生温かい眼

大分トリニータ:プレシーズンフェスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと....ちと所用で先週末から少しだけ帰省していた管理人こと鳥脳です。
 不思議な事に所用で帰省すると我がトリニータがプレシーズン・フェスタなる催しをやってたのでそのレポート。

 1月21日(土)プレシーズンフェスタ トレーニングマッチ(vs九州総合スポーツカレッジ)試合結果のお知らせ(大分公式)
 【トリニータ】プレシーズンフェスタ(大分合同新聞)

 このプレシーズンフェスタ、もともとシーズンパスの販売促進の狙いで、早期購入者はスタンドでの観戦&抽選会、未購入者はその会場でアピール&受付というシステム。
 トリニータというと枕詞に借金がつくような貧乏チームなのでシーズンパスの売上が今期の業績を左右する大事な財源。金はないけど知恵は絞った感じが満載の催し物でした(褒め言葉)。
 ちなみに現在時点でのシーズンパスの売上状況は目標席数8,240席に対し、5,672席.....あと2600くらいか、ここからが大変なんだけど昨年より少しだけ出足が良いように思える....昨年の田坂サッカーが希望の持てるものだったからなんだろうな。

 さてとトレーニングマッチのお相手は九州総合スポーツカレッジさん。スポーツ専門の専門学校で、サッカーチームはここ3年は九州リーグに参加。まぁトレーニングマッチだし力量差も差し引いて評価すべきだと思いますが、30分ハーフ×4本マッチで10-1で勝利。
 個別のメンバーや布陣はリンク先を見て頂くとしてまずはニューフェースを中心に選手個別に感じた事を短評。

上福元:新卒GK。思った以上に良い。指示・反応共に第3GKとしては充分すぎる。一度素晴らしい反応もあったし。これで成長して圭介・丹野を脅かしてくれると面白い。
キム・チャンフン:セレッソからレンタルのDF。高さは充分。もう少し3バックのDFの動きを覚えると面白そう。
若狭:新卒DF。まずはプロに慣れることから始めるんだろうけど面白そうな素材。練習見学もしたが性格は明るくチームには直ぐに溶け込みそうな感じ。期待大。
野口:セレッソからレンタルのボランチ。まだ若いのでしょうがないけどもう少し判断のスピードとか速くする必要があると思う。田坂サッカーを吸収学習して欲しいもの。
為田:前半ハットトリック。トリニータユース育ちの実力を発揮。
後藤:中々に良かったんじゃない?仕掛ける姿勢とかFWらしいポジション取りとか期待大。後半はサイド起用も試されていた。
石神:写真からは家長似のイケメンと思っていたが、プレースタイルをみると駒野に似ていると思った(視線の落とし方とか走り方とか)。最後はDFラインも試されていたけど若干その起用は怖そう。
キム・ジョンヒョン:うーむ、この子は化けるかもしれん。まだ遠慮もあるけど体幹の太さとか足元の正確さとか、田坂サッカーを覚えたら....ドキドキワクワク。
夛田:セレッソからレンタルのサイド(バック)。サイドらしい小気味良い動きとかが好感。期待大。
村井:やっぱサッカー知ってるなぁ(元日本代表に失礼な表現ではあるが)。この日はボランチ起用だったけど管理人的にはサイドで使ってセンタリングをバシバシ上げて欲しいんだけどなぁ。
木島:遠目に西と区別がつかない背丈。得点にしっかりと絡む。

※裕大、マツケン、安川、ジョンハンが欠場。
※怪我人も含め、今年は随分とバランス良く選手が構成できた気がする。しかもポリデントな選手が多いのは大分の傾向だよね。こりゃ哲平と柳田さんが頑張ったと認識。
※今年のトリニータは結構デカイ選手とチビッ子選手の2分化されている(笑)。180cm以上は13人もおるし、高松がでかく感じないってのは凄いな。
※この日のトレーニングマッチを見る限りトリニータは今年も3-4-3のシステムを採用しそう。4-3-3があるんじゃないかと期待してたけど。
※こんな最初のトレーニングマッチに2500人を超す観客が!下手したら某東京緑の公式戦並みの観客数じゃん。

 まぁまだ始動して間もないし相手も相手なんで....こんなものかしらね。

 この日は某トリニータブロガーの集いに参加。
 大分熊猫さん、miyashuさん、埴輪さん、monotone_nafさんなんかと楽しく交流....すんません、こんなおっさんで...(´・ω・`)

 ちなみにへべれけで帰り実家の近くの溝にはまりiPhone4Sさんが水没でお亡くなりになったのは内緒の方向で(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トリニータ観戦記2012
タグ:
大分トリニータ
まっ最初はこんなもん

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>1984さん

見事に釣られて頂きありがとうございます(笑)

>4dmcihさん

毎度っす。

そりゃ緑に失礼かと思ったのですが、ジェフやFC東京相手で2万人くらい集めてますからね....平均5000人くらいって考えたらトリニータ相手の時は3000切らないと計算が合わない気がするのですよ(笑)

大分トリニータ:プレシーズンフェスタ

鳥脳さん、ポリデント、ポリデント!
……あれ、釣られちゃった?(-Д-;)>

Re:大分トリニータ:プレシーズンフェスタ

お久しぶりっこ。

>こんな最初のトレーニングマッチに2500人を超す観客が!下手したら某東京緑の公式戦並みの観客数じゃん。

いや、それは某元読売クラブに失礼です。あのチームはコンスタントに3100人くらいは動員してます!

こんな記事も読みたい

【2011~2012シーズンJリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その78】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

昇格効果。【サガン鳥栖戦記】

【はてしないたわごと】

Jクラブの地域選手「発掘力」【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

クラブの財源【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

クラブライセンス制度【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

さよなら△またきて□:トリニータを去る選手に感謝を込めて【生温かい眼】

他のチームに先駆け大分トリニータ2012シーズン始動!【生温かい眼】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:2957252

(09月24日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss