オリックスバファローズを応援する

月別アーカイブ :2010年05月

セギノール獲得へ!

 オリックスが新外国人として、昨年まで楽天でプレーしていたフェルナンド・セギノール内野手(35)を緊急補強することが27日、分かった。  チームは現在、カブレラとラロッカの助っ人2人が故障で2軍落ち。特にカブレラは左太腿裏の肉離れで長期離脱が確実となっており、その穴を埋める存在として昨年まで日本球界で通算172本塁打の実績を誇る大砲に白羽の矢を立てた。 交流戦明けの6月中にもチームに合流す......続きを読む»

小松が好投

今日は勝ちましたね! 試合をみていないのでわかりませんんが小松が1失点と好投しました。 前回、KOされてるので心配していたのですが取り敢えずは大丈夫そうですね。 チームが上に上がるにはやはり小松の力が必要です。 今後ともこの投球を続けてもらいましょう! 頼りにしてます小松! 打線の方は大当たりでしたね。 荒金がバント失敗が2回あり、課題も残したと思います。 ......続きを読む»

対横浜

最近更新出来ていませんでした。 阪神、巨人に最低2勝2敗!と思っていました。 しかし、結果は3勝1敗☆ 良い流れで来ていると思います。 先発陣が安定し、T-岡田やバルディリスを初めとする打撃陣も好調です! この流れで明日からの横浜2連戦を乗り越えてホームに帰ってきて欲しいと思います。 横浜の先発予想は大家のようです。 良い投球を続けている投手なので打ち崩すのは難......続きを読む»

打倒タイガース!

明日からはいよいよ関西ダービーです! 過去の成績は負け越しているはずです。 このまま負けている訳にはいきませんよね! 関西は阪神だけじゃない!というのを見せつけるチャンスです! カブレラが離脱してしまいましたが、カブレラが帰って来るまでは俺たちに任せろ!と言っているかのような打線の繋がりに期待します。 1発あるのはラロッカと赤田くらいだと思うので繋ぎまくってビックイニング作......続きを読む»

快勝!

今日は打ちに打ちましたね! 交流戦は3勝2敗と1つの貯金が出来ました。 投球成績から振り返ります。 先発は近藤でした。 ここ1ヶ月は勝ち星から遠ざかっていました。 開始前は不安いっぱいでしたが近藤は初回を完璧に抑え、安心しました。 その後も珍しくフォアボール無しで7回まで来ましたね! 8回にフォアボールなどもあり、2失点となってしまいましたが試合は作ってくれました! 今後......続きを読む»

オリックス2連敗/今シーズン甲子園初観戦

今日の試合は見ていませんでしたので何とも言えません。 木佐貫が打たれてしまいましたね。 残念です。 次回に期待しましょう! 今日は知人に阪神-楽天のチケットをもらったので観戦に行きました。 年に1、2回の甲子園での観戦にテンションも上がっていました。 しかし、試合開始前に、後ろのおっちゃんにビールをこぼされ、大事なオリックスの鞄はビールがついてしまいました。 試......続きを読む»

トレード成立!!

広島とのトレードが発表されました。 オリックスは今年良くトレードしますね。 ここまで上手く行っているので今回も成功して欲しいと思います。 トレードは以下の選手です。 迎←→長谷川、喜田 となりました。 迎は2軍で1度三冠王になっています。 今シーズンも1軍で出場する機会がありましたが、結果を出せず、苦しんでいました。 このトレードで今まで悔しい思いをして来たの......続きを読む»

明日からは中日戦

苦手ヤクルトに2連勝と勢いに乗りかけているオリックスです! 明日からは中日戦が始まります。 この勢いを止めないように金子には好投をしてもらいたいと思います。 中日には森野や和田と言った素晴らしい選手がいます。 抑えるのは至難の業かも知れませんが金子なら!と期待していたいと思います。 ここ最近不調ですから明日勝って、流れを取り戻してもらいたいですね☆ 打撃陣は坂口や......続きを読む»

3連勝!

今日も勝ちました! これで3連勝です! オリックスが強いのかヤクルトが弱いのか・・・ わかりませんが勝ちは勝ちです(o^^o) 喜びましょう。 パリーグ勢は昨日から勝っている所が多いですね。 ソフトバンクが連敗してくれていたのでゲーム差を縮める事が出来ました! 少しですが近づきましたね。 逆に楽天、日本ハムが少し乗って来てしまいました。 下手すれば最下位転落・・・!なん......続きを読む»

大事な初戦を取った!

大事な初戦を取りましたね! 今日の先発は近藤でした。 2回にホームランを打たれてしまいますが、その後は無失点と好投しました。 少し早めの交代かと思いましたが先発の役割をしっかり果たしてくれたと思います! びっくりしたのがレフトオーバーの二塁打を打った事です(笑) 打撃が得意なのでしょうか!? とにかく驚きました! 次回も好投頼みます! 打線の方はバルディリスが好調ですね! ......続きを読む»

明日から交流戦!

明日からはいよいよ交流戦ですね! 苦手ヤクルトとの対戦ですが、今年はその苦手意識を消してもらいましょう! 先発は誰でしょうか!? 近藤かな? 誰が出てきても勝てるように打者はどんどん打って打って打ちまくれ! 交流戦で優勝してもらいましょう! 頑張れオリックスバファローズ! ...続きを読む»

連敗ストップ!

やっと連敗が止まりました!! 投手陣の不調を打線でカバーしたという感じですね。 今日のヒーローは山崎、赤田、バルディリス、北川の4人でした。 山崎はしぶとくヒットを放ちました。 彼はあのようにちょこんと当ててヒットにしますね。 時には大きいのも打てると、魅力があります。 大引が帰って来るまでは山崎固定。 帰って来てからも2人で競い合う感じで行ってもらいたいです。 赤田......続きを読む»

勝てない

連敗が止まりません。 良かった事と言えばバルディリス、T-岡田に当たりが出だした事ですね。 バルディリスは固定すれば活躍してくれるかも!? 僕はそう思っています。 山崎浩司も良いですね! たまに1発が出る所もあります。 ここは固定しても面白いかも知れません。 明日は交流戦前最後の試合です。 連敗を止めて、交流戦に臨みましょう! 頑張れ木佐貫! ......続きを読む»

悔しい引き分け

今日は非常にもったいないゲームでした。 T-岡田が3ランを放ち、近藤も踏ん張っていただけに勝てるゲームだったと思います。 レスターですがまぁ登板間隔がね。 だいぶ空いたので感覚も薄れていたのでしょう。 レスターを登板させられる展開に持ち込みたい所です。 次回はしっかり抑えてくれると信じています! 結果的に日高のタイムリーは大きかったですね。 あの一打が無ければ逆転負けで......続きを読む»

カブレラ復帰!

最近、更新していませんでした。 すみません。 では本題です! 遂にカブレラが帰って来ます! カブレラがいなくなってからはチームは5位と低迷。 これほど打線も繋がらない物かと実感しました。 ランナーは出るが、返せない。 タイムリー欠乏症は続いていますがもうこの男に期待しましょう。 坂口や赤田が鍵を握ると思います。 しっかり出塁してもらいましょう! 今日から連......続きを読む»

トレード成立!

遅くなりましたがオリックスの金澤とソフトバンクの荒金、金子のトレードが成立したようですね。 金澤は近年、2軍生活が続いていました。 そろそろ危ないかなと思っていた時のトレードです。 ソフトバンクは投手を必要としているようなのでチャンスはもらえると思います。 そこでしっかりと結果を残して欲しいと思います。 今までの悔しい思いをぶつけて下さい! 応援しています! トレードでやってき......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:903585

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss