オリックスバファローズを応援する

月別アーカイブ :2009年11月

契約更改交渉①

契約更改交渉が今日から始まったようです。 今日行った選手、金額+選手のコメントを紹介します。  選手 年俸 (金額は推定。△はアップ、▼はダウン)  甲 斐 700万円 ▼3%  「今季は故障もあり、2軍の公式戦で1試合、フェニックスリーグで6試合のみの登板でしたが、プロの雰囲気は少し感じ取れたと思います。オフシーズンは来季に向けて、また体をより大きくするためにトレーニングを積もう......続きを読む»

ローズ退団?

 オリックスのタフィー・ローズ外野手(41)が、他球団へ流出する危機を迎えた。28日、各球団が30日までに提出する保留選手名簿に記載されず、自由契約選手となることが判明。12月2日に公示され、他球団との交渉が可能となる。球団は残留に向けてすでに条件提示しているが、この日までにローズ側からの合意の返答はなく、手続き上の都合で保留選手とならないことが確定した。  今季、死球によって右手を骨折し、8......続きを読む»

浪速のゴジラ登録名決定

今日のファンフェスタで岡田の登録名が発表されました! 登録名は・・・・・・・・「Tー岡田」に決定しました。 貴弘のTやTレックスという意味も込めているそうです。 T-岡田選手の活躍を期待しましょう! 今日のファンフェスタはとても楽しめました。 ファッションショーやトークショーなどなど。 ファンフェスタに行った方いますか~? サインも貰うことが出来ました! 森山選手、甲斐投手、......続きを読む»

全選手入団決定

全選手の入団が決定しました。 古川秀一 投打:左投げ左打ち 背番号:14 契約金:1億 年俸:1500万 来季への期待:中継ぎで1軍出場 本人のコメント:「1軍に定着したい。任された役目を全力でやって、大事な場面でも使ってもらえるようになりたい」 比嘉幹貴 投打:右投げ右打ち 背番号:35 契約金:6000万 年俸:1200万 来季への期待:中継ぎで1軍出場......続きを読む»

オリックスのあんな事やこんな事⑤

まずはドラフトについてです。 オリックスから2位指名を受けた比嘉幹貴と今日、入団交渉を行いました。 しかし比嘉サイドは評価が低すぎるとして前代未聞の保留と言う事になりました。 球団が比嘉に提示した契約金は5000万円前後とみられる。 同1億円の1位、日本文理大・古川秀一投手(22)の半額。 3位の敦賀気比・山田修義投手(18)は5000万円(金額は推定)で、2位の大卒社会人エースが高校生と......続きを読む»

最下位を繰り返すな

大阪市内で納会を開きました。 昨年は2位でしたが今年はまさかの最下位に転落し、西名弘明オーナー代行兼球団社長は「もう二度と同じようなことを繰り返さないでください。一人ひとりが来シーズンは優勝という気持ちで」とあいさつしました。 今シーズンは本当に見ていて嫌になるゲームがほとんどでした。 必ず来年は3位以内になって下さい! 応援しています。 ...続きを読む»

大石前監督がホークスのヘッドコーチに

昨年の途中からオリックスの監督をしていた大石大二郎氏がホークスのヘッドコーチに就任したそうです。 大石氏は球団を通じて「秋山監督の下、一つの歯車としてチームが機能するよう、優勝を目指して頑張りたい」とコメントしました。 この事を知った時僕は凄く驚きました。 まさか来年コーチとして他球団に行くと思っていませんでした。 数年後には再びオリックスでコーチをして欲しいと思っていましたがホークスの......続きを読む»

トライアウト

今日、トライアウトの2回目が行われました。 オリックスからは古木が参加したそうです。 他に誰が参加したか知っていますか? 僕は古木しか知りません(^_^;) 知っていたら教えて下さい! 古木は11打席で安打生の打球は2本。 「エンジンがかかるのが遅かった。納得はいかないが、やることはやった」と振り返りました。 長打力がありますが打率も低く、守備も非常に悪い選手です。 本人も「野球......続きを読む»

岡田監督激怒!

 阪神から、補強戦略をめぐって抗議を受けたオリックス・岡田彰布監督(51)が23日、早大OBとして来場したオール早慶戦(甲子園)で、虎に猛反論を展開した。阪神主力獲得を狙うオリックスの姿勢があからさますぎる-が虎の抗議。母校・慶大側で観戦した阪神・南信男球団社長(54)が、すでにオリックス球団から謝罪があったと明かすと、これに抗議されるいわれすらないと岡田監督。ネット裏で“早慶戦”のデッドヒートが繰......続きを読む»

矢野獲得失敗?

 阪神球団首脳は22日、矢野についてオリックスからトレードの申し込みがあったことを認めた上で「来季も戦力として考えています」と話した。城島が加入し、来季は出場機会の減少が予想される。しかし、長年正捕手として活躍してきた看板選手。来年41歳を迎えるとはいえ、捕手としてだけでなく、打者としても戦力になると見ている。現時点では交渉のテーブルにも着かない方針だ。  また、自軍の主力選手に今回のようなあ......続きを読む»

矢野を調査

オリックスが阪神の矢野獲得調査をしてるらしいです。 阪神は皆さんご存知の通り城島を獲得しました。 そして狩野も育って来たので矢野の出番も非常に少なくなると思います。 オリックスは誰を出そうとしているのかわかりませんがこのトレードが決まれば阪神にも良い事かもしれません。 オリックスの捕手は日高、鈴木が1軍です。 今年、日高が故障して非常に困りました。 ですから矢野を獲得する事に関して僕は賛......続きを読む»

期待の新人②

今年のドラフトで4位指名を受けたエレファンツの前田投手と仮契約を結びました。 前田は、「早く一軍に上がれるよう、積極的にアピールしていきたい」と意欲をみせた。 スーツ姿で会見に臨んだ前田投手は「練習に励んで結果を出したい」と感想を述べた。背番号「60」については「心に秘めた番号はあるが、成績を残したうえでその番号をもらいたい」と語り、「インコースへの直球など、持ち味の強気の姿勢を見せたい」との事......続きを読む»

最下位になるようなチームじゃない!

オリックスがスカイマークスタジアムで行っていた秋季練習を打ち上げました。 新たに監督に就任した岡田監督は「優勝争いできる戦力は十分ある。最下位になるようなチームじゃない、ということを再発見した1カ月だった」と話したそうです。 今年は残念ながら最下位になってしまったので来年は3位以内を目指し頑張ってもらいたいと思います! 今年の失敗を同じようにしないように気を付けてもらいたいですね。 今年は何......続きを読む»

川越ロッテ入団内定

オリックスから戦力外通告を受けた川越が今日ロッテ入団が内定しました。 一時はメジャー行くのかと思っていましたがロッテでしたね。 来年も川越を国内で見れることになって嬉しいです。 是非活躍して欲しいです! 頑張れ川越英隆! 今年ロッテは積極的に補強してますね。 川越、山田、的場、キムテギュンぐらいでしたっけ? さらに入団テストも続いているようですね。 何か知ってたら教えて下さい! ......続きを読む»

浪速のゴジラ登録名募集中!

 将来の主砲として期待を集める、オリックス・岡田貴弘内野手(21)に対して17日、「愛称入り登録名」を用いるプランが浮上した。岡田彰布監督(51)が「なにわのゴジラ」に代わる愛称を公募し、それを登録名とする考えを披露。球団サイドも全面協力する構えで、早くも告知に取りかかった。  同姓で、しかも期待度抜群のスラッガーを売り出そうと、岡田監督が新たな構想をぶち上げた。「同じチームに岡田ばっかりいた......続きを読む»

ベストナイン予想

ベストナインを予想してみたいと思います。 まずはセリーグから。 投手:ディッキー・ゴンザレス 捕手:阿部慎之助 一塁手:トニ・ブランコ 二塁手:東出輝裕 三塁手:小笠原道大 遊撃手:井端弘和 外野手:アレックス・ラミレス       和田一浩       青木宣親 パリーグ 投手:ダルビッシュ有 捕手:田上秀則 一塁手:高橋信二......続きを読む»

オリックスのあんな事やこんな事④

まずは予想通りですがボーグルソンとフェルナンデスが退団となりました。 フェルナンデスは好きな選手の1人だったので残念ですが今年の成績では仕方が無いですね。 日本でも海外でも頑張って下さい。 次は背番号変更についてです。 前回書いた人もいますが確認の為もう一度。 坂口 52→9 一輝 54→3 山崎 00→2 岸田 14→18 大久保 35→11 菊地原 43→46 となりま......続きを読む»

後藤を3番に指名

昨年、今年と3番はカブレラが座っていましたが来年の3番は個人的にもクリーンアップとして期待していた後藤になるそうです。 岡田監督は「3番? 後藤に決まってるやん」と断言。「1、2、3番には足も必要」と、走塁もしっかりとこなせる後藤を3番に置き、ローズ、カブレラは4番5番で出塁した選手をホームへ帰すという形にするようです。 この打順は結構行けるのでは?と思います! 来季のバファローズの打順にも目......続きを読む»

岡田監督が福本氏にコーチオファー

福本豊氏に来年2月の春季キャンプでの臨時コーチ就任の“生オファー”を敢行したそうです。 岡田監督は「投や打は継続して指導せなアカンけど、走塁は(短期間でも)参考になるから、リードとか教えてほしいなあ」と臨時コーチ就任を熱望とのことです。オファーを受けた福本氏は「オレ暇ちゃうぞ」と即諾こそ避けたが、前向きに就任を検討しているみたいです。 オリックスは走塁があまり良いイメージが無いので福本さんに......続きを読む»

ローズとの残留交渉は難航・・・

ローズとの残留交渉が難航していると言う記事を発見しました・・・ このニュースは非常に残念です。 ローズはMr.バファローズですからオリックスで現役を終えて欲しいと思っています。 その後はコーチとしても個人的に期待しています。 金額はすでに伝えているそうですので後はローズの気持ち次第でしょう。 以前ニュースになっていましたが西武が獲得を目指しているそうですし同じリーグに行く事になるととても大......続きを読む»

バルディリス獲得へ

阪神から戦力外通告を受けたバルディリスの獲得を目指しているそうです。 ローズ、カブレラ、ラロッカ、フェルナンデスと高齢化してしまっているのでこの補強はなかなか良いのでは?と思います。 今シーズンはあまりバルディリスの事を見ていなかったのでよくわかりませんが2軍では首位打者を獲得するなどまだまだこれから成長して行く選手だと思います。 ここで質問ですがバルディリスの長所と短所など何でも良いので教え......続きを読む»

川越獲得へ・・・ロッテ

今シーズンオリックスで戦力外通告を受けた川越英隆をロッテが獲得方針であることがわかったそうです。 予定では千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプに合流して入団テストを受けるようです。 是非川越には合格してもらいたいと思います! 頑張れ川越英隆! ...続きを読む»

ゴールデングラブ賞発表!

ゴールデングラブ賞が発表されました。 ではまず予想からです。 セリーグ 投手:ディッキー・ゴンザレス 捕手:相川亮二 一塁手:栗原健太 二塁手:荒木雅博 三塁手:宮本慎也 遊撃手:井端弘和 外野手:松本哲也       亀井義行       青木宣親 受賞者 投手:ディッキー・ゴンザレス 捕手:谷繁元信 一塁手:栗原健太 ......続きを読む»

オリックスのあんな事やこんな事・・・③

久しぶりの「あんな事やこんな事」です。 まずは田口の話題からです。 オリックスはメジャー時代に田口が付けていた99番の背番号を準備するそうです。 99番は梶本が付けていますが変更のようですね。 メジャーの球団が拾わない限りオリックスの入団が濃厚でしょう。 是非来て欲しいです。 次は新助っ人候補です。 元巨人のグローバーに続いて調査中なのはヤクルトとソフトバンクに所属していたガト......続きを読む»

ゴールデングラブ・・・セリーグ

続いてセリーグです。 セリーグはあまり詳しくないので間違いがあればご指摘お願いします。 投手:ディッキー・ゴンザレス(巨人) 捕手:相川亮二(ヤクルト) 一塁手:栗原健太(広島) 二塁手:荒木雅博(中日) 三塁手:宮本慎也(ヤクルト) 遊撃手:井端弘和(中日) 外野手:松本哲也(巨人)       亀井義行(巨人)       青木宣親(ヤクルト) ......続きを読む»

ゴールデングラブ・・・パリーグ

もうすぐゴールデングラブの発表がありますね。 僕なりに予想してみたいと思います。 まずはパリーグです。 投手:涌井秀章(西武) 捕手:田上秀則(ソフトバンク) 一塁手:高橋信二(日本ハム) 二塁手:片岡易之(西武) 三塁手:小谷野栄一(日本ハム) 遊撃手:金子誠(日本ハム) 外野手:坂口智隆(オリックス)       糸井嘉男(日本ハム)    ......続きを読む»

浪速のゴジラ②

浪速のゴジラこと岡田が来季から一塁手ではなく外野手登録される事になったようです。 一塁手と併用だったが守備の負担を減らし、特長の打撃を伸ばすことが狙いのようです。 今シーズンは何度かスカイマークスタジアムで岡田の守備を見てきましたが動きも良かったのであまり下手というイメージはありません。 このコンバートで打撃がもっと伸びて欲しいと思います。 来年はクリーンアップ候補なので是非その打順を1年間......続きを読む»

期待の新人①

今日、オリックスに4巡目指名を受けたエレファンツの前田の所へあいさつへ行った。 入団の意向を問われた前田は「もちろん」と力強く答えた。 前田は直球の速さに加え、スライダーの切れもよくBCリーグでは奪三振王に輝きました。 本人は「まずは早く1軍に上がりたい」と意気込んだ。 前田投手が言ってるように1軍に上がり菊地原、清水と高齢化している左投げの中継ぎ陣を助けてもらいたいと思います。 ......続きを読む»

田口獲得へ

オリックスが田口獲得へ本気で動いているようですね。 本人はメジャーが第一希望のようですが是非オリックスに復帰し将来的には監督になり恩返しをして欲しいと思います! ここでアンケートですが田口についてどう思いますか? ①是非オリックスに帰って来て欲しい。 ②どちらかというと帰って来て欲しい。 ③アメリカで野球をして欲しい。 ④どちらでも良い。 ⑤興味なし。 どうし......続きを読む»

プロスピ6

プロスピ6のアップデータについて質問です。 今年のドラフトで入団する選手たちはアップデータされるんですか? それとプロスピ7はいつ頃発売されると思いますか? コメントお願いします。 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903584

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss