オリックスバファローズを応援する

オリックスの赤星になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリックス坂口智隆外野手(25)が赤星の「魂」を受け継ぐ。10日、2700万円増の6500万円で契約を更改。阪神赤星の引退について「あのダイブに悔いはないと言っていた。すごいカッコいい。感動しました。僕もケガしたらそれが運命だと思って、故障を恐れないプレーをします」と言い切った。

 同じ「1番センター」としてあこがれの存在だった。坂口は2年連続でゴールデングラブ賞に輝きパ・リーグを代表する外野手になったが、それを赤星と同じく支えるのがフェンス激突やダイブを恐れない勇気。「ファンも喜ぶ。故障を避けるより思い切っていった方がいい」。来季から変更する背番号「9」を以前つけていた平野恵一(現阪神)も同じスタイルだ。

 21日には神戸市で初の単独イベントを開催。赤星が車いすを寄付をしていたように、会費は慈善団体に全額寄付する。「ファンに喜んでほしいのでお金はどうでもいい。プレゼントもたくさん出しますよ」と太っ腹。守備だけでなく打率もリーグ2位の好成績を残し球団からは「中心になれ」と期待された。プレーでも行動でもオリックスの顔として自覚を高めていく。
(日刊スポーツ)

赤星選手の全力プレーが好きだったので坂口がこのように言ってくれてとても嬉しいです。
来年も怪我を恐れないプレーでファンを魅了し、ゴールデングラブ賞獲得して欲しいと思います。
それと赤星のように盗塁も増やして行って下さい!
応援しています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
全力プレー
怪我を恐れない
盗塁
ゴールデングラブ賞
赤星憲広
坂口智隆
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

オリックスの赤星になる

オリバファブログで坂口選手を取り上げているのに、赤星選手の名前が出てきただけで、なんで阪神コメントが続出してるのやら?

坂口選手と言えば、赤星選手同様、女性ファンが多いんですよね。来季、オープン戦の段階でどれだけの方が「9」の坂口ユニフォームを自作しているか楽しみです。

オリックスの赤星になる

狭い東京ドーム抱える読売みたいに大砲集めても、広い甲子園で機能するわけがない、しかも赤星がいなくなったらなおさら外野はザルでしょうに。

だから阪神の最下位はないだろうけど、優勝もまずありえないな。
読売があれだけ万全だからね。
読売の主力が軒並み怪我する等ない限り、来年も読売の独走で終わりでしょ。
阪神は今年同様CS争い、うまく行って中日との2位争いだろうね。

オリックスの赤星になる

さすがに阪神なめすぎでしょ。
まあ来年になればわかるだろうけど。

オリックスの赤星になる

↑同意します

阪神は城島が入って優勝候補だったのが、
赤星の引退で最下位もあるのではないでしょうか。

機動力は機能しないし外野の守備力はかなり
低くなって、さらに金本が今年よりも成績が
落ちると暗黒時代に逆戻りもありえるかも・・・。

こんな記事も読みたい

【カープ】外野は【変化球投げられるようになりたい】

『私が考えるマリーンズ来期のベストオーダー(Bプラン)』【野球好き!ロッテファン!】

『marines』シリーズ・来期のキープレイヤー#10大松尚逸選手【マリーンズ Good luck!!】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903584

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss