オリックスバファローズを応援する

月別アーカイブ :2011年02月

李承燁が3ラン!

 滞空時間の長い“リベンジ弾”だった。 オリックスの李承燁が、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた巨人との練習試合で四回に3ランを放った。 東野の141キロの直球に「思った通りのスイングで満足」。 会心の一打は、100メートル先の右翼席へと着弾した。  昨季まで5年間在籍した古巣巨人には「いろいろな思い出はあるけど、これからは敵。特別な思いはない」と素知らぬ顔。 韓国サムスン時代の20......続きを読む»

期待の1、2番!

 そら夢も膨らむんよ‐。 オリックス・岡田彰布監督(53)が“来季の”切り込み隊長にドラフト1位・駿太外野手(17)=前橋商=を指名した。 今季初の対外試合で『1番センター』として先発フル出場し、技ありの一打を放った逸材の姿がうれしかったのか、指揮官は今季開幕前に、来季の構想を口にしてしまった。  「今日の1、2番ええやろ。来年の春くらいには(レギュラーに)なってるかも分からんなあ」。 ......続きを読む»

止まらぬ故障者・・・

 マイク・ヘスマン内野手(32)=メッツ=が17日、紅白戦で小林雅から頭部に死球を受け、宮古島市内の病院で左側頭部の打撲と診断された。 18日に那覇入りする練習試合メンバーから外れ、宮古島での調整が決定。 代わりに田口壮外野手(41)が帯同する。  エースの金子千が右肘手術のため長期離脱。 新外国人のフィガロも故障が発覚し、さらに、この日は08年に15勝した小松が、右足親指打撲で別メニュ......続きを読む»

開幕投手争い!

 オリックスの佐貫が「開幕投手を狙っている」と宣言した。 キャンプでは精力的に投げ込んでいる。 この日も打撃投手を務めた後ブルペンに入り、計150球以上を投げた。  開幕投手の大本命だった金子千が右肘の手術で離脱。 「金子が間に合わないのは周知の事実だし、みんな狙っていると思う。これから結果を出して、選んでもらえるよう頑張る」と力が入った。 (スポニチ) 開幕投手争いが熱いですね......続きを読む»

金子が手術へ

 エースの離脱でチームに動揺が走った。 オリックスは昨季17勝を挙げて引っ張った金子千を欠いて、開幕を迎える。 岡田監督は「(金子千は)あんまり思わしくなかった。焦ってもしょうがない」とショックを隠すように話した。  金子千は右肘の手術後、1週間で抜糸をする予定。 開幕は絶望で最悪の場合、前半戦を棒に振る可能性もある。 指揮官は「中途半端では駄目。シーズン途中から最後までローテーション......続きを読む»

小瀬の一回忌

今日は小瀬の一回忌でした。 昨年、彼は突然この世を去りました。 昨年のブログにも書きましたが、帰宅していつも通りパソコンでオリックスについて調べていると訃報が流れて来ました・・・ このことを知った時は信じられない気持ちでずっと涙を流しました。 あの日から今日でちょうど一年。 昨年は5位という結果になってしまいましたが、今年こそ!今年こそみんなで小瀬に良い報告をしましょう! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903595

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss