生温かい眼

生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

このエントリーをはてなブックマークに追加
ω・`)ノ ヤァ

 えーと…皆さま、お久しぶりです。  生温かい眼の管理人こと鳥脳です。

 もう多分、このブログの事をご存じない方が大多数だと思います。

 思えばこのSportsNavi+のブログを閉鎖しますと宣言したのが、2012年の5月ですので2年前。2007年から大分トリニータの記事を中心に隙間家具のようなブログとして5年間程、SportsNavi+に記事を書いておりました。が、哀しいかな管理人のスポーツに関する見識が浅く、笑いを求める方向の記事を書いておりますと、SportsNavi+事務局から「不適切な表現」と取られるケースが頻繁に発生することとなり、他のブログサービスに引っ越しておりました。

 それが何故にまたこのSprotsNavi+で記事を書いているかと言うと….

鳥越まつり

 えーと….『鳥脳まつり』です。

 すみません、管理人が何を言っているかさっぱり判らないですよね。  管理人が住んでいるご近所でこの時期「鳥越まつり」なるお祭りが開催されております。

 まったく僕とは関係ないお祭りなんですが、それに合わせて期間限定でSportsNavi+の方にも記事を書いてみようかなと気まぐれに決意してしまいました。たまには適切と不適切の狭間で揺蕩うのも悪くないかなと思っただけです。  とりあえず期間限定の短い間ではございますがお読み頂けるとこれ幸いです。

 期間限定の最初の記事は、本妻たる大分トリニータについてにしようかとも思いましたが、折角なんで日本代表について、ちょうどコスタリカ戦が行われましたんでそれについて。

 戦術的な戦いぶりとか個々の選手の技術についてなどは、きっとプロ並みにサッカーにお詳しい人が沢山いるSportsNavi+の他のブログに任せて、どうでもいい重箱の隅をつつく的な感想をば。

 まずは試合の方。

 我らが日本代表はセカンドユニを使用….これまた目に優しくない蛍光イエロー。何気に肩の辺りにベーコンかしゃぶしゃぶ用のお肉を干している気がするのは、内緒の方向で….。

 前半から好調な球回しとチャンスをつかむ代表。大迫・大久保と惜しいチャンスを逃し続けていると、カウンター一発を決められコスタリカが先制。好機を逃し続けると逆に決められるというサッカーではありふれた日常が。しかし日本代表は1点取られたくらいでしゅーんとなってしまう大分トリニータやカターレ富山のようなチームではなかった。

 後半頭から

 大久保→岡崎  青山→遠藤

 と選手交代。

 後半15分。右サイドから本田が中央へ鋭くグウラウンダーのクロス。内田のスルーの先に走りこんだのが遠藤!日本代表同点に追いつく。

 後半16分:今野→長友  後半26分:内田→酒井宏  後半31分:大迫→柿谷

 後半35分。中盤でボールを得た香川が柿谷とのワンツーでラインを突破。ノッキングを起こしたようなシュートだったが、見事ゴール右隅に決める。日本勝ち越し。  アディショナルタイムには柿谷がダメ押しで3-1。  そのまま試合は終了し北中米カリブ海予選を2位で突破したコスタリカを見事粉砕したのであった。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ワールドカップ開幕前【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

【J2・第16節_vs東京∨(H)】 『加速再び』○1-0【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

ついに実現!キングがW杯日本代表に帯同決定!【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

高校サッカーとJリーグ【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

「集大成」本田圭佑 重みある言葉【スポーツとともに人生を歩む】

ワールドカップ直前と高専サッカー【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

昔の高校選手権と日本サッカー【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

横浜【Detroit Moon】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:2957181

(09月03日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss