生温かい眼

トリニータ:観戦記09

ひっそりと今更ながら10戦負け無し【J1最終節:vs大宮アルディージャ】

 えーと....先週末から怒涛のスケジュール状況でまったくブログ更新の時間がとれていない管理人こと鳥脳です(最近言い訳が多くてちと悲しい)。本当にいろいろとすんません。  そんな鳥脳の状況に係わらず、トリニータをとりまくいろんな事柄はまったく止まってくれないので書くことばかり増えていってしまう....とりあえず今回はシーズン最終戦について。  鳥脳は普段、九州・博多で生活しております。大体試......続きを読む»

20度目の正直 念願のお犬様越え【J1第33節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】

 えーと....むふっ、むふふふっ....とこみ上げるにまにま笑いが止まらない管理人こと鳥脳です。  まぁチームの事情を考えるとにまにま笑っている場合じゃないんですけど、深刻な状況を忘れてしまうくらいジェフ・ユナイテッド千葉というチームにトリニータが勝った事は凄いことなのですよ。  2003年から始まったお犬様への年貢はリーグ戦とナビスコ杯を合わせると0勝4分15敗.....勝点換算すると通......続きを読む»

生類憐れみの令廃止のお知らせ【超速報:vsジェフ・ユナイテッド千葉】

 うほほほほ~い!  もうすっかり出来上がってへべれけな管理人こと鳥脳です。ついに、ついにお犬様越えが実現しました。順位もひとつ上げて最下位脱出!しかも負けなし記録も伸ばして9試合!!  夢生の突破から清武が決めて、フェルが3試合連続得点!  もうこれでJ1で思い残す事はないなんて言いませんが、勝利の美酒に酔いしれ、楽しくスポーツニュースの梯子といこうと思ってます。  詳細なレポート......続きを読む»

首位を相手に意地の勝利【J1第32節:vs川崎フロンターレ】

 えーと....既に祝勝会モードで一段落して完全に酔っ払いなおっさんこと管理人の鳥脳です。いや本当にもうタマンナイ試合でした。とりあえず辛い日々は今日は忘れていようと思っている。  トリニータをめぐる様々な事件が起こった後、初めてのホームゲーム。いまの形のトリニータは来シーズンもうないかもしれないと思うと切なくなってしまうのだけれど、僕らサポーターはとりあえず応援するしかない訳で.....いつ......続きを読む»

初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】

 うほほ~い!今期残り試合が4となったところで初のアウェイ勝利!もう焼酎がぶ飲み状態の管理人こと鳥脳です。  今日は一日サッカー三昧な日曜日で、12:30からのレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府を生観戦(別記事で報告予定)。自転車で即効で家に戻り15:00からのFC東京vs浦和レッズをテレビ観戦。んでトリニータ戦という贅沢な生活でありました(この記事はアフターゲームシ......続きを読む»

前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】

 えーと....昨年の今頃は、もうドキドキワクワク状態で仕事が手につかなかったのを今でもはっきりと覚えている管理人こと鳥脳です。  昨年ナビスコ優勝の時に「タイムマシンで1年前に戻り『来年はトリニータがナビスコ杯で優勝する』とか『優勝争いに一瞬絡んだ』とか言っても誰も信用しないだろう」と思ったんだけど、同じようにタイムマシンで1年前に戻り「来年は真っ先にJ2降格決定」とか言っても誰も信用しないよな......続きを読む»

ついにその日がやってきた 【J1第30節:vs京都サンガFC】

 えーと....とりあえず土曜日の夜から月曜日の朝を迎えるまで、腑抜けのような生活をおくってしまった管理人こと鳥脳です。  我がトリニータは先週末にアウェイで京都サンガFCとの試合を行い、一人少ない相手に勝ちきる事が出来ずドローという結果になってしまった。考えてみれば、ここ6試合は 2勝4分け勝点10、負け試合なしという好調さをキープしている.......ごめん、やっぱ無理だわ。  正直トリ......続きを読む»

清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】

 えーと....勝った試合の次の月曜日はやっぱり気持ちが良いもんだと実感。多少、仕事で嫌な事があってもとりあえず乗り切れる(笑)  昨晩は博多への移動があった為に祝勝会モードに入れなかった仕返しではないですが、仕事を早く切り上げスカパーの録画放送を観ながらしこたま焼酎を飲んでいる管理人こと鳥脳です。あぁぁぁすんごく酒が美味い!  リアルタイムでスタジアムで観戦し、後で録画をTV画面で見直すと......続きを読む»

清水に舞台から飛び降ろされるのは失敗【J1第29節:vs清水エスパルス】

 えーと....やっとホームに帰ってきました!やっぱりホームの雰囲気は良いですなぁ....しかも勝ったりなんかしたらもう堪りません。思えば今年は3月に中国へ海外出張、5月からは東京でのアウェイ生活と続いた為にホームの試合を驚くほど観戦できていない(まぁその分東京でアウェイにかなり参戦できたんですけど)....まぁ最下位に沈むくらい勝っていないチームのせいもあるけど、ホームの勝ち試合を観戦したのは3/......続きを読む»

【速報】:トリニータ首の皮一枚つながる

 いやっほぉ~い!  前日の山形勝利の為、引き分けでもJ2降格が決定するトリニータでしたが、モサ松2ゴールの活躍で首位清水エスパルスに逆転勝利!  このまま祝勝会へとなだれ込みたいところなのですが、月曜日からの仕事のためにこれから福岡へ戻らねば.....orz。  うーむ、とりあえず帰りの車中暗くならずに済むことは正直ありがたいなぁ....ちゃんとした試合レポートは今日深夜更新予定......続きを読む»

カイジ風ニータン

 この直前記事が「アルビの優しさは勝点1ぶん:後編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】」といきなり後編となっております。  当然のごとく前編が存在するのですが、SPAMフィルターよりSPAM判定をくらって強制下書きになっております。  事務局に問い合わせ致しますのでしばらくお待ち下さい。  (SPAMな内容はないと思うんだけどなぁ)  9/15の記事「さようならマルハン と......続きを読む»

アルビの優しさは勝点1ぶん:後編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】

 ビッグスワンのスタグル系前編はこちら  12時にスタジアム突入。  この写真はiPhoneで撮影....今シーズンはあちこちのスタジアムにお邪魔したのだがこんな風に写真が撮っておけば良かったと後悔する。まぁ簡易パノラマなので継ぎ目がいまいちなのは気がつかないふりをして欲しいと熱望。  ビッグスワンの内部は昨年大分国体の時と同じようにいろいろと改造されていた。その改造部......続きを読む»

アルビの優しさは勝点1ぶん:前編 【J1第26節:vsアルビレックス新潟】

 えーと...やっぱり新潟は優しかったです....優しくしてくれるんだったら勝ち点3くれれば良いのに。人の優しさに甘えまくりな管理人こと鳥脳です。  予てからの予告通り新潟へ行ってまいりました。今回は結構な写真ボリュームになりますので2回に分けてお送りします。  さて、東京で長期出張中の立場を利用してアウェイ三昧の生活ができるのもあと少し(10月には九州帰還予定)。東京から行くアウェイはこれ......続きを読む»

試合には勝ったがゴール裏vsフロントは続く 【J1第25節:vsジュビロ磐田】

 あーたーらしいー朝が来た....とラジオ体操の歌を朝から元気良く歌う管理人こと鳥脳です。なんやかんや言いながらやっぱり勝つのは嬉しいもんですな。昨夜はスポーツニュースを梯子。ん?今シーズン初めて「やべっち」をまともに見た気がする。  土曜日の開催分で鹿島vs川崎がノーゲームになった事についてはSpoNavi+のブログ各所にて活発に意見が出ているのでここで詳細は語らんが.......まぁ川崎サ......続きを読む»

ヨネ・インフェルノ炸裂 【J1第24節:vsFC東京】

 いや試合が終わった直後は割りと平静だったんですよ。  「今のトリニータの精度とか力じゃしょうがない」「まぁフルメンバーの東京には勝てん」と。  最近身内からもFC東京サポ疑惑を向けられるし、我がトリニータフロントの迷走(暴走?)にサポーター魂を揺さぶられてしまうし.....ちょっとモチベーションがダウンなのかなとも感じていました。  それでも日曜日・月曜日と日を重ねるとやっぱ口惜しいんですよ......続きを読む»

鹿狩りに出向き、鹿に狩られる【J1第21節:vs鹿島アントラーズ】

 えーっと......モツ煮が美味しかったです。以上。  .....じゃ終われないよね。  見方によっては物凄く惜しい試合だった気もするし、まったくもって完敗だった気もする微妙な試合だったなぁ。  さて今回も長期東京出張中という立場を利用して普段いけないアウェイ観戦に勤しむ管理人こと鳥脳です。  いつもの如く門前仲町の○ッポンレンタカーで車を借りて茨城県へGo!今回の車はSUZUKI......続きを読む»

浦和に始まり浦和に終わる 【J1第18節:vs浦和レッズ】

 えーと....昨夜は調子にのって飲み倒した管理人こと鳥脳です。4ヶ月ぶりの勝利の美酒ですわ。  さて昨日はホームで浦和戦っちゅうことで例によって例の如くネット中継で観戦しようかとも思ったのですが、何やら虫の騒ぎにそそくさとスポーツ・バーを予約したのであった。  言った先は新宿にあるスポーツ・バー『フィオーリ』さん。なんか年に一回はお伺いしている気がする。会社の同僚2人を誘ったのだが「レッズ......続きを読む»

絶対ニアキラメナイ! 【J1第17節:vsジュビロ磐田】

 7月12日にちようび。  きょうは、しずおかのほうにウナギをたべにいきました。とてもおいしかったです。  それとサッカーのしあいを見ました。青色のチームが水色のチームに負けました。青いほうをおうえんしてたのでちょっとざんねんでした.....  ....あぁ。もうこんくらいでレポート止めたい心境。トリニータの出来自体は悪くなかっただけに負けてしまった事が重くのしかかってしまうのだが..........続きを読む»

あきらめなくても試合は終了した【J1第16節:vsジェフユナイテッド千葉】

 えーっと....旅に出ますといいながら所詮お台場止まりだった管理人こと鳥脳です。思った以上にガンダムの作りが良くて満足。これがあれば某北の方の国からテポドンが飛んできても......冗談です。死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!byスネークマンショー  さてトリニータは天敵ジェフとホームで試合。  東京に滞在中の身としては当然の如くホームに参戦するわけにもいかずネット中継に噛り付くことに......続きを読む»

orz....探さないで下さい

旅に出ます。 探さないで下さい。 あぁガッカリですとも....口惜しいですよ。 無敗のサッポロビール・サンクスデーよりもお犬様の祟りの方が強いですか、そうですか.....あぁ何か壊れ気味。 悪い酔い方したんでもうコメントも入れず寝ます。         *'``・* 。         |     `*。        ,。∩      *    もうどうにでもな~......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:2962840

(11月21日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
  8. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss