生温かい眼

さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと....「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。


 前記事で、このSportsNavi+のブログを閉鎖する旨をお知らせしました。
 もう既によそでの活動を始めておりましたが、過去記事の移動がこの度完了しましたので、引越先の通知とSportsNavi+への感謝の気持ちを記事にしたいと思います。

 2007年の春先、20年ぶりに戻った故郷にはサッカーのチームがあり、そのサッカーチームを中心にブログを書き始めました。
 
 当初はトリニータ以外のスポーツ記事も書く気満々だったのですが、いつの間にやらトリニータ専門の隙間家具のようなブログになっていきました。

 当時はトリニータ専門ブログは、スポナビ+に存在していなかったように思いますが、2008年のトリニータの栄光と共にブログの数も増え、2009年からの凋落で一つ、また一つとブログが消えていくのも見つめていました。

 このブログには愛着があります。

 トリニータの2008年の栄光の日々には心躍りながら文章を綴り、2009年の14連敗・シャムスカ解任には悲しみをこらえ記事を書き、その後の経営問題悪化には湧きあがる感情をどう消化して書こうかと悩み、J2降格後もJ2ならではの楽しみ方があるじゃんとお気楽を貫き通せたのは良い思い出になってしまいました。

 そんな愛着のあるブログサービスを離れる理由も少しだけ。
 スポーツナビ+というサービスの性質上、スポーツに関連する記事しか書けない事と、表現上の自由がかなり制約されてきた事です。スポーツナビ+にブログを書いている方ならお判りと思いますが、ブログ記事アップの際に不適切な表現と捉えられ、記事をアップできない事が頻繁に発生するのが若干苦痛でした(基本おちゃらけ記事を書く自分に責任があるのですが(笑))。
 また、ID登録制コメントの施行により、昔ほど自由な意見交換が見られなくなった事も大きな理由の一つです。やはりID登録を行うというのは、ライトユーザーからすると敷居が高いと思います。

 そう文句を言いながらも、やはりスポーツに特化したというメリットは大きく、トリニータに興味のない人、一般の方々の注目も集める事ができるのは非常に効果があるものでした。こんなトリニータ専門の隙間家具ブログでも288万ヒットも頂けるなんて他のブログサービスではありえなかったでしょう。

 スポーツナビ+事務局の方々の日々の努力に感謝しております。今後は一読者としてスポーツナビ+を楽しみにしたいと思います(お気に入りのブログも多いですからね)。

 また、『生温かい眼』という本当にスポーツナビ+の中でも隙間家具のようなブログを定期的に訪問して頂きました読者の方々に感謝の意を表します。
 読んで頂ける方々があっての「生温かい眼」だったと思います。

 今後は別サイトにて「生温かい眼」を継続しておりますので、是非ご愛顧の程よろしくお願い致します。

 新 生温かい眼コチラ

 http://lovetrinita.blogspot.jp/

 それでは皆さん、ごきげんよう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
お知らせ
タグ:
皆さんとのコメントのやり取り、楽しかったよ!

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【2012年Jリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その46】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

ダービー考と草津温泉【Oojiの雅な日々】

ケンゴの役割〜ケンゴ、アジア最終予選メンバーに選出!〜【AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜】

大分トリニータがJ1昇格に向けて募金開始【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

日本代表 対 アゼルバイジャンの試合を見て。【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

第15節 大分 対 町田【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

スポーツと経済【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

トリニ-タ初代監督【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957081

(08月11日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss