オリックスバファローズを応援する

月別アーカイブ :2009年12月

オリックスのあんな事やこんな事⑥

まず最初にローズ&田口についてです。 オリックスはローズ&田口の交渉期限について来月中旬までまでとしました。 田口は聞いたところによるとほぼ日本球界復帰という方向で考えているとの事ですので、来年にはオリックスの田口が誕生しているかも知れませんね! ローズについては日刊スポーツの記事で「ローズの退団が決定的」と出ていました。 息子のカール君との時間を大切にしたいので最悪引退という事が書いてあり......続きを読む»

寅年だけどウシが飛躍を

オリックスは29日、大阪市の球団事務所で仕事納めを行った。 バファローズにかけて丑(うし)年の優勝を狙ったが、まさかの最下位。来年は岡田彰布監督(52)を指揮官に迎えて、巻き返しを図るシーズンになる。 村山良雄球団本部長は「岡田監督が言っている通り、来年は寅(とら)年だけど、我々はウシ。素晴らしいウシの飛躍の1年になるように頑張りたい」とあいさつした。 (日刊スポーツ) 寅年だけど虎に負......続きを読む»

小松&平野ローテーション白紙

オリックス岡田彰布監督(52)が27日、昨季新人王の小松聖投手(28)と元エース平野佳寿投手(25)のローテ白紙を明言した。 小松は昨年の15勝からわずか1勝、平野も体調不良で3勝。 先発4枠はほぼ確定、残り2枠をめぐるバトルが過熱する。 岡田監督は「小松も今年の成績を見たらローテに入れるとはよう言わん。本人が一番屈辱やろ。WBCにも開幕投手にも選ばれたのに。そういう意味で平野も横一線」。 ......続きを読む»

盗塁数アップを狙う!

◆ “世界の盗塁王”福本さんも3本歯だった ◆  “福本スタイル”導入だ。 オリックス・坂口智隆外野手(25)が26日、来季からスパイクの歯の本数を3本歯に変更することを明かした。 今季使用したスパイクの歯は、5本と6本。「今の本数では(グラウンドに歯が)かかりすぎて、足に負担が掛かっている感じがする。 その負担を減らすために歯の数を3本にします」と既にメーカーには発注済みだ。  ......続きを読む»

岸田ゲン担ぎで来年も“大引神社”で厄払い

オリックス・岸田護投手(28)と大引啓次内野手(25)が、大引の実家である大阪市住吉区の神須牟地(かみすむち)神社で厄払いすることが25日、分かった。 岸田にとっては今季初めて2ケタ勝利した御利益のある神社で、さらなる飛躍を誓う。  度重なる故障に泣かされてきた右腕は、今年1月に同神社で厄払いを行い、今季は10勝4敗、防御率3.10と先発ローテを不動にした。「今季10勝させてもらいましたしま......続きを読む»

岡田監督156キロ右腕中大・沢村マーク

オリックスが「岡田指令」で中大の156キロ右腕・沢村拓一投手(3年)に密着マークすることが24日、分かった。 新年10日の同投手の練習開始日に熊野スカウト部長ら複数の球団関係者を送り込む。 11月のプロアマ戦で生視察した岡田監督も「沢村が一番すごいんちゃうか」と高評価。 監督の後輩で、同じく新年初日から視察予定の早大・大石達也投手(3年)と並ぶドラフト1位候補に浮上した。 また中大の同僚の速......続きを読む»

来季のバファローズ②

前回の先発編でのコメントありがとうございました! 今回は中継ぎ&抑えです。 中継ぎはほとんどの選手が確定では無いと思います。 [中継ぎ]右腕 [確定] 香月良太 大久保勝信 [候補] 西川雅人 仁藤拓馬 比嘉幹貴 木佐貫洋 本柳和也 西勇輝 左腕 [確定] 菊地原毅 [候補] 清水章夫 吉野誠 古川秀一 前田祐二 阿南徹 ......続きを読む»

来季のバファローズ①

第一回目は先発陣です。 これはあくまで予想なので個人差があると思います。 何かあればみなさんの意見も聞かせて下さい! [確定] 金子千尋 山本省吾 岸田護 近藤一樹 小松聖 平野佳寿 木佐貫洋 [候補] 伊原正樹 西勇輝 小林賢司 中山慎也 光原逸裕 こんな感じです。 確定にしましたが平野か小松が中継ぎに回るのもありかと考えています。 候補では期待の......続きを読む»

岡田監督、チケットのプレミア“予言”

オリックス・岡田監督がファン増加をもくろんでいるそうです。 21日、兵庫・加東市内で関係者らと「岡田監督を囲むコンペ」に参加。ラウンド後のパーティーでのあいさつで「京セラドームにぜひ応援に来てください。4、5月はチケットが余っているかもしれませんが、6月ぐらいにはなくなっているかもしれません」と快進撃を予告。 チケットのプレミア化を“予言”していました。 本当にこうなって欲しいと思います!......続きを読む»

バルディリス入団決定!

今年のオフに自由契約となっていた前阪神のアーロム・バルディリス選手の入団が決定しました! 背番号は阪神時代と同じ52に決まりました。 1年契約で年俸は2000万円です。 バルディリスは「育てていただいた岡田監督のもとでプレーしたい気持ちが強かった」とコメントしました。 バルディリスは若いですし、安いので良い補強だと思います。 守備は申し分ないとの事ですのでとても期待出来ます。 岡田監......続きを読む»

田口に背番号5を提示へ

オリックスでは17日、年内にも交渉し、獲得を目指す前カブス・田口に背番号「5」を提示するプランが浮上した。「田口の背番号は空き番。他の選手は決まっているから動かせない」と球団幹部。そこで清原が昨季引退してから空いている「5」が筆頭候補になった。また、岡田監督は11月中に田口と西宮市内の自宅で面会したことを明かし「オリックスでドラフトされ、オリックスで指導者になる。それに近いのは田口」と話した。 (......続きを読む»

守護神レスター?

来季の守護神候補にレスターが挙がったそうです。 レスターは今シーズン防御率5点台ながら被本塁打0の内容を評価したそうです。 この投手はきっかけさえ掴めば大活躍もあるかと思っています。 岡田監督の起用法で活躍して欲しいです。 来季はオリ流のJFK誕生か!?なんて言われてるみたいです! J ジョン・レスター F 古川秀一 K 加藤大輔 この方程式は実現するのでしょうか!?......続きを読む»

史上初!?

オリックスの今季契約交渉は16日、神戸・スカイマークスタジアム内で行われ、塩崎真内野手(36)が減額制限を超える49%、2400万円ダウンの年俸2500万円で更改し終了した。 日本人選手全員が一発更改で終えたのはオリックスが阪急から球団譲渡された88年オフ以来初めてのこと。  昇給組では2800万円増で7800万円となった金子、2700万円増で6500万円となった坂口が目立ったが、やはり最下......続きを読む»

イチロー、巨人若手の“臨時コーチ”

帰国中のマリナーズ・イチロー外野手(36)が巨人のジャイアンツ球場でオフの自主トレを行うことが15日、分かった。年内にも使用を開始し、来年2月上旬まで行う予定。要望を受け入れた巨人はイチローに同球場で自主トレする若手への助言を依頼。世界のバットマンが“臨時コーチ”役を務めることになった。  これまでイチローは自主トレでは古巣オリックスの室内練習場などを使用してきたが、今月後半から所用で東京滞在......続きを読む»

契約更改交渉⑪

今日は塩崎のみが行いました。 これで外国人選手以外は保留者無しで契約が終了しました。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  塩 崎 2500万円 ▼49%  「来年もバファローズのユニフォームを着てプレー出来ることを嬉しく思います。このチームが強くなっていくには、もっとピリピリした緊張感が練習と試合において必要だと思っています。またチームが優勝するために自分がやるべきこと......続きを読む»

オリックスに復帰濃厚

オリックスがOBで前カブスの田口壮外野手(40)を獲得することが14日、濃厚となった。この日までに田口の代理人サイドから近日中に正式な入団交渉を行う旨の連絡が入った。本人も含めた三者会談となることが濃厚なその席で契約がまとまる可能性もあり、9年ぶりの日本球界復帰は早ければ年内にも決まる。  「エージェントから一度お話をお伺いしましょう、という連絡があった。正式オファー? そう、球団の気持ちを伝......続きを読む»

プロ野球いろいろ

オリックスのネタが無いので他球団の話題を書きます。 まず巨人・山口の先発転向についてです。 山口は中継ぎで投げている場面しか見たことが無いのでスタミナなどはどうなのかわかりません。 せっかく中継ぎで大活躍しているのに先発に転向させるのがよくわかりませんでした。 高橋が退団したからでしょうか? 巨人の事情とかあまり知らないので教えてくれれば嬉しいです。 次は早川の移籍についてです。......続きを読む»

ローズ引退の可能性もあり

オリックスとの契約交渉が難航中のタフィー・ローズ外野手(41)に、引退の可能性が浮上した。1億円減の年俸2億5000万円(金額は推定)の球団提示に対し、約2か月保留。ローズに近い関係者は「引退も考えているようだ。プライドの高い選手だから」と話し、最悪の事態に発展することもあり得る。  ローズは今季、5月に死球を受け右手甲を骨折。出場84試合、打率3割8厘、22本塁打、62打点でチームも最下位に......続きを読む»

オリックスの赤星になる

オリックス坂口智隆外野手(25)が赤星の「魂」を受け継ぐ。10日、2700万円増の6500万円で契約を更改。阪神赤星の引退について「あのダイブに悔いはないと言っていた。すごいカッコいい。感動しました。僕もケガしたらそれが運命だと思って、故障を恐れないプレーをします」と言い切った。  同じ「1番センター」としてあこがれの存在だった。坂口は2年連続でゴールデングラブ賞に輝きパ・リーグを代表する外野......続きを読む»

契約更改交渉⑩

今日は3人です。 残りは塩崎のみとなりました。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  大 村 7000万円 ▼42%  「来年も野球が出来る喜びを感じています。来シーズンは優勝目指して、チームの勝利に貢献して自分の結果がついてくるように頑張りたいと思います。外野のポジション争いは厳しいですが、プロ野球はやめるまで常に競争だと思っているので、競争に勝ってケガなく試合に出場し......続きを読む»

契約更改交渉⑨

本日は4選手です。 坂口の気になる年俸は!? 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  坂 口 6500万円 △71%  「今年はチームが最下位に終わり、悔しい思いしかありません。チームが勝つことが1番だと思うので、来年は自分を含む若手がチームの軸になれるように頑張りたいと思います。守備面では2年続けてゴールデングラブ賞をいただきましたが、もっと上手くなって、もっと安心しても......続きを読む»

契約更改交渉⑧

今日は4人の選手が行いました。 では行きます。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  森 山 1400万円 ▼14%  「今シーズンは細かいミスが出て、色々難しく考え過ぎてしまいました。来シーズンに向けて技術面と精神面を向上し、心機一転、1年目のようにがむしゃらなプレーをしたいと思います。オフシーズンはリハビリとトレーニングをしっかりやって、来春のキャンプインに備えます。......続きを読む»

赤星引退!?

ニュース見て知りました・・・ 他球団ファンの僕も赤星の事が大好きでした。 盗塁している姿とか凄くかっこよかったです。 なのにもうあの姿が見れないとなるととても悲しいです。 怪我がこんなにも酷いなんて思っていませんでした。 赤星はコーチになったりするんですかね? コーチにならなくてもこれからも野球に関わる事で頑張って行って欲しいと思います。 赤星選手お疲れ様でした。 ...続きを読む»

誰が活躍するか

皆さんの意見が聞きたくて書いてみました。 よろしければコメント下さい。 その内容は、かなり早いですが将来の4番として期待されている4人の選手で来季1番活躍すると思われる選手を言っていただきたいと思います。 どうでも良いと思う方は無視して下さい。 では選手を言います。 中田翔(日本ハム) 大田泰示(巨人) T-岡田(オリックス) 筒香嘉智(横浜) この4人です。 ......続きを読む»

古木が総合格闘技に転向

前オリックスの古木が総合格闘技に転向を発表しました。 古木は今年、オリックスから戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトに参加していました。 本人も「このまま現役を終えたく無い」と言っていたのでこの転向には驚きました。 この転向について古木は「もう野球には全く未練はありません」と話しました。 来年の春に格闘家としてデビューするそうです。 第2の人生を頑張って下さい! 応援しています! ......続きを読む»

契約更改交渉⑦

本日も5人の選手が契約しました。 ここまで保留者は無しで良い感じですね。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  濱 中 4300万円 ▼32%  「今年は不本意な1年に終わりましたが、あまり振り返らずに、今は来年を見据えて前を見ていくしかないという気持ちです。まさか、また岡田監督のもとで野球が出来るとは思っていませんでしたし、何とか期待に応えたいと思います。秋季キャンプで......続きを読む»

契約更改交渉⑥

今日は5人の選手です。 ではいつも通り行きます。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  金 澤 1100万円 ▼8%  「今シーズンは1軍に上がっても登板機会が無く、悔しい思いをしました。来シーズンはこの悔しさをバネに、何とか競争に勝ち残って1軍で登板したいと思います。自分としては、出来ることをやるだけです。オフは主に神戸でトレーニングをする予定です。」 阿 ......続きを読む»

入団選手&退団選手

話題が無いので入団する選手と退団する選手を軽く紹介します。 説明が不十分になっている所がありましたらご指摘お願いします。 入団選手 <ドラフト> 古川秀一:大学野球では先発と中継ぎを努めていました。        オリックスでは主に中継ぎとしての起用が多いと思います。        即戦力の投手なので来季から早速出てきて欲しいと思い        ます。 比嘉幹貴:社会人野......続きを読む»

木佐貫「先発入り狙う」

木佐貫は東京・大手町の巨人球団事務所で会見。新天地にかける意気込みを語った。  「1軍で投げたい気持ちがあったので、前向きにとらえたい。期待を感じているので先発ローテーションに入りたい」  会見に同席した清武代表は「原監督と岡田監督の友情もあり、双方が大事に育てるということになった。幹部候補生として修行に出す気持ち」と活躍を願った。  シーズン中から木佐貫に注目していたオリックスに......続きを読む»

契約更改交渉⑤

今日も5選手が行いました。 では金額とコメントをどうぞ。 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  一 輝 2100万円 △17%   「今シーズンは良いときと悪いときの差が大きく、悔しいシーズンになりました。来シーズンは何としてもサードのレギュラーを獲り、1本でも多くのヒットを打って、チームに貢献したいと思います。また、新しい背番号『3』番に責任を感じていますが、『3』番に恥......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903598

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss