生温かい眼

ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日(1/29)、大分トリニータは今シーズンの新体制とマスコットの発表会を行った。まずは度肝を抜かれたマスコットから....。

 大分が新マスコットなど発表

 ニータン.....。
 個人的に猿(大分の高崎山は猿で有名)か鳥(トリニータですからね)がモチーフになるんじゃろと想像していただのだが.....亀ですか。
 最初に確認した写真が公式HPのトップ画像に使われている奴だったし、J'sGoalの写真だったりした為に「やっちまったなぁ」感が強かったのだが(ライティングのせいか顔の模様とか飛んでしまってオバケのような感じを受ける)、その他綺麗なやイラストを見ると案外可愛いんじゃね。
 トリニータのサポーターの多くから愛されるようになるといいなぁ。

 鳥脳個人的な意見としては愛媛FCの「伊予柑太」クラスのビジュアル的インパクトと名古屋グランパスの「グランパコちゃん」クラスのネーミングインパクトが欲しかった。まぁあそこまでいくと両刃の剣なのでニータンクラスで丁度いいかも。そのうち女性キャラとして「ネータン」登場に100万ガバス。

 公式マスコットがカメになったため、昨年後半から使われていたリッジーというキャラクターも捨てずにすみそう(リッジーはウサギ)。リッジーが悪役(ルード)というかかき回し役を引き受け、善玉(リンピオ)をニータンが引き受ける形かな。そういえばニータンの顔の模様もなんとなくルチャ(メキシコプロレス)のマスクの模様に見えてくるぞ。

 2008年トリニータのキャッチフレーズ(スローガン?)は

 「One Heart,Big Challenge」

 「心をひとつに、大きな挑戦を」という意味らしい。ちなみ公式なロゴ的には「,」がハートマークになっている。
 しかしこのキャッチというかスローガンってのは毎年違うものをつけなきゃならない規則でもあるのだろうか(Jリーグの規則?)。Heartの部分がSoulとかSpritsのほうがカッコええと思うんだけれど、まぁ誰もシーズン中は気にしちゃいないでよしとしよう。

 背中のスポンサーも決定!
 ユニオンホールディングス株式会社というらしいのだが初耳。どうも2億円/年らしいのだが、トリニータの背中の値段の高さに少し驚く。2億円ってコンサドーレ札幌の胸スポがそれくらいじゃなかったっけ。隠れ胸スポのマルハンは大分トリニータにそれ以上払ってくれているということか.....。パチンコで庶民から巻き上げた金とはいえ、トリニータに払ってくれることは正直ありがたいことなので、マルハンについてはあまり突っ込まんでおこう。
 しかし、有名じゃないんだけどお金は持ってるという企業を見つけてくるトリニータの営業はなかなか頑張ってると評価したい。あとはもう少し川崎フロンターレの営業あたりを見習ってメディア戦略や興行としての盛り上げ方を学んでくれるとなおよろし。

 長くなりそうなので、チームの新体制にはついては別にアップということで。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トリニータ:その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】

 ニータン・・・頑張り屋さんなんだそうですね(笑)。亀とは意表をつかれました。はい。リンピオに反応する私。。。

ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】

別府市亀川にある八幡竃門神社で誕生したという設定のようですね
神亀4年に建立されたという由緒ある神社との事で、
亀川地方の名の由来となった亀川白亀伝説というのがあるそうです
こういったマスコットが誕生するのは嬉しい事だと思います
それにしても、ユニフォームは着そうにないデザインですね

>doraさん

コメント毎度ありがとうございます。

....カラスコ....大好きなんですよ鳥脳は。
カラスコの中の人は元トラッキーで、なおかつ元ブラック・ホッシーだったんですよね。カラスコみたいに公式マスコットがなったら、それはどうかと思うので。是非リッジーはカラスコを参考にしていただきたいと祈っております。

ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】

ん・・・羽の生えてる亀といえば・・・。
スーパーマリオのパタパタがモチーフか!?w

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconlovetrinita

※すみません...すみません...期間限定で復活します。

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』
前俊だけは諦めない!
座右の銘は「棚からぼた餅」
好きな草花は「ムラサキツユクサ」
合言葉は「お気楽極楽」
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2957254

(09月25日現在)

関連サイト:生温かい眼

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss