生温かい眼

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと....たかがサッカーの結果に一喜一憂し実生活に影響を及ぼすサッカー馬鹿の季節が始まりました。ちなみにJ2第1節は既に『無かった事になっている』管理人こと鳥脳です(ええぃ酒だ酒持ってこい!)。

 .....まぁ夢だと思って忘れる事にしたくてもこうしてブログに記事を書くと色々と辛い思い出が甦る開幕戦でしたな(笑)。
 我がトリニータは5年ぶりに開幕戦をホームで。
 東京で禄を食む身として開幕戦ぐらいでそうそう帰省もできないよ!....とカッコつけてみるが、シーズン開幕にドキドキワクワクして落ち着かないトリサポ仲間のツイッターのTLを覗いて、羨ましいやら口惜しいやら。
 ほんと口惜しいのでスカパーの放送時間に合わせ王将で餃子・モヤシ炒め・肉と卵の入りつけ・唐揚げを購入。ビールをグビグビと飲みながら東京の地からトリニータを応援する事にする(王将にお買いもの行くまでは、スカパーで「良い緑」vs「悪い緑」の試合を観戦。残念な事に「悪い緑」の方が2-1で勝った模様。

 さてスカパーで放送が始まる。
 スカパーの中継協力は今年もテレビ大分(TOS)らしく、実況の安定と判りやすさにかけては折り紙つきの小笠原アナが実況を担当.....解説は増田.....(・д・)チッ 岡中さんの方が良かったな..ボソッ。
 選手入場と共に行われるゴール裏のコレオ!
 青と黄に染め抜かれたゴール裏中央に赤でハートマークが、そこにビッグフラッグが下からせり上がり、ビッグフラッグが上に引き上げられると今度は日本国旗が現れるというシャレオツな演出。
 トリニータは毎回ホーム開幕戦の時とかコレオを実施しているんだけど、このへんもっとフィーチャーされても良いよね。ほんと毎回のゴール裏コアサポの努力には頭が下がります。
 トリニータゴール裏のコレオの画像はこちら!

コレオ1
コレオ2
コレオ3

 (ブログ仲間のmiyashuさんから頂き物です。miyashuさんの素敵なブログ「Forza Trinita」はコチラ!)


 トリニータの開幕スタメンはこんな感じ
    
        森島

  ジョンハン ジョンヒョン

石神             三平
   宮沢     村井

チャンフン 阪田  土岐田

        清水

 開幕スタート時から田坂監督のコンバート魂炸裂!って感じで、高卒ルーキーのキム・ジョンヒョンをまさかのFW起用。結果から考えるとここはもう少しなんとかしようがあったんじゃなかろうか。それ以外は高松・西・井上なんかが別メニューな状況を考えるとまぁそれなりの布陣。
 ベンチスタートは、これまたまさかの上福元、作田、藤川、小手川、永芳、ドンミョン、木島。
 対するザスパ草津さんは、リンコンをワントップ気味に据え、秘密兵器と噂されたヘベルチはベンチスタート。

 さて試合....主審の名を見て嫌な予感に駆られる。あの前俊にアッチョンブリケ(またの名を菩薩掌)を喰らった日高さんではないか....。かのyahoo知恵遅れ袋にも「J2 甲府 対 横浜FC の日高晴樹とかいう審判クソじゃないですか??」という質問がのるくらいの日高さん。昨年のJ2第4節(9/3)、トリニータvsカターレ富山の試合で都合6枚のイエローを出した(前俊が欲張って2枚も貰った)日高さん....まぁ言いたい事は後の短評で。

 コイントスの結果、ザスパ草津が逆エンドを選択....ザスパさんってなんか毎回エンド取る時嫌がらせしてくるイメージ(管理人の少ない観戦経験でも2010年4月のホーム草津戦でもやられた筈)。
 これで動揺したのかトリニータの出足は非常に悪い。細かいミス、精度の悪いパス、長くなるトラップやドリブルを奪われる.....前半はザスパ草津さんが優勢のまま0-0で折り返し。
 後半もトリニータは体制を立て直せず。
 しかしスコアは前半と違い動き出し....

 後半10分:ザスパ草津リンコン	ゴール...(´・ω・`)
 後半15分:トリニータ小手川		ゴール....(・∀・)イイ!!
 後半26分:ザスパ草津ヘベルチ	ゴール....(´・ω・`)
 後半45分:トリニータ木島		ゴール....(・∀・)イイ!!
 後半45分+1:ザスパ草津ヘベルチ	ゴール....(´・ω・`)

 もうね、ロスタイムに追いついて(・∀・)イイ!!って顔が30秒続かないってどういう事なの?もうなんともここぞという時の勝負弱さは前シーズンから継続してんだと思い知らされた試合だったよ。

 後は短評で。

【トリニータ選手達】:
清水:2失点目はいろいろと細かいミスが重なった感じ。
土岐田:守備に追われ効果ある攻め上がりのシーンが少なかった。
阪田:2失点はDFリーダーとして辛い。
チャンフン:相手との距離感が若干微妙だったか。
村井:ボールを持つと即効囲まれ苦しい展開。
ミヤザー:いろいろと後手に回った雰囲気。
三平:攻めの姿勢を貫けず。
石神:1点目のサイドの切り裂きは見事だった。
ジョンハン:細かいミスが多く結果残せず。
ジョンヒョン:イマイチ距離感とかやりたい事とかがはっきりせず。
森島:ボールの落ち着き先としては周りを活かせず。

小手川:投入直後から前線の基点として、ボールの納まり所として機能。リーグ戦初得点オメ!
木島:少ない時間ながら得点という結果は喜ぼう。リーグ初得点オメ!
ドンミョン:時間が短く評価なし。

【ザスパ草津さん達】:
※1トップのリンコンが積極的に下がりゲームを安定させてた感じ。んでいざって時の上がりにDFが競り合えなかった為1失点目を献上。
※ダブルボランチの松下さんと熊林さんの守備が秀逸。凄く効果的だったと思う.....思うが、松下さんは遠目にリンコンと区別し辛いし、熊林さんは劇団☆新感線所属の古田新太にそっくりだよ。
※トリサポ的には監督の副島さんが一番有名な人かもしれない。彫の深い(バタ臭いともいう)ナイスなダンディであるが、いつも目が潤んでいるのは何故なんだろう....。当ブログで何某呼ばわりされる前髪一直線!くんは眼がローラに似てると呟いておった(笑)。
※前にいたてじなーにゃラフィーニャとかへべれけヘベルチとか変名外国人選手を確保できるザスパ草津強化部の手腕に嫉妬....しかも使える選手だし...。
※水戸ちゃんから遠藤とか結構効果的な補強をしたイメージ。昨シーズンもトリニータより上の順位でフィニッシュしてるけど、今年も強敵...畜生、そっちのアウェイ戦では逆にやっつけちゃる!

【その他】:
※もうね日高最悪。開始2分にジョンヒョンにカードだしてから後半4分にザスパの中村さんに出すまで都合7枚。あまりに出し過ぎと本人が自覚したのかそこから今度は出さないというジャッジの不安定さが問題(前の富山戦もそうだったよ)。宮崎在住で大分に近いかもしれんが、このジャッジの質ではもうノーサンキューだよ。昨年のトリニータ戦であんな事態になったのになんでまたトリニータにぶつけてくるかね、全く。
※トリニータの新ユニフォーム....どっかに黄色を使って欲しかったというのはあるけど全体的には嫌いじゃない。珍しく襟付きになったが....石神とデカモリシが襟を立てていたのを確認。トリニータのカントナと呼ぼうかと....昔のJだと西澤だけど。
※全体的にトリニータが今年やりたいサッカーが見えてこなかった。攻守において中途半端だった印象が強い。この調子のままでは『J1昇格』って言葉を口に出せないから田坂監督の修正力に期待しよう。
※小手川が入ってからは小手川も前線で基点として機能したのでリズムが非常に改善された。結果論的にいえば最初から出してよという気もしないではない。あと、コテは髪の毛短い方がカッコ良い。
※TOS小笠原アナの実況に何の不満もないのだが、カメラワークは酷いんですよね....TOS。この試合も肝心な決勝点をカメラで追えてなかったしなぁ.....まぁそれくらいウチが同点に追い付いてから突き放される迄の時間が短かった事もあるけど。ほんと振り上げた両手で喜んでいる最中にやられてたよ....(´・ω・`)
※ザスパ草津との戦いは「温泉ダービー」でもあるのだけれど、この日は副島さんと田坂監督の鼻の形から「わし鼻ダービー」でもいいんじゃねと感じてた。お互い横顔がカッコ良い。
※この日大銀ドームでは限定50個で「トリニータiPhoneケース」を販売。iPhoneユーザである管理人は喉から手が出るくらい欲しいグッズであった。遠く離れた東京で泣く泣く諦めていたところ、お友達のへろへろさんが購入してくれ東京在住のダイスケくんに託してくれたとの事.....いや本当にありがたい。へろへろさんに感謝......でも、iPhone使ってないへろへろさん、何で買ってたん?
※ロスタイムの同点弾までにビールをリットル単位で、なおかつ焼酎ロックまで....30秒後のヘベルチに突き放された瞬間、酔いが一気に回ってきてへべれけになり2時間程意識がなかったのは内緒の方向で....(笑)

 まぁ、所詮42分の1と思うにはちと辛い結末だし、内容の伴わない試合だったけれどサポーターが諦めちゃいけないと思うので、今週末は張り切って栃木に参戦しよう.....管理人的にはJ2開幕は3/1011なのだ(笑)




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トリニータ観戦記2012
タグ:
ザスパ草津
大分トリニータ
ヘベルチは葡萄ジュースにも似てる(それはウェルチ)

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございます

>チータン
 毎度です。
>>鶏脳さんは移籍されたと勘違いして・・・
>>ご存知の通りもうひとつハンドルネームがあるんですが・・・
>>やっぱりこのブログにはこちらのネームで
 ???ご存知の通り???
 ん?チータンにもう一つのハンドルネームがあるって事?

>へろへろ兄さん
 大事な事なんで2回書き込んでくれたのかと思いましたが、Facebookに「間違えた」の自己申告がありましたので、もう1個は削除しておきました。
 これで「恩を売られた」のは貸し借りなしです(嘘)
 ほんとありがとう!

>えのきず姐さん
 日高はもうほんと最悪。
 ザスパの嫌がらせもね....正田醤油の時は、後半から風の強さが変って流石ホームチームの選択と思わせたんですが、大銀ドームじゃ嫌がらせ以外に思いつかないですからね。
 えーえー....3/10が開幕ですよ(笑)

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

日高審判について知恵袋まであるなんてw
笑わせてもらいましたわ…すげえー
いやホントに二度とごめんです。頼むから大分戦以外でやってほしい。
前半なんて、試合内容も悪いし、審判のジャッジも悪いし最悪でした。

確かにエンドを変えてくるのはなんか嫌がらせというより、後半の楽しみを一気に奪われてハッキリ言ってやめて欲しいですね。
せっかくのコテや木島のゴールが向こう側でよく見えなかったし。
応援も後半になるともう体力勝負だから、せめてこちらのG裏側に攻めてくると楽しみがあるんですけどねぇー
まぁ前半にゴールしろって話なんですけどw

鳥脳さんはどうせ3月10日が開幕なんでしょ、そうなんでしょw

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

えーとですねぇ。
自分の部屋に飾るか、誰かに頼んでるとか無かったら鳥脳さんに恩を売っておこうと思って買いました(笑)

50個の数字見て、買えるか自信がなかったので確保できるまで黙ってたのです。

ともかく喜んでいただけたようでよかったです。
今週末にはお手元に届くかと・・・

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

ハハハ・・・さすがに面白いですねぇ。
グッタリな気持ちが雪みたいに解けていきます。

トリニータのカントナはデカちゃんということで。
新ユニカッコイイですね。
エリ立てるとぐっと引き立つデザインです。

そうでしたか・・・あの時の主審でしたか。
髪型が違ったから気づかんかった・・・
やっぱりバーに呼び出してお説教しとくべきでしたね!

悪い緑・・・
今年はJ創設20年ですけど、当時東京にはスタジアムが
なかったんですね。よみうりランドは川崎と稲城の真ん中に
あって初めはヴェルディー川崎だったんですよね。
でも本拠地のスタジアム問題で右往左往しているうちに
こんなことになって・・・
ちょっと気の毒に感じてます。
東京といっても本来の東京にはチームはなく3つとも多摩
管轄です。
いっそのこと鶏脳さんのお住まいの近くの下町にスタジアム
建設して「ヴェルディー・ダウンタウントウキョウ」
なんかにすればいいのに・・と思います。(都出資で)

いや・・決してヴェルディーのファンではないのですけどね。

長くなりましたが・・
鶏脳さんは移籍されたと勘違いして・・・
ご存知の通りもうひとつハンドルネームがあるんですが・・・
やっぱりこのブログにはこちらのネームで

こんな記事も読みたい

ゼロックス杯【JSPスタッフのブログ】

ヴァンフォーレ甲府対栃木SCの雑感【サッカーの面白い分析を心がけます】

博多と小倉~2011年シーズンのJリーグを振り返る・スタジアム道中記①【4thDayMarketCenter】

J2開幕 大分 対 草津【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

フォーメイションって?【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

トリニータ、ぶっちぎりのJ2優勝に暗雲が漂う【生温かい眼】

J2シーズン開幕5日前【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

大分のサッカーの起源は明治23年【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957254

(09月25日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss