生温かい眼

大分トリニータとFC東京とサッカー全般をゆるーく語ります。

lovetrinita

関連サイト:生温かい眼

※すみません...すみません...期間限定で復活します。 『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユク もっと見る
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:2956985
  • (08月01日現在)

最新の記事

生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】

ω・`)ノ ヤァ  鳥脳まつり…なんて銘打っておきながら既に書く気が失せている管理人こと鳥脳です。  とりあえずザンビア戦の感想。 ※ザンビアが思った以上に良いチームだった。アフリカ特有の個人の身体能力特化型かと思いきや、チームワークとチーム戦術の規律のとれた感じでしたね。  特に気に入ったのが背番号3のチサンバ・ルング選手。入場前にエスコートキ......続きを読む»

生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】

ω・`)ノ ヤァ  えーと…皆さま、お久しぶりです。  生温かい眼の管理人こと鳥脳です。  もう多分、このブログの事をご存じない方が大多数だと思います。  思えばこのSportsNavi+のブログを閉鎖しますと宣言したのが、2012年の5月ですので2年前。2007年から大分トリニータの記事を中心に隙間家具のようなブログとして5年間程、Sports......続きを読む»

さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+

 えーと....「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。  前記事で、このSportsNavi+のブログを閉鎖する旨をお知らせしました。  もう既によそでの活動を始めておりましたが、過去記事の移動がこの度完了しましたので、引越先の通知とSportsNavi+への感謝の気持ちを記事にしたいと思います。  2007年の春先、20年ぶりに戻った故郷にはサッカーのチームがあり、そのサッカーチー......続きを読む»

管理人から皆様へのお知らせ

 ちと個人的な事情でこのブログを近日中に閉鎖致します。  行先等きまりましたら、公開すると思います。 ...続きを読む»

サンキュー阪田サンキューな!【J2第5節:vsFC岐阜】

 えーと....好きなゲームは「サカつく」と「三国志」な管理人こと鳥脳です。サカつくはサターン~ドリームキャストの頃が一番すきでした。  さて年度末のお仕事で大変忙しくサッカー観戦どころじゃありません。お仕事が大変忙しくサッカー観戦どころじゃありません。大事な事なんで2回書いておきました(主に社内関係者向け)。  本来ならば3/25は岐阜まで行ってトリニータを応援している筈だったのですが......続きを読む»

うっかりぽっかりで残念ドロー 【ACLグループF:FC東京vs蔚山現代】

 えーと....中国には行った事あるけど、韓国には行った事ない管理人こと鳥脳です(まっ、そんな行きたいとこでもないですけどね)。  さて3/20は国立でACL。春分の日なんて日本の祝日だろうから、韓国人にしたら、何で平日の昼間に試合やってんねんって思ったんじゃなかろうか。  味スタがスタグル改革に乗り出したのは前記事で書きましたが、その余波は国立までは届かなかった模様。いつもとそんなに違わな......続きを読む»

蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】

 えーと....自宅から新宿、新宿から京王線に乗って飛田給に電車で移動していると「あぁシーズンが始まったなぁ」と思うようになってしまった管理人こと鳥脳です(自宅から車で大銀ドーム駐車場へ向かうとじゃなくなって何年目なんだろう....(涙))。  さて、そんな愛人宅とでもいうFC東京のホームスタジアム「味の素スタジアム」には予てより少し不満を持っておりました。  それは愛人の作る料理が味気ない......続きを読む»

トリニータの終盤力って 【J2第3節:vsモンテディオ山形 & J2第4節:vsファジアーノ岡山】

 えーと.....好きな言葉は「棚からぼた餅」「長いものには巻かれにいく」「前俊無双」の管理人こと鳥脳です。  すんません、一応IT業界の片隅で禄を食む管理人ですが3/末は仕事が立て込んでおりまして(VIVA!年度末)....まぁちゃんとサッカーは見てるんですけどね。  さてまずは本妻大分トリニータの結果から....。  J2 第3節 山形 3-0 大分  前半31分にトリニータ......続きを読む»

ごんだ止めすぎ...【J1第1節:FC東京vs大宮アルディージャ】

 えーと....昨年栃木SCにいた(期間は短かったけどいた)トリポジって選手の名前だけが好きな管理人こと鳥脳です(6月にはいなくなっちゃってましたねぇ)。  さて、本妻トリニータが栃木で一枚岩(というには若干脆い岩でしたが)を粉砕した記事を前記事で書いたので、今回は愛人FC東京のレポート。開幕チケット争奪戦に出遅れた為NACK5スタジアムには参戦出来ず(もし行けたらあの前俊がゴールを決めた裏天......続きを読む»

一枚岩を粉砕 【J2第2節:vs栃木SC】

 あれから1年たちました。  あの大震災で被害にあわれた方々、そしてまだ現在も苦境に立つ方々に一日も早く平穏な日々が戻る事を祈っております。  えーと....愛人・FC東京、本妻・大分トリニータと公言して憚らない管理人こと鳥脳です。そんな管理人的には勝点6、4得点、無失点という....もう何ていうかイケイケとかアゲポヨとか「うーん...マンダム」な週初め。  とりあえず本妻のトリニータ......続きを読む»

アジア大冒険:第1章(勝)『船出』 【ACLグループF:FC東京vsブリスベン・ロアーFC】

 えーと....今シーズンもトリニータサポと言いながら、味スタFC東京ゴール裏で「お~んなよりも~仕事よりも~」とか歌い応援して、トリニータサポ仲間から「FC東京サポ」呼ばわりされる事が確定の管理人こと鳥脳です(もうそろそろ慣れました)。  昨年の天皇杯覇者となったFC東京は2012シーズンのACLに出場。  AFCチャンピオンズ・リーグっちゅうくらいですから、そりゃもうアジア中のチャンピオ......続きを読む»

ヘベルチにへべれけにされる【J2第1節:vsザスパ草津】

 えーと....たかがサッカーの結果に一喜一憂し実生活に影響を及ぼすサッカー馬鹿の季節が始まりました。ちなみにJ2第1節は既に『無かった事になっている』管理人こと鳥脳です(ええぃ酒だ酒持ってこい!)。  .....まぁ夢だと思って忘れる事にしたくてもこうしてブログに記事を書くと色々と辛い思い出が甦る開幕戦でしたな(笑)。  我がトリニータは5年ぶりに開幕戦をホームで。  東京で禄を食む身と......続きを読む»

トリニータ、ぶっちぎりのJ2優勝に暗雲が漂う

 えーと.....大銀ドームでプレシーズンマッチをやっていた頃が懐かしいすな.....管理人こと鳥脳です。今日も今日とてネタに乏しく小ネタ集。  さて、我がトリニータはトレーニングマッチを黙々とこなしております。  ここまでの結果は  1/21: 10-1 :vs九州総合スポーツカレッジ  1/28:  6-0 :vs宮崎産業経営大学  2/02:  0-1 :vs全南ドラゴンズ ......続きを読む»

今年はぶっちぎりの優勝:【トリニータ小ネタ】

 はっと気がつくと2月も半ば過ぎようとしているのにブログ記事を1件も書いていない事に気がつきました.....えーと....7つの大罪はほぼコンプリートな管理人こと鳥脳です(あえて言うなれば強欲と色欲が薄れ気味)。  さて我がトリニータは順調にキャンプ(どこか別場所でやる訳ではなく、いつもの練習場で、いつもの練習を繰り返すがこの時期なのでキャンプと認定したい)を消化している模様。  練習試合も......続きを読む»

大分トリニータ:プレシーズンフェスタ

 えーと....ちと所用で先週末から少しだけ帰省していた管理人こと鳥脳です。  不思議な事に所用で帰省すると我がトリニータがプレシーズン・フェスタなる催しをやってたのでそのレポート。  1月21日(土)プレシーズンフェスタ トレーニングマッチ(vs九州総合スポーツカレッジ)試合結果のお知らせ(大分公式)  【トリニータ】プレシーズンフェスタ(大分合同新聞)  このプレシーズンフェスタ......続きを読む»

四角い顔のニクイ奴 【今野泰幸移籍:ありがとう今ちゃん】

 えーと....赤パン健康法を試してみてる管理人こと鳥脳です....健康になってる実感がないので次は紅茶キノコにしてみようかな(全体的に寝言)。  さて、前記事で「さよなら△またきて□」という記事を書きました。コメントでチータンさんが触れてくれた通り、この歌の歌詞は「四角は豆腐、豆腐は白い...」と続いていく言葉遊び歌なんですが、当ブログ的には「四角は今ちゃん」と続きます......と言う事で「四......続きを読む»

さよなら△またきて□:トリニータを去る選手に感謝を込めて

 えーと....最近、加齢のせいか食が細くなって、ご飯の御替わりも2回までしかできない管理人こと鳥脳です。まぁドンブリなので、こうやって高性能ミートテックを着こんでいる訳ですが.....。  さて前記事に書ききれなかった大分トリニータからの離脱者情報。  今年も多くの選手がトリニータから旅立ちの時を迎えました.....(涙) DF:池田 達哉(行先未定)  2007年にトリニータに加......続きを読む»

他のチームに先駆け大分トリニータ2012シーズン始動!

 えーと....今シーズンも土曜日は愛人・FC東京、日曜日は本妻・大分トリニータとの逢瀬を楽しむ予定の管理人こと鳥脳です。  さて、本妻トリニータがJ1・J2:40チームのどのチームよりも先駆け2012シーズン始動となったので移籍情報を含め記事としてアップ ◆大分トリニータ選手◆ 背番号 ポジション 氏名 [1] GK 清水圭介  [2] DF 藤川祐司 [3] DF 阪田章裕 ......続きを読む»

やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】

 えーと....今年は部屋の片づけをきちんとその場その場でやっていこうと年始に誓って初日に破った管理人こと鳥脳です。  予てからの宣言通り管理人はこの年末年始を大分への帰省をせず東京で怠惰な暮らしを貪っておりました.....が、元日の天皇杯決勝は愛人ことFC東京が決勝進出って事で参戦してきたのでそのリポート。 (FC東京が決勝進出を決める前にチケットを入手していたのは内緒の方向で...) ......続きを読む»

2012初っ端に...生眼Awords2011

 えーと....新年あけましておめでとうございます。  生温かい眼の管理人こと鳥脳です。今年も本妻こと大分トリニータを中心に、愛人ことFC東京に浮気しながら、教祖こと前俊の活躍も注目しつつブログを更新していきたいと、いつも以上に頑張らないでやっていきたいと思っております。  さて2011年シーズンが終わった後は「あれも書こう」「これも書こう」と思っていたオフ・シーズン向けのネタはどうもうだう......続きを読む»

今シーズンの順位予想結果【鳥脳的答合わせ】

 えーと....年末年始ってどうしてあんなに飛行機のチケット代が高いんですかね....という事で年末年始は東京で年越し予定の管理人こと鳥脳です(大晦日はNACK5スタジアムで高校サッカー観戦を予定....元旦はFC東京の決勝を希望)。  さて今シーズンの初めにSpoNavi+の某所(「読裏クラブの読裏クラブのワンツー通し」という大変面白いブログがございますので、もしかして知らない方はご一読を!......続きを読む»

タサカコトバ 【ピッコロ大魔王こと田坂監督続投決定!】

 えーと.....世間ではよく「馬鹿は風邪ひかない」って言いますが、アレ完全に嘘だという事が判明!絶賛風邪ひき中の管理人こと鳥脳です。管理人が風邪引いてる最中いつの間にかJリーグのシーズンが終わっており、柏レイソルズ(トリサポ的お約束)の皆さんが優勝したり、飛ばない事で有名なサガン鳥栖さんとコンサドーレ札幌さんがJ1昇格を決めたりしてました。  思えば一昨年、開幕戦の雨の柏サッカー場で対戦したレイ......続きを読む»

寒さが身に染みた栃木の夜【J2第37節:vs栃木SC】

 えーと.....「やっぱり本妻は大事にしないと駄目よ(はあと)」と会うトリサポ皆から諭される管理人こと鳥脳です。まぁ本妻が大事なのは良く判っているのですよ。こう何て言うんですかね.....本妻は魅力が無くても離れられない腐れ縁に近い感じで、愛人は魅力はあるけど、いざその魅力が劣化したらあっさり見捨てちゃうようなもんなんでしょうね....基本人でなしな管理人です。  という事で先週末は味スタで......続きを読む»

【急募】:心優しい栃木SCサポへのお願い

 えーと....ご無沙汰しております。管理人こと鳥脳です。  我が愛するトリニータがFC岐阜の最下位脱出の夢を打ち砕く逆転勝利を決めてみたり、これまた愛するFC東京が「車で10時間」らしい鳥取でJ1昇格&J2優勝を決めたりしてブログネタには困っていないのにブログ記事はアップされないという怠け具合で申し訳....。(密かに『鳥脳、ライター(記者)デビュー』という隠し玉もあるんですけどね(笑)) ......続きを読む»

J1への道はまだまだ遠く 【天皇杯3回戦:vs川崎フロンターレ】

 えーと......普段のファッションは基本単独ブランドで固めているお洒落な管理人こと鳥脳です.....まぁ、ユニクロっていうワールドワイドなブランドなんですけどね。  さて11/16は天皇杯って事で、松本山雅が新潟に勝っちゃったり、愛媛が広島に勝っちゃったり、最強青黒が水戸に決まっちゃったり、緑が埼京線で帰宅したりと、天皇杯ならではのアップセットというかジャイアント・キリングが見られた模様。......続きを読む»

シュート3本で引分なら御の字 【J2第34節:vsお犬様(ジェフユナイテッド千葉)】

 最近、地上波のテレビを殆ど観ていない管理人こと鳥脳です(CSの海外ドラマばっかり観てるの)。  さて更新期間が少し開いてしまいましたが先週末の千葉戦レポート。  この日曜日はJ2しか試合がないためかトリニータの試合もハイビジョン品質で放映してくれるという素晴らしさ....しかし困った事に本妻のトリニータの試合と愛人のFC東京の試合が同時刻キックオフというまるかぶり。まぁラッキーな事にこの日......続きを読む»

「前田はサボっているわけではありません」【J2第7節:鳥脳ダービー 大分トリニータvsFC東京】

 えーと....荒ぶってます。荒ぶるブログの管理人こと鳥脳です。脳内では「奏でるは、荒ぶるメロディー!キュア・トリニータ!」とか考えたんですが初老のおっさんがプリキュアもねえだろって事で....。  さて久しぶりにブログ記事を更新する気力に満ちております。ん?何故かって?....そんなもんはご存知の通りJ2第7節:大分トリニータvsFC東京に決まってますね。スランプだったのが嘘のようにブログを......続きを読む»

J2第31節のトリニータとFC東京

 えーと....ちと更新期間が開き申し訳ないと心の片隅で少しだけ思っている管理人こと鳥脳です。まぁそんな事よりもiPhone4Sを無事入手出来た事が嬉しくて仕方ないんですけど(笑)  さてとりあえず我がトリニータの試合結果から。  トリニータは10/15に鳥取はとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取と。  試合は残念ながらスコアレスドローで痛み分けという感じ....決してトリニータの......続きを読む»

お家芸炸裂!

えーと.....ハートブレイクな管理人こと鳥脳です。 最近ちと辛い事が多すぎて上手い事ブログの記事を書けなくなってます.....どしたもんですかね。ちと休養しようかとも思う今日この頃。 さて、J2も残すところあと10試合を切る状況。カオスっぷりが半端ない今年のJ2ですがここから昇格争いも佳境に入ってくる事になるのでしょう。しかもこの9月の後半からは、震災の影響で順延されていた5節~7節が週の真......続きを読む»

『流石のキングカズ』と『祝勝会にあの人が...』【J2第29節:FC東京vs横浜FC】

 えーと.....もう直ぐiPhoneの新しい奴が出そうですね。多分初日に買ってしまうと思われる管理人こと鳥脳です(昔はマカーだったんじゃよ)。今はiPhone3GS使っているんですが、最近「DAFLOID」っていうMediaアプリケーションを入れたんですが、これ結構お奨めですな。お気に入りチームを登録できてニュース・記事・ソシアルフィードが纏められている感じです。早速、サッカーではトリニータとFC......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 他サポが書くアウェイで味スタを訪れる他サポ向けの記事
  2. 生眼的日本代表練習試合:vsザンビア:【期間限定:鳥脳まつり】
  3. さようなら、スポナビ+! ありがとう、スポナビ+
  4. やっぱり他者へのリスペクトが足りないFC東京ゴール裏【天皇杯決勝:FC東京vs京都サンガFC】
  5. 蝗のロックンロール 【J1第2節:FC東京vs名古屋グランパス】
  6. テレ朝角澤アナにサッカー愛はあるのか
  7. ニータン....【トリニータ公式マスコット登場】
  8. 生眼的日本代表練習試合:vsコスタリカ:【期間限定:鳥脳まつり】
  9. 言い訳と心優しい鹿島サポーターへの質問
  10. グルメスタジアム再訪【J1第18節:FC東京vs鹿島アントラーズ】

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
06
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2005
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss