生温かい眼

四角い顔のニクイ奴 【今野泰幸移籍:ありがとう今ちゃん】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと....赤パン健康法を試してみてる管理人こと鳥脳です....健康になってる実感がないので次は紅茶キノコにしてみようかな(全体的に寝言)。
 さて、前記事で「さよなら△またきて□」という記事を書きました。コメントでチータンさんが触れてくれた通り、この歌の歌詞は「四角は豆腐、豆腐は白い...」と続いていく言葉遊び歌なんですが、当ブログ的には「四角は今ちゃん」と続きます......と言う事で「四角い顔のニクイ奴」こと今野泰幸の移籍について。

 今野泰幸選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ(FC東京公式)

 管理人はよく「トリニータが大事だよぉ」とか「やっぱり本妻はトリニータ!」なんて口先だけで言っていますが、FC東京SOCIOも3年目に入ろうとしてますし、毎試合味スタのゴール裏で青赤のレプリカ着こんで「た~たかえ~っ俺のトーキョー」とか歌っているヒトデナシです。
 そんなヒトデナシがなぜか暮れも押し迫った12/30に小平に出没.....東京都小平市にはFC東京小平グランドがある...そうこのヒトデナシ、自分が来ている背番号6のFC東京レプリカに今野のサインが欲しくて休みだというのに朝早くからモソモソ動き出した訳である。
 ちなみこのヒトデナシ、FC東京の練習場は2回目の訪問。2011シーズンのFC東京初動の日に移籍したてで心細かろうと高松大樹の応援に関東トリサポが集まった日以来。
 あの日と同じように西武新宿線で小平まで行き、とぼとぼと徒歩で練習場へ。練習場には初の天皇杯決勝進出ってこともありそれなりに多くのサポーターが見学。しばらく練習をみていたが12/29のC大阪戦を戦ったレギュラーメンバーは軽い調整って事で早めにファンサービスゾーンに登場。
 ちゃんと今ちゃんにサインを貰らった。すんげぇ嬉しい(笑)

今ちゃんレプリカ
 近くで見た今ちゃんはテレビやフィールドに立つ今ちゃんと少しも違わず、決して愛想は良くないけど滲み出る人柄の良さが伝わってきた。身長は僕よりちょっと低いくらいだけ僕よりずっと引きしまった身体をしていて(当たり前だ)、そして何より眼が綺麗だった。なんだか透き通ったというか汚れのない眼をしていた。あんな汚れのない眼を通したらきっと汚れた僕なんか姿が映らないんじゃないかと思うくらいだった。  今野泰幸....いや今ちゃん。  味スタゴール裏から見るあなたのプレーが大好きでした。  わざと相手FWと少し距離を空け、パスが出された瞬間に距離を詰めかっさらうようなDFスタイルが好きでした。  DFながら常にフェアでクリーンな守備スタイルが好きでした。今ちゃんのそんなスタイルを傍で見続けたお陰で、あの森重が今年はイエローを3枚しか貰わないまで成長しました。  代表では闘う田中さんに、FC東京ではヤザーに弄られながらも天然さ発揮して笑いを取るあなたが好きでした。W杯招致活動のトークセッションで「願えば願います!」と言い切った後の表情は未だに忘れられません。  真面目な性格のせいかどんな状況でも手を抜かず、時には各チームの「ドリームクラッシャー」状態になったり、前線からDFラインまで「いったい何人今野がおんねん」という今野無双になったり本当に素敵な選手でした。  2011シーズンは性格的に向いてなさそうなキャプテンを務め、代表戦では不動のCB、リーグでは勝って当然・J2ぶっちぎりで優勝という周囲のプレッシャーを抱えながらのプレーは想像以上にきつかったと思います。  その上でJ2優勝どころか天皇杯優勝までもという素晴らしい結果を残した今ちゃんには感謝の念しかありません。  FC東京の今ちゃんじゃない他のチームの今野選手を見るのは少しだけ辛いけれど、いろいろと悩んだ末に出した結果だろうからね、あまり文句は言わない事にするよ。  ありがとね、今ちゃん。  今ちゃんのサインの入ったレプリカを着て、2012年の元旦に国立競技場で喜べた思い出はずっと大事にするから。   朴訥な東北人には関西人のノリはキツイけど頑張るんだよ....本当にガンバで良いの? 【今野 泰幸 (こんの やすゆき)選手 プロフィール】 □ポジション:DF □生年月日:1983年1月25日(28歳) □出身:宮城県 □身長/体重:178cm/73kg □血液型:A型 □経歴:東北高校 ⇒ 2001年 コンサドーレ札幌 ⇒ 2004年 FC東京  <タイトル歴>    Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝(2004、2009)    Jリーグ優秀選手賞(2004、2005、2009、2010)    スルガ銀行チャンピオンシップ2010 TOKYO 優勝(2010)    J2 Most Exciting Player(2011)    第91回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 優勝(2011) □代表歴:  2001年 U-19日本代表  2002年 U-19日本代表(AFC U-20サッカー選手権 カタール大会 準優勝)  2003年 U-20日本代表(FIFAワールドユース選手権 UAE大会 ベスト8)  2004年 U-23日本代表(アテネオリンピック出場)  2005~2011年 日本代表          (2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 ベスト16)          (2011 AFCアジアカップ カタール大会 優勝)  FC東京公式から転載した今ちゃんのプロフィール.....もうこれ以上ないってくらいの履歴だよなぁ.....。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
FC東京2012
タグ:
FC東京
今野泰幸

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>さく さん

レスが遅くなり御免なさい。

緑サポさんですか.....刀根を、刀根をどうかよろしくお願い致します。

ガンバの補強って今野だけのような...あとは流出のイメージが強いですよね。
とりあえう東京ダービーがJ1で行われるより先に「鳥脳ダービー(トリニータvsFC東京)」がJ1で行われて欲しいと願うのは本妻がトリニータだからでしょうね(笑)

四角い顔のニクイ奴 【今野泰幸移籍:ありがとう今ちゃん】

ヴェルディサポの自分ですけど、今野選手だけは憎めない感じがして好きでした。人柄が滲み出ている澄んだ瞳が原因かもしれません(笑)ガンバのDFラインは山口選手が移籍したり新監督が就任したりで新加入の今野選手にとってはどれだけ早くフィット出来るか注目ですね!兄がFC東京サポなのでJ1ではFC東京さんを要チェックするつもりです。またJ1で出来るだけ早く「東京ダービー」が出来る様、心から願ってます^^

こんな記事も読みたい

【白鳥城の騒霊】二兎は得られない選択【白鳥城の騒霊】

開幕カード【NO SANFRECCE,NO LIFE.☆☆】

木山隆之のサッカーから今季のジェフの陣容を考える【犬の意地】

今野泰幸 様 〜ありがとう〜【青赤が好きだから 〜相変わらず素人目線〜】

それぞれのSTART【Football Odyssey スポナビ分室】

コンちゃん。【SEXY SPORTS】

天皇杯決勝における「なんだかなぁ~分析」の結果報告【【中小企業診断士】「読裏クラブ」のワンツー通し】

テレビとサッカー 天皇杯決勝 対京都戦【hold your head up high! 】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957282

(10月04日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss