オリックスバファローズを応援する

オリックスのあんな事やこんな事④

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは予想通りですがボーグルソンとフェルナンデスが退団となりました。
フェルナンデスは好きな選手の1人だったので残念ですが今年の成績では仕方が無いですね。
日本でも海外でも頑張って下さい。

次は背番号変更についてです。
前回書いた人もいますが確認の為もう一度。
坂口 52→9
一輝 54→3
山崎 00→2
岸田 14→18
大久保 35→11
菊地原 43→46
となりました。
大久保が11になったことが意外でした。
僕は古川が11になるのでは?と思っていましたが大久保に決まりましたね。
この背番号変更で飛躍して欲しいと思います。

次に宮古島キャンプについてです。
今まで外国人は自由に参加していましたが岡田監督はわがままは許さずに仕上がり具合を監視下に置くそうです!
これは凄く嬉しい事です。
やはり外国人でもしっかりとキャンプに参加し、鍛えてもらいたいと以前から思っていました。
大石前監督と違う所がしっかりと良い方向に向いているので好感が持てます。
是非外国人選手は初日から参加して欲しいと思います!

最後に坂口と田口についてです。
坂口と田口は07年から4年連続で自主トレを行っています。
その結果2年連続ゴールデングラブ賞も獲得しています。
坂口は「田口さんから学ぶことは多い」と来季からチームメートになることも熱望していた。 
僕も田口の復帰を楽しみにしています!

キャンプも頑張れバファローズ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
戦力外通告
背番号変更
自主トレ
宮古島キャンプ
ゴールデングラブ賞
ホセ・フェルナンデス
ライアン・ボーグルソン
菊地原毅
大久保勝信
岸田護
山崎浩司
嶋村一輝
坂口智隆
田口壮
岡田彰布
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【千葉ロッテ】 シコースキーとの交渉は決裂【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

2009年プロ野球総評&来季の展望③【野球好き高校生ブログ】

日本ハムがカーライル選手獲得!【プロ野球日記】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902869

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 伊藤光♯61
  4. 柴田亮輔♯56
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 香月良太♯17
  8. 甲斐拓哉♯21
  9. T-岡田♯55
  10. 小瀬浩之

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss