生温かい眼

J2第31節のトリニータとFC東京

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと....ちと更新期間が開き申し訳ないと心の片隅で少しだけ思っている管理人こと鳥脳です。まぁそんな事よりもiPhone4Sを無事入手出来た事が嬉しくて仕方ないんですけど(笑)

 さてとりあえず我がトリニータの試合結果から。

 トリニータは10/15に鳥取はとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取と。
 試合は残念ながらスコアレスドローで痛み分けという感じ....決してトリニータの試合内容は悪くなかったので個人的には勝点3を逃した感じが強いなぁ。

※観客数は2837人と決して多くはないけれど、サッカー専用スタジアムで見るサッカーは魅力的なんだろうな。この日のトリサポはサポクラ主催のバスツアー(我らがボスケテ大作戦系)なんかもあり150人くらいがゴール裏に。何気にとりぎんバードスタジアムに訪れたアウェイサポーターの数では上位に位置するそうだ。まぁ11/19のvsFC東京ではそれ以上の蝗サポが押し掛けると思うけどね。
※永芳に惜しいシーンが数度。次節から天岩戸に御隠れになった教祖様の御開帳なのでFW登録は今回までのような気がするけど、前線でのタメの演出は結構良いものを持っているので前俊との交替枠扱いもしくはスタメンボランチでも充分にやっていけると思う。
※田坂監督の教えのお陰か、全体的にポリヴァレントなタスクをこなせる選手が揃っている.....んだが、膠着した試合を打開するようなスペシャルな動きが出来る、専門職が逆に欠けているような気がするのお....まぁこれも全体的にレベルが向上したからこそ言える贅沢なんだけどね。
※井上に少し積極性が戻ってきた。次世代のミスター・トリニータになれる素質はあるんだからもっと、もっと積極的に動いて欲しい。期待している。
※この節からあまり感覚を開けずに5連戦が始まる。次2戦は大銀ドームで試合なので、ホームの利を活かしてしっかりと勝ち切って欲しい。
※さらに次節から前俊の出場停止が解ける。合計7試合もチームに迷惑をかけているんだから、そこはしっかりと貢献して欲しい.....いやする筈。


 んで10/16の日曜日はFC東京vsファジアーノ岡山というガスダービーを観戦に味スタへ。

 13:00試合開始という事で10時に飛田給へ集合.....日曜日のブランチを兼ねてバーミヤンでビールを飲みだす駄目大人2人(笑)。まぁ相方は前髪一直線!くんなのは当然。
 発売開始日に手に入れる筈だったのに柔らか銀行の顧客登録システムがダウンしたせいで土曜日に入手したiPhone4Sを見せびらかすも.....全くそんな電子ガジェットに興味がない前髪くんの反応が薄く悲しくなる。
 こんなにカメラが綺麗に写るようになったのに(iPhone3GSと比較すると段違いに綺麗に写真が取れるようになっとりますなぁ)。
味スタ←味スタ
バーミヤン←バーミヤンで朝からビール

 味スタ到着....なんで10月なのにこんなに暑いの?
 多分直射日光の当たるバクスタやFC東京ゴール裏は30℃はあったと思われる中、この日久しぶりに一緒に観戦するむにさんと合流。古くからのこのブログの読者はご存知の通り『美少女戦士』と名高かったむにむには、いつの間にか『暗黒黒魔術師』→『美少女新妻』とジョブチェンジを繰り返し、さらにもうすぐ『美少女母』になってしまう。元々細身の子なのであまりお腹も目立たなかったが、無事出産の暁には爺やが子守りをしてしんぜようと決意。

 試合開始は、10分に森重がごっつぁんゴール。35分には椋原のミドルの跳ねかえりから、高学歴・高身長・高音声の3高と呼ばれる高橋くんが学芸大ルーレットからの流れるようなシュート。41分には羽生さんからの絶妙なパスを梶山が変態チックに決めて前半で3-0と試合が決まってしまった。

※ガスダービーは個々の力量差もありあっさりとFC東京勝利。数回あった決定機を権田が粉砕していなければもう少し試合は拮抗した筈。ファジアーノはストやんとチアゴが出てればと思われるが二人とも怪我なん?出場停止ではなかった筈と思うが。
※3高こと高橋くんは今期本当に伸びた子だな。学芸大ルーレットからのシュートは綺麗さは今節のベストゴールでも良かったくらい。
※「枠飛ばせっ!」コールでお馴染みの谷澤。こういう風に弄られるサッカー選手も珍しいが本当にFC東京ゴール裏から愛されとるなぁ。この日も試合終了後の挨拶も終わり一端引き上げかけてから、「枠飛ばせ」コールで再登場。「シャー」からの「白鳥のタツ」。谷澤と言えばこのポーズを浸透させたいらしい。
※そろそろFC東京の来シーズンJ1復帰が決まりそうだとは思うが、このままJ1に復帰してもまた降格ラインを心配する毎日が戻ってくるだけじゃなかろうか。この布陣に何を足し、何を引かなければならないかをそろそろ考えだすべきでしょう。
 まずは監督を引いて、他の監督を足すべきだとは思うけどね。

 試合終了後は前髪くんとむにむに、ここにツイッターのフォロワーさんの「東京とコム」さんと調布で祝勝会。なんやかんやで一日中飲んでた感じだよなぁ....。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トリニータ観戦記2011
タグ:
大分トリニータ
FC東京
ガイナーレ鳥取
ファジアーノ岡山
最近スランプなんですよ....ブログ書くの

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

J2第31節のトリニータとFC東京

 こんにちは。ご無沙汰しております。
 今度の水曜日は久しぶりに大分の試合観戦を予定しています。(かなり楽しみ)
 問題は鳥脳さんは参戦するのか?そもそも大分側なのか?でドキドキしています。

こんな記事も読みたい

【Jリーグ】第29節 対広島【はてしないたわごと】

ペトロを解任できないフロント・・・【J特】【サッカー食いしん坊】

とてもがっかりしています。-ザスパ草津戦-【Look up and Go ahead】

大分トリニータ、ユースから2名の選手(為田、後藤)がトップ昇格【Club Youth Football -FC東京U-18 応援ブログ-】

Jクラブと地域と未来【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

お家芸炸裂!【生温かい眼】

ザスパ草津と言いながら前橋で試合【J2第29節:vsザスパ草津】【生温かい眼】

資金力とチーム力、そしてこれからのJリーグ【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957254

(09月25日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss