FIGHTERS are my lives.

【速報】ダルビッシュ、ブログにて日ハム残留表明。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルビッシュ有投手が本人のブログにて来季も、

日本ハム残留を表明しました

ダルビッシュ有オフィシャルブログ:来年の事。

↑参照。


ファンとしてはうれしい限りですね。

彼は今年悔しいシーズンでしたし、毎日のように(今日も)いろんな報道があったので(汗

ダルビッシュが残ってくれるのといないのではかなり投手陣の戦力が変わってきますしね・・・(大エースですもんね。

球団は年棒なんとかしてあげてほしいかな・・・いまが2億7000万でしたっけ。3億3000万でした(>_<)今年の成績なら勝ちが少ないとはいえ3億以上出して上げれるんじゃないかな?

ただ、もし残留したら賢介はもちろん、糸井や小谷野なんかも上がりそうで球団としては大変そうですが・・・
逆に、稲葉や高橋、金子が下がるのかな?

まぁ、年棒はいいとして、


ひとまず来季の先発は4番手まではなんとかなりそうですね。
今日残留表明した大エースダルビッシュ、そして左腕エース武田勝、今期後半失速はしたが12勝したケッぺル、そして、終盤の救世主ウルフ。

ウルフに関しては残留が決定してますね。こちら→ウルフ選手と契約合意
ちなみに来季の年棒は4500万らしいです。

あとは、ケッぺルですが、彼もおそらく契約してくれるとは思います。ただ、明らかに先発不足感のある巨人という魔の手が迫らないことを祈りますが(笑

どうやら2年契約だったもようです。完璧に頭から抜けてましたすみません<(_ _)>(報告ありがこうございます(>_<)
これでケッぺルも残留ですね(^O^)/よかったです。


さて、これでまず主力大量流出騒ぎの1人が残留ほぼ確定ですね・・・

あとは、ひちょりと賢介ですか。

賢介は残留の可能性の方が現時点では高いとして、ひちょりは読めませんねなんかひとまずFAしそうですけど・・・
したら絶対どっか手はあげそうですよね・・・


まぁ、まずダルビッシュが残留表明してくれたので今日は良しとしましょう。
では、(^O^)/ノシ




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日ハム
タグ:
日本ハム 
日本ハムファイターズ 
メジャー
ダルビッシュ
移籍 
残留

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【速報】ダルビッシュ、ブログにて日ハム残留表明。

木枯らしさん>

建山は既にメジャー挑戦を表明したのでいいですが、稀哲がFAする事を前提に話をするのは同じファンとしては少し残念な気がしますね。

球団の収支に関しては、昨年のCSと日本シリーズの収入がない分減収となるのは明らかですが、その収入を昨年に全て使い果たしたとは思えませんので、支出も昨年より少なくしなければならないとは限りません。

年俸についてはファンは気にする必要はないと思います。

コメ返(^O^)/

木枯らし様

あ・・・タテヤマンの年棒浮くのがありましたね。森本はわかりませんがしそうですしね・・・・

賢介、小谷野もその計算でいけますね。

あれ?意外と年棒なんとかなるかも(爆


なんか差し引き0になりそう・・・

あ・・・宮西・・・がいた。久の下げる分宮西にあげればこれはおk?

【速報】ダルビッシュ、ブログにて日ハム残留表明。

初コメです。信じてたよダル^^
年俸の件ですが、森本と建山がFAすれば2人合わせて1億6千万ぐらい浮くのでダルと武田勝のUP分にあてる。
坪井と多田野で6千万ぐらい浮くので賢介にあてる。
カーライルの5千400万を小谷野にあてる。
後は全体にプラス、マイナスで去年とトントンかな。

コメ返(^O^)/

さく様 情報ありです<(_ _)>

ダルビッシュ・・・現状維持でしょうかね・・?
勝ちは少ないものの、タイトル2つほど取っていた気が・・・微妙ですね・・・


ケッぺルに関しては「来年」は大丈夫なのですね。来年は・・・

こんな記事も読みたい

クライマックスシリーズ=ナビスコカップ、日本シリーズ=天皇杯、という説を唱えてみる【スポーツ雑感】

さらばホークス2010【ぬるライクホークス】

毎回一緒の展開やん!【シュンの我がまま日記】

最近の徒然【義を見てせざるは勇なきなり】

【F】★速報★ダル、ブログで来季ファイターズ残留を宣言!ヽ(≧▽≦)/歓喜♪【初心者日ハムファンの日々】

ダルビッシュ遂にブログで残留宣言【ドキッ! ドキッ! ファイターズファン~ONE_1 がんばろう!日本 】

6番ライト陽岱鋼、背番号24【HIT! RUN! WIN!】

現有戦力で”新守護神候補”を考えてみる。【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

ブロガープロフィール

profile-iconlovefighters

北海道から大阪・堺へ引っ越してもとどまることなかった日ハムへの思いを書いていきます(^O^)/

どこかで違うブログやってます。
知りたい方はコメントください(^O^)/
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:85750

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ハムのドラフト結果\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  2. 【速報】田中賢介選手、日本ハム残留をブログで表明!
  3. 超妄想オーダー 野手編。
  4. 来季の打順・守備位置は現時点ならどうなるか?
  5. 【速報】ダルビッシュ、ブログにて日ハム残留表明。
  6. 今年の妄想ピッチャー陣
  7. ソフトバンク三連戦。
  8. 144試合目まで諦めない。
  9. 今年は例年以上に荒れそうなストーブリーグ
  10. こんな中途半端な時期に始めました(>_<)

月別アーカイブ

2011
01
2010
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss