2007年09月22日

阪神勝ち越したのにまた同点かいな

苦しい・・・。
今日も苦しい展開。
なんで先発こんなに打ち込まれるねん!!!
チクショー!
1回、2点先行したとおもったら、速攻で逆転されるし。
どうなってるねん。
もはや先発は5回すら持たないのか orz..


先発完投わが人生
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05c37a58.efd9bba8.05c37a59.2399f84d/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f446487%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f10314256%2f




posted by lovelove |20:24 | プロ野球 | コメント(8) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lovelove/tb_ping/25
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

先発かえるのが早すぎ!これじゃ先発育たない!一度何点とられても変えないで投げさせてみて欲しい!負け試合に中継ぎを使いすぎて先発以外が疲れてしまっているように見えます。打たれてすぐ変えてしまっている気がするので、試合をつくれて使えそうな先発が誰なのかよくわからないです。

posted by はや! | 2007-09-22 21:32

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

こういう試合こそ、JFを出して、打線の奮起を促したらと思います。確かに先発は力不足で、あとの江草・渡辺・ダーウィンもどうも心もとない。(ブルペンでの調整が間にあってないかも)
それにしても今年は打線は三振が多い。当てればヒットになる可能性もあるのに、これではなんともならん・・・。

posted by みー | 2007-09-22 21:54

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

っていたら久保田出しましたよ。たぶん出すピッチャーがいないのと調整登板も兼ねてるのかな。それやったら4回くらいで久保田をもっていかんとね。もし逆転したら、ダーウィン・渡辺・江草と逆にいったらとよかったと思います。形にこだわりすぎ、出さんと負けたら意味はなし。今日みたいに、ただの敗戦処理になってしまう。

posted by なんでやねん! | 2007-09-22 22:11

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

矢野はなんであんなにインコース投げさせへんのや?今日のヤクルトは宮本以外ほとんど流し打ちやったし、ラミレスとかアウトコースのボールうったしな、配給単調すぎや
特に杉山のストレート、シュート回転してんねんから

矢野は自分がアウトコース打たれへんからほかの打者もおんなじと思ってんのか?
昨日の安藤といい、やったら変化球多いし
杉山はインコースほってナンボのピッチャーやのに
明日負けたらかなりやばいな
矢野はどんな配給すんのやろな

posted by ぼぎー | 2007-09-22 22:28

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

先発なにしてるのかな・・・?
中継ぎのが長い間投げてるやん。しかもほぼ毎試合・・・。わかった。毎日1人1イニングづつ投げて何とかつないでいこう。あかんか・・・。

posted by 咲くライ | 2007-09-22 23:03

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

他のブログでも書かれてたけど、確かに矢野の配球に関しては単調になりがちです。ここ最近の大量失点も矢野がからんでるし。すべてが矢野のせいではないですが、たぶんインコースを投げさせないのではなく、投げさせられないと思います。実際、阪神のピッチャーで本当にコントロールがあるのは調子のいい時の下柳と安藤くらいしかいないのが事実。そこで外角一辺倒のリードになるのでは。しかしそこのコントロールも甘いのでほぼ狙い打ちになってしまうという感じだと思います。最近よく炎上している橋本なんて腕を振って投げるとコントロールが悪いので、置きにいった外角をよく打たれています。そんなピッチャーをリードする矢野も大変だとは思います。

posted by 確かに | 2007-09-22 23:07

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

久保田に敗戦処理って・・・
他にも江草、渡辺、ダーウィン・・・中継ぎ酷使させすぎでしょう
ここにきてボロでまくってますね 中継ぎ酷使→先発5回保たず→中継ぎ疲労で崩壊=大量失点

もうちょっと投手起用を考えてほしいですね 同じ事やってれば、2,3年後にはJFKも完全崩壊する予感がする

矢野はも~いいよ桧山と一緒に引退してください。代わりはいくらでもいますから

posted by あ~あ | 2007-09-22 23:25

Re:阪神勝ち越したのにまた同点かいな

>確かにさんへ
杉山が不調で矢野がインコース投げさせられないのはよくわかります
アウトコースにしたのは矢野としては他にも理由があったとおもいます
杉山のスロースターターはいまに始まった事ではないんで、調子が上がるまで何とかごまかしていこうとか
ホームランや長打をさけようとか
が、しかしいくらコントロールが悪くても投げさせなければならないでしょう
3割近い打率の人が何人もいるヤクルトでアウトコースだけで打ち取るのは調子の悪い杉山では無理でしょう
上に書いたようにアウトコース狙った球がシュート回転して中に入ってきて痛打、畠山とかあんなに大振りなだけに
ワンパターンすぎ・・・






posted by ぼぎー | 2007-09-23 00:33

コメントする