵は審判!【J2第13節:vs東京ヴェルディ】

 えーと....ご飯は炊飯土鍋で炊いている管理人こと鳥脳です(白米大好き~っ!)。  さっくりと先週末のトリニータvs東京ヴェルディ川崎をレポート。  トリニータの布陣は     森島         前俊 チェ          西     宮沢 幸野 安川         池田     阪田 作田       清水  開始直後は前節同様に4-3-3......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:2961396

(07月22日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss