ラグビーファン歴30数年のモヤモヤブログ

早稲田ファンの観戦マナーが悪いのが残念だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

東海大対早稲田大を、でんちゃんと秩父宮で観戦した。 早稲田は今年も正月の準決勝へ進めなかった。 選手たちは頑張っていたけど、勝負事なのだから、そんな時期もあるだろう。

今日のタイトルだけ見ると、私がアンチ早稲田だと思う人もいるかもしれないが、私は特にファンでもアンチでもない。 ラグビーが好きなだけである。 ただし、ラグビーが好きになったきっかけは早稲田ラグビーだ。 もう30年以上前、本城や吉野がいた早稲田を中心に空前のラグビーブームが沸き起こった。 あの時期に中学生~高校生だった私は、早稲田ラグビーに憧れて、高校ではラグビー部に入部(体調不良で半年で退部)し、以来、30年以上ラグビーファンである。 今は、どこのファンという事も無く、「どちらも勝たせてあげたい」と思いながら観戦していることが多いが、やはり、ラグビーファンになるきっかけとなった早稲田には、それなりの思い入れがある。

だが、そう、だいたい7~8年くらい前から、秩父宮に行っても、周りに早稲田ファンが多そうな席に座るのは避けるようになっている。

↓この記事の続きは以下でどうぞ↓

早稲田ファンの観戦マナーが悪いのが残念だ(livedoorブログ)

スポナビブログとともに消えるつもりだったのですが・・・ 何となく続けたい気分になってきたので、livedoorブログに引っ越してみました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

受け取った想い【グラウンドから愛を込めて】

おかえり【グラウンドから愛を込めて】

花園に向かって【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconlove_rugby

ラグビーがズッと大好きなオッサンのブログです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:263036

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 田村優選手の現状が日本ラグビー界の現状か?
  2. 薫田氏の発言に異議あり!
  3. サンウルブズに”プロ”を名乗る資格なし!
  4. ラグビー人気はなぜ上がらないのか?
  5. ヤマハのスクラムって反則じゃないの!?
  6. 帝京8連覇!ってホントにいいの?
  7. ”キックを多用する戦術”は本当にやめるべきか?
  8. マイケル・リーチとヘンドリック・ツイ
  9. 田村兄弟から始まるラグビー界再編に期待する
  10. 代表=サンウルブズは良いけれど・・・

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss