生温かい眼

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと.....「やっぱり本妻は大事にしないと駄目よ(はあと)」と会うトリサポ皆から諭される管理人こと鳥脳です。まぁ本妻が大事なのは良く判っているのですよ。こう何て言うんですかね.....本妻は魅力が無くても離れられない腐れ縁に近い感じで、愛人は魅力はあるけど、いざその魅力が劣化したらあっさり見捨てちゃうようなもんなんでしょうね....基本人でなしな管理人です。

 という事で先週末は味スタでFC東京のJ1復帰&優勝報告セレモニーがあったというのに栃木にお出かけ....味スタで今野が初シャーをやったというのに餃子を食べに宇都宮にお出かけ....味スタで「たむらけんじ」並みの滑り芸を平松が披露したというのに一枚岩チキンを食べにグリスタへお出かけ.....まぁ良いのですよ、本妻が大事なんですから。

 さてこの時期の北関東にしては17:30と遅いキックオフに合わせ宇都宮に向かう。本来ならばゴール裏で太鼓叩いてる「足立のおばちゃん」の車に乗せて貰って宇都宮に行く予定だったのですが、土曜日朝一にちと私用ができてしまい。JR上野駅から宇都宮を目指す事に。ちなみに今回は一人旅。トリニータ戦で基本一緒に観戦する同僚Sさんは「さみぃけん」と言って自宅TV観戦。

 まぁSさんの言うように、この時期北関東の冷え込み具合の凄まじさは昨年クリスマスの熊谷で嫌という程身に染みてしまったので、上下ヒートテックを着こみ(分厚いミートテックを身にまとっているというのに(笑))、皮ジャンで京浜東北→湘南新宿ラインに乗り込むがちと暑い。しょうがないので皮ジャンを脱ぎ、メッシが前俊に憧れていた頃(バルサの19番)のレプリカで移動。地道に電車で移動するとおよそ1時間と40分で宇都宮到着。

 さて前回の記事で心優しい栃木サポに情報提供をお願いしたのですが、肝心の栃木サポから情報なし....orz。
 ブログにはaimyakiさんが、ツイッターでは「東京とコム」さんが有益な情報をくれたのですが、肝心な栃木サポから情報なし.....orz。
 前回の記事では「栃木に足向けて寝ない」とか「栃木ショッピングセンターなんて言わない」とか書いたけど、絶対次からも栃木SCをショッピングセンターって呼んでやるっ!

 ....というのは嘘で、まぁ栃木SCサポにこのブログがそうそう読まれている訳でなく、自分の知名度の低さを棚に上げ非難する気は毛頭ありません。
 ちなみにこちらのブログ記事を大変重宝致しました。おさるさん、ありがとうございました。決して栃木ショッピングセンターなんて馬鹿にして言いません。

 おさるの栃木SC応援ブログ 『大分戦に向けて』

 と、まぁいろいろな情報を加味してとりあえず宇都宮駅東口にある『餃子 宇都宮みんみん』へ....。お昼の2時近くというのに僕の前には20人ほどが列を作っている。まぁ並ぶべと並んで待っている時にハタと気がつく....皆家族連れとかカップルとかで来てるのね。
 ふんっ!一人でも寂しくないやいっ!後ろに並ぶお兄さんも可哀相に一人だもんね!と思い後ろを振り返ると.....なんとトリサポゴール裏の住人だいすけくん(笑)。お互い馬鹿話をしながら待ってると後続の列にやはりトリサポのせいこさん(笑)。店に入ればお会計を済ますトリサポのsadaさん(笑)。もうほんとにトリサポだらけ。
 仲良くだいすけくんとみんみんの餃子を食す。焼き餃子・揚げ餃子、水餃子と一通り食し、ビールも飲んで満足。まぁそこそこ有名だと言われるだけあって美味かったっす(お値段も手頃感満載!)。
焼き餃子
水餃子

 食後、宇都宮東口から出ているシャトルバスに乗って栃木グリーンスタジアムへ....このシャトルバス、観光バスが使われていて立って乗る事もなく、しかも無料。素晴らしいな栃木SC。駅からバスで30分くらいと大分なみに不便なスタジアムだけどこれならばアウェイのお客様も満足でしょう。ちゃんと降車もホーム側、アウェイ側と2か所回ってくれました。

 グリーンスタジアム到着はアウェイ開場の少し前。大分から、えな...河原に会いに来たなおちゃんとか、大分から密航してきたこーこーせいとか、ゴール裏のグッチさんとかとご挨拶。


グリスタ


 ほほぉ...これがグリスタですか....。

 サッカー専用だし、地形に合わせた作りなんですね。でも若干掘り下げてる(ピッチレベルが低い)分、空気が澱みそうな気もします。今年一時期芝の状態が悪かったのはそのせいなんでしょうかね?

 さて試合の方は......書きたくないけどなぁ。

    森島
 幸野   前田

チェ      ドンミョン
 宮沢   永芳

 姜  坂田 土岐田

    丹野

 ベンチスタートは清水・安川・長谷川・西・三平。

 試合はもうほんとあっさりと書くと、前半五分五分。後半9分に森島がCKを頭で合わせ今期10得点目を取った後、前掛かりに攻めてきた栃木SCの勢いに圧倒され、後半17分、23分と失点を重ね口惜しい逆転負けで終了。
 相手はここ数試合ホームで勝ちが無く、先制されると弱い相手だっただけに試合の進め方とか、守勢の脆さとかを露呈した試合だったなぁ.....。後は短評で。

【試合】:
※うちの脆さがなぁ....もう一年しっかりと田坂監督にしごいて貰うしかないのかなぁ。前半は五分だっただけに残念。
※リカルド・ロボさんのシュートは遠目に見ても凄かった。
※水沼息子は思ったよりも脅威には感じなかったが、えな.....河原さんは、うちにいた時と変わらず気持ちの入ったプレーだったけど、もう少し前線に近い所で得点の絡む仕事をさせて上げたい。
※得点シーンのあのセットプレーの入り方とか試合後の田坂監督のコメントをみるとプロの分析とか準備とか凄いなぁと感じ取れる。
 J'sGoal 試合後田坂監督のコメント
※しかし、ホームでしばらく勝ちのないチームに逆転勝ちを献上したり、ロスタイムで逆転されみたり、FC東京に逆転勝ちしてみたり...ほんと捉えどころのないチームでしたな、我がチームは。

【その他】:
※アウェイ専門に応援される方にとってこの試合が今シーズン最後の試合。試合開始前の選手コールは「チャチャチャっ、チャチャッ」の手拍子付きのホーム仕様だったよ。あのスタイルアウェイでは初めて聞いた気がする。トリニータゴール裏、特にアウェイ部隊の方々1年間おつかめ様でした!
※トリニータゴール裏に最近来た方はご存じだと思うが、トリニータゴール裏太鼓担当は複数いるんだけど、足立のおばちゃんの太鼓はゴール裏を練り歩く係。これ...何気に好きなんですよね。ゴール裏の熱い集団だけではなく、周りの観客も一体感が生まれる気がする。まぁ比較的余裕のあるアウェイゴール裏だから出来る芸当ですが。
※この日のゴール裏にスポンサー御一行様が!NetOneSystemsさんかJリースさんか確かめるのを忘れちゃいましたが、こういったスポンサー様には感謝。
※試合終了後に、えな....河原がゴール裏に挨拶に来た。ほんまええ奴やなぁ......来年はホームアウェイ共トリニータが勝って涙目にしちゃる!.....まぁ来年も栃木にいるかは不明だけどね(そろそろまた大分で過してみんかね....給料安いけど)
※栃木ショッピングセンター(上での反省を忘れるの図)のチャントはFC東京と被るのが多かった。
※グリスタのスタグルは総じて美味そうであった。この日の観客数の4614人ってのが栃木SC的に多いのか少ないのか判らないけど、それぐらいの客を捌くには充分。もし今後J1に上がる事を考えるならばもうちょっと回転率を上げないと難しいかも。
 とりあえず名物の1枚岩チキンを食す。塩胡椒が効いてて非常に美味かっただのだが、これを一つ食べると他のスタグルは入らないよね(笑)

一枚岩チキン

※グリスタの掲示板はあの「カシャカシャ」音がする奴(笑)。ホームチームは似顔絵チックなドット絵が表示されるのだが、これがまた微妙に似てるんだか似てないんだか判らない(笑)。何となくナンシー関の消しゴムスタンプ似顔絵を思い出した。
※ハーフタイムに栃木SCのマスコットがお目見え。まぁ可動域の広さは別にして可愛さだけなら、うちのニータンの方が100倍可愛いよ。名前は「トッキー」らしい.......マスコット好きの当ブログでは今後「トッキー(土岐田じゃない方)」と表記する事に決定。
※そろそろトリニータゴール裏の方々に面が割れてきてしまった。この日、初対面でご挨拶させて頂いた「のびたん」さん、「たつにた」さん、「うめちゃん」さん.....お土産まで貰って本当に申し訳ない、本当にこんな(´・ω・`)なおっさんで申し訳ない(全力土下座)....んで、のびたんは無茶なお願いをしない事!
※試合自体はゴール裏から少しだけ離れた場所で、せいこさんとのびたんさんと一緒に観戦。僕らの前には前俊ブラザーズが(笑)。前俊ブラザーズは試合開始前の喫煙所で話した追加情報があれば教えるよろし。
※試合開始と共に冷え込んでいく気温。まさにシンシンと冷えこんでいった北関東の恐ろしさを実感。足先が冷たかったよ。
※試合終了後そそくさとシャトルバスに乗り込み宇都宮へ、帰りは新幹線を使って帰るとあら不思議、9時前にはもう上野に到着、御徒町で何某とビールをグビグビあおっていたのは内緒の方向で(笑)

 さて、残すところ今シーズンもあと1試合。
 残念ながら最終節に大分に帰る野望は無理そうだけど、今年一年また楽しませてくれたトリニータというチームに感謝したい。
 それと今シーズンもアウェイゴール裏でお会いした皆様!また来シーズンも一緒に頑張りましょう!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トリニータ観戦記2011
タグ:
栃木SC
大分トリニータ
大分と同じくらい空が広かったよ...栃木

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

寒い中、乙亀様でした。
寒さとお腹一杯さで試合の記憶はイマイチ…。

あの日来場されてたスポンサー様御一行はJリースさんだったと思います。

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

とりあえず、監督残留おめ。
FC東京に勝つ→前俊とともに東京に引き抜かれるフラグだと思ったのに(笑)

来年の鳥脳さんは、大分の話題が多いのか、それともポポビッチ就任濃厚と言われるFC東京の話題が多いのか、今から楽しみにしてます。

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

ウイニングゴールに ライターデビューおめでとうございます。 鳥脳がそのまま、ペンネームなど素敵すぎ!!
最終戦はしっかり、防寒して、応援に行きます。

こんな記事も読みたい

【2011シーズンJリーグ・選手・監督・海外日本人選手移籍情報ウワサほんと・その25】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

If…(東京ヴェルディ編)【special1を目指して】

太陽への想い。最高の雰囲気の中で。〜写真で振り返るホームマリノス戦2〜【J特】【AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜】

Jリーグの監督はどうやって選ばれるのか?【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

【急募】:心優しい栃木SCサポへのお願い【生温かい眼】

J1への道はまだまだ遠く 【天皇杯3回戦:vs川崎フロンターレ】【生温かい眼】

自分達のサッカーを貫き通す【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

シュート3本で引分なら御の字 【J2第34節:vsお犬様(ジェフユナイテッド千葉)】【生温かい眼】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:2957276

(10月02日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss