2007年12月15日

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

まさか日本球界にも・・・・
自分は阪神ファンではないが今年のMVPに阪神のジェフ・ウィリアムス投手を推しました
しかしまさかの薬物疑惑
カブレラに関しては前からうわさがあり、やはりと言う印象を受けました



いろんな意見が出ていますが自分が思う事

1本人は認めていない
小切手に本人のサインがあるのだから購買事実を否定することは不可能

2ウィリアムス投手はオリンピックの検査で白だったではないか
マリオン・ジョーンズもシドニー五輪の検査ではステロイドを使用していたにもかかわらず検査をパスしていた
五輪の検査は厳しいがそれが全てではない

3薬物使用しても成績には直結しない選手もいるではないか
成績が出ようが出まいが関係はない
自分も薬物使用しているからホームランが打てるというのは安易な論理だと思うけど、体力の持続性や回復力の優位性は否定できない

4日本球界の危機感のなさ
コミッショナーや球団の対応には呆れます
『選手を信じる』という言葉はファンの言葉であって当事者の言葉ではない
詳しく再検査するとか、事情聴取するなどのアクションを起こすべきだろう
そもそも日本球界のゆるい検査体制で何が分かるのでしょうか
厳しい五輪検査でさえパスしているのだからすり抜けられても当然
オリックスにいたってはカブレラと契約を前提に考えているとの事・・・
呆れます

結局薬物使用している選手はファンを裏切り、何より同じ条件で戦っているはず選手たちを裏切っているのです
彼らは薬物を使用していない選手たちと同じ戦場に立つべきではない

  • 共通ジャンル:

posted by 無楽 |10:56 | プロ野球 | コメント(42) | トラックバック(3)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/loveless1314/tb_ping/14
この記事に対するトラックバック一覧
薬物汚染、NPBにも飛び火 【 プロ野球狂の詩 】

大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」なるものが発表された。報告されたのはメジャーでも著名な選手を中心に89名にも及び、中には日本に縁のあるカブレラやウ..

2007-12-15 19:47 | 続きを読む
ミッチェル・リポートのナンセンス 【What's On...】

薬物問題の渦中にいるMLB選手と言えばまずバリー・ボンズ選手が思い出されるが、薬物がMLBに広く蔓延している実態が明らかになった。13日に発表されたミッチェル・リポートにはボンズ..

2007-12-17 01:35 | 続きを読む
米大リーグ薬物疑惑─「あなたのためなら刑務所に行きます」と言うクレメンスの元トレーナーは裏切り者?正直者? 【専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】】

(記事要約)  薬物使用疑惑の渦中にある元ニューヨーク・ヤンキース投手ロジャー...

2008-01-22 12:21 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

日本球界は開けては行けないパンドラ箱は封印が一番だ!!開けようとする者は排除する!!この渡邉恒雄が政治家を出して抹殺する。そもそもメジャーも禁止薬物を認めて放置しときながら、今になって何故掘り起こした様に、規制する。アメリカ社会が起こした問題だろうがミッチェル・レポートなんて、とても不公平な物だし、ミッチェルなんか信用出来る人物ではない
横浜のビグビーとやらは、認めてるけど、過去に膝の治療の為に使ってる人物の名前出しては行けないだろう。禁止薬物であるが治療薬でもある事をミッチェルは忘れてる。

posted by 隣の兎の広森です | 2007-12-15 11:31

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

となると、五輪に出ている
すべての選手が怪しくなる。
どころか、スポーツ選手すべてが怪しい。

posted by 日本 | 2007-12-15 11:44

Re:薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

全ての選手は公平ではないよ。いい選手はスポンサーがついてて、ステロイドの様な禁止薬物ではないが、合法的に日常的に接種出来ない栄養材や意図的に筋肉を増加するプロテインやサプリメントを使ってますよ!!所詮は人工的な栄養材に頼って筋肉を付けてるのよ。
スポーツ選手は、ただそれが
合法か非合法か違うだけだよ。お前らが偉そうに語るべきではない!!

posted by ユンケル | 2007-12-15 12:02

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

そもそもNPBはちゃんとドーピング検査してるのか?組織がしっかりしてないんだから、尚更信用できん。どうせ自浄作用なんてないんだろうが。
メジャーの選手も五輪に出たらドーピング検査されるから今まで五輪に出なかったってよくいわれてるしね。

posted by トシ | 2007-12-15 12:17

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

阪神ファン、必死だね~

posted by 処方箋 | 2007-12-15 12:45

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

隣の兎の広森です=野田石油
正体バレバレ

posted by   | 2007-12-15 12:49

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

ていうかプロだからある程度仕方なくない
アマチュアじゃないんだし、いちいち薬物だドーピングだつってもきりないよ
別になんとも思ってないよ自分は

posted by hiro | 2007-12-15 13:02

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

元巨人選手の名前も名前出てたね。

posted by あっ! | 2007-12-15 13:03

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>ていうかプロだからある程度仕方なくない
アマチュアじゃないんだし、いちいち薬物だドーピングだつってもきりないよ
別になんとも思ってないよ自分は

巨人の金満補強は許せないけど薬物はOK、なんかおかしいね。


posted by 矛盾だらけ | 2007-12-15 13:16

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

hiroさん薬物違反してるのをプロだからというのはよくわかりませんが、いつからベースボールも野球も薬物OKになったんでしょうか?

posted by トシ | 2007-12-15 13:17

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

隣の兎の広森です=野田石油
いい加減に荒らすのやめんか。
この糞野郎。

posted by 詠み人知らず | 2007-12-15 13:20

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

どこで線引きするのかが問題だと思います。
効果うんぬん言っても検査を通る新薬なんて直ぐ開発されます。

私が許せないのは、薬物を使っているのに使ってないと言い張る選手です。
使ってるんなら使ってこの成績出しました!
って堂々と言えば良い。
その成績の価値を判断するのはファンなんだから…

ちなみに私はバリーの成績を素晴らしいと評価します!

posted by 最後は倫理… | 2007-12-15 13:32

巨人の二岡選手について

コメント投稿者ID :

私は、セ・リーグのある球団関係者なのですが、先日、巨人さんの関係者と会食した際にこの話を聞きました。

posted by 球団関係者 | 2007-12-15 13:36

巨人の二岡選手について

コメント投稿者ID :

話の中身は二岡選手のトレードについてだそうです。

posted by 球団関係者 | 2007-12-15 13:37

巨人の二岡選手について

コメント投稿者ID :

巨人さんは来年の6月末までの、トレード期限を利用するみたいです。
トレードの有力先は日本ハムの様です。

posted by 球団関係者 | 2007-12-15 13:38

巨人の二岡選手について

コメント投稿者ID :

トレード理由は
・足に故障があり、遊撃手の守備に不安がある事
・若手の野手がいること
・日本ハムが右の強打者を求めており、パ・リーグは指名打者があり、足に故障があるニ岡選手にとってやりやすい環境であるから
・巨人さんは見返りに即戦力投手を貰える
からです。
おそらく、トレードは開幕後に行われる可能性のほうが高いようです。

posted by 球団関係者 | 2007-12-15 13:41

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

いろいろ僕に対し、批判が出ていますね。
でもよく考えてくださいよ、その薬物飲んで、170キロのストレートが投げれて、ホームランバリバリ打てるというのなら話は別ですが、そうではないでしょう。今回薬物違反といわれている選手だって、試験前に栄養ドリンク飲んで目を覚ます程度だと思いますよ。元気が出る程度で、厳罰はかわいそうだと思います。あと巨人の補強のことは僕は何も言っていません。違う人じゃないですか?

posted by hiro | 2007-12-15 13:57

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

というか検査する側も薬物に関しては知識があるはずだし、そもそもいちいち検査薬の結果を疑ってたら、「じゃあどうすれば身の潔白を証明できるの?」ってことになる。難しい問題だと思う。

posted by K | 2007-12-15 14:16

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

じゃあ、メジャーの一時期、異常な本数のホームランをボンズ等の選手が打っていた事実はどうなるんですか? ボンズの写真を試しに比べてみて下さい。異常な数のホームランを量産していた時期とそうじゃない時期で明らかに体つきが異なってますよ。確かに今回のレポート中にはステロイド以外の薬物も含まれているかもしれませんが、大部分は”試験前に栄養ドリンク飲んで目を覚ます程度”の薬物じゃないと認識しておいた方が無難ですよ。今回のレポート中には、薬物を選手の臀部に注射したトレーナー証言も出ています。

私の周りにも、ステロイドを注射してジム通いしていた人間がいましたが、3ケ月くらいで体つきが見違えるように変わってましたよ。副作用も沢山あるし、禁じられてる薬物を摂取していい成績を上げても真のアスリートからはほど遠いでしょう。


posted by juiced up | 2007-12-15 14:25

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

薬物だけの力でボンズは、あれだけホームラン量産したわけではないでしょう。薬物は補助。ボンズ本人の努力もあると思いますよ。体つきが変わったからって、野球はうまくなりません。

posted by hiro | 2007-12-15 14:29

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

まさか禁止薬物使っても良いじゃんみたいな事まで言ってるヤツもいるとはね。
信じられないね。

今回の件ってかなり最悪の事態だよ。
なんかもう・・・終わったね。

posted by あーあ | 2007-12-15 14:31

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

薬物の力だけでホームランを量産した訳でもないでしょうが、禁止薬物を摂取して、自分のパフォーマンスを高めたのは疑いの無い事実でしょう。

マグワイヤがあれだけのホームランを打ったのにも関わらず、殿堂入りできなかったのはなぜだと思います?

posted by dumb ass | 2007-12-15 14:45

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

プロだから結果は残せないとクビになるでしょう
メジャーだと日本球界よりシビアです。ちょっとでもいい成績を残すために、体の補助するための栄養剤がなぜいけないのですか。ファンは結果を残せないとすぐに叩きますし。
それが駄目ならチタンネックレスとかも駄目ですね。阪神の金本選手はチタンの広告で「つけるとつけないではぜんぜん違う」とかいってますし。それは追放されないのですか?

posted by hiro | 2007-12-15 14:56

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

チタンネックレスとステロイドを一緒にするなよ

posted by ↑ | 2007-12-15 15:02

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

終わったとか言ってるヤツ、勝手に終わってろよw

現実問題罰則はできないでしょ?
ガトームソンのように、NPBの調査で引っかかったのならともかく。

法的に触れるわけでもないところで、
他機関の調査結果で何がどうなるの?

どうしてこう虚人ファンって頭弱いんだろうねww

posted by あほ?w | 2007-12-15 15:10

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

禁止されてる薬物なのに問題視してない人って野球をどういう目で見てるんでしょうか?

成績を上げる為なら規定違反のバット使っても良いんでしたっけ?
凄い変化球投げる為なら手にヤスリ隠しても良いんでしたっけ?

どういう理由つけようとも正当化なんで絶対出来ませんよ。

posted by わかってないですね | 2007-12-15 15:17

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

プロだから結果を残せないと、自分の立場が危うくなるのは当然でしょう。そういうリスクがあるのを承知でプロの世界に身を置いているのでしょう。
又、禁止薬物に手を染めないと結果が出ないのであれば、そもそもプロとしての素質が無いんじゃないでしょうかね? 栄養剤とか言ってますが、それはあなたの勝手な解釈で、問題になっている薬物は栄養剤程度のものではないですよ? 純粋に考えて、ユンケル飲んでこんな大騒ぎになりますか? チタンネックレスがどうこうと子供の様な事言っていますが、チタンネックレスはそもそも薬物じゃないでしょう。

posted by チタンネックレス | 2007-12-15 15:21

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

だれも薬物使用を正当化なんてしてないじゃんww

日本語読めてます?w
小学生?ww

薬物使用は罰するべき。
NPBが調査した結果が信じられないのなら
そっちを問題視したら?

posted by あほ?w | 2007-12-15 15:22

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>posted by あほ?w | 2007-12-15 15:22

あんたに対してのレスじゃないよ。

posted by わかってないですね | 2007-12-15 15:25

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>日本語読めてます?w

空気読めてます?w

posted by ばか?w | 2007-12-15 15:29

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

だったらそんな薬物規定なんてなくすべきですねはっきりいって意味がありません。なんといわれようが僕はあくまでステロイドなんて調整のための補助だと思います。そんなことに対し、厳罰だの追放だのはおかしいと思うんですよ。詭弁になるかもしれませんが別にジャンジャン使えとは僕は言ってませんよ。プロなら素人ではできないパフォーマンスもあるだろうし、↑のあなたもボンズのホームランシーズン記録更新はかなり興奮したんじゃないんですか。かなりむきになって反論していますがそのくらいのことでいろいろ悪口を言われてしまう選手たちはかわいそうだと思いますね。

posted by hiro | 2007-12-15 15:30

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

> 空気読めてます?w

うはwww
それより質問に答えてよw

posted by あほ?w | 2007-12-15 15:33

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>↑のあなたもボンズのホームランシーズン記録更新はかなり興奮したんじゃないんですか。

薬物使用の事実を知ってかなり冷めました

posted by   | 2007-12-15 15:39

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

薬物使用があろうがなかろうが、日にちがたてばさめるのは当たり前です。当時中学生位だった僕はボンズのホームラン記録はかなり鮮烈だったし、すごい記録だと思いました。それは薬物だけの力だとは思いません。本人の努力の結晶だと思いますよ。

posted by hiro | 2007-12-15 15:46

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

> あほ?w

質問とかじゃなくて相手にされてないんですよ
そういい意味で
>空気読めてます?w
てことなんじゃないの?

posted by 俺もアホ | 2007-12-15 15:50

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>そういい意味で×
 そういう意味で○
自らのアホっぷりを証明してしまった。

posted by 俺もアホ | 2007-12-15 15:55

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

>現実問題罰則はできないでしょ?

・罰則とは、法令違反に対する罰則のことか、NPBが定める規則違反に対するペナルティーのことをいっているのか不明。
・本件はできるできないの問題ではなく、法令や規則に反する行為の有無が問題である。

>ガトームソンのように、NPBの調査で引っかかったのならともかく。

・「罰則」はNPBが定める規則違反に対するペナルティーのことをいっているのか?

>法的に触れるわけでもないところで、

・「法律に触れる」の誤り。
・「ところで」の使い方もおかしい。
・「罰則」はやはり法令違反に対する罰則のことなのか?もはや何が言いたいのか、全く不明。

>日本語読めてます?w

日本語が読めないのではない。何が言いたい文章なのかが全く分からないのである。

posted by あほ?wへ | 2007-12-15 16:14

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

イチローがステロイド使ったらきっと長打ががんがん出る安打製造機になるんでしょうね。
巨人の鈴木選手なんかはすごく足の速い長距離砲になるのでしょうね。

確かにパワー型の選手が使用しても絶対的な効果は見受けられないかもしれませんが、技巧派の選手がステロイドなどを使ったらものすごい効果がでると思いませんか?
要は力を鍛えなくてもいいのであれば、薬物に頼らずに力を鍛えてきた選手と差がつくのは当然で、小さい頃から力で戦ってきた人が急にステロイドを使われたことで下のほうの選手になってしまうということになにも思わないのでしょうか。

それに禁止薬物の一番の問題はそのような差が出ることでなく、副作用の問題だと思います。
プロ野球選手の社会的存在価値の一つに子供達に夢を与えるというものがあります。
私も経験がありますが、子供の頃って好きな選手の真似ってしたいものなんですよね。
極端な話がプロテインやら、チタンネックレスやらもなんらかの形で競技レベルを向上させるでしょう。しかしこれらにはこれといった副作用が見られません。
これらを子供たちが真似するのはたいしたことではないと思います。
が、ステロイドのように副作用が出るなら大きな問題だと思います。

まぁ、実際ステロイドがどれほどの効果をもたらすかなんか知りませんが、そんなに肯定するのならご自分でどこから買って使ってみてはいかがでしょう。
肯定派の方なら使うことに抵抗はないと思いますが。私はオススメしません。

posted by 薬物肯定派の方々へ | 2007-12-15 16:15

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

プロレスファンとしては薬物の恐ろしさを聞いているのでとても肯定できません。
ダイナマイト・キッド
ダニースパイビー
パトリオット
の3名は後遺症で車椅子

エディ・ゲレロ
ホーク・ウォリアー
デイビーボーイ・スミス
の3名は心臓麻痺で死亡

クリス・べノワに至っては、頭がおかしくなって、妻子を殺して自らも命を絶った。

栄養剤なんて生易しい物じゃないですしましてや、チタンネックレスなんてねえ・・・

posted by プロレスファン | 2007-12-15 18:20

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

イチローも絶対クスリつかってるよ。
日本時代と比べて筋肉質になってんジャンかよ
あれだけ変わるに、鍛えただけじゃ無理だよ

posted by ばかじゃねえか? | 2007-12-16 15:18

薬物汚染 卑怯者は追放すべき

コメント投稿者ID :

いや、イチロー程度ならむこう住めば、結構変わりますよ。食生活の違いや、トレーニングで重視するものの違いの結果だと思います。私も食生活変わったら太りやすくなって困った経験があります。

posted by ↑の方へ。 | 2007-12-16 17:35

ルールは守ろう!

コメント投稿者ID :

自由契約の選手でドーピングありのチーム作って
どんだけ強くなるのか見てみたい・・・  気もする。

posted by ドーピングは良くない | 2007-12-23 21:01

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」