オリックスバファローズを応援する

月別アーカイブ :2010年04月

連勝出来ない!

今日は試合結果だけしか見ていませんがエラーがあったようですね。 やはりエラーをしたら相手の得点に繋がりますよね。 最近はミスが多すぎです。 このような事を徹底しないと上には行けません! もっと守備時に意識を持ってプレーしてもらいたいと思います。 近藤は今日の内容は知りませんが勝てませんね。 チームのAクラス入りには必ず必要な選手です。 ホークス戦だけでしか勝てないの......続きを読む»

打線爆発!

今日は昨日と打って変わって打線爆発でした。 不調だったラロッカがホームランを含む3安打と活躍しましたね。 この活躍を切っ掛けに明日からも爆発して行ってもらいたいと思います! 北川も安打を放ち良い活躍を見せています。 昨年はフェルナンデスなどの選手がいて、なかなか試合に出られない日々が続いていましたが今シーズンは起用され、その期待に応えている所が例年とは違う所ですよね。 岡田監督の影......続きを読む»

何をやってるんだ!

今日は岸田が好投をしてくれました! それは非常に喜ばしい事なのですが試合内容が非常に悪かったです。 まずスタメンを見て驚いたのが3番バイナム・・・。 まだヒットも打っていない選手がいきなり3番と言う起用に誰もがびっくりしたでしょう。 そのバイナムは内野ゴロばかりで守ってみれば決勝点となったトンネル!をしますし何なのでしょうか!? 守備には定評があったのでは無いですか? 岸田が可愛......続きを読む»

濱中が1軍に合流!

カブレラが2軍。 ラロッカ、T-岡田が不調の為、クリーンアップが固定できていないこの頃、2軍からあの男が来るようですね! そうです!濱中治です。 近年は不調が続き、2軍生活が続いていました。 しかし今年は岡田監督、正田コーチと阪神時代にお世話になった方々が就任しました。 濱中も今年にかける重思い大きいと思っています。 今、レギュラーを掴むチャンスです! 今までの思い......続きを読む»

打線の援護無く・・・

今日は残念でしたね。 伊原はフォアボールを出しながらも粘りの投球で西武打線を2失点に抑えました。 あの中村へのホームランが非常に残念でした。 来週に期待したいと思います! 中継ぎ陣は平野が特に良かったですね! 今後に期待しています。 頑張れ平野! 援護したい打線は帆足の前にチャンスらしいチャンスも作れず、1点取るのがやっとでした。 もっと食らい付いて位って欲しかったですが......続きを読む»

連勝ならず!

残念ながら連勝することは出来ませんでした。 今日は木佐貫が大乱調でした。 ストライクが入らない、暴投などと自らピンチを広げ、最後には粘られた挙げ句、タイムリーを打たれると言った感じでした。 ストライクを取らない事には何も始まりません! 良いボールを持っているのだからしっかりストライク勝負をして欲しいと思います! 2番手は加藤でした。 犠牲フライを打たれましたが良いボールは来て......続きを読む»

完封勝利!

大事な初戦を取ることに成功しましたね! ここまで不調が続いていた金子が9回無失点で勝利を挙げました。 金子が復活してくれないとやはり上に行くのも難しいですよね。 上がって来た前田のリードも良かったようです! インコースも強気に責め、今までとは違うな!と感じました。 その前だは8回に満塁ホームランも放っています。 水曜日の鈴木、今日の前田とホームランを放ち、アピールしていま......続きを読む»

森山周♯0

最後は森山周です。 高校は報徳学園高等学校、大学は大阪産業大学、社会人野球ではヤマハに所属していました。 2005年にオリックスから指名を受け、入団しました。 2006年、シーズン終盤に1軍に昇格しました。 高打率を残し、首脳陣にアピールしました。 2007年、大引の入団などにより1軍での出場が減りました。 2軍では盗塁数チームトップになるなど持ち前の足を披露していました......続きを読む»

勝ち越し!

昨日は鈴木がやってくれましたね! ライトスタンドで大はしゃぎでした(笑) 日高よりもリードも良いし、何となく鈴木の方が打ちそうな雰囲気があります。 足も速いしですよね。 肩はまぁ多めに見ましょう。 正直、鈴木がレギュラーでも良いと思っています。 鈴木の時は投手陣の内容が良くなっていると思います。 まぁ投手が炎上しているのは日高だから!という事ではありませんが(汗) 前......続きを読む»

後藤光尊♯1

今日は後藤光尊です。 高校は秋田県立秋田高等学校、社会人野球では川崎製鉄千葉です。 2001年にオリックスから指名を受け、入団しました。 2002年、ルーキーながら開幕スタメンに抜擢されました。 2003年、シーズン中盤から終盤にかけてレギュラーに定着しました。 この年のオフに背番号を1にしています。 2004年、打撃不振などによりレギュラーを奪われてしまいました。 ......続きを読む»

逆点サヨナラ勝ち!

劇的な勝利でした!! 正直負けるだろうと思っていたので凄く嬉しかったです! 先発は岸田でした。 あの糸井に打たれたホームランだけがもったいなかったですね。 あのホームランさえ無ければ評価をしっかりされていたでしょうね! 次回は一発に気を付けてしっかりゲームを作ってもらいたいと思います。 頑張れ岸田! その後に投げた菊地原、香月、小松の3人は結果的に0で抑えてくれたので攻......続きを読む»

山崎浩司♯2

今日は山崎浩司です。 高校は大阪産業大学附属高等学校です。 1998年に近鉄から指名を受け、入団しました。 1999年、2軍でも打率が低く、1軍へ昇格する事は出来ませんでした。 2000年、この年も課題である打撃に成果はありませんでした。 2001年、徐々に打撃に変化が生まれてきました。 2002年、カットなどが出来るようになったのもこの年ぐらいの気もします。 ......続きを読む»

勝率5割復帰!

やっとロッテに勝つことが出来ました! 昨年から続いていた対ロッテ8連敗も止まり、ここから仕切り直しと行きたい所ですね! 今日の先発は木佐貫でした。 初回、先頭打者に四球を出し、いつもの嫌なパターンになると思っていましたが西岡がミスしてくれたお陰で木佐貫も落ち着いてピンチを乗り切ることが出来たでしょう。 その後も四球を出してしまいピンチは多かったですが終わってみれば8回1失点と......続きを読む»

一輝♯3

今日は嶋村一輝です。 高校は山口県立宇部商業高等学校、大学は九州国際大学です。 2003年、オリックスから指名を受け、入団しました。 2004年、2軍では高打率を残し、1軍へ昇格しました。 1軍でもヒットを放ち、アピールしました。 2005年、1軍でヒットを放つ事は出来ませんでした。 2006年、打率も0割台と振るわず、2軍生活が大半でした。 2007年、登録名......続きを読む»

マリーンズに勝てない!

今日も負け、遂に借金です! 今日は金子が先発でした。 3回までは本当に素晴らしい投球で今日は行ける!と感じました。 しかし、4回、先頭を歩かせると1点を失ってしまいます。 5回も2点を奪われました。 この回で見るのが嫌になり、テレビを消しました。 どうやらその後も点を取られたようですね。 再び付けた時には西が登板していました。 2失点でしたがまずまずなので......続きを読む»

赤田将吾♯4

今日は赤田将吾です。 高校は日南学園高等学校です。 1998年に西武から指名を受け、入団しました。 1999年、数試合ではありますが1軍に昇格し、出場する事もありました。 2000年、課題である打撃を克服する事が出来ず2軍での出場が多かったですね。 2001年、2軍では高打率を残し、首脳陣にアピールしました。 2002年、この年にスイッチヒッターとしてデビューしま......続きを読む»

逆パターン

昨日はファルケンボーグが・・・今日は近藤が・・・ お互い送球エラーで勝ち越し点を与え、負けてしまいました。 近藤は今日もソフトバンク打線を封じ込め、好投していました。 1対1で迎えた9回・・・ 先頭は代打の柴原でした。 ボテボテのピッチャーゴロで内野安打は仕方が無いと思った次の瞬間ボールはライトの方へ・・・ 先頭打者を2塁に行かせてしまいました。 続く川崎は......続きを読む»

フレディ・バイナム♯5

今日はフレディ・バイナムです。 今年からオリックスの一員として頑張る事になりました。 守備、足の速さで期待されています。 今は2軍ですがまた1軍昇格のチャンスはあるはずです。 そのような時に結果を残せるよう、頑張って下さい! 応援しています! 頑張れバイナム! ☆通算成績☆ ーーーーーー(2009年終了時) ...続きを読む»

勝ちました!

今日は京セラドームへ行ってきました! 先発は山本でした。 立ち上がりは完璧でしたが田上にホームランを打たれてから結局4失点。 先発の役目を果たせずに終わりました。 中継ぎで出てきた投手はピンチは迎えますが抑えていましたね。 平野は結果的に勝利投手ですが2失点は残念でしたね。 赤田のエラーがあったみたいですがトイレに行ってて見ていませんでした。 どんな感じだったのでし......続きを読む»

大村直之♯6

今日は大村直之です。 高校は育英高等学校です。 1993年に近鉄から指名を受け、入団しました。 1994年、1軍には6試合だけ出場しましたが安打はありませんでした。 1995年、1番バッターに定着し、打率は2割後半を残しました。 1996年、不振によりレギュラーを奪われてしまいました。 1997年、再び1軍で活躍の場を勝ち取り、活躍しました。 1998年、3......続きを読む»

4位転落

長く話すつもりはありません。 今日は先発の岸田が悪すぎです! せっかく打線が先制、逆点と良い流れを作っているのに粘れず簡単に打たれていました。 やはり点を取ってもらった後はピシッ!と抑えないと駄目ですよね。 キャッチャーのリードも良く無いと思います。 そういうところをしっかり改善してもらわないとそらこの順位なりますよ。 やはりオリックスは初めだけ!と言われないように踏みと......続きを読む»

濱中治♯7

今日は濱中治です。 高校は和歌山県立南部高等学校です。 1996年に阪神から指名を受け、入団しました。 将来の4番候補と言われていましたね。 入団してから4年は活躍する事が出来ず、2軍生活が続きました。 2001年、レギュラーの座を掴み、活躍しましたが、守備の時に骨折してしまい、フルシーズン1軍に定着する事は出来ませんでした。 2002年、2001年よりも多くホームラ......続きを読む»

2連敗

今日も負けましたね。 先発は木佐貫でしたがそんなに悪いとは思いませんでした。 リンデンにホームランを打たれてからテンポが悪くなりましたね。 内容は良いので次回の登板に期待しましょう! 最近、平野は凄く良いですね! もう少しすれば先発でも行けるのでは無いでしょうか!? 期待しましょう! 打線の方は赤田が調子が上がって来ましたね。 ヒットが出なかった時期に比べては期待......続きを読む»

坂口智隆♯9

今日は坂口智隆です。 高校は神戸国際大学附属高等学校です。 2002年に近鉄から指名を受け、入団しました。 入団当初は投手でしたかね!? その年に打者転向しました。 2003年、ファームで結果を残し、1軍に出場し、1安打を放ちました。 ルーキーで1軍に出場したのは近鉄で8人目だそうです。 2004年、数試合にしか出場出来ませんでした。 安打も放つ事が出来ませんでした。......続きを読む»

中山はやっぱり中山だった

今日は負けましたね。 相手が岩隈だったので勝ったらもうけ!という気持ちでいました。 岡田監督が中山は良い!といっていたので期待はしていましたが、今までと変わらず、四球、暴投、連打を浴びるなどでやはり中山は中山だったと感じました。 せっかく6人目の先発として定着するチャンスだったのにも関わらず自分でチャンスを潰した感じでしたね。 次回の登板があるかわかりませんがその時は違う中山......続きを読む»

大引啓次♯10

今日は大引啓次です。 高校は浪速高等学校、大学は法政大学です。 大学では歴代4位の通算121安打を放っています。 2006年にオリックスから指名を受け、入団しました。 2007年、ルーキーながらショートでスタメン出場しました。 これは1992年の田口以来の事でしたね。 凄く話題になりました。 出塁率が高く、新人とは思えない活躍だったと思います。 2008年、こ......続きを読む»

対楽天4連勝!

今日も勝ちました! これで対楽天4連勝です! 早くも昨年の勝利数に並びました。 今日の先発は金子でした。 コントロールが良く無く、今一つの内容でした。 今日の勝利を切っ掛けに開幕戦のような投球を取り戻して欲しいです! 中継ぎ陣が非常に安定して来ました。 小松は凄く良いのでは無いでしょうか!? 今後も期待ですね(^○^) 打者は何と言っても赤田です。 ......続きを読む»

大久保勝信♯11

今日は大久保勝信です。 高校は和歌山県立日高高等学校、大学は立命館大学、そして社会人野球では松下電器に所属していました。 2000年にオリックスから指名を受け入団しました。 2001年、中継ぎの一角として活躍しました。 因みに代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打を北川に打たれたのは大久保です。 2002年、故障により2001年のような活躍が出来ず、悔しいシーズンでした。 ......続きを読む»

連敗ストップ!

やっと連敗が止まりました! 4月初勝利です! 今日の先発は近藤でした。 立ち上がり、先頭の片岡に初球デットボールを与えます。 栗山にも繋がれいつもの展開・・・と早くもテンションが下がっていましたが近藤が落ち着き最少失点で乗り越えます。 追いつきたい打線はあっさりと西武先発の西口の前に封じ込まれます。 2回、近藤がまたも捕まり、2回3失点。 嫌な感じですね。 連敗中......続きを読む»

木佐貫洋♯12

今日は木佐貫洋です。 高校は鹿児島県立川内高等学校、大学は亜細亜大学です。 20002年に自由枠で、巨人に入団しました。 2003年、いきなり1軍でローテーションの一角として活躍し、10勝をあげました。 新人王に輝きました! 2004年、勝ち星が付かず、抑えに転向したこともあったシーズンでした。 2005年、故障してしまい、満足の行かないシーズンを送りました。 手術......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:903604

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss